ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

グランドファンタジア wizの部屋

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



調理師o

200705221.jpg


常にアクティブな なぅです。
おはよー。

そろそろ何かアップデートして欲しいな(´・ω・)
やる事無いから、調理師がスクスク成長しております。

ゴブ開放。ペットが成長しつつある。って事で、
最下層に入り浸り。
現在調理師Lv25。(`・ω・´)b

もう調理師ってレベルじゃねーぞww

とか言われてます(´・ω・`)

それなんてサンジ? とかw

ところが、サンジのような料理スキルないっす(´・ω・`)

どうしてもレベル上げとか狩りの方が好きな為、
ベースレベルはスクスク育つけど、
調理スキルの方のGrが育たない><;

現在はだし汁作ってます。
世の中では、すでにバケットとか流通してるのに
未だR1料理ですよ(´・ω・`)

まぁ・・・なんとかなる!たぶん!


ところで。最近 鑑定士 に惹かれております。
私の友達ってクレが多い感じで
誘われて行くとクレ4人とかよく有る話w

全員がブリーダークレなので
ペット5匹の方が先にMP無くなるとか。

篭れる時間が半端じゃないです。

ブリーダー多いって事は、BAが怖いってのも事実。

昨日は、スカルカード狙いのお手伝いに行ったんだけど、
調理師で参戦(`・ω・´)b
ヒール出来る治療出来る。で、BA来てペットが逝っても安心なんだよねー。

で、思ったのが、鑑定士が一番最強なのでは・・・って事。

鑑定出来る。治療出来る。応急出来る。ヒール出来る。

すごい便利じゃない? 普通に?w

そりゃ調理師で作った調理は持って行きたいから
調理師だって必要なんだけど、
長い旅で鑑定士が居ると、かなり良さそう。

カード狙いとか初めて行くダンジョンとか。
これから新しいMAP実装しても、かなり役に立ちそうな予感。

調理師カンストしたら、別垢で鑑定士でも作るかなー。
とか思い初めてます。

ただ、別垢だとペットが移動出来ない為、
また新しく育成せねば!って事に(´・ω・`)

現在の垢だともう3キャラ居るし。
キャラ課金がいくらになるか? ってのでも変わりそう(´・ω・`)

新しく育てるなら、育てた事無いペットが良いんだけど、
そうなると、欲しいペットはスカルくらいしか居ないとかw

ノッカ2匹と死神がすごい使える子だから
それも欲しいってなると・・・あれ?ちょっとめんどくさい?(;・∀・)

ブリーダー魔術師もやってみたいし、
新しい職が実装されるなんて事になったら・・(*´д`*)ハァハァ

とは言え。
実は、ちょっぴり飽き気味です(´・ω・`)
やる事無くなっちゃってるからね><

レベル開放プリーズですよ><

ペット育成o

新しいペットを手に入れてウキウキです(`・ω・´)b

なぅです。こんにちわ。

魔ペが持ちきれない感じになってまいりました。
3キャラ共通ペットなので、いろいろ持ち変えて遊んでます。

狩り場に合わせたりいろいろです。

★現在の手持ちペット★

緑ノッカー    Lv20
赤ノッカー    Lv19
死神       Lv22
カモノハシ    Lv21
グリンオンブル  Lv13
青猫       Lv10
アフラマズダ   Lv10

全部Lv1からで、範囲持ちまで育てた(*´д`*)ハァハァ
あー。緑ノッカーだけはLv2からだったな(´・ω・)
あとは下の3匹を中心に持って、狩りに行けば良いだけ(`・ω・´)b

ホントは他にも居るんだけど、Lv4とかで止まってるとか(´・ω・`)

やっぱり一番強いのが死神です。
とは言え金カードペットなので、スキルは厳選した方がいいかも?
アフラマズダも育てば優秀な気がするんだけどなぁ・・・

青猫はネタペットだろ?ww って思ってたけど、
水100%なので、ゴブ系で悪くない感じ。
全てのペットがM極なので、どれもこれもBAで瀕死になります。

比較的Vが育つカモノハシなんかは、ボス系でも使えそうかも?

これに、ぜひスカルを加えたい所!
もちろん魔ペ仕様にしたいんだけど
魔法覚えれるだろうか(´・ω・`)

ステは魔っぽいんだけどねー(´・ω・)

夜、友達とスカルカード狙ってるけど
これまた出ない出ない出ない・・・il||li(つд-。)il||li

なんとか篭ってゲットして、早く育てたいです(`・ω・´)b

・・・と言うか。
だんだんと楽しみが無くなって来てて
レベル開放か新しいMAP実装して欲しいとか(´・ω・`)

やヴぁいよ このままじゃ飽きちゃうかも><

まだまだやる事はてんこもりだし、
猟師だって調理師だってGr上げしなきゃなんだけど
生産系って実はもともと苦手なんだよねw
なんか、暇でw

生産職の方も、レベルばっかり上がって
実際の職のGrはあまり上がってないとか。
もうホント。困った子だ(;・∀・)

レベルはカンストしても、スカルカード狙いやらでクレ出動してるため、
ランクだけは上がって行ってます。

見習い→クレリック→プリースト→ビショップ まできました。

呼称が名将になると、ビショップになれますYO(`・ω・´)b

まぁ・・だからと言って、これと言って変わった事はありませんがね!

サブ育成o

サブの育成に励んでおります(`・ω・´)b

なぅです。こんばんわ。

とりあえず猟師がLv20になりましたヽ(´ー`)ノ
なかなか取れない材料もアイテム欄いっぱい開けて
寝てても死ぬ事ないです(`・ω・´)b

ただ・・・大豆だけは別(;・∀・)

大豆は手強いなー。
取れ無すぎですよ(´・ω・`)

友達が薬剤師やってるので、
お薬と料理を交換。そして、回復薬持って大豆採取に出かけてます。

じゃないと死ねる(´・ω・`)

作った料理は自分じゃとても全部消費しきれないので
友達に醤油1S100G ご飯1S250Gで売ったりしてます。

NPCに突っ込めば 180Gと300Gだけど
まぁ、☆が少ないからってのと、利益欲しいわけじゃないしねw

後衛クレやって、範囲とかガンガン使えば消費しきれるだろうけど
ペットも育てたいからどうしても前の方が落ち着く感じ(´・ω・)

今はまだクレの方がいろいろ出動してるけど、
経験値ゼロだから調理師でいろいろ行きたい(´・ω・)

そうなると、ヒール消費激しいから上級料理たくさん欲しくなるしね。

友達に安く買ってもらってGr上げに協力して貰ってる感じです。


最近。夜はみんなでトレジャートレジャーしてます。
先客が居ると箱が無くて残念だけど、
あそこって経験値も悪くない(`・ω・´)b

箱開けながら封印カードやら、鏡狙いしてます。
そうそう。鏡を取ったんだけどね。
レベル30からじゃないと、幽霊クエが出来ないらしく。
とりあえず なぅ で挑んだ訳です。

クエを受けて。いろんな所で鏡を使って幽霊探しをします。
鏡をクリックする度に 『もう少し東・・・』とかヒントが出ます。
それを頼りに行くんだけど

なぅがとうとう幽霊に遭遇した!その時!
強制的にMAP移動が発動!
『行き先のMAPは人が多くて・・・』
元の場所に戻されて 糸冬 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

なんで平日の日中にやらなかったんだ。とすごく後悔。

結局。鏡使う前までは、
『レベル30で鏡持ってる人って少ないんじゃね?w』
とかちょっと、調子にのってたわけですが。
まんまとハンゲにやられた感じです(´・ω・`)

幽霊と遭遇した時点で鏡が消滅してしまうので
また見つけないとダメっぽ(´・ω・`)

せっかく、貴重な情報をゲット出来るチャンスだったのに。
ちょうガッカリ(´・ω・`)

とは言え。これも貴重だよね!
もしも、トレジャーやって鏡をゲットしたLv30の人が居たら。
使う前に時間を見て!!

平日の日中とかじゃ無いと、
『行き先の・・』が出て、ただ無くなるだけになるからね!

まぁ・・あれです。
良い教訓になりました(´・ω・`)

かんすとo

ついにカンストしました(´・ω・`)

なぅです。こんばんわ。

正直。経験値ゼロは寂しいっす(´・ω・`)

200705143.jpg



ステ公開。そして後悔(´・ω・`)
Vはまぁ良いとしても、DをQにすれば良かったと思ってます。
前衛クレだとヒール後の待機中にかなり食らっちゃう(´・ω・)
運が悪いのか、ヘイト効果が有るのか。
タイミングを見計らって、みんな私に攻撃してくるとか><

絶対にヘイトかかってるよ。これ(;・∀・)

Qだとガードに入るのがもっと早いんだろーな。
とかとか。

ガードが優秀だから、V/M極ほどのHPは要らないかも?
裸オンラインがしたいなら、DEF欲しいからVいっぱい振りたいだろうけど、
前で少しでも着るなら、そこまでいらないかもなー。

その分MPが欲しいかも?

まぁそんなこんなで、サブの育成に入ります(`・ω・´)b


ところで、山賊クエやってきた訳です。
みんなレベル高くてついつい?最上階へ。
そこまでも、範囲魔法飛んできてつらかったケド。
ここまで来たら行くしかない! って事で!

200705141.jpg


最上階にはボスが待ってました。
いざ対決!!

200705142.jpg


あっさり全滅(;・∀・)

クレ3人だったので、かなりがんばったんだけど、
ダメ見てよwこれじゃ無理だよww

全体魔法使ってくるし、敵が多いから、
いくら前衛さんがAB狙っても間に合わない!

敵のレベルは40。
たぶん、最上階のボスにたどり着くまでも、かなり大変だけど、
興味が有る人は行ってみて><

とても熱い戦いです(`・ω・´)b

他には、トレジャートレジャーしたり。
いろいろクエ巡って遊んでますヽ(´ー`)ノ

メインカンストでやる事無くなっちゃったから、
採取のほうのGrもすくすく成長。

大豆の取れ無さ異常じゃね?w

回復薬持って行ってます(´・ω・`)
これでGr6まではちとツライなぁー;;



まぁそんなこんなで。
クレが暇になって、ボーッと採取してる事が多いので。
クエストやらのお手伝い有ったら行きますよ(`・ω・´)b

今日、今すぐ来て! ってのは無理かも?だけど、
計画立ててくれたら行けるよーヽ(´ー`)ノ

ただ、山賊クエだけは勘弁してね><
レベル上がらないから、CHMが上がらないから
ペットが言う事聞かなくなると困るの><;;

ぷりーすとo

新しいランクが密かに実装されたみたいですね。

なぅです。こんにちわ。
ぇぇ。今日もメンテです。
この時間。毎日恒例にしたいのかな?(´・ω・)

ところで。密かに実装ってなに?www
って感じなんですけどw

昨日のメンテ後から、新しいランクになれるらしく。
私もついに『プリースト』になれました(`・ω・´)b

実は、昨日のメンテ前までにはすごい噂が飛びかってまして。

青嵐○○ で称号を止めておかないと
ランクアップバグで次からランクアップ出来なくなる。
と言う噂。
私も何度も聞きました(´・ω・`)

青嵐○○から、目録○○に称号が変わったのが、けっこう前で。
お友達とかに、称号変わったー って話をしたら
それやヴぁいよ・・・? って言われたのが始まり(´・ω・`)

まぁ根が面倒くさがりなので、言われたけど放っておいた訳です。
私の友達は信じて転職したそうで・・・
目録○○になったから、クレ→無職→クレ と転職しなおしたそうです。

その後たくさん狩りしても、未だ見習いのままだとか・・・
転職するとランクが上がりにくいってのは本当かも。

実際のところ、ランクアップして変わった所は無いです。
もしかしたら、まだ未実装だけどヒールⅡを覚える条件がプリースト。
とかなんかそんなのは有るのかも。

友達の封印術士さんは、かなり変わったらしく。
HPを半分減らさなくても、1枚目のカードで捕獲出来るようになった。
とかとか。
王宮封印術士になってからの、捕獲確率はすごいらしいです。
職によって、体感しやすいくらい変わってるって事みたいです。


まぁ。。何よりも言いたいのは。
告知くらいしようぜ! 運営さんよ!

ばらんさーメンテo

現在。CGメンテに入りました(`・ω・´)b

なぅです。こんにちわ。

毎日メンテしてるわけですが・・・

今、行ってるのがバランサーメンテだそうです。
もしや。どこで狩っても経験値半分以下な私が
修正される時が来たか! と期待してます(*´д`*)

だって、いつまで経っても治らないのおかしいもん(´・ω・`)


昨日は、友達といろんなクエしてきましたヽ(´ー`)ノ
朝から、友達のサブと私の調理師とメインクエ1からやって。
要人警護のキツサにビックリ(;・∀・)

ナイフ投げてくるおじさん。酷いです(´・ω・`)
ペットとかどんどん死んじゃうし。

昨日のメンテ後は、更に先に進んで。
新種のmobをたくさん見てきました。

中でもお気に入りは、紫色のヒヨコ(`・ω・´)b
名前はカモノハシなんだけど、
もう、配色と良いなんと良い。全て(・∀・)イイ!

ヒヨコの造形はかわいくて好きだったけど、
どうしても黄色ヒヨコってみんな持ってるし。
ヒヨコよりはノッカーが良いなー って感じだったんだけど、
こいつは違う(`・ω・´)b

Lv1を友達に確保して貰って。
すっかりお気に入りになっちゃったので。

200705091.jpg


今日は朝からヒヨコのレベル上げをしてました(*´д`*)
現在Lv8。 でも、Grが育って無いから微妙(´・ω・`)
なかなか言う事聞いてくれない子なので、
叩きに行ってばっかりで、PTのみなさんすいません! 状態でした。

死神もLv7になったし。
もう少しがんばれば、範囲ペット4体になるーヽ(´ー`)ノ

なんかペット増えすぎで、持ち切れない感じです(*´д`*)

しかも、まだまだ欲しいとかw

ホント、CGはmobがかわいくて困った><

とりあえずは、ペット育成がんばろぉーヽ(´ー`)ノ

レベルキャップo

@2でレベルキャップきます(`・ω・´)b

なぅです。こんにちわ。

最近は館に篭ってます。
レベルキャップは今の所、30だそうです。

最近、どこもかしこも、バランサーが効いてて
経験値がちっともおいしくないです(´・ω・`)

残った狩場は館1Fのみ。
2Fもバランサーが来ちゃいました(´・ω・`)

CGでは、一箇所で長い時間狩りすると
経験値が減るシステム(バランサー)が有ります。

ゴブ穴最下層で、最初700くらい貰ってたのが、
今や200です(´・ω・`)
あまりにも減りすぎ(;・∀・)

半分とかなら良いけど、極端なんだよヽ(`Д´)ノ

バランサー効果がどうすれば切れるのか解りません(´・ω・`)

他の場所で狩ったら、戻ってたー って人も居るようですが、
私の場合。
異人2F/200  ゴブ3F/150 館2F/200

と、どこでもバランサー効いてるのに
一向に回復の目処がたちません(;・∀・)

PT募して様子を見に行くんだけど
ちっとも変わってないとか(´・ω・`)

館1Fだけは、なんとか500くらい貰えるので
そこに行ってるんですが、ここもバランサー来たら
サブを再度稼動させて、しばらくメインクレは封印だよなー(;・∀・)

200705081.jpg


館に篭ってた時の図。
ある程度篭ってレベル上げして、
MPの様子を見てボスまで行ってます。

それの繰り返し(*´д`*)

ボスからは、1Kくらい経験値貰えるから、
ついでに倒そう! って感じです。
2Fで狩りするなら、倒したほうがいいもんねー。

魔ペットもいろいろ揃ってきました。
現在、メインクレが持って歩いてるのが
ゴレム・死神・ノッカ・赤ノッカ・ハナアルキ。
サブがヒヨコとか亀とか持ってます。

レベル10超えてて、本当に使える魔ペットは
ノッカと赤ノッカだけなんだけどね(;・∀・)
あとは、単体魔法しか使えないから、まだまだ育成不足です(´・ω・`)

お友達もだんだん増えてきて、
狩りも楽しいです(*´д`*)

ただ、問題は。
連日のメンテにもかかわらず、
鯖の状況が一向に良くならない事(´・ω・`)

一度 街に戻っちゃうと
再度集合するのに、かなりの時間がかかってしまう。
夜、せっかく友達と遊ぼうとしても
MAP移動の度に暗転・・5分経っても暗転・・・
そんな感じでちっともクエとかが進まないとか(´・ω・)

狩りでは、セラルカ方面に逃げてるので
修理が出来ないのと、病院が異常に高いのが痛いけど、
ログインオンラインよりはマシなので、
ボッタクリ看護婦に貢いでる状態です。

まぁキューブの売り値が高めだから、㌧㌧って感じなのかも?

館はゴブ穴ほどたくさんのmobが出ないのと、
被ダメがそんなに痛くない(さそりが痛すぎ)ってので、
なかなか気に入ってます。

よく一緒に行くのが、魔ペット使いの壁クレ友達2人。

前衛クレ3人なのと、被ダメがそこまで痛くないってのとで、
かなりの時間篭れます(`・ω・´)b

特に館の場合は、夜限定クエだから
朝がたMP切れたら、戻ってくるのに夜まで待たなきゃいけないもんね。

MP使う職の人は
ゴレムに単体でもいいから魔法覚えさせておく とか、
Vがまったく無いなら、ダメ弱くてもナイフとかブメ持ってくるとか。
料理を持ってくる とか。ちょっと時間調節の為のアイテムが
有ったほうがいいかもです。

効率厨って訳じゃ無いけど、
自分が申し訳無い気持ちになるのを、それで回避出来る!
って事だよねー。

使わなくて良いから、お守りみたいな感じで
ケチャ1Sだけでも持ってると全然違いますよ(*´д`*)

ランクアップの要因o

ものすごい勢いで寝てばっかりです(`・ω・´)b

コンチェ気になるから、別ゲーする気もおきないし、
コンチェで寝不足気味だったので、いやぁー寝腐ってます。

ひきみやさんの日記にコメントとして書いたけど
こっちにも書いておこうかと。暇だし(*´д`*)

私の友達の封印術士さんの例なんですが。

その封印術士さんはLv5付近でランクアップしました。
称号が変わったから、もしや・・・って思って話しかけたら
ランクアップしたとか。

その時、私はなんど話しかけても『まだまだ・・・』 とか言われて
ランクアップする気配すら感じられませんでした。

そこでその友達との違いを比較。

その子はカードゲットやら、ペットゲットの為
転職後すぐ回廊ソロオンラインに突入。

私はと言うと、下水でLv上げしてたわけです。

その子は盟約Gr1でのランクアップだった為、
スキルGrは要因では無いようです。

ソロとPTの違い・・・ 一番考えられるのは
ラストアタック(LA)じゃないかと。

PTだとクレは比較的LAチャンス少ないと思います(;・∀・)

ランクアップしたいけど、出来ない><って嘆いてる戦闘職さんは
自分よりレベルの低いmobでソロって見てはいかがでしょう。

友達は驚異的なスピードでランクアップしたので
確実に要因はそこに有ると思うわけです(`・ω・´)b

まぁ、ここで問題なのが。
自分のペットがLAしても、カウントされるのか?

その子はペットを壁として使ってた為、
そこははっきり解りません。

もっと確実な検証でも出来ればいいんだけど、
とりあえず解ってる事はそこまで!

倒したmobがカウントされてるとしたら。
この先のランクアップでは、クレはソロで格下狩ったほうが早い!
って事かも?
そこにmobとのレベル差も絡んでくるかどうかは不明(´・ω・`)

魔ペットを最近使い始めたばっかりなので、
ペットが倒したのも数に含まれるか解りませんが、
もしも、数に含まれないとしたら、
現在みなさんがやってる 自分が壁役・魔ペットで攻撃
って戦法じゃーいつまでたってもランクが上がらないって事かも?

私がMP対策でやってる、前衛クレなんか更に悪いかも!

まぁ・・・そこはまだ解ってないから、なんとも言えませんが、
もしかしたら、スキルGr上げ&ランクアップ用として
ソロで格下を狩る時間も必要になってくるかもしれませんねぇー(´・ω・)

わいぷor巻き戻りo

激しくきぼん(´・ω・`)

なぅです。こんにちわ。

もうバックアップ取ってないなら、ワイプでいいです(´・ω・`)

レベル上げやペット育成ものすごいがんばったけど、
全部消してもいいから、増殖だけは勘弁してください(´・ω・`)

増殖騒動が嫌になって、TWから一時避難したのに
こっちでも増殖とか。ねーわ。 il||li(つд-。)il||li

もしかして、あれかな?
なぅがインする=増殖フラグ  とか・・?(;・∀・)


正直言って、メンテオンラインは予測済みでした。
Cβの時ですら、東地区はそこそこ重かったのに、
そのままオープンするとは思わなんだ。

Cβ初日。Cβやってた友達と話してて、
ちょw鯖一個だけかよwwやヴぁいんじゃね?ww
って言ってたくらい。

ヒヨコオンラインだって、Oβじゃよくある事。
って思って我慢できたし。
エリア移動出来ないのも、しょうがない と思って
何度もチャレンジしたり、ブラックアウトしたりしながらも我慢した。

256だって、コンチェエラーだって我慢するよ。

でも、増殖はねーわ。

実際の所、南銀行が設置された時にはすでに増殖可能だったようです。

私は猟師でトマト取って銀行に預けて、調理師で受け取ったけど
そんなバグ無かったんだけどなー(´・ω・)

何かしらの特別な要因が有ったのかもしれないけど、
そこんところはさっぱりです(´・ω・)

バランサーが働いてるゲームで増殖が出来ると言う事は、
普通にプレイしたい人にとっては地獄だと思います。

例えば、装備を増殖してNPCにたくさん売る人が出てきたら?

あー・・・あれかな・・・
その為の開拓? キューブに変えたほうが良いとか?(;・∀・)
あれ?もしかして、緑化運動?(;・∀・)

うん。でもペットは無理か。そうか。
でも、封印術士はかなり打撃を受けるだろうな・・・

まぁいずれ、増殖行為はゲームを壊すだけです(´・ω・)

昨夜、増殖方法が公になったっぽいので
メンテ前まで巻き戻して欲しいです(´・ω・`)

そりゃ、一部の人や意図して無いけど出来ちゃった人も
中には居るとは思うけど、
悪意有る増殖は昨夜と言うか、早朝組みとかだろうなー。

ゲームじたいは大好きです。
PT組むのも楽しいし、採取してGr上げするのも楽しかった。
マゾイって言ってたけど、ペット育てて良い子になっていくのも
かなり楽しかったです。


今まで経験して来たMMOだと、
運営は無かった事にする事が多いです。
ハンゲIDは無料で作れる為、
メイン垢で増殖する人はあまり居ないと思うし、
垢BANしたとしても、それは捨て垢って事が多い。

増殖後のアイテムなり、Gはすでにメイン垢に移動済み。
ってパターンかと。

結果。BANしたって意味無いです(´・ω・`)

早朝ログインした時に、すごく重かったしヒヨコってたから、
そんなにログインログアウトを繰り返せたとは思えないけどね(´・ω・)

おそらく、今行ってるメンテで増殖出来なくして、
メンテ明けに『アイテム増殖の不具合を修正しました』だけで
巻き戻りとかワイプとかしないんだろうなぁ・・・

やってみたo

なんとかして前衛に出れないものか・・・
と思い。
とりあえず、魔ペットを育てました(`・ω・´)b

なぅです。こんにちわ。

今日も1日メンテですか(´・ω・`)

200705021.jpg


自分がクレじゃなきゃHP300↓で前衛なんて
申し訳なくてできないっす。

魔ペットはノッカと赤ノッカ。
どっちも範囲持てるまで育て上げました(`・ω・´)b
亀も居るんだけど、さすがに3体はダルイ(;・∀・)
Lv1から育ててるので、なかなかどうして(A´・ω・)フキフキ

午前中ずっと下水PTにサブで入って
ひたすらペットのGrとレベル上げ。

マゾイっす(´・ω・`)

亀はまた今度かもな(´・ω・)

ゴブ穴最下層 HP300↓でも意外といけます。
ただ、ヒールするタイミングは重要だけどね。

どうしてもヒールの前後の防御力が手薄になっちゃうので
敵の数が減ってくれるのを待てば問題ないかも。

あとは、レベル上がるたびにV/Mに振って行くだけ。
再振りアイテムが有れば、すぐしたい所なのに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

MP効率は言うまでもなく、断然良いです。

前でだまってるだけなので、常にヒール待機中って感じ。
他の前衛さんとそこまで被ダメが違うって事は無いんだけど、
やっぱりHPの少なさがちょっと不安な感じです。

Dに振らないでQに振ってれば、ヒール前後の時間が少ないから
もう少しマシだったかも?

V/M意外で、もしもどこかに振るとしたら
Qの方が良いのかもなー。

んで、ローブや杖は前衛に居る間は必要ないから
装備出来る最大のDEFが欲しい所。
完全V/Mなら、裸でもイケるのかも?

ただ、前衛クレやるとスキルGrは育たないから
序盤は壁ペットでやるほうがいいのだろうか・・・

それとも、攻撃スキルは無視してヒールだけ上げる感じで
攻撃は完全ペット依存の方がいいのか。

悩む所です(´・ω・)

ちなみにうちのクレ子は範囲魔法まったく育ってません(`・ω・´)b
いちおう、各属性範囲覚えてるんだけどねw
このまま行っていいのかどうか解らないけど・・・
まぁなんとかなるのかな・・・(;・∀・)

バックアタックに強くて、ちょっぴり壁としても使える
亀をちゃんと育てたい所。

これで、
壁ゴレムLv20・ノッカLv13・赤ノッカLv11・亀Lv4
あとは、グランシエルさんが持って来てくれるであろう
ハナアルキが加われば・・・(*´д`*)ハァハァ

なんとなく、赤いバサバサの鳥には惹かれません(´・ω・`)
だって、顔色悪いんだもん(´・ω・`)

物理攻撃にも修正入ったので、物理ペットも欲しいなーヽ(´ー`)ノ

やりたい事いっぱいで時間が足りないのに、
メンテ時間の方が長い とは。これいかに。(´・ω・`)

クレ子思案o

20070501.jpg


おひさしぶりのなぅです(`・ω・´)b

何やら接続できなくなったので、更新。

クレ子が20になって、組む人もいろいろ様々見てきました。
現在の状況だと、物理職がちょっとかわいそうな感じになってます。
魔法が強いからなぁー(´・ω・)

なぅは面白みもなにもない純クレです(;・∀・)
HPもバックアタックで死なない程度に確保してるし
D/M振りでそこそこMPも確保。
魔力もそこそこ有り。まぁ普通です(A´・ω・)フキフキ

ステ振りは失敗してないけど、標準のような感じで・・・うん・・。

現在。調理師がLv13まで来ました。
クレ子でPT組んだ人のステ振りに習って、
魔ペット持ちの劣化クレ子してます。
調理師はヒール使えるしねー(*´д`*)
ステはV/M振り。多少Sにも振ってDEFを確保。

ゴブ穴PTでは魔職歓迎って感じなので、
魔ペットがかなり活躍してます。
自分が壁役になり、ノッカが後ろで範囲詠唱 って感じです。

たまーに言う事聞かないけど、
かなり強い。ペットすごい><

こりゃ、猟師も作り直しが必要かなぁ・・・とか思ったり。
猟師は戦闘でまったく役に立たないから、
ゴレムを壁にしてる場合じゃない って感じです(´・ω・)
猟師こそ、レベル上げて素材確保しに行かなきゃいけないのに><

クレでよく組んでくれる人と最強クレ子について語りました。
V/M振りで、魔ペットを後ろに従えて。
ヒールを前衛でするクレ子が最強じゃないか?って事に。
ただ、調理師でヒールしたりしてたけど、
V/M振りだけだと、詠唱の前後が痛いんだよね(;・∀・)

たぶん、無難なのは現在のなぅ仕様のクレ子だけど、
MP問題を考えると、ペットの数だけMPが有る壁クレって
すごいんじゃない? っても思う。
攻撃にMPを使わないから、ガス欠する心配が無いし、
ボス戦等の被ダメが多い所でも即死は無いだろうと。

ただ、序盤はかなりキツイと思うんだよねー。

課金で再振りが来たら、やってみようかな。とか。
せっかく調理師も猟師も居るんだし、
他のクレとのMPの差分は料理で補って。
同じターンにペットが攻撃。自分はヒール。
手数が増えるから、効率がものすごく良いかも。

長く篭る。って点では、魔術師だってV/M振りにして
最初自分が壁してペットで攻撃。それを4体繰り返してから
壁ペットを出して後衛で自分のMPを使い切る。
って事も可能かと。

これから、町から遠い所なんかに行くときとか、
長いダンジョン攻略する時なんかでも、
物が持てる量が少ないから、いかにMP確保するか。
って点では、MP持ってるペットを5体連れていくのが
もしかしたら、一番良いのかもしれない(´・ω・)

当初思ってた、最速詠唱とかQに振れば早いとか
なんか今の狩り場じゃ早いとか遅いとかよりも
もっと別の事が要求されてる気がするw

今日、私が組んだクレさんですげー って思ったのが、
V/M振りで魔クレ。
魔ペット持って、最初は自分が壁する。
魔ペットのMPが尽きたら、壁ペットを前に出して
後衛から範囲魔法。

まぁそれは、私がクレとしてPTに居たからそうしただけだろうけど。
でも、魔術師もどきになってたわけです。
もちろん他の魔術師さんよりもMPは全然余る。

まだレベル20前後の話だし。
今後、D/M振りとの詠唱速度の差や威力の差が
目に見えて違って来たら、モチロン変わる話。
でも、V/Mステも有りだな・・・ってかなり思った。
もしも、魔法ダメが通らないmobが来たとしても、
魔が前衛をやれるなら、後衛に物理ペット持つ事も有りじゃね?w
そんなクレってちょっと良くね?w みたいな。
すぐ影響される子だから困ったこんだ(´・ω・)

私のクレはHP300くらいなので、
さすがに前衛をやれる って程硬くないです(´・ω・)

ゴレム最強説はゴブ穴前で終了 って感じかも(;・∀・)
D/M振り魔にとっては、神だし私も手放せないけど、
物理職さんはどんどん魔ペット育てたほうがよさげかも。

戦闘中両方に命令出さなきゃいけないから
すっごく忙しくなるけどねw


※これは現状のゴブ穴で思った事です。
今後の実装によって、最強説が変わるので注意ですよ(`・ω・´)b
バランス変更が来ないとも限らないしねー

HOME

ぷろふぃーる

なぅ

  • Author:なぅ
  • ネトゲ大好きヽ(´ー`)ノ
    らてーる
    名前:なぅな
    職業:火・短剣魔
    Lv:133
    2次職実装時 封印(´・ω・`)
    未転職 スキルリセ状態で放置中o


    こんちぇるとげーと

    名前:なぅ
    職業:くれりっく
    ペット大好き(*´д`*)ハァハァ
    ブリーダーくれりっこです。


    のーすている

    名前 :なぅ
    鯖  :1鯖
    レベル:40

    ゆくゆくは、光魔になります(`・ω・´)b


    ているずうぃーばー

    通称:上の子
    灰テチ96歳
    封印中。

    通称:下の子
    灰テチ48歳
    封印中。

    他、白テチLv35も居たりする(´・ω・

    名前:樹羽(なう)
    レベル:240
    鯖:オルランヌ
    キャラデリ済み



    ぐらなどえすぱだ

    レベル:38
    ●マスケッティア
    ●ウォーロック
    ●スカウト

    とりっくすたー

    *sana*
    年齢:192歳
    1432 魔極終了・・・
    特技:死体
    さなが死んでも気にしない方向で!!
    ( ´艸`)ムププ

    2nd  ☆魅優☆
    年齢:136歳
    3124 最初攻撃に振ったの後悔中。
    特技:POT連打。
    超赤字覚悟のぬこです。
    壁くださ(ry

    3nd  〆aqua
    年齢:128歳
    2143 命中極
    感覚さんが欲しかった。
    地雷がすごくて、狐にすれば良かったなんて、
    口が裂けてもいえません。
    目指せ合成最高値!!!11

TW時計

かれんだー

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
