ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

グランドファンタジア wizの部屋

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



MHFo

200806271.jpg



こんなの始めました。

なぅです。おはよ~ヽ(´ー`)ノ

コンチェのお友達からのお誘いで
ま、ちょいやってみようかな。とか思ったMHF。

もともとこれ系ってオフゲでもやった事無いし、
ちょっぴり不安(´・ω・`)

さっぱり解らないので、友達におんぶに抱っこ状態です(A´・ω・)フキフキ

チームでクエをこなしていく感じっぽいのですが、
いやはや。やっぱり男の子は こーゆーのウマいわ。うん。

なぅがチョイスした武器は ライトボウガン だっけ?
とか言うやつ。
いちおうヒール出来る武器なんだけど
味方に回復弾を当てる と言う 超難しい仕様(;・∀・)

モンスター相手に動き回る人にウマく当てるとか
超むずいですYO!!

そして、ライトボウガンって火力が微妙?w
遠くからペチペチしてますが、
うん。たぶん、ほとんど役にたってないね。うん。

クリゲとかの単純系は得意ってかボーッとひたすら出来るんだけど
いやー難しい。難しい。
遠距離職のクセに死んだりとか 恥ずかしい話です(*´д`*)

とりあえず、3人でクエをこなしつつ。
ハンターランクが2になりましたヽ(´ー`)ノ

他の2人はHR3とか。すでに遅れを取っております(´・ω・`)

しかし、一人じゃまだなーんも出来そうにないとか。

ま、やってくうちに慣れるよね。うん。

もちろんコンチェの方も採取やら最下層やらに行ってますよヽ(´ー`)ノ

とは言え、最近は人が少なくてPT組むのが大変(´・ω・`)
バケのGrがそこそこ上がってきたので
ご飯のGr上げに変えました!
米がんばって取ってます(*´д`*)

早く何かアップデートしないと、MHFのβが終わったら
課金しちゃいそうな勢いですよ!

基本的にはコンチェの世界感の方が好きです(´・ω・`)
まぁ、MHFみたいな感じのゲームが初めてだから
慣れない ってのも有ると思うけど、
チームでうろうろして倒すのも楽しいなぁ・・
って思い始めてるのも事実。

ま、β中楽しませて貰ってコンチェのアップ待ち な状態だけど、
どうなることやら(;・∀・)
やっぱり積極的に誘ってくれる友達ってイイネ!
確実に足手まとい仕様な感じだけど、がんばるからね>w<b

マカライト欲しいです。せんせい(´・ω・`)

東トレ!

友達のサブ育成で東トレに行きまくってます(`・ω・´)b

なぅです。おはよー。

東トレだと、前衛で動いてもまぁ死ぬ事無いから
自分のスキル上げも出来るしねヽ(´ー`)ノ

諸刃も乾坤もGr10なったので
現在は中途半端にしてた単体魔法上げてます。

装備ちゃんとして前で詠唱してるんだけど
それでも上の階のトゥーンは痛いっす(´・ω・`)

範囲魔法の方はあまり上げる気になれないとか(´・ω・)

すでにクレのスキルっていっぱいだから
これでヒールⅡとか来ちゃったり、ヒーリスⅡとか
諸刃桜の次とか実装しちゃったら 範囲魔法から削っていかないと
スキル枠が足りなくなっちゃいそうヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

って事で、範囲は上げる気になれない とかとか。

とは言え、BAの時に使うだけで、
フロストとグランドメテオはGr4まで成長したんだけどね!

ま、そこからが辛い所なんだけど(´・ω・`)


トレによく行くって事で 当然箱も開けてるわけで。
鏡の在庫がすっごい事に(;・∀・)
知り合いの封印さんがモドーキカード持ってるから
全部あげたら、セイレーンを貰ってしまったとか(*´д`*)

って、事で新しくセイレーンが仲間入りしましたヽ(´ー`)ノ

そろそろやヴぁい。
調理師と猟師を課金するとしても
ペット枠がかなりやヴぁい・・・(´・ω・`)

どれかをドナドナする日も近そうだヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


あーそうそう。
まぁココ見てる人とか、知り合いとか、
組んだ事有る人は信じてないと思うけど。

またもや某所に書きこまれたっす(´・ω・`)

とりあえず、ペット大好きブリーダーなので

魔ぺはガンガンにすると、MPの無駄使いするし
伸ばしたい魔法以外を使うからダメです。

育成好きがそんな事するとは思えないしなぁ。

あと。猟師と調理師居るから料理とかおねだりした事無いっす。

むしろ、けっこう多めに持って歩いてるから
ヒールくれるクレさんに投入したり、
後衛で食べながらがんばって範囲してくれるクレさんに
投入したりしてるから、あのログはねぇーなw

まったく身に覚えが無いし、
何よりどこのゲーム行ってもヒーラー選んで
ヒール大好き(*´д`*)ハァハァ な子ですよ。

どんなにPTの中の他のクレさんのMPが満タンでも
自分のMPが200切ったらバケ食います。

それは今も昔も変わりません。

それは、気を使ってるとか、自己犠牲精神とかじゃなく。
怖いんです。
その事でもしかしたら、同じPTのクレさんに嫌な思いをさせてるかもしれないね(´・ω・)

ゴブ蔵o

見つけるの手強いなぁー(;・∀・)

なぅです。こんにちわ。

現在コイン150枚ほど集まりました(`・ω・´)b
どんだけ集めれば良いかよく解りませんが
せっかくゴブ通いしてる訳だし。
拾ったりいろいろしておりますヽ(´ー`)ノ

なにやら、クロスゲートではレアペットと交換出来た。
って話なので、ペット(*´д`*)ハァハァ な私にとっては
かなり見逃せない事かと!!

しかし、枚数が半端無い感じらしいし。
ゴブ蔵見つけるの大変だし。
ペット(*´д`*)ハァハァ は良いとして、
めんどくさがりな私が集め続けれるか。ちょっぴり不安です(´・ω・`)

定期的な場所が特定できれば・・・
たとえば、夜何時の月が出たら○chのここ。とかね。
法則が解れば良いんだけどなぁー(´・ω・`)

とりあえず2回くらいは見つけてるので
運まかせで、これからもがんばってみようヽ(´ー`)ノ

ただ、問題はβのうちなら倉庫キャラに持たせて置けるから良いけど、
正式になったら、あまり貯めて置けないから
ちょくちょく交換しないと、アイテム欄やヴぁそうヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

( ゚д゚)ハッ!

アイテム拡張課金の出番ですかね?w

買わないけど!

最近育ててみたいペットが、QかD振りの壁!
てか、壁にもなるし、魔法も撃てるよ! ってのが良いなぁ。

V振りペットっていつも思うんだけど、
クリ貰いすぎなんだよね。
HPは多いけど、クリも多いから減りが早い ってのが。

そう思っていろいろペッツ探してるんだけど、
ゴレムって本当。優秀よねぇww

でも、今更ゴレ・・ってのもなんかなぁ・・(;・∀・)
亀あたりをQ振りにして見るってのも悪くないけど、
なーんかモチベが上がらない所(´・ω・`)

で、ずーっと放置してたんだけど、
現在メンテ中ヽ(´ー`)ノ
何か新しいペッツを期待して。次の候補を決めようヽ(´ー`)ノ

てか、まず、主要ペッツカンストさせなきゃ(´・ω・`)

ログイン障害中o

うろうろといろいろ見てたら、
童話王国が7月18日から基本料金無料になるんだねぇ・・

いよいよ、コンチェやヴぁい気がするんだけど(;・∀・)

なぅです。こんにちわ。

モンハンフロンティアも3日後からOβ。

現状不具合だらけでやる事無いコンチェ・・・

さて?どうするよ?w

実際。アプデが遅い 不具合多い。
さらに過疎ってきてるコンチェと、童話を比べたら
童話の方が世界が広いに決まってる。

コンチェと似たようなシステムらしいし。
おもしろいかもしれんね(´・ω・`)

今までの私のゲーム傾向から行くと、
同時進行って出来ないんだよねぇ(´・ω・`)
そこに夢中になると、そっちばっかりになっちゃうから
なかなかどうして・・・(´・ω・`)

とりあえず、モンハンは良いとしても、
7月18日までにはコンチェが何かアクション起こさないと
かなり人数流れそう。 童話ってハンゲからも行けるしねぇ。

まぁ、さすがにその頃までにはレベル開放とか
新MAP実装とかするよね? ね?ね?w

てか、チャンネル半分にしていいよ。もう(´・ω・`)


調理師カンスト!

200706161.jpg


ついに調理師も称号があがりました。

なぅです。こんばんわヽ(´ー`)ノ

友達の調理師がLv10で、私なんかより料理スキルのGrが全部高いのに
称号が変わらないそうです(´・ω・`)

何かきっかけでもあるんだろうか(´・ω・`)

その人は料理スキルコンプGr10 バケまで!
あとは麺を残すのみです。
その点、私は全部中途半端なGr(´・ω・`)

ほとんどGr6です(*´д`*)

唯一Gr10なのが塩コショウ!
現在バケがようやくGr5後半まで来たので
Gr6までがんばったら、やっぱり塩コショウ作って
そっちを使いそうな予感です(´・ω・`)

だって、材料楽なんだもん(´・ω・`)

そんなこんなで。
生産系の称号も作ってたら上がる って訳でもなさそう?
いちおう、私の調理師はクエもそこそこやってたから、そこか・・・

はたまたレベルなのか・・・・

そこの所はよく解りません(´・ω・`)
まぁ、ヒールと治療はGr10なんだけどねw

まぁ、そんなこんなでLv29で放置してた調理師ですが、
知り合いのクレさんとトレでペットのレベル上げ中に
みごとカンストしました(`・ω・´)b

200706162.jpg


カンスト調理師 ランク食神!
しかし、☆多い料理は塩コショウくらいしか作れません!
な、中途半端な調理師です(´・ω・`)

これじゃーサンジにはなれませんね(´・ω・`)

残すところは、猟師のLv27。
この子は上げる気になれないと言う(´・ω・`)

とりあえず、クレの称号が目録なので それを上げたい所。
せめて百戦錬磨までは戻したいっす(´・ω・`)

ずっと放置してたハナアルキ育成を始めました!

主力ペットそっちのけで ハナアルキに夢中です(*´д`*)ハァハァ

下水でエンカだけして あとはガンガン放置。
これの繰り返しでようやくLv10.グランドメテオ持ちに(`・ω・´)b

あとはゴブ1Fからじょじょに降りていきますよヽ(´ー`)ノ

新しいペットはやっぱりモチベが上がる(`・ω・´)b
育成楽しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

らんくあっぷ!

200706121.jpg


ついに来た。武門神!

なぅです。おはよー。

称号が変わりましたヽ(´ー`)ノ

見習い→青嵐→目録→名将→百戦錬磨→武門神

名将でビショップになったのに、
百戦錬磨になってもランクは上がらず。(´・ω・`)
武門神に変わったから、職業のおじちゃんに話しかけた所
アークビショップとか言うのになれましたヽ(´ー`)ノ

ランクはどこまで実装されてるんだろー(´・ω・)

まぁ・・せっかくがんばって上げた称号も
ランクアップしたら、青嵐まで戻りました(´・ω・`)

これをまた武門神まで上げるとなると
きっついなぁー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

久々にゴレムを壁にして スキル使いまくれば
サクサク称号上がるだろうか?(´・ω・`)

まぁ、ペット育てながらのんびり狩りしてたら
いずれ上がるよね!うんうん!(*´д`*)

ペットにはバランサー無いから、最近は最下層無限ループしてます。

なんだかんだ言っても最下層が一番効率良いんだよねぇ。
東トレ好きなんだけど、29Fに行くのに時間がかかりすぎ(´・ω・`)
とは言え、諸刃・乾坤を上げるなら東トレサイコーなんだけどw

そうそう。がんばって東トレに通って、
諸刃・乾坤 どっちもGr9にヽ(´ー`)ノ
あとは、ちょこちょこ使って10を目指すだけです(`・ω・´)b

とは言え最下層じゃ怖くて動けないんだけどね(A´・ω・)フキフキ

ペットの経験値を見てると思うんだけど、
私って一番おいしい時期を最下層で上げて無かったんだなぁー。
とかとか(´・ω・`)

ペットが経験値800↑貰ってるんだけど、
うちが最下層で最高に貰った経験値って700台なんだよね。

ちょっぴり早めに最下層に入ってたようです。
って言っても、Lv20になってから初最下層したんだけど。

後半のマゾさを知ってるので、早めに最下層に行きたがる人が
かわいそうと言うか・・・なんと言うか・・・
レベル15とか16とかで最下層PTに入って来る人には
バランサーが来るけど良いの?って聞くんだけど、
なかなかその意図が伝わらないようです(´・ω・`)

もちろん、迷惑だから・・とかじゃ無いんだよね。
レベル15だってやれるのは解ってる。
特に魔術師・クレに多いんだけど、
背伸びするのは一向に構わない。こっちは困らないし。
『一番おいしい時期にバランサー来ると思うけど良いのかな?』
って聞くと、
『大丈夫。俺クレだし』 って答えが返ってくる(´・ω・`)

いやwwそういう事じゃなくてwww みたいなw

本人が良いなら、こっちはかまわないんだけど、
後半は狩り場が少なくなって来るし、必要経験値も多いし、
組みやすい最下層は取っておいて損は無い って伝えたいのに
本人は『レベルが低いからそういう事言うんだー』 みたいな感じで
受け取ってしまうです(´・ω・`)

ご迷惑なようなので抜けますね って言われたりすると
ちょっぴり寂しい感じです(´・ω・`)
それでも良いです!行ってみたい! とか、
サブキャラで20まで育てて、生産職に転職するんです^^ とかなら
どんどん来て貰っても構わないんだけどねw


よく限定PT募集見かけるけど、それもどうかなぁw
とか思ってます。
自分は限定しないです。基本的に意味が無いと思うしw

本体レベル15だけど、魔ぺが15の人とか。
本体レベル25だけど、使ってる魔ぺはレベル8。とかとか。
壁が丈夫かどうか? って事だけだよねw
それ言ったら、レベル一桁の亀とかを壁に来る人だって居るし
ハッキリ言って意味無いだろーw

本当に効率重視で限定PTしたいなら、
本体レベルは無視でペットレベルで限定するべきだと思う今日この頃。

本体レベルなんて意味無い!
ただ、メインキャラでこれからもレベルを上げ続けるなら
適正レベルになるまで最下層は取っておいた方が
本人の為だよ って事です(`・ω・´)b


まぁ、なんだかんだ言っても、
PTを募集する=PTに入ってもらう って事だと思ってるから
私は限定とかしないし、無言もちろんOK(`・ω・´)b

効率が良かろうが、悪かろうが、
入って貰ってる訳だから、文句言う方がおかしい話。

あとは、運しだい。
自分の考え方と合うかどうか ってだけの話です。

また組みたいなぁ~ って思う人もたくさん居るし
それで知り合いも増えたりしてます(*´д`*)
野良PTも嫌いじゃ無いし、
募集にはどんどん入ったりもしてますよ!

PTによって難易度が高かったり低かったりするけど、
Pスキルを磨く為にもいろいろ組んでおいて損は無いはず(`・ω・´)b

勉強になるなぁー ってクレさんに出会う事も多いし、
私もまだまだだなぁー って思ったりもします。

いつか来る開放に向けて!
まだまだ修行中です(`・ω・´)b

σ(ェ=)ンー

アイテム消える鯖増えたなぁ・・・(´・ω・`)

なぅです。おはよー。

私は、1.2.3.7chがダメっぽいです。
なんで7? って感じだけど、猟師が7じゃスキル無くなります(;・∀・)

最近は、採取と料理がんばってます。
麺料理Gr2 バケットGr3 ようやく上げ始めました。
麺は使えない子なので、埋めまくりです。
バケ材料がマゾイからって、ずっと塩コショウ作ってたから
さっぱり上がって無かったとかw


塩コショウだけはGr10なので、回復には充分なんだよねぇ。
と言うか、むしろ、新ペット育成くらいにしかMP回復使う機会が無いと言う。

とにかく、ペットが居ないとモチベ上がらない子なので、
南区で売ってたモドーキを買ってみました!
買ったと言うか、まぁギリギリセーフだったんだけど
幽幻鏡と交換して貰ったです。

鏡の価値が下がる事は解りきってたし、
どっちかと言うと確実にモドーキの方が高いに決まってる!
Lv30の封印さんでカード持ってる人 と言えば限られるし、
その人が捕獲止めたら終わりだろうしねぇー。

私が交換して貰った時は まだ鏡が12Kとかで、
モドーキ自体は7Kくらいだったなぁw
どうせ露店めんどいし、そこらで鏡露店が溢れてたしね!

って、事で。手に入れたモドーキ。
無事Lv17になりました(`・ω・´)b

属性的に東トレでは最強かもw
属性付与分のダメージが高いです(`・ω・´)b

とは言え・・・σ(ェ=)ンー
なかなかモチベが保てなくなってまいりました(´・ω・`)

さすがにそろそろ開放して欲しいなぁ・・;

やろうと思ってる事は、
主力ペット(緑ノッカ・赤ノッカ・死神・カモノハシ)のカンスト。
そして、別垢で魔術師でも作成しようかなぁー。
コンチェ自体は面白いと思うけど、
街から外に出る時に暗転したり、アイテムとスキル無くなるのとか
勘弁して欲しいです(´・ω・`)

バグ・不具合・改悪メンテ。
そろそろなんとかしないと、顧客離れが加速するよ~
ってか、もう手遅れ感は有るんだけどね(;・∀・)

蜂っ子育成o

新しく私のペットに 蜂 が仲間入りしてます。

なぅです。おはよー。

メンテで暇ですね(´・ω・`)
まぁ昨日の17時に終わるわけ無いだろうなー って思ってたので
今日の12時とか想定の範囲内です。
てか、12時に終了時間を報告~っぽいから
今日の夜出来れば良い方?な感じなのかな。

知り合いが蜂捕獲に行くって事でお手伝いして
1匹貰っちゃったんですが、
スクスク成長して、現在Lv23(`・ω・´)b

ゴブ穴だと風弱点のmobが居ないから
異人2Fとかじゃちょっと申し訳なくて出せないんだけど
東トレのトゥーン相手には最強です(`・ω・´)b

蜂の影響からか、うちのクレリッコは物理スキルを覚えました!

現在 乾坤一擲Gr9 諸刃Gr6です(`・ω・´)b

Dに40振ってるから、防御犠牲にする諸刃より乾坤の方がいいかな?
とか思って上げてたんだけど
カウンター貰わなきゃ諸刃も乾坤も被ダメ同じだよ。
って聞いた瞬間から 諸刃上げしてます(*´д`*)

前衛で魔法撃つとABされるけど、物理スキルだとABされないし、
魔法だとスキル後の赤ゲージの減りが遅いけど、
物理スキルだと使った後すぐガード状態になるんだ!

かと言って、Sゼロだから使える!って程じゃないけど、
斧持ってクリ率上げて 敵の数が減ったあたりにスキル発動すると
魔法での削り残しとかを倒せたりします。

東トレとか館じゃけっこう良いよ(`・ω・´)b

ずっと思ってたんだよね。

前衛さんがスキル使ったり、
最後にちょっと動いて叩きに行ったりしてくれると
最後に残った敵の撲滅が早いんだ。

蜂使ってて思ったんだけど、
蜂が居ると、たぶん最後に@1回魔法撃たなきゃ・・・
って時に、ちょいと殴って倒しちゃえる みたいな。

なんだかんだ言っても魔法って詠唱遅いからねぇー。

けっこう最後の敵を私が叩いて倒しちゃう事多いよ(*´д`*)

乾坤Gr9で 与ダメ100程度。属性装備してないから
属性分引くと 80くらいかなー。
んでも、魔法の削り残しを叩くには充分です(`・ω・´)b

現在けっこうハマってて、ガンガン殴りに行ってますw

ポイントは敵の数が減った時に動き出す って感じ?w
単体魔法スキルも全部Gr10じゃないのに
物理スキルにハマってる私っていったい・・・(*ノωノ)

ただ・・一番やりたかったのは、敵の魔法詠唱をABする事なんだけど
館のボス戦でスキル試したけど、AB出来なかった(´・ω・`)
やはりSゼロじゃABできんのヵ・・・il||li(つд-。)il||li

いや・・スキルレベルが上がれば・・上がれば・・!!!

まぁ、使い物になるかどうかは解らないけど、
楽しいからいっか(*´д`*)

許せない事o

いろいろ野良PTに入ってると
楽しい人(ある意味)にいっぱい出逢えます。

なぅです。こんばんわ。

Lv7のネヴァンを壁に最下層に来た人には
さすがに笑ったけどw
しかも、ネヴァンが動いてるから、サソリの攻撃で
逝っちゃうし、あれはあれでネタとして最高だったなぁ(*´д`*)

サブで入ったPTだったので、クレじゃなくて良かったw
って思うと同時に、クレさんがかわいそうだったなw

まぁ、そんなネタはいいんだけど。

どうしても許せない事が有るんだよね。

魔系ならゴレム等の壁。
前衛なら自分のHP。

減った状態でPTに入ってくる人ってなんなの?

それがさ、館前とかならいーんだ。
来る途中エンカしちゃった とか有るからね。

南橋のたもとで募集して HP減った状態だったり。
はっきり言って、そこで気分がすごく悪くなります。

自分がリダの時には、『HP減ってるから看護婦寄りますね』
って言って、回復させます。

ペット壁でエンカまで解らなかったら、
やさしーく。やさしくね。
『HPは満タンで来てくれたら、嬉しいのにな^^』
って良います。

てかさ、一応聞くんだよ?
HP減ってるけど、大丈夫ですか? ってね。

ところがさ、平然と 大丈夫です。 って言うんだ。
そりゃーそっちは良いかもしれないけど。


忘れてた><ごめん>< ならいーのよ。
私も鬼じゃないし、そんな事もあるさー って思うしね。

平然と来ると腹たつなー。

5人PTの意味解ってるのかな? って思う人が多い。
5人で協力するんだよ?
最初から減った状態だと、協力放棄だよね?実際?

別にMPケチってる訳じゃないんだけど、
マナーが悪いと思う。
これから狩りに行きます ってのに、
なんで、ゴブ穴目指してる途中とか、
トレ目指してる途中のエンカでヒールせなならんのだ。

まぁ、中には優しいクレさんも居るとは思うけど、
私はそれだけは 大嫌いです。

前にクエスト手伝って欲しい って言ってて
手伝った魔さんの壁のHPも半分くらいだったのが
ものすごく印象悪いです。

ヒールするのは好きだし、料理等も持ってMPケチったりはしません。
前衛で動く人ヤダ って言うクレさんも居るけど、
ガンガン動いてもらっちゃっていいです。
ガンガンヒールしますよ(`・ω・´)b

けど、最初から減ってるのには苛立つ。

狩りのラストエンカでは、がんばって壁ぺにヒールするから、
50とかちょっと減ってる分には問題無いのよ。

700近い壁ゴレのHPが半分だと、さすがにムカつく。

言う時は優しく言うけど、心の中は煮えたぎってます。

ペット回復にかかるお金が200Gだったとしよう。
そこをケチってPTに入って、悪い印象を与えてしまったとしても、
200Gをその人に払ってもその印象は拭えないんだ。

お金で買えない印象とか、信用とかを失う価値が有るほど
ペットやHPの回復ってケチる必要が有るのか?って事です。

軽い気持ちで・・・ って言う人が多いけど、
ここで改めて欲しいものです。

サブ飽きt・・o

ずーっとサブの育成に励んでおりました(`・ω・´)b

なぅです。おっはよー。

ペットもかなり育ってきてます(*´д`*)ハァハァ

200705312.jpg


2nd 調理師 ちぅ Lv28

特に空撃ちした訳でもないけど、
メインクレのヒール魂のせいか、ヒールがGr9。
街で無料治療屋さんをして、治療Gr10のかなり使える子です(`・ω・´)b

応急はなかなか上げる機会が少なくて まだGr7(´・ω・)
自分のペットに応急とかして地味に上げてるんだけど、
なかなか・・ねぇ?w

V/Mの子で裸で壁してるのでMPそこそこ有るせいか
クレだと思われる事多し><
最下層はさすがに無理だけど、館あたりだと擬似クレにもなれるYO!

最近バケット作れるようになって ウホウホです(`・ω・´)b
しかし、露店した事ないからもっぱら自分用(*´д`*)


200705311.jpg


3rd 猟師 るぅ Lv26

さすがにLv26にもなると、
R2までは採取放置しても怪我しませんw

バケット用のR3食材に苦戦中(´・ω・`)
牛乳の取れ無さが異常(;・∀・)

戦闘ではペットしかがんばらない子です!

かなり放置してた為、バランサーはどこもかかってなくて
未だ最下層がウマい(*´д`*)ハァハァ
3Fもかなり良かったし、一番上げ安い子かも。

採取Grもそこそこ上がってて、熟練狩人です(`・ω・´)b
調理師で作った料理を開拓してるんだけど、
ホント開拓スキルってマゾイねぇ(;・∀・)

なかなかGr上がらないっす(´・ω・`)

イールで岩塩取ってます(`・ω・´)b


ペットの方もすくすく育っておりまして。

赤ノッカ    Lv21
緑ノッカ    Lv21
死神      Lv23
カモノハシ   Lv22
青猫      Lv19
アフラマズダ  Lv19
骨龍      Lv20
グリンオンブル Lv17
石ゴレ     Lv15

ネヴァン系にはなぜか惹かれないので、育ててません(´・ω・`)
縁が無いってのもあるんだけど、
これらのペットがもう少し育ったら 手を出すかも?w

いろいろ育てて居るけど、
やっぱり強いのはノッカ2種と死神。

骨龍はLv20になってようやく火力が強いなー って思えるくらいで
基本的に、詠唱が遅いと言う・・・(;・∀・)

グリンの育成はかなり心が折れそうでしたw
属性の関係でゴブではマイナス出まくりで 使えない子です。

比較的使えるのはトレトレかなー。
トレトレ行くときは必ず持って、料理与えながらがんばって育成。

館ではかなり強いんだけど、そこまでが大変だったよ(;・∀・)

石ゴレはV極で壁魔ぺとして育ててるんだけど
これまた詠唱が遅いんだよねw

とは言え、魔ぺ系はみんなHP低いから
ボスやらこれから魔法撃ってくるmobが出てきたら
その時は活躍するかも?

魔ぺをこれから育ててみよう って思ってる人が居たら、
比較的お財布にも優しい ノッカ系がオススメです。
バックアタックには弱いけど、その狩り場の適正Lvまで上がってれば
そんな死ぬ事無いっす(`・ω・´)b

壷も強いみたいだけど、かわいく無いから惹かれないとか(*ノωノ)

カモノハシはVが比較的育つから、安心ペットでは有るけど
これまた、ノッカや死神に比べると詠唱が遅い(´・ω・`)

壁クレブリーダー仲間とよく狩りに行くんだけど、
最近は魔ぺを複数持ってる人が増えてきたねぇ(*´д`*)

魔ぺ育成はハマると楽しいから、
アップデート来なくて飽きてきたよぉー って人にはオススメかも!

サービス前は成長率とかあんなに気にしてたのに
計算方法が解っても、もうどうでもいいやw
かわいい我が子の成長が遅くても、かわいさには変わり無い(`・ω・´)b

出来れば、ペットもLv30とかにしたいなぁ(*´д`*)


それにしても、うちの周りの人のイン率が減ってきた気がする。
バグだらけで プレイしにくい現状と
致命的なのが名刺・メールの使えなさ。
MMOにとって、コミュニケーション機能がアホだと
引退する人多いんだよねぇ・・(;・∀・)

複数回に及ぶ名刺メンテも結局成果が無い感じ。

メインクレの名刺なんか、昨日1日誰も名前無かったよ><

これは早急に対処しないと、β時点で過疎る事も有るかと。

5人PT必須ゲーで友達と連絡取れないのは最悪だもんね(´・ω・`)

HOME

ぷろふぃーる

なぅ

  • Author:なぅ
  • ネトゲ大好きヽ(´ー`)ノ
    らてーる
    名前:なぅな
    職業:火・短剣魔
    Lv:133
    2次職実装時 封印(´・ω・`)
    未転職 スキルリセ状態で放置中o


    こんちぇるとげーと

    名前:なぅ
    職業:くれりっく
    ペット大好き(*´д`*)ハァハァ
    ブリーダーくれりっこです。


    のーすている

    名前 :なぅ
    鯖  :1鯖
    レベル:40

    ゆくゆくは、光魔になります(`・ω・´)b


    ているずうぃーばー

    通称:上の子
    灰テチ96歳
    封印中。

    通称:下の子
    灰テチ48歳
    封印中。

    他、白テチLv35も居たりする(´・ω・

    名前:樹羽(なう)
    レベル:240
    鯖:オルランヌ
    キャラデリ済み



    ぐらなどえすぱだ

    レベル:38
    ●マスケッティア
    ●ウォーロック
    ●スカウト

    とりっくすたー

    *sana*
    年齢:192歳
    1432 魔極終了・・・
    特技:死体
    さなが死んでも気にしない方向で!!
    ( ´艸`)ムププ

    2nd  ☆魅優☆
    年齢:136歳
    3124 最初攻撃に振ったの後悔中。
    特技:POT連打。
    超赤字覚悟のぬこです。
    壁くださ(ry

    3nd  〆aqua
    年齢:128歳
    2143 命中極
    感覚さんが欲しかった。
    地雷がすごくて、狐にすれば良かったなんて、
    口が裂けてもいえません。
    目指せ合成最高値!!!11

TW時計

かれんだー

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
