ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

グランドファンタジア wizの部屋

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

村上位クエ終わりました!
なぅ子です おはよー!!!

最後の砦 「モンスターハンター」
昨日も書いたけど レウス ティガ ナルガ ラージャンの4匹連続!

まずは大剣で様子見。
抜刀 攻撃大 切れ味+1 の火力装備!武器は 角大剣
押せ押せで倒してしまえっ って思ってました が
もどり玉を忘れると言う(´・ω・`)

レウスの咆哮→猫に殴られる →突進(壁際)→突進 END。
猫wwwwきさまwwww ギリギリ逃げれたのにwwwww
あるよね?あるある。猫に殴られて行動停止で轢かれる うんうん。
レウスで1死とかwwwこりゃやる気ねーわw
って事で するっとリタイヤ(´ェ`*)

次はハンマーで様子見しようっと。
もって行ったハンマーは 雷槌フルフル 攻撃1456 雷250
ダメだったらマグニチュードとか言うの作ろうっと。
とか思いつつ、とりあえず様子見だしね。うんうん。

防具は回避+2 回避距離 切れ味 のナルガ装備。
ティガに轢かれるのが怖くて(´ェ`*)

まずはレウス。閃光してるにもかかわらず 切れた途端飛ばれる(´・ω・`)
ワールドツアーに行ってしまわれたので
もどり玉で戻って 研ぎ研ぎ。
まだ紫なんだけどな・・・ とか思いつつ(´∀`;)

地道にスタンプスタンプー でノーダメで終了ヽ(´ー`)ノ

次はティガ。 これがやっかい。 なにより怖い(´∀`;)

高台の壁際で口刺しちゃうぞ作戦。
猫が反対側に居やがって、なかなかこっちに来てくれない(´∀`;)

それにしてもさすが回避装備。
なかなかどうして タイミング少しズレても回避回避ー。
怒ったら 閃光 怒ったら閃光。
やばくなったら戻って回復。死なない事が大事><

さて次はナルガ。
ハンマーでナルガは初めてで
タイミングがかなりびみょうw
怒ったら 残ってる閃光と音爆弾でハメハメ。
落とし穴使いたかったけど らーじゃん怖いから我慢我慢(´・ω・`)

振り向きスタンプしたいのに
遠くまで行っちゃうから なかなか届く距離まで近づけない><
ナルガが終わってタイム見ると残り20分。
むむ・・・これいけるのか?w

最後のラージャンはとーにーかーく怖い!
ラージャンにハンマーも初めてなので
これまた攻撃タイミングが微妙w

怒ったら落とし穴 落とし穴。
縦3で えい えい やー! しかし これまたウマくあたらねぇww
こりゃ無理かもなぁw
とか思いつつ【残り5分です】 うわぁぁぁw
でもここまで来たから倒したいよね ね。

ギリギリまでがんばって ダメそうだったらリタイヤしよう。
って思ってたら倒せた!!!

残り4分。チキン戦法様子見2回目で終わった♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

猫がウマい事おとりになってくれて
死ぬことは無かったけど 何度も戻って回復しますたw

とりあえず これで村クエはすべて終了ですヽ(´ー`)ノ
鷹見のピアス とか言うの貰ったZO☆

いやーw うれしい とにかくうれしいw
これ無理だろーな って思ってたから すごくうれしいw

全然ダメダメでヘタレすぎる って思ってたけど
なになに少しは上達してるんじゃね?ww
とかちょっと調子に乗ってみたり(´ェ`*)

ハンマーだとピヨるから攻撃チャンスが多くて良いです。
レウス2回 ティガ2回 ナルガ2回 かな。ラージャンは無理だたw
なかなかどーして ハンマー最強。

とりあえず 肩の荷が一つ降りたので
集会所のほうもこなさないと・・・
集会所は下位も残ってるんだよね 黄金魚8匹とか!

とりあえずは この嬉しい良い気分をじっくり楽しもうっと(´ェ`*)

クエこなしー。

昨日は土曜日 kaiの日ですヽ(´ー`)ノ

弱い子とるしおに遊んでもらいましたよ!
遊んでもらったって言うか、
貫通 火事場 攻撃大が完成したので
G級ラオラオに行きたかったんだけど
連続狩猟が終わってないから 手伝って貰ったって言うか うん(´ェ`*)

連続狩猟 苦手です(´・ω・`)
武器ばりえーしょんが乏しいというか、
これにはこれ これにはこれ って感じでしか倒せてないので
ガンナーで行きたいmobと剣士で行きたいmobが一緒だと
むむむ・・・ってなります(´・ω・`)

世の中には全部の武器で倒せる人が居るのに
困ったもんです(´・ω・`)

カニとガノが一緒ってだけで テンパります。

これだから訓練所が苦手なんだよね(´∀`;)

さすがに3人だとサクサクでした サクサク!
てか、実質たぶん2人とおまけ くらいの感じなんだろーけどw

無事に☆1と☆2の連続狩猟が終わり
ラオが出たー!
噂のチート並の性能と言われる ラオ砲の為
天鱗狙っちゃうZO☆

今欲しい防具は 状態強化 切れ味 業物 ボマー
ハイガノG持って 睡眠 爆殺でキリン様を倒したいです!

雷武器が乏しいので なんとか うん(´・ω・`)
カニ用に片手が欲しいなぁー(´ェ`*)

そうそう 地道に村上位を進めてます。
@ちょっとで モンスターハンターにたどり着きます。
レウス ナルガ ティガ ラージャン・・・
レウス ナルガは良いとして ティガとラージャンが怖い!
てか、ティガが怖い!

いや。まてまて。
ナルガって片手でしか行った事無いから
これまた困るな・・・・

時間的な事を考えると大剣かハンマが良いのかな。
ガンナーも楽だって聞くけど どーだろ(´∀`;)

しかし・・・いやーな感じで組み合わせるもんだw

調子(・∀・)イイ!

最近 おねむの時間が早いです(´・ω・`)

なぅです おはよー。

オンゲやってた時は 夜12時~1時に寝て
朝5時半に起きる毎日だったのに
最近は10時半には おねむになっちまいます(´∀`;)

健康的?っちゃー健康的なんだろーけど、
年寄りくさっ って感じは否めないなー。
いや。むしろですよ。
なぜ夜遅くまで起きてると 若いって気がするんだろーか。

さて、ようやく 火竜の天鱗が3枚集まりましたヽ(´ー`)ノ
銀をひたすら一人でマラソンしてて
さすがに飽きたわぁ・・・・・って思ってたら
弱い子がお手伝いしてくれるそーなので
恒例?の系譜へ! こっちの方が出やすいらしいからね!

みごとに1戦目で天鱗ゲッツ(σ・ω・)σ ←うわっなんかこれふるっ

ナルガの天鱗もほすぃ ほすぃー!

って事でナルガ2匹クエへ!
これまた1戦目で天鱗ゲッツ(σ・ω・)σ

いやーw 調子(・∀・)イイ!

これで、無事に 火事場 攻撃大 貫通強化のガンナー防具が完成!

ナルガの天鱗は武器に使うか ガンナー防具に使うか
ちょっぴり悩み中の為保留(´ェ`*)

さてと。防具はいちおう一段楽かな。
次は武器系統といいかげん村上位おわらせなきゃー(´∀`;)

やりたい事はいっぱい有るんだけど
小さい画面に夢中になる為に
最近 肩が痛い痛い 。+゚(ノω・、)゚+ 
休み休み自分の体をごまかしつつ遊んでおります。
どんだけ力入れてるんだよ って話だよね!

なんだかんだ言っても まだまだモンスターが怖いんですよ(´∀`;)

いやー それにしても うん
オフゲってけっこう早めに終わっちゃったりするんだけど
モンハンはまだまだやる事いっぱい有りますです。

やることは有るけど、気力が持つかどうか・・・・w

にぶいのか、なんなのか
とにかく上達してくれない この腕前がもどかすぃ!
人より反復練習が必要な子なので
気力が切れない程度に練習して行こうと思います(´・ω・`)

出来ない事にイライラしない子になりたい!
意外と不器用なんです(´ェ`*)
あ、意外じゃないって? ですよねーw

銀連戦o

今日は 歯医者です 歯医者。忘れないように書いておこう。

なぅ子です おはよー!

天鱗ゲッツの為に 銀連戦してます!

飽きた!飽きました!
こんだけ狩ってるのに 尻尾から一個も出ないと
尻尾切っても意味無いじゃん>< って思ってしまう。

それでも昨日は1枚ゲッツ。@1まい!@1まい!

銀連戦によって お金がかなり溜まってきました。
素材がかなり余ってるから 売り売りしたら1M超えたヽ(´ー`)ノ

うっかり倒してしまって捕獲報酬狙えないので
こりゃ 火力装備より捕獲の見極め作るべきだったかな・・・
とか思いつつも コツコツこなしておりまする(´・ω・`)

尻尾と落し物のリタマラしよかな・・・
とかちょっぴり逃げ腰になってたり(´・ω・`)
連戦は どんなに好きなmobでも飽きるねぇ・・・。

ナルガと交互にしよかな(´・ω・`)

とはいえ、とは言えですよ!
Fのセンサーを思い出すとやっぱGの方が楽ですね!
いくらセンサーとは言え、出やすいよ うんうん。

って、事で。今日も一日銀の日になりそー。
目指せ 火事場 貫通 攻撃大!!

一人で出来た!

最近 梅のど飴 と牛乳にハマってる なぅ子です
どーも。おはようございます!

牛乳ってね 小学校とかの時とか給食で出るじゃない?
まぁ・・・うちの小学校は給食無かった訳ですが・・・w
ど田舎なもんで(〃ω〃)

給食は無いけど、お昼に牛乳はかならず出てたんだよね。
毎日、飲めなくてお持ち帰りしてました。
そう。牛乳大嫌いっ子だったんです。

牛乳が飲めるようになったのは 社会人になってから。
バスガイドさん だったので 農場の見学かなにかの遠足に
付いてった時だったかなぁ・・・・

ガイドさんも飲んでみて^^ って言われて 断れなくてえーい><;
って飲んだのが最初。 いやー びっくりしたね うん。
牛乳ってウマい!ウマいじゃない!

給食で出てくるような 白いまったりした水。って印象じゃなく
甘い ウマい!本物ってウマいぞー!

その後 第一次牛乳ブームが私の中で起こり。
今回は2回目です(`・ω・´)b

立ちくらみや、めまいがしたり 貧血っぽいなー とか思ったりしたら
即牛乳。かなり緩和されますぜ(`・ω・´)b
そのかわり・・・水っぽいのは飲めないから
ちょっと高い牛乳しか飲めないんだけどね(´∀`;)

ウニもそーだね ウニ。
子供の頃 まずい こんなの食えるかー! って思ってたけど
社会人になって 割ったばかりのウニを食った時に、
これうめぇwwww って思った。うんうん。

新鮮ってすごい すごいよ!

まぁ、いくら新鮮でも セロリとピーマンは未だに食えないけどね(´・ω・`)


さてさて。モンハン。
恥ずかしながら これまた回復薬が足りなくなる って原因で
G級ギザミが狩れない子でした(´・ω・`)
ヘタくそすぎる><
上位までは ゴリゴリ押せば こっちが尽きる前にあっちが尽きる! 
って感じだったんだけど G級はあっちの体力もすげぃしなー
抜刀 切れ味 攻撃大に使う玉で 剛爪が必要なので
るしおが言ってた「回避+2で片手で粘着 けっこう楽しいよ」 をやってみる事に。

ナルガ防具と雷片手が無かったから 妥協して氷片手。
ギザミの足の下をくるくる回避しながら △△○→回避 △△○→回避
これはたのすぃ!!
足をちくちく→ダウン→鎌をちくちく の繰り返しで 破壊完成ヽ(´ー`)ノ
亜種もその作戦で討伐!
ついでに 切れ味+1 業物 砥石高速 見切り+1 防具も完成ヽ(´ー`)ノ
この防具でギザミ行ければな って思ってたけど
ギザミは回避防具が(・∀・)イイ から たぶんナズチっち用になりそうな予感・・・w

まぁとりあえずですよ。 無事 抜刀・攻撃大・切れ味 装備が完成したので
銀レウスの尻尾ガツガツ切っちゃうぞー!
って思ったんだけど こりゃ大剣もほすぃな(´・ω・`)
せっかく抜刀なんだし。会心マイナスで切れ味が紫になるやつで
攻撃力が高い武器無いかなー・・・・って事で 現在
「角王剣アーティラート」を目指して 素材集め中です!

こんな事してる間に 銀に通ってたら 天鱗も出ただろーにw
なーんて思いながらも、いいのよ!自己満足だもん><
恐らく、尻尾切ってもだるくなって ハンマーで数こなす事になるんだろーな
なーんて予感もしてる訳ですが、いいのよ 自己満足だもん><;


目指せ 貫通強化 攻撃大 火事場 装備だー!

天鱗ゲット作戦!

目指せ 貫通威力UP 火事場 攻撃大 ガンナー装備!
どうやっても火竜の天鱗が3つ必要です(´・ω・`)

なぅ子です おはよー。

ソロでも狙えるとなると 系譜よりは 普通に銀だろなー
確立を上げる為にも 尻尾も狙おうか。

と なると 大剣。抜刀装備は持ってるけど でも
耳栓 抜刀 攻撃大 なんだよねー。
まぁこれも 普通のレイアレウスの時は かなり役に立ってくれました が
切れ味が紫じゃないと 弾かれちゃうのがたまに傷。
溜めりゃー良いんだけどねw

しかし、金・銀 だと耳栓意味ないんだよねー(´∀`;)

て事で、これをいじって 切れ味 抜刀 攻撃大にする事に!
シミュ回したら ブランゴZ レウスX ×3 ディアX で出来るそーな。
頭レウスでも良いんだけど 天鱗ゲット作戦なのに 天鱗使ったら意味が無い><

ディアXが作れなかったので 素材集め(´・ω・`)
ディア ガノ大嫌いな子なので・・・ハメてみよー!

ハメる為には自マが必要。ガンナー装備を作る事に。

・・・・この辺りで当初の目的から かなりかけ離れて来てます!
モンハンってこれの連続だよねw
あれ欲しい これ狩らなきゃ これを狩る装備が欲しい その為にはこれを・・・
んで、作り終わって満足して あれ?これで何するんだっけ?
見たいな事 あるあるwww あるよね?ね?w

猫飯食って 激運出たらナルガ行ってます。
天鱗出ない 出ない><
でもね でもね 慣れてきたのか
行く度に残る回復薬の量が増えて来てます!
やっぱ慣れって大事だー

怒った時の落とし穴はすばらすぃです(´ェ`*)

日中 弱い子とちょっとだけkai。
ヤマツへヴぃは(・∀・)イイ! って事で足りない体液集め。
2回連戦手伝って頂きました!
端っこで吸い込まれて うわぁー ってなったけどw

無事体液も集まり ヤマツヘヴィ完成ヽ(´ー`)ノ
散弾強化装備も欲しいなぁ(´ェ`*)

やりたい事 欲しい物がいっぱいで困った困った。
それらを埋める技術が無いのも困った困った(´∀`;)

出来る事からコツコツと・・・・ うんうん。
チマチマがんばろう

一人で出来た!

ここ2日 東北けっこう寒いです(´・ω・`)
すっかりトレーナー着て こたつに入っちゃうくらい!

なぅです おはよー。

最近は夜 だんな様がやってるゲームを眺めたりしてます。
横から口だせれてウザいだろーなぁー。
だんな様が好きなゲームは これまた同じカプコンなんだけど
バイオハザードです。

なぅはダメなんだ あれ系(´∀`;)
怖すぎるんだよ なんかキモイし。

だんな様は忙しい人なので なかなかゲームが進まないんですが
先日ようやく なぅ子のお下がり?FF12が終わったので
今更ながらバイオハザード4を買って来たのです。

むかーし、なんとかクロック?だっけ?
PS時代に流行った これまた怖い系のゲームなんだけど
どこから出てくるか解らないのって
なぅ子怖くて安全な部屋から出れないんです!
脅かされるのと、どこにいるか解らないドキドキ感に負けてしまうんですよね(´∀`;)

そのなんとかクロック?をやって 全然ダメでそれ以来
こんなビクビクゲームなんてできねーよ。+゚(ノω・、)゚+ ってなった訳です。

その点モンハンは見て解るから(・∀・)イイ。

だんな様のゲームを眺めながら
うわー こえー きめー 音楽変わったどっかに居るんだ うわー
旦那様「怖いなら見なきゃいいじゃんw」
なぅ子「だって気になるじゃん(´・ω・`)」

TVから嫌でも音が聞こえるので
怖い→目視しないと気がすまない 的な
怖いから見なきゃいけない みたいな なんか変な強迫観念が生まれるぽいです。

PSP放り出して見入っちゃってるなぅ子。
これは怖いものみたさ ってヤツなんだろーか(´・ω・`)


さて。モンハンですが!
初めて一人でG級ナルガクルガを倒したZO!
前回 一人で行った時は 死にはしないまでも
回復薬がゼロになって リタイヤって感じだったんだけど
今回は飲みきった事は飲みきったが倒せた♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

天鱗も1枚ゲット出来たし ほっくほく(´ェ`*)
貴重な天鱗 なにに使おうかなー。
欲しいのはいっぱい有るんだよね。
ランスの練習もしたいから ランス作ろうか。
いや。まずはへヴぃ作ってラオの紅玉狙おうか。

ガンナー用の回避装備も欲しいよねー。

むぅ(´・ω・`)

ランス作って練習してみたは良いけど
回避が変だよ 慣れないよ!
どうしても前転回避したい気分で前に回避しようとして
バックステップになっちゃって
攻撃もろに食らうとか うはうは これ難しいわww

クエ失敗でリログして ランスを作った事実を消す(`・ω・´)

ちょっとさ うん あれだよね うん
ヘタレなクセにいろんなのに手を出すとアレだから
まずは慣れた武器でちゃんと狩れるようになってからにしやぅ。

天鱗でランスはやめました(´ェ`*)

へヴぃ作って 攻撃大 火事場 貫通装備作ろうかな
って思ったはいいんだけど
この組み合わせの防具ってレウスの天鱗3枚も使うのねΣ(゚д゚lll)

金策用に 激運ガンナー装備でヴぉるハメが楽すぎるので
ヴぉる大剣も欲しいし連戦しようかな って思ったら
G.ルナ装備も天鱗使うのねΣ(゚д゚lll)

ガンナー防具用に
ナルガ・金・銀 がんばろうと思います(´・ω・`)

訓練所 ちょっぴりやりました。
ホント1種類の武器でしかやってなかったから
クックとババコンガは全武器終了。
上位?のほうの訓練も1種類ずつは終わり。
闘技場の訓練よりもMAPの訓練のほうが楽じゃんかっ!

しっかり採取すれば 回復薬だっていっぱいになるし!
闘技場の訓練鬼すぎるよ 。+゚(ノω・、)゚+ 

ヴぁるかん ヴぁるかんo

てらお荷物はんたー なぅ子が
ヴぁるかんに行く! 怖い怖いよこわいんだよー!

なぅ子です おはよーございまする。

昨日も3人でXlink kaiしてましたヽ(´ー`)ノ

恥ずかしながら上位ミラ出したは良いけど
やってないのでヴぁるかんなんて初めてです(´ェ`*)

Fでもチラ見だけで これ無理すぎるだろwww
とか言って退散した記憶が・・・・

ぇぇ。そんななぅ子なので
そるーなんて動画でしか見たことないです(´∀`;)

細かいことは3死してから 考えよう。
って事で突撃。あっさり3死して こりゃいかn とりあえず根性スキル欲しいね。

紫カニ連戦して なんとか根性と装填数UPを付けて はきゅんで行く!

根性・・・・発動するのは良いんだけど
回復薬が足りないΣ(゚д゚lll)
どんだけ当たってるんだよwww って話(´∀`;)

メテオ怖いです メテオ 。+゚(ノω・、)゚+ 

メテオ→根性発動→尻尾どーん→死亡 (´・ω・`)
なーんて事になりながらも 2死頂きつつ撃退(´・ω・`)
いやー もう ホント なんて言うか うん
超反応スキルください!

いやー しかし しかしですよ。
根性ってすごいね うん!
とりあえずー で作った根性装備なので
ちゃんと組んで また活躍させたいです!

増弾のピアス欲しいあぁ うーん。
訓練所かぁ・・・・(´∀`;)
心眼とか付くピアスも欲しいなー あったらいいなぁー。
訓練所かぁ・・・(´∀`;)

何から手を付けていいか解らんほどに
いろいろ不足しすぎてます 困った子だ(´・ω・`)

何が足りないって あなた。
お金が足りない 。+゚(ノω・、)゚+ 
とりあえずはお金集めておかないと
昨日2Kになったもんね クエ受けれないじゃんwww
みたいな(〃ω〃)

アカム銀行の出番が来たようです。

激運でも作って行ってみよかなー。
貧乏ってつらいね><


うかむ突破!

先日の日焼けの発疹。
まだ直ってません(´・ω・`)

なぅです おはよーございます。

そろそろ一週間なのになぁ(´∀`;)

広がる気配も無いし、つぶつぶが小さくなってきてるから
ほうっときゃ直るだろ って思ってるけど
このまままだ続くようなら病院いっとくか(´・ω・`)

さて。さて。
昨日は土曜日!土曜日です!
Fでも確か2人は対面してたはずだけど、
弱い子とるしおとなぅ子で3人初狩りですヽ(´ー`)ノ

各自行きたいクエをチョイスチョイス。
順番に回ってましたよ!
と言うか、なぅ子は付いていっただけで死んだ上に素材貰っちゃおうみたいな
あらあら 世に言う寄生ってヤツですね(´・ω・`)
死ぬ分だけオトモより性質が悪いって言うね ね(〃ω〃)
クリア報酬をギリギリまで下げるのが得意技です!

が・・・がんばるからねっ><

2人の狩りたい敵の目的の違いに驚きますた。
なぅ子の場合 素材が欲しいからこいつ行きたいー だけど
2人は これの金冠付いてないんだよなー。
とかなんだよ!
キャリアの違いとは言え、なぅ子が金冠目的に狩るのは
まだまだ先になりそうだ うn (´・ω・`)

後半は なぅ子のキークエ潰し!
防具がしょぼいなぅ子が死なないように 罠オンラインとかにしてくれちゃって
にくい奴らだ><
3人居ればシェンだって あっという間に逝ってしまわれました。

さてと。しぇんまで終わったら 噂のウカムです!
ウカムを倒すといろいろ良い事が有るそうな(´ェ`*)
Gが付く武器が作れたり 防具強化上限が上がる?とか。

しょせんアカムだよね^^ なんて思って行ったら死ぬよ。
なーんて言われつつ ビックビクでとにかく死なない事を目標に
片手でちまちまチキン戦法(´・ω・`)
2人はハンマーでガツガツスタンさせてました あふあふ。

もぐって背中でゴリゴリに追いかけられつつも
なんとか討伐!(してもらった)

これで○○G とか言う武器が作れるぞー!

とは言え。○○Gが一番強いと言う訳ではなさそー。
物によっては普通に強化してった物の方が強いから
ちゃんと見て作らないと(´・ω・`)

いやーw2人にはホント感謝感謝です!
そりゃキークエをクリア出来た ってのもそーだけど
何よりたのすぃー! 
あっという間に時間が過ぎていく感じでした。
楽しい時間をありがちょー!

久々にめっちゃくちゃ遊んだなぁ(´ェ`*)

2人に追いつくなんてたぶん無理なんだろーけど
もうちょっとウマくなれるようにがんばらなきゃー!

系譜 系譜o

今日は歯医者です!
忘れないように書いておこっと・・・

なぅです おはよーございます。

昨日は弱い子と初kaiしますた!
初って言ってもおととい1回 繋がってるかどうかの確認で
1クエ行ってるんだけどねw

天鱗出ないかなー って事で
なぅ的にやたらテンションが上がる竜王の系譜からっ。
あのカオスっぷりに燃える燃えるw
火竜の天鱗がほすぃー!のに、まったく出てくれる気配ないっす(´・ω・`)

さてさて。
なぅ子のキークエには問題のヤツが残っておりまして。
黒ディア2体(´・ω・`)
とにかくですよ。ディアとかガノとか嫌いなんです 。+゚(ノω・、)゚+ 

なぅ子のガンナー装備がとにかくしょぼい!
このままG級行くと即死だろなー 的な。
って事で。ガンナー防具作る為に、弱い子オヌヌメの
ブランゴZを作ることにしますた!

あのキモイ色のドド亜種です。
が、しかしですよ。
なぅ子氷武器が無いんです(´ェ`*)
らーじゃんらーじゃんには弓で行ったから、弓だけは有るんだ。

さー困った。
って事で いいかげん前衛武器の氷作る事に。
氷武器と言えばー ドドブラの牙ですね!牙折りしなきゃ。
火属性の強い武器ほすぃー!
って事で。まずはごーるどまろう改をいいかげんイクリプスにする作業からっ。

いやー 秘棘がでねーなおい!

弱い子が落ちた後、ひたすら金がんばったけど
1個だけゲッツ。@1個@1個!
しかし さすがに飽きた(´∀`;)・・・
って事で 改のままドドに行き 牙ゲッツしますた!

G級の牙はるしおとクエ行った時のが残ってたので
上位の牙だけだったしねw
無事に氷片手を作成。これでキモイ色のサルをジャキジャキするぜ!

よし。歯医者の時間まで金マラソンするか(´・ω・`)

クエスト消化o

未だに余震がすごい続いてます(´・ω・)
震度3の余震 とか もう ねぇ・・・

うちの近所は被害が少なかったし
物も何も落ちたりしてないから 思ったよりひどく無かったのかなー。
なんて思ってたけど
連日ニュースでの被害報告見てると
山間部のほうはキツかったみたいですね(´・ω・`)

私の友達が救助犬育ててましてね。
ボランティアで捜索やらに出動してるようだったんです。
結婚して疎遠になっちゃったけど
もしかしたら現地で活躍してるかもしれないなー。


さて。モンハンですが。

抜刀 攻撃大 耳栓 装備が完成!
さらに さらに!
抜刀用でレウス狩ってたら、天鱗様が出た!
って事で。
見切り+2 高級耳栓 切れ味+1 装備も完成しましたヽ(´ー`)ノ

あとは・・・・
見極めとか付いた装備も欲しいなぁ(´・ω・`)
・・・っとっと。
いいかげんガンナー装備も作らなきゃ。
いや。まずは村クエ終わらせようか・・・

って。事で。
無理ぽいよー って思って放置してた
上位連続狩猟 とかやってます。
村上位の古龍すら出せてないので
いいかげん やらねば・・・うんうん・・・(´∀`;)

剣士防具も強くなった事だし そーそー苦戦はしませんねw

村クエを放置してたのは「ガノ亜種2匹」以降からです・・・
そ・・・それまでは一つずつやってたんだけど
ガノ嫌いなんだよぉー 。+゚(ノω・、)゚+ 

最初に行った時に みごとなまでのシンクロ移動を見せられ
あ、無理 倒せる気がしない。 って思ってたんだけど
今回はヘヴィでハメちゃいました すいません(´・ω・`)

連続狩猟 いやーな組み合わせがけっこう残ってるんだけど
武器迷うんだよねー(´∀`;)
ガンナーで行きたい敵と剣士で行きたい敵が組み合わせられてると
むむ・・・・ って悩んで放置してしまいます。あらら・・・

まずは楽なのから・・・ねw うんw

そうそう、弱い子がkaiでびゅーしてくれました。
ほんと、なんて付き合いの良い子なんでせぅ(´ェ`*)
昔よりは多少ウマくなってるはず とは言え
圧倒的になぅ子が一番へたれなので って言うか
手数は少ない 攻撃もらう回数は多い 武器は弱い と
かなりしょぼい子なんですが、オトモ以下にはならないようにがんばるにょ!

大丈夫。ホント初心者で 何も解らない時にも付き合ってくれた2人だもん!
なぅ子のヘタレさは身にしみてるはず!
今更言う事でもないよねー☆

って事で。
はんたーらいふが更に楽しくなりそうな予感です(´ェ`*)

外出o

昨日は旦那様と釣りに行ってまいりました。

なぅ子です おはよー。

一緒に釣りに行くの何年ぶりだろぅ・・・( ´ー`)
「PSP持ってって良いから 一緒にいこうよー」
う・・うむ そー言うなら・・・w って事で行ってみたんだけど、
もっすごい天気がよくてね うん。

ぎらぎらと太陽が照りつける海岸でPSP・・・
解る?解るよね?
画面がみえねぇヽ(`Д´)ノ

しょうがない。リアルモンハンDA。
ガノトトス釣っちゃうZE☆
って事で釣りを久々にしてまいりました。

じもてぃーなおじちゃんが近くで竿をおろしてたんだけど
いやー じもてぃー強し。
さっぱり釣れないなー なんて思ってやってたのに
おじちゃんの方は入れ食い状態。 むむむ・・・

いったい何が違うんだーヽ(`Д´)ノ

餌が無くなって旦那様が購入しに行ってる間、
なぅ子は荷物番で お留守番。

一人でボーッと海を見てると おじちゃんからお声がかかる。
「ここの魚はねー この仕掛けとこの餌じゃないと食わないんだよねー」

旦那が居なくなった途端 話しかけてくるとか
どんなエロじじぃだ・・・とか思いつつも 
ニッコリと 「さすがですねー^^すご~い^^」

気分を良くしたおじちゃん 自慢げにいろいろ話出す。

釣具屋さんでは売って居ない 砂えび? とか言うのじゃないと
なかなか釣れないようです(´・ω・`)

海水浴場に行くと 砂浜でビチビチしてるちっさい虫みたいな
あれが砂えびだそーで。
砂ごと ボチャン って投げて そこにさびきを落とすとめっちゃ釣れるんだとかっ

でも、そんなの手に入れられないし・・・
って事で 買ってきた餌を撒き撒きしながら 釣り釣り。
それでも ちょこちょこ釣れては居たんですがねw

うちらは竿おろして遊んでるだけだし、
海気持ち良いし、つ・・釣れなくても悔しくなんか無いんだからっ><

短時間でばけつ一杯に密集した魚を持っておじちゃん登場。

「家族何人?持ってって良いよ!」

なんと!エロじじぃなんて思っちゃってごめんなさい><;

クーラボックスに入れてたビニール袋いっぱいに お魚貰っちゃいましたヽ(´ー`)ノ

帰りに温泉入って 海臭さを落としてご機嫌で帰宅。
しかーし!なんか右手の甲にブツブツ発疹が!
顔もひどく真っ赤! うわぁー そーだったぁー。

普段、家に居てばっかりで こんなに太陽に当たる事無いから忘れてた!

発疹は急に太陽に当たったせいだと思われ。
日焼け止めをすっかり忘れてて 顔もすごい事に 。+゚(ノω・、)゚+ 

酔ってる?w って思っちゃう程顔が赤くなって
手の甲も痒いよ 痒いよ!

いやー それにしても。
海は真っ青 空も真っ青。
雲は真っ白で木は真緑!
すっごく気持ちよかったです!

たまには外に出るのも(・∀・)イイ!
次は日焼け止め忘れないようにしなきゃ><

HR9o

無事HR9になりもうしたーヽ(´ー`)ノ

なぅです おはよー!

【対ドドブラ亜種・・・】
るしお「色がすげーきもいよ」
聞いてはいたけど、見てびっくり!
なに?あれ?どんなセンスであの色をチョイスしたのだ!

るしお君はランゴ笛?とか言う 綺麗なかわいい笛だったー
あれいいなー 欲しいなぁ(´ェ`*)

なぅ子はろくな氷武器って無くて ラージャン用の弓くらいしか・・・
って事で急遽マスターセイバー作る。水でもいいよね ね(´・ω・`)

双剣で行って いやー失敗したなぁー!って思った!
足がかてーかてー! 白ゲージで弾かれてΣ(゚д゚lll)
必死に研ぎ研ぎしてました(´∀`;)

砥石高速欲しかった(´∀`;)・・・

なぅ子はちまちま攻撃して。研いだり回復に忙しかったり。
るしお君がコンスタントにダメージ与えてくれてました。
もう ホント楽してて すいません><


【対ヤマツカミ】
F気分が抜けずに 頂上で待ってれば良い系の想像をしてました。
龍大剣かついで サクサク進んでいくと
そこは専用MAP! なにー!

なぅ子見事に1回吸い込まれて るしおに粉塵で助けてもろた!
いやwだって あんな広範囲で吸い込みするなんて 思わないよwww

吸い込みながら半周くらい回るってなに?w
面食らいました(´∀`;)

wiki見てから行ったので 張り付いたところに溜め3。
ヤマツが落下するも、ウマく乗れずに剥ぎ取り出来てなかったり(´・ω・`)

これまた、るしお君のおかげで無事討伐ヽ(´ー`)ノ

HR9になりましたです!

金銀クエに興味津々 なぅ子!
竜王の系譜を手伝って頂きました!
閃光がっつり担いで出陣!
何個か閃光ミスったけど (´・ω・`)

いやーw竜王楽しかったなぁーw
カオスっぷりと必死っぷりがなんとも なんとも!

ちょっぴり天鱗期待してたんだけど
火竜の紅玉が2個手に入っただけだった。

でも(・∀・)イイ たのすぃー 大満足♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

これでG級クエもそこそこ出た事になります。
ウカムさえ倒しちゃえば防御もあがるみたいだけど
月曜日から金曜日は お金稼ぎながら いろんな武器作ろうと思います!

それと、ランス!ランスの練習もしたいなぁ(´ェ`*)

上位クエも 村・集会所 終わってないクエがまだ有るので
それもコツコツこなしていこうー。
G級装備でずるんこ上位攻略です(`・ω・´)b

あー弓っ子装備も新しくしたいなぁ・・・

やりたい事いっぱいで いろいろ目移りして半端になる事多いから
ちょっと絞らないと・・・・w

なるがくるがーo

昨日は救世主るしお君に遊んでもらっちゃいました!

なぅです おはよー。

まずは無理すぎたギザミから(´ェ`*)
1匹クエじゃなく 大連続狩猟とか言うのと
亜種との2匹のヤツやりました!

いやーwPTプレイはたのすぃです!
ちっと なぅ子の腕が足りないのが歯がゆいんですが
るしおとやってるとウマくなりたい!ってモチベがあがります。

月曜日~金曜日にかけて どんどん凹んで行き、
土日に救済してもらう感じでしょうかw

なぅ子リクエストばっかりですまんね^^ とか思いつつ
ギザミ→ナルガ→フルフル亜種→ガノス亜種
素材が揃うまで各mobマラソンして頂きましたヽ(´ー`)ノ

ナルガも2匹クエで無事天鱗が出たし
足はぴめる他なるが装備が完成しましたYO!

いや。もうホント。ナルガだけはもうちょっと練習しないと
回復薬飲むのに忙しい子になってしまう(´∀`;)

夜は一番の難関だと思ってたヴぉるにへヴぃ担いで
噂のハメとか言うのをやってみました。
やべwwwこれ 楽すぎるだろwwww

水冷と貫通123が打てれば何でも(・∀・)イイ らしので
ギザミの残った素材で作れるへヴぃを 「ヴぉるはお金で解決する!」
と言わんばかりにサクサク強化。

いつか・・・・いつか ガチ勝負するから 今だけ我慢してね><
とか思いつつ ハメハメ うひひ。

キークエは残すところ ドドブラ亜種だけになりました。
次の緊急はヤマツかぁ・・・
なにやらFのヤマツとは全然違うようです(´・ω・`)

Fでは双剣持って乱舞しとけ。
って感じだったんだけど、wikiの攻略とか見るとそーでは無さそう。
吸い込みマシーンばりになってるっぽい?

ハンマーか大剣がよろしいようだけど
氷属性の良い武器持ってないんだよねー(´∀`;)

よく考えたら、上位をキークエだけで急いで進んできたので
武器の種類も数も少ないんだわ(´∀`;)
お金が無いっても問題なんだけどもw

月曜日~金曜日にお金いっぱい集めておこうっとヽ(´ー`)ノ




追記
思いっきり地震怖かったです な東北人なぅです(´・ω・`)
うちのあたりは震度5強くらい だったかな?
今でも余震が続いてます。今朝も揺れたし うん。
ニュースでは1週間くらいは余震が続くとか言ってたー。

地震が来た時はとにかくテンパって。
テーブルの下にもぐってみたけど あれ?外に出なきゃなんじゃね?
なーんて思って、急いで財布とかぎだけ持って外に飛び出そうとしたんだけど
誰も居ない・・・

ちょっぴり恥ずかしくなって家に戻る・・・あれ?w

元栓締めて PC消して よくよく耳をすますと
2階の奥様は洗濯機を回してるみたい・・・ あれ?w
向かいの奥様が外に出て来たんだけど
余裕で鎌持って庭のお手入れ。 
あれ?w地震夢だった?w 的な なんかみんな動じてないよ!

もっすごい揺れたんだよ! みんな余裕すぎだよ!

携帯にだんな様から「大丈夫?」って電話が来て
「うんうん 何も倒れなかったよー。こっちは平気ー。」

いちおう実家の方も揺れたようなので
電話してみる ちっとも繋がらない!
電話会社おねぃさんが「こちらはNTTです 混雑しててつながり難くなってますよー」
って案内アナウンス。 ですよねーw って感じ。

午前中ずーっと電話不通状態でしたYO.
うちはなんとか連打で繋げたけど。

ずっとビクビクでテレビの中継にかじりついてましたが
少しすると人間慣れるんですねー。
揺れても 「また余震かー」くらいで 午後にはしっかりるしおと遊んでました。

って、事で。我が家は何事もなく平和です(`・ω・´)b



秘棘おんらいんo

昨日の歯医者は すぐ終わったし楽チンで良かったぁぁぁ!

なぅです おはよーございます。

前回右下顎全体を麻酔して 治療した所にかぶせるだけだったから
すぐおわた(´ェ`*)
たぶんねー 今通ってる歯医者以外には 通えないと思うです。
まず何より。待ち時間が無い!
10時予約でも歯医者なんて1時間待たされるとか 余裕じゃん?
いや。うちが今まで通ってた歯医者はそーだったんだよ。

ところが 今の歯医者さんは10分・15分待てば良いほうです。
無理して予約をいっぱい入れてないんだろーね。
それと、とにかく綺麗な室内(´ェ`*)
VIPぽい気分になれますヽ(´ー`)ノ

まぁ待ち時間とかはさ、うちが普通に仕事してる人とは
別の時間に行くからなんだろーけどw

痛かったら止めてくれるのも(・∀・)イイ!

そんなこんなで、歯医者さん自体は大っ嫌いなんだけど
ここなら通ってもいいかな って思える感じです。

近所に有ってよかたー。

さて。モンハンですが。
秘棘を狙って レイア亜種オンライン。
その間。紅玉2つと逆鱗1つ天鱗1つゲッツしました!

いかに秘棘運が無かったか解るよね!

尻尾から12%って嘘だろ? って感じだったです。
恒例のセンサーですよね うんうん。

無事にゴールドマロウを改にして
練習しようとナルガさんの所へ。

顔も壊して なにやらすぐ怒るようなところまで追い込んだけど
その時すでに 回復薬がゼロに・・・(´∀`;)
ヘタレのクセに準備不足だった(´・ω・`)

このままやっても確実に無理なので リタイヤ(´・ω・`)

尻尾ぶんぶん は手を引いてない方に。
長い溜めのステップっぽい飛び掛りは 手を引いてる方に逃げると安全らしいのですが
なにしろ構えの違いが解らないから 困ったもんだw

要練習 って感じですねー。
でも あれだね。オトモが良い感じにオトリになってくれてる ってのも有るけど
即死ハメみたいなのが無いから 落ち着いて回復出来るのが良いね。
尻尾びたーんが即死級だけど その後は隙だらけだから ハメられる って事が無い。

壁際に追い込まれるとやっかいだけどw

マメにちゃんと回復して 行動を見て解るようになれば
意外となんとかなりそうな気がする。
ギザミの方が無理すぎるわwww

とりあえず出来る事から コツコツと・・・><

今日は救世主るしお君がお手伝いしてくれるようです。
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

くいーんらんごすたo

きもい きもいです!
あまりにきもくて 
いやぁぁぁぁぁぁ! ってエリア移動しちゃいました。

衝撃的すぎる・・・・・

なぅです おはよー。

虫嫌いにはいじめとしか思えない・・・

なーんか嫌な予感って言うか なんか うん
行く気になれなかった虫女王。
昨日 勇気を出して行ったんだけど
怖い怖いよ 鳥肌がっつりでした。+゚(ノω・、)゚+ 

虫ってだけあって 弱いこたー弱いんですが
正面に居ると なんか尻から液出してきます きもいよー。 
いや もうね。背筋がゾワゾワしちゃって
このmob考えたやつ 表に出ろ! って感じでした。

やべーな 2度と行きたくねぇ・・・(´∀`;)


G級の壁には 未だに悩まされ続けてます(´・ω・`)
自分つええええ って思えるのって レイアとレウスくらいかもw
まぁFでもかなりの数倒したしなぁ・・・w

抜刀スキル欲しいなー って思ったんですです。
目指すは 攻撃大 抜刀 耳栓
レウスX一式だと天鱗が2枚も必要になっちまいます。
これじゃー 天鱗の為に抜刀欲しいのに 本末転倒になっちまう。

天鱗を使わない組み合わせは無いだろーか・・・

いろいろ組み合わせてみたところ。
頭をフルフルZ 足をギザミXでも発動するみたい。

これでもいっか。

さて。問題はギザミです。
弱い子が強いよ強いよ ガンランス作りなよ。
って言ってたけど とりあえずハンマー持って様子見。

半端なく痛い! これ無理すぎる!

ガンランス作るかなぁ・・・(´∀`;)

対ヴぉるには やほう持ってハメれば(・∀・)イイ らしいです。
ハメが存在するなら 通過できないって事もなさそう だが。
やほうって天鱗使うんだね・・・(´∀`;)

どんだけナルガ狩ればいいんだ ってか うん
一人でナルガ狩れるようにならないと
るしおに何往復させるつもりだ って感じだ(´∀`;)

て。事で。ごーるどまろうをまず改にしようか。
レイアが秘棘を出す気配が さっぱりしませんが
対レイアは苦にならないので おっけー(`・ω・´)b

倒せない倒せない って凹んだ時は レイアたん(・∀・)イイ。
俺TUEEE できるものー(´ェ`*)

できる事から順番にこなしていこうっと。(´・ω・`)

今日は歯医者の日です。
痛くないようにやってくれるお医者さんとは言え。
やっぱり怖いなぁ。歯医者嫌いだ(´・ω・`)

歯医者さん的にも こんな患者嫌いだろーけどw

なんかいやっても なんかいやってもo

G級ガノス亜種がたーおーせーないよー!

どうも なぅです おはようー。

あいつ ホント絶滅すれば良いとおもうよ。
Fの時からずっとそーだったけど
ガノス系がだいっきらいですヽ(`Д´)ノ

苦痛で苦痛でしょうがない 。+゚(ノω・、)゚+ 

弓っ子で行ったんだけど2死リタイヤの繰り返し(´・ω・`)
旧密林の視界の悪さと 1撃死出来る程度しか無い防具。

ちょっと防具考えようか(´∀`;)

オオムラサキバサミ?を強化したいんだけど
これ ホントどうしよ(´・ω・`)

なんかこう いろいろgdgdになって
PSP置いて休憩したり 違うことに目を向けようと
抜刀装備作ろうとしたり。

抜刀装備作るにはG級レウスDA-!
って事で レウス行ったら なに?あの火山とか。アホなの?
余裕ぶっこいて 尻尾狙いの大剣。
「いつもそんな使わないしねー^^」って事で閃光もあまり持たず。

こんな事ならハンマーで調合分まで閃光持てばよかったぜ(´・ω・`)

しかも攻撃力が半端なく痛い!

天鱗の為にもマラソンしようかな!
なーんて思ってたけど これマラソンする気にはなれねーわ。
とりあえず 討伐して 終了(´・ω・`)

なんか なにもかもウマクいかない 。+゚(ノω・、)゚+ 

しかもこの後のキークエに
ガノ系の中でもいっちばん大嫌いなヴォルさんが来るでは無いですか!

いろいろ終わったきがしてきた 。+゚(ノω・、)゚+ 

気持ちの中は かなりマイナス思考に陥ってて。
やっぱり なぅ子には無理だったんだ・・・ 
なーんて現在凹みモードです。

なぅ子には救世主るしお君が居るけど
オトモ以下にはなりたくないぉ(´・ω・`)

上級までは なんかいろいろなんとかなってたけど
G級には壁が有るなぁ(´∀`;)

出来る事から コツコツと・・・・
って思って 剣士装備を新しくしますた。

アカム
フルフルZ
リオソウルZ
リオソウルZ
アカム

耳栓・見切り+2・切れ味+1

レア素材を使わないで出来る範囲です(´・ω・`)
天鱗が有って 足がリオソウルになって 腰にフルフルZ持ってこれれば
高級耳栓 見切り 切れ味 になるです。

見た目は・・・・良くないです(´∀`;)

龍耐性が-16なのが すげー気になるけど
防御力が100ちょい上がったし 
週末のナルガ戦ですぐ瀕死になる なーんて事にはならない・・・
と思いたい(´∀`;)

うーむ。
なぅ子が「ハンター」になれる日は 本当に来るんだろーか(´∀`;)

やっぱりはんまーo

村クエスト がんばって進めました( ´ー`)

なぅです おはよぅ。

ずっと怖くて止まってたナルガクルガ。
ゴールドマロウかついでビックビクで挑む!

猫が良い感じで麻痺させてくれたりして
意外とあっけなく討伐。 あれ?w
って感じでした。

意外と顔の近くが安全?
なんか、怖くてガクブルだったので
ちまちま作戦してたんだけど
動作が解ってないせいか 飛び掛りに当たる当たるww

こーなりゃ、ゴリ押し作戦だ!

って事で 顔前でがしがし切ってたら
なになに 意外と当たらないΣ(゚д゚lll)
尻尾びたーん だけはビクビクだけど
なんとかなった( ´ー`)フゥー...

こーゆーゴリ押しクリアだと 実は自分的にはちょっと凹むんだよねー。
ウマさとはかけ離れてるものー。
G級だと確実に回復薬がたりねーわw

もっともっと練習が必要そうです(´・ω・`)

とにもかくにも。
練習は後回し。アカム銀行に向けてキークエどんどんこなしました。

村の金銀の近さに噴いた。
ずっと集会所で延々のぼってたけど
これ村クエだと すぐそこじゃんw みたいなw

金銀同時沼クエでは 時間的に間に合わなかったら困るなー
って事で尻尾捨てて はんまーで!
やっぱハンマーさいこーですね!
チキン戦法で調合書やら閃光素材やらをめっちゃくちゃ持ち込んで
剥ぎ取りの為にトラップツールとかを捨てるハメになってました。
準備しすぎて 剥ぎ取り素材がもてない事って有るよね?あるあるww

結局閃光素材はまるまる残してくりあ。

これは・・・ と思い。
レイア・レウス系ならG級も一人で出来るんじゃないだろーか・・・
リオソウルZ系の防具を目指して G級レウス亜種へ。
チャチャキングが怖いので 先に倒しに行ったら 予想以上に強くて
そこで1死。あれ?w痛すぎるよねww
リタイヤして これはレウスが巣に戻る前に倒すしかねーな。

ジャガーノートかついで せっせとレウスにどーん。
無事討伐♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
いやーw やっぱハンマーさいこーですねw
紅玉や逆鱗狙いで尻尾切ってたけど
これハンマーで数こなしたほうが 早いんじゃないか・・・
って思ってしまうほどです。

大剣が上手に使えてないだけですか そーですよね(´∀`;)

まぁ。無事アカム銀行にはたどり着いたんだけど
ここまで来る間のクエクリアで そこそこお金が溜まってきまして・・・
銀行として活躍する事もなく1回クリアだけで放置。

また今度お金に困ったら来るからねっ!

金レイアおんらいんo

昨日は必死に金レイアと戯れてましたヽ(´ー`)ノ

なぅです おはよー。

とりあえずはジャガーノートを目指すべく
森丘採取ツアー。 虫もランボス系骨も鉱石も欲しかったからね(´ェ`*)
うちの農場って空気の読み方が異常なんですよ。

マボロシチョウもメランジェ鉱石も全然出てくれなくて
採取ツアーでやっと集めたー と思ったら 連続で出ると言う。
あれですね。恒例の「物欲センサー」って奴ですね。

とりあえず採取オンラインがんばって
ジャガーノート(ハンマー)とパニッシュメント(大剣)を完成させた!

まずはジャガー持ってアカムへ・・・
これはビックリ 楽すぎる!
これなら連戦も苦にならなそうかもー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

無事にはきゅんを完成させました!
これでラオも楽になる( ´ー`)フゥー...

さて。問題のゴールドマロウ。
紅玉1個持ってはいるんだけど 使い道は決まってて。
鱗集めてる間に出てくれないかなー。
とか思ったけど さすがに出なかった(´∀`;)

とりあえずは持ってた紅玉でなんとかゴールドマロウまで作成。
これで土曜日のナルガやろうに痛い目見せてやるぜ へっへっへ。

メランジェ採取の時についでに手に入れた風化したやつらを作ってみた。

風化した大剣と風化した槍が手に入りました!
おおおおぉぉぉ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
って・・・この大剣はどーなんだろ・・?
ヴぉル大剣の方が強い?のかな?
槍が出来たって事はさ。
なにか神様からお告げがきてるんだろーか
と思わざるおえない。。。

そろそろ槍の練習しようぜ って事かしら?

いやーw でも その為にテオテオオンラインとかきちぃわーw

これは余裕が出てきたら強化しやぅ・・・

ところで。
なんかいろいろ作ってたら お金がやヴぁいです。

るしお曰く「お金に困ったら村アカム」

さすがに村進めたほうがよさげかも・・・・
金銀も集会所ばっかり行ってたしなー。
ゴールドマロウも出来たし ちょっとナルガクルガとか言うやつ倒してみるか。

なるがくるがo

G級ふるふる亜種 口びよよん しすぎだろ!

なぅです おはよーござります。

はきゅん作ってラオ乱獲!紅玉欲しい!
アカムがんばる→連戦するにはけっこうきちぃ・・・
そーだ!武器を強化しよう!
ふるふるハンマー強くしないと!
フルフル倒すには弓強化しないと →ヒプノ連戦。

ヒプノ1匹クエで素材を確保だぁー。

って事で。まずはヒプノを連戦しました。

アカムは集会所アカムしか出てないんですよね(´∀`;)
村? だってナルガ怖いじゃない! って事で
ナルガ前で放置されてます。 怖いんだもん(´・ω・`)

対ヒプノには 双剣メルトで!
これ超(・∀・)イイ! 火属性+毒 で
ヒプノ かなり毒ります!倒すまでに3回も毒ってくれて
比較的楽に討伐ヽ(´ー`)ノ

ヒプノ弓を無事強化し、フルフルへれっつごー。
旧密林のフルフル嫌いなんだよね・・・
弓っ子だと 最初のランゴいっぱいのエリアが見にくい&クリ距離とりにくい・・・

るしお曰く「ふるふるにはランスが楽」 らしいんだけど
1本も持ってない&使ったこと無いから(´・ω・`)

寝かせて 爆弾 寝かせて 爆弾
こちらも、比較的楽に討伐ヽ(´ー`)ノ

雷電袋がちょい足りないなぁ。→フルフル亜種やってないから行こう。
こいつが予想以上にきつかった!
【残り10分です】 とか時間かかりすぎた(´∀`;)

オオバサミで行ったんだけど 上位武器のせい ってのも有るけど
それにしても ダルすぎたぁー!

貫通弓だとさ雑魚倒すのもすげー苦労するし
こりゃ本当にランス練習した方がいいかな・・・・
なーんて思っちゃいました(´・ω・`)

時間無いかも・・・って思った途端に棒立ちになってくれて
もうダルイから捕獲して終了。
無事雷電袋が集まり フルフルハンマーと大剣を1段階強化!

それと、るしおお勧めのG級初期にめっちゃ活躍してくれると言う
ジャガーノート(ハンマー)を目指して 現在はブラックスミス状態です!

とりあえず出来る事からコツコツやってると
るしお君がメッセに!
「まだゲリョスから先やってないんだよねー^^」
って事で、キークエ手伝ってやってもらっちゃいました。

ゲリョス亜種2匹終わって 次がナルガ・・・
初ナルガ 怖すぎる・・・(´∀`;)
閃光と音持って「いつ投げていいか いまいち解ってません!」
るしお「動きを見る為にも 無しで倒すしか!」
って事でガチ勝負 きゃぁぁ。

片手が一番楽だそーです。
次までにゴールドマロウ作っておくよ(´・ω・`)

今回は強化したばっかりのフルフル大剣でれっつごー。

尻尾が届かないくらい 遠くでうろちょろ→ 抜刀 うろちょろ→抜刀。
ホント、オトモ以下ですいません!!

ナルガ防具がとにかく優秀だから
防具全部作るまで 一緒にマラソンしてくれるようです。
2回ほど連戦して ご飯の為落ち。
続きは来週の土曜日にお預け。

それまでには金レイアがんばってゴールドマロウ作ろう。

ナルガクルガ2回やったけど、動きさっぱり解りませんでした(´∀`;)
構えがどの動きに派生するのか 違いがさっぱりです。
尻尾がちょっと違うらしいけど 見極める観察眼が不足してるみたいです。

これ・・・るしお居なかったら完全に詰みゲーになってた予感です(´・ω・`)

初Kai!

るしおに遊んでもろた♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

なぅです こんにちわ。

午前中、必死にXlink Kaiの設定をし
なかなか繋がらなくて あるぇー? って思ってたら
なになに、無線らんの設定が悪かったと言う罠。

とりあえずアカムまではクリアして
G級になる為のヒプノ2体から手伝って頂きましたヽ(´ー`)ノ

いやー もうね うんw

なんか自分逃げ回ってばっかりのクセに
死ぬ死ぬwww恥ずかしい奴ですいませんねwww

G級なりたては ろくなクエが無くて
キークエを順番にやって貰っちゃいました。

誰かとモンハンやるのなんて久しぶりすぎる!
すげー楽しかったけど、なんか変に緊張しまくってたです(´ェ`*)

いやー それにしても 
もっとウマクなりたいなぁ(´∀`;)
オトモ以下で申し訳ない^w^;


やっぱG級はmobの体力が高いなぁー。
回復薬足りなくなっちまうよ 。+゚(ノω・、)゚+ 

防具作らないとなぁ・・・・(´・ω・`)

防具もそうだけど武器も作らないと時間かかってしゃーないなぁ・・・

うーむw 課題山済みだけど うん
今日G級やって思ったが ソロで出来る気がしないんだけどw

あ、そうそう!
闘技訓練のキリン出来た出来た^^
ヘヴィやってて なんかヘタっぽくて
撃っては轢かれ 撃っては轢かれ・・・
回復足りません だったんだけど
弱い子に「ハンマー楽だよ」 って教えてもろて
そかそか と行ってみたところ
サクッと倒せた♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ようやくミラが出ました!
けど、武器何で倒していいやら・・・・w
Fの時は双剣使ってたんだけど
現状良い双剣持ってないし・・・・

全部位破壊&安全な点から言うと
やはりボウガン系なんだろかー。

一個も持って無いし 何か作ってみよかな。

詰んだかもo

欲しい素材がそこそこ手に入ったので
クエ進めてました。

なぅです おはよー。

ミラ出したいなー って思ったんです・・・
闘技訓練とか言うの やったんです・・・

詰んだかも・・・(´∀`;)

いやーPSP投げたくなる って有るんですねー。
最初の3つくらいしかやってなかったから
一つずつ進めていったわけです。

あれ・・・キリン無理すぎるだろ 。+゚(ノω・、)゚+ 

なぅ子 ミラ出せないかもしれません(´・ω・`)
これは困ったね うん 困った。

まぁキリン以外のも出来てないんだけど
完全にお手上げ宣言はキリンだー。
あれ無理だよ 無理だよ 。+゚(ノω・、)゚+ 

なるほど。ヘタレだとここで詰むのか(´・ω・`)

むぅー 今まで楽しかったのに急に苦行になってしまた。

ウマクなってきたかもー なーんて思ってたから
いきなり凹んじまった(´・ω・`)

あーん もう どうしよー 。+゚(ノω・、)゚+ 

がーどo

大剣にだいぶ慣れてきました!
なぅです おはよー。

ガードが出来る武器ってすばらすぃですね!

攻撃貰ってコカされて、
次の攻撃に逃げるのが間に合わなくても 問題ナシ!

最近 ようやくガードの使い方をマスターしてきました。
遅いって?ですよねーw

ガードに頼りまくって 切れ味落としまくり&弓っ子なのにガードしようとしてしまう罠。

大剣に慣れると他の武器 使いにくい(´∀`;)

久々にハンマー担いだら めっちゃヘタになってました!
どうする?このぶきっちょさん!

昨日1日がんばって、延髄オンラインは終了しました(´ェ`*)

武器が完成すると嬉し悲しです(´・ω・`)
必死に素材集めて、もちろん出て欲しい!って思うんだけど
出て、完成しちゃうと 「さて・・次何しよう・・・」
ってなっちまいます(´・ω・`)

そうそう。
話はめっちゃ変わるけど最近の電化製品って無料保証期間中に壊れすぎじゃね?
なーんて思いました。

昨日、DVDプレーヤーが逝っちゃいました(´∀`;)

その前は炊飯器。その前はストーブ。
どれも無料保障期間中なので、修理費はかからないんだけど
無い期間はどうしろと・・・・な感じです。

これで、修理費がかかるなら新しく買ったほうが早い!
って思えるんだけど、無料だから困ったもんだw

車の代車じゃないけど、電化製品にもそーゆーの有ればいいのになー
って うん (´・ω・`)

DVDプレーヤーはさ、見てる途中で何もいじってないのに
いきなり電源が切れてDVD飲み込んだまま出せなくなった(´∀`;)

LOSTのシーズン3をレンタルしてきてて
ものっすごい良いところで シュゥゥ・・・って切れて
取り出せないわなにわでイライラ絶頂でしたよ!

買った電気屋さんに持って行って
DVDだけ取り出してもらい、
残りはPCで見ました(´・ω・`)

旦那さんと見てたからさ、
なんて言うか うん。
テレビの方が体勢的にも楽なんだよね。
休みの日だから ってんで何話も借りてきちゃってたもんだから
もったいないし・・・って事で 5時間以上2人でPC画面に張り付いてました。

いやー疲れる疲れる(´∀`;)

2週間は修理から帰ってこないんだけど
続きは気になるけどテレビで見たいよ 。+゚(ノω・、)゚+ 
って事で なんかもうイライラヽ(`Д´)ノ

たまに寝そべったり ごろごろしながら楽に見たいもんです。

やっすいプレーヤーなので まぁ壊れるのも解る気はするんだけど
無料ってなかなか手ごわいです(´・ω・`)
もったいない気持ちとタダだし・・・とか思うと
2週間かかろうが修理にだしてしまう。

修理無料期間中ならメーカーが同じ程度の物を貸すべきだぁーヽ(`Д´)ノ

まぁ・・・誰が使ったかわからん炊飯器は使う気にはなれないけどね(´∀`;)

HR6o

ついにHR6になりました。

なぅです おはよー。

これで上位すべて出た事になりますね( ´ー`)フゥー
HR6試験のティガ2匹 こわかったよ 。+゚(ノω・、)゚+ 

地道にコツコツやろーと思ってたんだけど
火竜の延髄がどーしても出なくて出なくて
るしおに「出ないよ 。+゚(ノω・、)゚+ 」 って嘆いたら
亜種行け。
「紅玉が欲しいけど出ないよ 。+゚(ノω・、)゚+」
金銀がんばれ。

出てないクエが有る ってのは不便だな・・・・
って思って やっちまいましたキークエだけ(´・ω・`)

現在、延髄がいっぱい欲しいので
桜レイアと青レウスに通っております。
尻尾切るのはだいぶウマクなってきました!

アカムも出て欲しいなぁ・・・
まずはミラ出す為に訓練かなぁ(´・ω・`)
いや・・まずは骨髄を・・・・

とやりたい事は絶えません。
すでにプレイ時間250時間なんだけどね!

ギルドカードの武器使用頻度で
太刀とランス・ガンスが今だ0です(´・ω・`)
食わず嫌いなんだろーけど、なぜか手が出ません(´∀`;)

いずれこれらも練習したいとは思ってます(`・ω・´)

いやー それにしても。
途中で絶対に詰んで飽きるだろーな・・・
って思ってたけど 意外といけるね うん。

自分はFしかやった事ないから
上位くらいまで行ったら 時間切れとかで詰むだろーなぁ・・・
とか思ってたんだけど
なぅ子くらいのヘタレでも ダルくなってくる前に倒せるから(・∀・)イイ!

まだまだ楽しめそうです(´ェ`*) 

誠氏ねを体感o

今更ながら、誠氏ねを体感してまいりました。

なうです こんにちわ。

これ、見ないほうが良いわww
最悪だ!!
ちょっとした昼メロより怖いわ!

正直誰にも共感できねー!
あ、アニメにマジレス恥ずかしいですか すいません(´∀`;)

っと。わからん人も居るよね たぶん。

スクールディズとか言う 鬱アニメです。
てっきり、私の中の想像では
「誠って言う主人公が美少女にモテまくりで
あいつだけ なんでだよ!誠氏ね!」
だと思ってたけど、いやーw 予想以上に性格的に氏ねでしたね(´∀`;)

モテるって所は まぁ その通りなんだけど
あまりにも無責任すぎるし、なに?あれ?
でも居るよね うんうん そーゆー奴居るわ。

そしてラストが怖すぎです。
こーゆーアニメダメだわー(´∀`;)

口直しにー って思ってみたのが
これも今更なんだけど「秒速5センチメートル」

誰かに手紙書きたくなりました(´ェ`*)

話の内容もさる事ながら、
景色やらがすごくきれー!
そっちにばっかり感動してました!
すごい すごいよ すばらすぃ!

こーゆーの見ると昔の恋愛とか思い出すんだけど
「あの時はホントごめんなさい・・・」
ばっかりになっちまう 良い思い出は無いのか(´∀`;)

ずっとさ、秒速5センチメートル って題名だけで
陸上部の女の子が足に怪我したけどがんばるよ!
的な話だと思ってたんだよね。
「クララが立ったー」 的な うん。。。
いやー発想が貧困ですいません(´∀`;)

実際の内容は全然違いましたよw

あ、しっかり口直ししてくれました。
なかなか良かったです(´ェ`*)

この歌が大好き!って影響も有るだろーけどねー。

HOME

ぷろふぃーる

なぅ

  • Author:なぅ
  • ネトゲ大好きヽ(´ー`)ノ
    らてーる
    名前:なぅな
    職業:火・短剣魔
    Lv:133
    2次職実装時 封印(´・ω・`)
    未転職 スキルリセ状態で放置中o


    こんちぇるとげーと

    名前:なぅ
    職業:くれりっく
    ペット大好き(*´д`*)ハァハァ
    ブリーダーくれりっこです。


    のーすている

    名前 :なぅ
    鯖  :1鯖
    レベル:40

    ゆくゆくは、光魔になります(`・ω・´)b


    ているずうぃーばー

    通称:上の子
    灰テチ96歳
    封印中。

    通称:下の子
    灰テチ48歳
    封印中。

    他、白テチLv35も居たりする(´・ω・

    名前:樹羽(なう)
    レベル:240
    鯖:オルランヌ
    キャラデリ済み



    ぐらなどえすぱだ

    レベル:38
    ●マスケッティア
    ●ウォーロック
    ●スカウト

    とりっくすたー

    *sana*
    年齢:192歳
    1432 魔極終了・・・
    特技:死体
    さなが死んでも気にしない方向で!!
    ( ´艸`)ムププ

    2nd  ☆魅優☆
    年齢:136歳
    3124 最初攻撃に振ったの後悔中。
    特技:POT連打。
    超赤字覚悟のぬこです。
    壁くださ(ry

    3nd  〆aqua
    年齢:128歳
    2143 命中極
    感覚さんが欲しかった。
    地雷がすごくて、狐にすれば良かったなんて、
    口が裂けてもいえません。
    目指せ合成最高値!!!11

TW時計

かれんだー

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
