ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

グランドファンタジア wizの部屋

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



長いメンテo

モンハンが長時間メンテ(´・ω・`)

そーだ!コンチェも気になってたんだよね!うんうん!
久々にコンチェやろー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

・・・・

ハンゲもメンテ中(´・ω・`)


なぅです。おはよ~。

こんな事でも無ければ 更新しないのか?
な感じになってまいりました。

それでも頻繁に見に来てくれてる人が居るって嬉しい事です(*´д`*)

ちょこちょこ上位クエをやりながら
武器やら装備を強化してます(`・ω・´)b

現在のなぅの装備は。

ハイメタUヘルム
ザザミUレジスト
ガレオスUガード
ランゴUコート
ザザミUレギンス

これで、珠無しで発動スキルが
高級耳栓・ランナー・装填数UP です(`・ω・´)b

ま、ガンナーに欲しいなー 的なスキルが揃ってますです。
もっといろんなスキルを珠とか入れて楽しむには
ちゃんと強化してからだよねー とかとか。

最近は金銭的な理由から 弓な子になっております。

猟団のみんなで狩りに行く時って下位クエなんだよね
するとさ、報酬額が弾代に届かないのだよ!
素材全部売れば良いのだろうけど、
貧乏性の私にそんな事出来るわけ 無い(´・ω・`)

Lv2貫通使うだけで、1.6Kだからねっ!
完全赤字オンラインはきっついなー って事で
弓をちょっと前から作り始めた訳です(´・ω・`)

いやー 弓の金銭効率は異常ですね。

てか、ガンナーの金銭効率の悪さが異常なのか(;・∀・)

ガンナーと違って、弾がアイテム欄圧迫しちゃって
報酬素材貰うときにどれを受け取ろうか悩んだりとかしないし ね!

ここ2日くらい友達とドドブラ上位に行って
鋭牙もゲッツゲッツ。
ソニックボウもⅢになり ホックホク(*´д`*)

残す所、オオバサミをⅣにするのみなんですが、
これがまた・・・うん・・・(´・ω・`)
下位でも出る桃ヒレがまーーーーーーーーーったく出ません。
ドスガレオスは1MAPだけでサクサク倒せる敵なのに
何度往復しても普通のヒレばっかり つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

求人区のドスガレ部屋にお邪魔して
ガンガンクエを回してるのにぃーヽ(`Д´)ノ

いや、ちゃんと背ビレは壊してるんだよ(´・ω・`)

部屋の中のみなさんも桃ヒレ狙いで来てる訳ですが
みんな揃いも揃って出無い!
ある人なんか、2時間やってて0とか。もうね(;・∀・)

下位でサクサクやってたけど、もしや上位の方が出やすい?
音爆弾の消費が激しいので、
クッククエやった時は鳴き袋だけは手元に置いております。

ドスガレオスさん 桃ヒレプリーズです!マジで!

物欲センサーおそろしすヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

クック6匹の効率は異常o

お久しぶりのなぅです おはようございます(`・ω・´)b

すっかりモンハンモンハンしてます。
HR30超えてもなかなか上位クエやる機会も無くて
猟団みんなが出来る下位ばっかりやってますです。

上位者が下位クエをやると補正が付いちゃって
お金も経験値も少なくなりますです(´・ω・`)
ま、もらえない訳じゃないので問題無いんだけど、
配信クエだと補正がかからないんだよね!

装備作ったり、ラッキーピッケルやらジョウロやら
いろいろ遊びすぎてお金が無くなったりとかして
クック6匹クエをやってみた訳です。

4人で倒すとだいたい10分くらい。
素材を全部売って時給が100Kくらい。

かなり稼げます(*´д`*)

んで、まぁクックオンラインばっかりやってた訳です。

あれね、お金もそうだけどHRPもかなり稼げまして・・・
1クエで900入るので・・・うん・・・
あっと言う間にHR40です(A´・ω・)フキフキ

やヴぁいよ。ホント中身の無いヘタレ40ですよ。
上位クエもほとんどやってないのに、
クックで40とか うん ねーわwww

ヤマツカミの様子だけ見てまいりました。

200707221.jpg


頂上からの景色がすげーんだ。

まぁ、HR40になったのはちょっと前なので
すでにカンスト状態でクエしてますでし。
ちょこちょこ仲間と上位やって素材集めて
武器やた防具やらを強化しないと、クックの耳ばっかり壊してました!
じゃ、ちょい恥ずかしいしなぁw

て事で、ヤマツカミは保留 保留 (´・ω・`)

それよりも なによりも

ドスガレが桃ヒレ出してくれないの
どうにかなりませんか?(;・∀・)

シェンガオレンo

無事クリア出来ましたヽ(´ー`)ノ

なぅです。おはよ~。

HR30試験。
ちょっぴりブルーになる試験。
世間様でも噂の30試験。

いやー。なんて言うか。うん。
がんばりました(*´д`*)

メンバーは ハンマ2人 ヘヴィボウガン1人 の計3人。
3人じゃ無理かもー とか思ってたけど、
なになにやれば出来るんだよ!!

自分はもちろんヘヴィボウガン担当!

エリア1 拡散・徹甲
       ※ここで拡散等無くなるからPTメンバから弾受け取る

エリア2 支給品の爆弾(黄色い龍撃なんたら?だけ?)を持って出動。
     後ろから 貫通撃ちまくり カニが伸びたら高台へ
     高台から拡散・徹甲 口を開けたら支給品の爆弾を口に設置
     しようとしてたんだけど、これまた、口を開ける前にカニが
     潰れる(´・ω・`) あれ?これいいの?w状態。
     しょうがないから、橋から落ちてまた後ろから貫通。

エリア3 貫通・カニが伸びたら足狙い
     ここでも高台から口に入って爆弾しかけようとするも
     ゲロ吐く前に崩れる(´・ω・) チャンスが無いよ(;・∀・)
     貫通切れるからPTメンバから受け取る。

エリア4 最後の橋。 ここ外したら爆弾どうすれば良いんだ?状態。
     貫通 貫通 調合調合 オンパレード。
     カニが伸びたら高台に行って 拡散・徹甲を調合撃ち。
     最後の爆弾チャーンス! ここ逃したら、口の中に入れない
     しかし・・・またゲロ吐く前に沈む。
     (´・ω・`)この爆弾どうしよ・・・

エリア5 ここがラスト!
     バリスタ持ってー カニめがけてシュンシュン!!
     一段だけ下の所に行って 拡散調合撃ち。
     カニの倒れこみは無視して、ゲロ発射後の槍撃ち担当。
     カニが伸びて 口から発射した直後 槍をどーん!!
     しかし、ここでダメージ頂くので、HPは満タンにしないと
     死ねます(*´д`*)
     制限時間までに2回チャンスが有るのでカニが伸びて
     背中の口っぽいのを城に向けたら チャンスをうかがう。


こんな感じでしょうか(´・ω・)

結局、口の中に飛び降りて爆弾しかける機会が無かったです(;・∀・)
ま、これで猟団メンバ3人連続クリアしたし、
別にやらなきゃいけない って事でも無さそうねw
3回連続でやって、3回とも爆弾しかけるチャンスが無かったです。
良いの良いの。結果良ければ全て良し(`・ω・´)b

ガンナーはPTメンバーの協力が無いと確実に弾切れおこします。
持ってもらう弾は
Lv1/2拡散 Lv2貫通 これを2人に持ってもらう感じ。
あとは、カクサンの実とハジケアロワナと竜の爪 を調合素材として持ちました。ゲネポスの牙も持ってると安心です(*´д`*)

エリア移動中に弾を受け取る感じ。
まぁ、私の場合は猟団員で行ったから、弾代は持ってもらう分負担して貰ったりとかとか(*´д`*)

最初は何度か失敗したけど、各自練習したりいろいろで
私も口の中に飛び込んで爆弾しかける練習してたんだけど
うん・・・まぁ・・・活躍しなかったです(;・∀・)

前衛さんは とにかく足を狙う感じで
細かな作業(爆弾とか槍とか?)は私が担当しました(´・ω・)

3人でだって、やれば出来る(`・ω・´)b
ニコで見た動画でも3人だったけど、うん。出来るんだよ!
チームワークがとにかく大事かも。
出動前に各自の仕事を話し合ったり、持ってもらう物とか
用意する物とか相談したり いろいろ。
今となっては、それも全て楽しかったなw とかとか(*´д`*)

猟団上位3人でクリア出来たので、
今後猟団員達が30なったら、しっかりお手伝い出来ると思う!
いろんな自信にも繋がったし、何より楽しかったヽ(´ー`)ノ

ただ・・・うん・・・
ガンナーはホント金かかるなぁ・・・(;・∀・)
負担して貰う分もちょっと申し訳ない感じだったし
野良のお手伝いでガンナーでは行けないなぁw って思ったw

弾代が気になるガンナーさんが居たら、
樹海の貝殻クエ良いよ!!
支給品にLv2貫通が有るから、密林で貝殻取ってそっちで支給品貰うのも良いかも!!

そこで溜めた弾をPTメンバに渡すのも良いかもね(*´д`*)

うちは いろいろ必死だったから、アレだけど、
PTメンバの人がエリア5に入る時の時間を見てたんだ。
エリア5に入った時に残り12・3分なら、セーフっぽい。
残り15分なら ちょいやヴぁいかも。

その時にはすでに、アイテムとかかなり使ってると思うから、
無理せずリタイアした方が もしかしたら、良いかもね。

お財布に優しいし、焦って3死するよりは・・・ねぇ?w

ま、何より大事なのは気持ちだね!うん!
難関と言われてる試験を、仲間でクリア出来たってのが一番大きい!
そりゃ、技術や装備面での未熟な所はたくさん有ったと思うけど
苦労した分 喜びも大きいよ(*´д`*)

さてさて。
消耗品も無くなったし。
またハチミツオンラインが始まるぜーヽ(´ー`)ノ

立ち回りo

いやー モンハンってHRはあてにならないね。

なぅです。こんにちわ。

私なんかHR高いだけの雑魚です(´・ω・`)

やはり前作経験してる人ってすごい すごすぎ。
知識の差ってのも有るのはわかるけど、
何よりmobの動きやら何やらが解ってるから
立ち位置とか、立ち回りが半端じゃねー・・・

ってか、うちが半端じゃなくヘタなのか(´・ω・`)

最近、TWの時の友達が遊んでくれてます(*´д`*)
この子がまた ウメーんだww ビビルわww
猟団(ギルドみたいな物)が違うんだけど、
その子の猟団の人と組ませて貰ってボス狩り行ったんだけど、
これまたみんなウメーんだww

あ、私ここに居て良いのかね? ってくらい(;・∀・)

その子にいろいろ教えて貰って がんばってます(`・ω・´)b

てか、ただ付いて行ってるだけ って話もあるけd

かっこいいハンターになる為には
ただ力でごり押しで倒せるってだけじゃダメなのね!
スマートに無駄な動きをせず クリ狙いでサクサク当てて行く。
そんなハンターに私もなりたい(*´д`*)ハァハァ

たぶん、何度も死んで 習うより慣れろ精神が一番なのかな(´・ω・`)

とりあえず、自分がmobに対してどのくらいの距離が一番与ダメが多いのか
ってのが、いまいち解ってないってのも問題で・・・

だって、その子の撃つ矢は全部クリなんだもん(´・ω・`)

で、まぁ練習もかねて 最近バサルソロに通ってます。
あいつは・・まぁ動きがトロイから狩りやすいし、
トロイぶん ちょっとずつ動いて ここかな?ここかな?
って出来るんだよね(*´д`*)

ライトボウガン 調合撃ち含めてだいたい35分くらいかかります。
てか、一番の問題はmobがMAP移動した 移動先が解らなくて
うろちょろする所なんだけどw

日々勉強ですよ(´・ω・`)

どうしてもオンラインなので、PT組むと
死ねば迷惑かけちゃう>< って逃げ腰になっちゃうんだよね
練習するだけならソロで行って 2死した所でリタイアすれば
なんら問題は無いよな。って感じ。

リタイアって何かデメリット有るんだろうか(´・ω・)

ま、そんなこんなでライトボウガンもがんばってた訳ですが、
知り合いがHR30試験のシェンガオレンに行くって事で
さすがにヘヴィを作ってみたわけです。

ライトからヘヴィやると、操作性の悪さが異常(;・∀・)
たまにイラッ としたりとかw

ヘヴィにも慣れておかないとなー って思って
これまたバサルにソロで行って見たわけです。

所要時間17・8分くらい(;・∀・)

ライトとヘヴィの火力の差ってこんなに有るものなのね・・

使用した弾の数も全然違う。
もうちょい慣れれば 時間は短縮できそう(´・ω・`)

こりゃお金稼ぎにも良いわ。うん。

まぁ、ソロだとすぐ飽きちゃったり疲れるから
すぐ採取オンラインに変えちゃうんだけど(*´д`*)

私の技術じゃー バサルがまだ精一杯かなぁ(´・ω・)
レイアソロとかも出来るようになりたいんだけど、
ヘヴィじゃ絶対逃げ遅れそうだし、ライトじゃ時間間に合わないかも。

・・・・・

( ゚д゚)ハッ!

それを練習しなきゃダメなんだよね!うん!

なんとか、かっこいいハンターに1歩でも近づけるよう
努力してみようじゃないの!!

笛っ子o

HR19になりましたヽ(´ー`)ノ

なぅです。おひさしぶりです。

すっかり課金してMHFにハマッてます(`・ω・´)b
昨日は初めて野良PTなるものに・・・(*´д`*)
なんて言うか、自分初心者だから
シリーズをやってる人が多いこのゲームで
野良PTとか ちょっと怖い と言うか・・・

チッ素人が!!

って思われたらどうしよーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

って思ってなかなか飛び込めなかった訳です(´・ω・`)

まぁ今回も純粋に飛び込んだ訳じゃなくて
知り合いと2人でバサル討伐募集した感じ。

まぁ、こっちが募集主だったんですが、
そのPTの人が良い人で(*´д`*)
当たり って言ったら失礼になるだろうけど
ベテランさん風なのに、とても気さくな方でしたヽ(´ー`)ノ

自分は笛っ子で参加。
ランボスな笛で解毒と回復重視です(`・ω・´)b
あと、暑さ無効とね(`・ω・´)b

笛2人って感じだったんだけど、
もう一人の人の笛がボーンホルンで強走効果持ち。

いやー 倒すの早い 早い!
前衛さんが遠慮なくガンガン動けるってすごいのね!
って感じでした。
知り合いの双剣さんは強走効果に惚れたみたいw

採掘してる時間の方が長いんじゃね?w
って感じなくらい サクサク往復しました(`・ω・´)b

解毒回復笛と支援笛ってすごく良いかも って思った感じ。

うちがガンナーやって回復弾使った方が良かったかな(´・ω・)

ガンナーの立ち回りって微妙に良く解って無いのが問題で。。。

モチロン、火力がしょんぼりなので
Lv2弾とか、特殊弾とか持って行くんだけど、
前回の残り~とかが無いと、
1回狩りに行くのに1Kは軽く超えます(;・∀・)

属性弾持っちゃうとそれだけで2Kとか・・ねw

ピッケルとかの備品入れると やヴぁいです(;・∀・)

採取して調合して・・・ってやっては居るんだけど、
使う数の方が圧倒的に多いよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まぁ、金銭面はまず良いとして。
回復弾って敵にも緑のエフェクト出ちゃうから
回復して良いの?ぇ?どうなの? って感じで(;・∀・)

それに、味方がダメージ受けた!
     ↓
   弾丸変更
     ↓
   リロード
     ↓
     回復

なーんてやってたら、すでにPOT使ってる とか多いし(;・∀・)
てか、そんなに時間かかってちゃ死ぬってねww

かと言って、回復弾をリロードしてずっと待機・・・
ってどうなの?w って感じだし(´・ω・)

世間のガンナーさんは どうやって立ち回ってるんだろ(´・ω・`)

まだまだ修行が必要そうです(´・ω・`)

ベテランガンナーさんとか見れれば良いんだけど、
ガンナーがいねぇぇぇぇ!! ってのも悲しい話。
ライトボウガンなんて見かけないしね(;・∀・)

それにしても、最近は笛が楽しいヽ(´ー`)ノ
ヒーラーとか支援が好きな私には 一番合ってる武器なのかも?
笛振り回して攻撃するのがまだヘタだけど、
いろんな笛用意したくなって来てます(*´д`*)ハァハァ

ソロ採取用に片手剣(毒と麻痺)も作りました!
ガンナーで採取行くと、弾を持たなきゃダメなので
最初からスロット圧迫状態で困ってて。
ついつい片手剣を(*´д`*)

自分で言うのもなんだけど、
近接のセンスがまったく無いっぽいです!

これもまた・・練習練習・・っと・・(´・ω・`)

最近は欲張りで、あれもしたい これも欲しい
で、やる事いっぱい有りすぎ><

ま、そうじゃ無いと飽きるよね!
例のゲームみたいに・・・ね!!!
って、コンチェ・・どうなってるんだろ・・・(;・∀・)

最下層とハンターo

コンチェもやりつつ、MHFもやりつつ・・・
なかなかどうして、忙しいです(*´д`*)

なぅです。おはよ。

ハンターランクが10になりました(`・ω・´)b
と言うか、試験?だっけ?あれやってないから
10から上がらないっすヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

カニっぽいヤツこえーんだよ(´・ω・`)

ま、知り合いから手伝って貰う事になってるから
問題無い・・と思いたい><

ガンナーは武器に苦労しないっぽいので
強化 強化してますが、弾代 やヴぁいですね(;・∀・)

ライトボウガンの火力がしょんぼりなのが気になって
いろいろ試してみたけど、やっぱりボウガンに落ち着きました(´・ω・`)

何やるにしても、近接しない子だし、
弓を扱うほどのスキルが無いっす(;・∀・)

やってみたんだけど、当たらないとかもうね(;・∀・)

知り合いと狩りしてるので、ハンターランクは上がるけど、
さっぱりPスキルが育ってない気がする(;・∀・)

それにね、それにね。
どの敵がどの耐性とかどの属性とか解らないってのも問題で
防具もいろいろ作っても、どれ着れば良いのかわからねぇええ
ってのも・・ねぇ(;・∀・)

ハイメタとクックとイーオス コンプ。
あとは・・・何が良いかな?(´・ω・)

なんか、組み合わせて着てる人多いけど、
そこもいまいち解ってないとか(A´・ω・)フキフキ

なにしろ初心者ですからねっ!
じょじょに覚えて行くですよ(´・ω・)


コンチェの方は・・・
過疎っててPT組むの大変になってきましたね(´・ω・`)
前は朝起きてすぐ行っても募集いっぱいだったのに
現在はほとんど人居ないっぽいです。
生産に逃げるしか無いのかなぁ(´・ω・)

昨日も日曜日だ ってのに、人が・・・(;・∀・)

主要ペットが未だカンスト出来て無いっす(´・ω・`)

現在中心で育ててるのが

カモノハシ Lv28
ノッカ   Lv27
赤ノッカ  Lv27
青猫    Lv27
セイレーン Lv21

ハナアルキはLv22で、主力から降板しました(*´д`*)
死神もLv25で止まったままです(;・∀・)
いや、強いのはわかるんだけど、やっぱりかわいいペットが(・∀・)イイ!

しかし、3DのMHFより、コンチェの方が激重い ってなんでだ・・
コンチェ・・何かがおかしいと思う(´・ω・`)

HOME

ぷろふぃーる

なぅ

  • Author:なぅ
  • ネトゲ大好きヽ(´ー`)ノ
    らてーる
    名前:なぅな
    職業:火・短剣魔
    Lv:133
    2次職実装時 封印(´・ω・`)
    未転職 スキルリセ状態で放置中o


    こんちぇるとげーと

    名前:なぅ
    職業:くれりっく
    ペット大好き(*´д`*)ハァハァ
    ブリーダーくれりっこです。


    のーすている

    名前 :なぅ
    鯖  :1鯖
    レベル:40

    ゆくゆくは、光魔になります(`・ω・´)b


    ているずうぃーばー

    通称:上の子
    灰テチ96歳
    封印中。

    通称:下の子
    灰テチ48歳
    封印中。

    他、白テチLv35も居たりする(´・ω・

    名前:樹羽(なう)
    レベル:240
    鯖:オルランヌ
    キャラデリ済み



    ぐらなどえすぱだ

    レベル:38
    ●マスケッティア
    ●ウォーロック
    ●スカウト

    とりっくすたー

    *sana*
    年齢:192歳
    1432 魔極終了・・・
    特技:死体
    さなが死んでも気にしない方向で!!
    ( ´艸`)ムププ

    2nd  ☆魅優☆
    年齢:136歳
    3124 最初攻撃に振ったの後悔中。
    特技:POT連打。
    超赤字覚悟のぬこです。
    壁くださ(ry

    3nd  〆aqua
    年齢:128歳
    2143 命中極
    感覚さんが欲しかった。
    地雷がすごくて、狐にすれば良かったなんて、
    口が裂けてもいえません。
    目指せ合成最高値!!!11

TW時計

かれんだー

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
