ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

グランドファンタジア wizの部屋

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



ねんまつo

今日で2006年も終わりですね!

さなです。おはよ。

来年は・・・猪年だっけ?(´・ω・)
今年は年賀状1通も出す気なっしんぐ。
メールで済ますしなー。みたいな(´・ω・)

1月の日記読み返してみました。
今年はTWの年だったなぁー。
まだ1月はTSとTW行ったり来たりしてたけど(*´ω`)

そっかー。もうすでに昔の事っぽいけど
今年の事だったのねー。とかとか。

まぁ、こんな機会でも無きゃ昔の記事なんて読み返す事無いんだけど。
自分の昔の記事読むと恥ずかしいってか。なんていうか。
テンションたけーな。アホかwww
とか自分に突っ込んでみたりしちゃうわけです。

思い返すと。嫌な事もいっぱいあったけど
楽しかった事の方が多いから。結果おーらい。

もちろん。楽しかった事ってのは。
自分ひとりじゃ無かったわけで。
TWからは、かけがえの無い物をたくさん頂き。
TW以外でもいろんなネトゲうろうろに付き合ってくれた友達も居たわけで。

私の2006年はみなさまのおかげで
良い年だったわけです(*´ω`)

普段はてれくさくて言えないけど。
なぅと遊んでくれた皆様。
また、一緒に遊んだ事無いけど、ここ見てくれてた方も。
今年1年。お世話になりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

来年もよろしくですです(`・ω・´)b



ところでだ。
体調不良はあいかわらず(*p_q)
すげー頭痛てぇ・・・・il||li(つд-。)il||li

今夜。お雑煮やおせちやお煮しめ作んなきゃなのに
大丈夫かな?こりゃ(´・ω・)

体調不良o

ぬぅ・・・
体調悪くて何もかんがえれねぇーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さなです。おはよ。

この年末の忙しい時にちくしょーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今日は大人しく寝てすごします(´・ω・)

そーいや。明日31日まで
バスタードオンラインのムービー見れます。
むかーし大好きだったなぁー(*´д`*)ハァハァ


ぶらっくらぐーん見ながらゴロゴロ寝ます(;・∀・)

|彡サッ

たいぴんぐo

昨日、4亀からタイピングソフトのデモ版を落としてみました。

さなです。おはよ。

それで思ったんだけどさ。
いや。今始まった事じゃ無いんだけど。

文章を入力する際。
その元の文章がローマ字だとものすっごい入力遅いんです。

仕事してた時もそうだけど、
『なぅさんはタイピング早いから~』
とか言われて、手書き文章をPCで起こすわけですよ。

その文章の中のローマ字部分に来ると
手が止まります。

たとえば。
【なう】だとすぐ入力出来るくせに。
【NAU】とか【nau】だとすげー時間かかります。

うんと・・・N・・・どこだ・・・N・・・状態(;・∀・)

それまで、指10本使って入力してても
いきなり右手人差し指オンリーでNを探し始めるわけです。

あれですよ。かな入力じゃないですよ。
いちおうこれでもローマ字入力な訳です。

元の文章が日本語やカタカナだと入力出来るクセに
元文章にローマ字入るとやヴぁいです。
前の職場は、PC屋さんだったわけで。。。
ローマ字がたくさん出てくるんだよねー(´・ω・)

ずーっと前に通ってた職業訓練の為のPC教室にも
タイピングソフトあったんだよね。
それは元の文章がローマ字しかなくて
とにかく遅い遅い。こりゃダメだ。って感じだった。

ねーねー。
こんなに不器用なのって私だけなんかな?(´・ω・)
自分でも不思議なんだよね。
【あいうえお】だとブラインドタッチで出てくるのに
【AIUEO】だと思いっきりキーボード見て探すんだよね。

いや・・・今まで恥ずかしくて誰にも言えなかった訳だが・・・(A´・ω・)フキフキ

ま、タイピング王目指してるわけでも無いから
別に不便なわけではないんだけど・・・


さて。メガテンですが。
レベルは16になりますた(`・ω・´)b


200612271.jpg



たいして補正の変わらない服買っていろいろ遊んでたりするわけです。
いやー。ニュージャックフロストのおかげで
狩りの気力がやっとで出てきました(`・ω・´)b

やっとで、おもしろくなってきた所です。

しかし。いろいろ不便なゲームだと本当に思います。
前に書いたように、地図に何も書いてないから
薬屋がどこか解らないってのもそうだけど。

mobを倒してアイテムげっつしても
アイテムがまとまってくれないんだよね。

ちょくちょく。アイテム欄開けて。
【まとめる】ってボタン押さなきゃダメなんだよねー。
勝手に入手と同時にまとまって欲しいもんだ(´・ω・)

あと。お金も1K単位でアイテム欄1個使います。
これまた不便(´・ω・)
倉庫にお金預けるっても、1K単位で1マス使うわけで。
こりゃ将来的に倉庫がすごい事になりそうなのは
目に見えてるなー(´・ω・)

あと、MAP広いくせにmobがいる所が少ない。
何も居ない地点が多すぎ(;・∀・)
mobの沸きが遅い。
もうちょっとカメラ引きたい。
敵のmobの属性が見た目でわからない。
などなど。

とは言え。仲魔を増やすのに
@1上げれば○○を仲魔に出来る。とか。
目標が出来るって所は魅力かなー(´・ω・)

飾りだけのペットとは全然違うから
仲魔が変わっただけで、ダイブ狩りが違うからね(´・ω・)

ようつべ見たり・・・なので、廃プレイはしてないけど
ちょこっとやる気は出てきますたよヽ(´ー`)ノ

3色じゃっくo

去年に比べて。
寒さも雪も少ない気がします(´・ω・)
去年はアホみたいに降ったもんなー(A´・ω・)フキフキ

さなです。おはよ。

昨日なんか、台風?って思う感じの
生ぬるい風と雨でしたよ(´・ω・)
寒いの苦手だから、とてもよろしいです(*´ω`)

ノエイン全部見ましたヽ(´ー`)ノ

うん。なかなか良かったです(`・ω・´)b
ちょっと。戦闘シーンが全体的に稚拙と言うか・・・
戦闘中の人の顔にちょっと吹いた・・・(;・∀・)

んでも、嫌いな感じのアニメじゃなかったなー。
後半のあとりに萌えました(*´д`*)ハァハァ

もうちょっと若い時にみたかtt・・・・
ま、気持ちはまだまだ若いからね!
いいんだけどね!!!


さて。メガテンはレベル12に。

200612271.jpg


ジャックフロストを仲魔に出来ましたヽ(´ー`)ノ
・・・ってか、友達にしてもらったと言うか・・・(A´・ω・)フキフキ
しかもね。しかもね。
悪魔同士を合体させて作ったジャックなので
3種類の魔法が使えます(`・ω・´)b

何がなにやら解らないまま、後ろを付いて行き。
言われるままにやってたら出来ました(;・∀・)
もっかいヤレって言われてもさっぱりです(´・ω・`)

ケットシーがなかなかラッシュ使ってくれなかったけど
なんとか根性で乗り越えて、3種類の魔法をげっつ(`・ω・´)b

強くなった気がする><;

メガテンは人が弱いそうなので
仲魔が重要だそうです(´・ω・)

たしかに。ジャックが仲魔になってからは楽チンですよ(`・ω・´)b

まだ、2人分(仲魔と自分)のキー操作にあたふたしちゃうけど
徐々に慣れてきたっぽい(´・ω・)

ちょこちょこがんばっていこうヽ(´ー`)ノ

のえいんo

あ・・・あれあれ?(´・ω・)
ひぐらしは18禁じゃなかったのね・・・(;・∀・)

さなです。おはよ。

メガテンはレベル8・・・
うん。でも、2だけ上げた(A´・ω・)フキフキ
だってね。だってね。
じゃんけんに負けるんだよヽ(`Д´)ノ

死にまくりで、仲魔も死にまくりで
復活アイテム買いに町に戻って
狩り場に戻れなくなって落ちた(´・ω・)

地図がむずい><
狩り場が遠い><

ま、日々ちょこちょこやりますよ(´・ω・)

さて。昨日からノエイン見始めました。
と言っても。今日見終わっちゃいそう(*´ω`)

よく聞くアニメ。
ブラクラってブラックラグーンの事でおk?(´・ω・)
ブラックラグーンとノエインの1話目を見てノエインをチョイス。
コードギアスもおもしろいって話聞くけど
ごめん。ロボット系あまり好きじゃないんだ(´・ω・)
だから、ガンダムもよく知らないしね(A´・ω・)フキフキ

ノエインはちょいと内容はむずいけど
なかなかおもろいかも(´・ω・)

しかし。ジャンルは違うとは言え。
ホスト部のおもしろさ具合には負けるなー。
あれは、神アニメだったぜー。



クリスマスも終われば、もう年末ですね(´・ω・)
そろそろ大掃除とおせちの事考え始めなければ。

忙しくなりそーだ(A´・ω・)フキフキ

めがてんo

いやぁ・・・知らなかった・・・
Giftって元が18禁エロゲなのね・・・(;・∀・)

さなです。おはにょ。

どこからおもしろくなるんだろー。
って思って見てたら。最終回にたどり着き。
( ゚д゚)ぇ・・・ 

自分的感想:あんまりおもしろく無かったorz

釣られた?ねぇねぇ?私釣られた? (A´・ω・)フキフキ

アニメ自体はそんなにエロイところは無いけど
『トキメモ臭がするな・・・』とは思ってたんだよね・・・(;・∀・)

そーいや。昨日友達から聞いた話だと
ひぐらし も元18禁ってホント?(´・ω・)

いやぁ・・・無知乙子だよ。ほんとに・・・(A´・ω・)フキフキ


さてさて。
昨日はメガテンやってまいりました。
あれ戦闘がむずいのねー(´・ω・)

前のβからやってたお友達と合流(`・ω・´)b

200612251.jpg


なにやら。今日までmobからアイテムを集めて抽選すると
このジャックフロストのスーツが貰えるらしい。
これは・・・欲しいかも・・・(;・∀・)

って事でmobを狩ったわけですが。
なんと言っても戦闘がヘタすぎる。

お友達から
『じゃんけんだと思え』
って言われたけど。じゃんけん弱いんだよね・・・自分・・・orz

敵からの攻撃をガードで防がなきゃダメっぽい(´・ω・)

これは・・・要練習です。(´・ω・)

とにかく。戦闘に慣れなきゃなにも始まらないって事で
なんとかがんばってmob相手に悪戦苦闘をしております(´・ω・)

しかし。あれだね。
オープンすれば変わるのかもしれないけど
地図が不親切すぎる。
ミニマップは・・・あれ・・・無くてもいーんじゃね?
って感じです。
mob位置くらいしかわからん(´・ω・)

アイテム→地図 を見れるんだけど
これもまた。お店の位置が書いてるわけじゃなく。
ただ、そのフィールドのMAPに自分がちょこんと居るだけで
ここがどこなのかも不明(;・∀・)

方向音痴な私には厳しいゲームですorz

なんだかんだ言っても。
とりあえず、昨日はレベル6(`・ω・´)b

そ・・・そして。なんと。
そのお友達ががんばってくれたようで。

200612252.jpg


頂きました('-'*

♀用スーツは赤のようです(´・ω・)
レベル11になればジャックフロストを仲魔に出来るらしいので
そこまでモチベは保てそう(*´д`*)ハァハァ

そ・・・そのくらいになったら、
戦闘にだって慣れるよね>< ね><;;;;

今回のβから、ワイプされないらしいです。
なんとしても、ジャックを手に入れるまでは
がんばってみようと思います(`・ω・´)b

25日o

さすが日曜日。
世間はクリスマスだと言うのに!

ゲームの中混みまくりでした(;・∀・)

さなです。おはよ。

ま、その中の一人だったわけで。
GEは思ってたより人気有るんかなー。とかとか。

そんなGEもレベル38。
今までなんで気が付かなかったんだ!
ってくらい便利な物を発見(`・ω・´)b

ワープ呪文書の使い方がよく解らなかったんだけど
5箇所まで登録できるらしく。

登録すると町から狩り場まで一瞬でワープ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
これはすばらしい。
どのMMOでもそうだけど、
移動ってダルいものです。

TSの携帯。TWの旗ワープとかバインドとか神ですよ。
ゲームのやる気を移動で削がれる事が多くない?

ワープアイテムが異常に高いMMOとか。
狩り場から町に戻るアイテムが無いとか。
補給がめんどいと、初期のうちに辞めちゃう事多いです(´・ω・)

しかし、GEほど便利なのは見た事ないなー。
とかとか。
って。言っても、そんなに多くのMMOやった訳じゃないけどね(´・ω・)


ところで。実は先日メガテンのβが当たりました。
同じメアドに2垢・・・(;・∀・)
最初の募集に応募したヤツと
2回目に応募したヤツが拾い上げられたっぽいです。

β始まってからけっこう経ってるから
微妙にやる気がgggg

実はメガテンってやった事無いんだよね(´・ω・)

ムービー見たけど、なんて言うか。
あの無機質な空間で無機質なキャラが微妙だ(´・ω・)

しかし、コアなファンが居るって事は
おもろいのかな?
かくゆう。私のすっごい身近にコアファンが居てびっくり。

・・・うちの旦那さんですよ。

メガテンファンはメッセ友にも居ますが。
好きな人ってすごい好きよねー。

何やら悪魔を捕まえるらしい。とか。

マンガ読みながらGEするのも飽きてきたしなー。
ちょろりとやってみようか。(´・ω・)

そうそう。Gift見始めましたよ。
まだ3話しか見てないけど、あれですね。
パンチラ率の多さに絶句です。

クリスマスイブにいい歳の♀が
何が悲しくて2次元美少女のパンチラ見なきゃならないんだ・・・

とちょっともの悲しくなったりとかとか。

しかし、ちょいと展開が気になるっぽい感じだし
なにやらおもしろいらしいので、パンチラは見なかった事にして
現在見れる所までは見てみようっと(´・ω・)

めりくりーo

さぁ!みなさん!
本日はクリスマスイブですよ(`・ω・´)b

さなです。おっはよー。

岩手は昨日の夜から雪降ってます(´・ω・)
さみぃーさみぃー。

まぁ、予定の有る人も無い人も
ケーキくらいは食おうぜー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

クリスマスとかそう言うイベント系が楽しめたのって
学生時代くらいだなー(´・ω・)
社会人になると、なかなか時間が・・・ねぇ?

18・19くらいの時なんかさ。
『女だらけのクリスマスぱーちー』
ってのやっててね。
これまた彼氏が居てもこれに参加するわけだよ。

6・7人で夜の町に繰り出して
飲みまくりの騒ぎまくり。
路上で歌ってる人にリクエストして
みんなで大合唱とか。やったなぁー(;・∀・)

そんなアホ仲間も今となっては、
みんなおかぁさんしてるぜー(´・ω・)

まぁ、世の中そんなこんなでも。
うちも今日は予定無いわけで。

別に普段と変わりなく、ゲームしたりして1日をすごしますよ(´・ω・)

唯一の楽しみは
旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれるケーキだなぁー( ´ー`)

アリアスストーリーo

様子見てきました(`・ω・´)b

さなです。おはよ。

各種族紹介。
公式がわかりずらくてなんか、もうね。

200612222.jpg


アスター族
木の精霊や森の精霊を操る。
ヒーラー系。

200612221.jpg


マイン族
鉱物や鉄を扱う。
鉱物や鉄から属性の力を引き出すために時間がかかる。
攻撃力高い。

200612224.jpg


ティア族
風と氷を操る。
あまり他の種族と関わりたく無いらしい。

200612223.jpg


サンディア族
風と雷を操る。
すばやい攻撃。って事から考えても手数で勝負って感じ。

この4種族でキャラを作っていくんだけど。
全ての種族に魔法性が有るからおかしいな。って思ってたんだー。

キャラ作成したら、なんの事は無い。

キャラの髪型とか選ぶ時に剣士タイプか、魔法タイプが選べます。
なので、どの種族を選んでも
魔も剣も出来るって事だったなー。

現在の仕様では(これからも?)
髪型3種類。髪色選択不可。

4種族別々の町から始まるので
各町にGMが居て、要望を聞いてたっぽいから
髪色等については、これから変わるかも?

1キャラごとに妖精がついてます。
どんな働きをするかは解らないけど
ペットみたいな扱いなのかな?(´・ω・)

妖精にはかなり萌えたけど、
なんていうか・・・キャラの顔が無表情で怖いね・・・(;・∀・)

まだまだ開発途中で、町から出れない設定だったので、
GMとチャットしよう会になってたっぽい。
キャラだけ作成してログアウト。→アンスコ

明日までキャラ作成出来るっぽいから
やってみたい人は名前取るのも可だと思う(´・ω・)

けど、ちょーっと微妙な気がしてならないな・・・

塩肉効果だろーか(´・ω・)

(;・∀・)

ワンピ見ながら、GE(グラナドエスパダ)進めてます。

さなです。おはよ。

ワンピはもうすぐ終わっちゃいそうです><;
現在270話くらいを見てます(´・ω・)
@20話かぁー。
またまた寂しくなるなー(´・ω・)

GEは、現在レベル26。
テレビ見ながらやったりしてます(;・∀・)
ってか、あれね。
PCもう1台有れば片方でようつべ見ながら出来るのになー。

とか、およそゲームをやってるとは思えない心境ですよ。

まぁ、自動で放置ってか、ちょこちょこ見ながらアイテム拾うだけ
ってのは、効率が良いわけじゃ無いんだけどねー(´・ω・)

GEの文字化けがひどいと昨日書いたけど、
NPCの会話もさることながら、
これが噂のレシピです(`・ω・´)b

200612211.jpg


200612212.jpg



これ・・・なんだと思うよ・・・(;・∀・)
レシピはすべてこんな感じで。
かろうじて何が出来るか予想できる物も
こんなんじゃ生産する気も・・・ねぇ?(´・ω・)

文字化けもネトゲじゃ珍しい事じゃないけど、
NPC会話なら、前後で予想したりとか、
何をすれば良いのかたいてい解るけど、
これは・・・・私が知らないだけで、
本当にこんな名前のアイテムが有るのか? って感じですよ。

しかも、疑問系ってどうよ?最後に【?】つけられても・・・・ねぇ?

昨日、ちょこっとだけ良い所を発見。

とにかく、アクティブがものすごい集まってくるから
アクティブを釣り歩きして、壁を背に範囲使うと気持ち良いね!
mobをザクザク倒す爽快さは有るけど、
まぁ・・・ほぼ自動だからそれも半減とかとか(´・ω・)

ま、作業にもならない・・・って感じかな・・・

まだ、楽しさを実感出来ない程度のレベルって事なんだろーか(´・ω・)


さて。本日19時からアリアスストーリーの鯖がオープンします。

200612213.jpg


ま、これは名前取り・・・って感じだろーな(´・ω・)

mobが出ないから世界を見るには良いのかも?

しかし、個人的に塩肉のノリが嫌いな私としては
この『はじめの一歩』ってのも・・・ちょっと・・・ねぇ?

公式の種族紹介も見にくいし。
何がなにやらさっぱりだわ(´・ω・)

全ての種族に魔法が入ってるんだけど、
どーなるのやらさっぱりだね( ´・ω・)

ムービー見てもよく解らん(;・∀・)
本当に杖持って魔法打つのはどれだよヽ(`Д´)ノ

かわいいっぽいゲームでちょっとやってみたい気もしてるけど
Hi-5じゃなぁ・・・ とかとか。
ネクソンとは違う意味でやりたくない運営だよなぁ・・・
みたいな(´・ω・)

本命はやっぱりノーステイルか・・・
オープンするのいつだろー(´・ω・)

ぐらなどえすぱだo

DLとインスコがアホみたいに時間かかったよ(;・∀・)

さなです。おはよ。

とりあえず、様子を見てきました(`・ω・´)b

200612201.jpg


3人操作・・・ってか・・・戦闘がこんなにつまらないゲームも
めずらしいな・・・ってか、これ、全員BOTに成り得るよね・・・
って仕様でしたよ。

私がチョイスしたのは
銃士・魔の子・回復役 です。
前衛となるファイター居ません^^^^

説明ではいろいろ戦闘の仕方が有るっぽいです。
Ctrl+スペース とか。Ctrl+Ait+スペースとか。
押すキーによって、クリックした所までアイテム拾いながら歩く。とか。
敵を攻撃しながら歩く。とかとか。

放置が成り得るんじゃないか?ってのは
前から本スレ等で言ってたのは見てたけど、
なんの事はない。
戦闘モードってのが、スペース押せばずっと続くので
スペース押して放置しとけば
沸いた先から敵を排除してくれます。

200612202.jpg



しかも、ご丁寧に。ヒーラーはHPの減った味方に
自動的にヒールしてくれるんだよね。
全部自動ですよ。

銃士と魔の子だと射程も長いから
その場で立ち尽くして、スペース押してちょっとマンガ見ても
問題ないです(;・∀・)

むしろ、寝放置すら可能なんじゃないかと・・・

ただ問題はあれね。
アイテム拾えないって事かな( ´・ω・)
これ・・・課金してやるって・・・どうなの?って感じでした。
いや。楽しんでやってる人には申し訳ないけど・・・

使ってるスキルは、ダンジョンの中が敵の数がものすごくて
雑魚なんだけどワラワラと集まって来ます。
魔の子の範囲くらいしかスキル使ってないなー( ´・ω・)

ヒールもスキルだけど、あれは自動だからキー押してないしな。

3人のスキルの使い方は
左から
1人目 QWERTY
2人目 ASDFGH
3人目 ZXCVBN

と、縦並びです。

マウスでクリックでmobを選択できるから
ボス等の時はスペース押しじゃなくて
敵を指定してスキルって感じかなー。

要高スペックPCなので
私のでも重い重い。
ってか、私のPCはメモリがそんなに大きくないからね。

一応出来るけど、重いです( ´・ω・)

移動手段は、町の各所に移動支援兵ってのが居て
そいつに話かけると、町の中を移動出来る(もちろん歩いてもおk)
ってのと、ウェイポイントってのが要所に有って
お金払ってダンジョン前とか次の町とかに行けるって感じ。

他にワープ登録っぽいのも有るけど
それはまだやってないから解らん( ´・ω・)

文字化けと、意味不明なものが多くて
はっきり言ってわけわからん物が多すぎ。

NPCも何言ってるか解らないとか。
アイテム生産のレシピの名前だけじゃ
何が出来るのかさっぱり解らないとか。

これ本当に課金ゲーだったのかよ・・・・みたいな( ´・ω・)

一応レベル20までやってみたけど、
いい所が見つかりません( ´・ω・)

強いて言えば。
スペース押してしばらく眺めて。
アイテム拾って。またスペース押して放置して・・・
ってのが楽だから、マンガ片手でおkって事かな・・・

いや・・・それもどうかと思うけどね・・・(;・∀・)

チーム構成ですが。
意外とファイター居ないほうがいいかもしれない。
とか思った( ´・ω・)

アクティブな敵の感知範囲がけっこう広くて
近接の職は一人でたこ殴りに会う危険が多そう。

銃士は強すぎ(*´д`*)ハァハァ

私の中では今の所糞ゲー確定なわけですが。
やるの無いし、もうちょっとやってみようとは思います( ´・ω・)

のーすているo

寒気も収まり、もう万全です(`・ω・´)b
ってかさ、多少熱は有ったけど風邪らしい症状は無かったってかさ、
くしゃみ・とか咳とか無くてさ。

1日で治った( ´・ω・)

なんだか、ここ何年かものすごく丈夫な気がする( ´・ω・)

5年前。インフルエンザで40度↑で幻覚見そうになってから
それ以降。風邪らしい・・・と言うか、
熱出して2・3日寝込むってのが無くなった気がするる( ´・ω・)

これは。あれかな?
丈夫になったのか。馬鹿になったのか・・・
もしくわ、何年か分の苦しい風邪がこれから私を襲うのか・・・

こえぇーよ(*p_q)



さて。グラナドエスパダは昨日DLが5時間とかかかる感じだったので
あきらめました( ´・ω・)
今日、やってみよう。

ノーステイルの様子は見てきましたよ(`・ω・´)b
あれはかわいい(*´д`*)ハァハァ
でも、仕様が仕様ですからね・・・

200612194.jpg


サクサクレベルが上がりすぎて。
各レベルに応じたクエが間に合いません(;・∀・)

クエストは豊富だけど、1レベルごとのダンジョンミッションが有ります。

200612191.jpg


これをクリアすると、お金もらえたり経験値貰えたり。
装備類も貰えたりするので
けっこう良いかも?です( ´・ω・)
あとは、普通に狩りクエやらアイテム持って来いやらもあります。

アイテム持って来いクエの場合。
クエ受けて無くてもmobがドロップするので
クエ受けた時点ですでに集まってたりとかとか。

安易に売り払わない方が良いかも?な感じです( ´・ω・)

3Dにする必要性をあまり感じないような世界で、
ちょっとスペック厳しいな・・・って人でも出来そうな気がする。

その分キャラの個性を出しにくい感じですが、
ファッションアイテム的な感じの物も有るし
そこはこれから・・・なんだろーか( ´・ω・)

アイテムドロップに関しては5倍とは言え、
クエがけっこうダルく感じました。
まぁ、混みすぎだったからね。
沸き待ちしないと、横殴り上等って感じで群がるから
それは鯖が増えたりいろいろで変わるのかも?

レベル20で転職。
もちろん私は魔道師ヽ(´ー`)ノ
転職でいきなり強くなりまする( ´・ω・)

それにしても、これが神だな。と思ったのが。

200612193.jpg


ミニランドと言う名前の自分の部屋っぽい感じの物です。
TSで言うキャンプって感じでしょうか。
倉庫が無いから、おかしいな・・・って思ってたんだけど
倉庫アイテムを買ってこのミニランドに置く感じです。

そして、このペット達。
これはmobです( ´・ω・)
mobを捕まえてPTメンバーとして連れて歩けます。
これがすばらしい。
うちは羊さんがかわいくて連れて歩いてますが、
HPが飼い主よりも有り。補助スキル(防御UPとかHP回復とか)
がペットにもかかるんですよね。
ペットと言う名のPTメンバーそのものの仕様です。

何が良いって。
ペットが前衛してくれるんですよ(*´д`*)ハァハァ

うむ。有る意味。かなりソロゲーの予感もしないでも無い。

このミニランドを飾るアイテムも有り
別荘やらかわいい木やらも売ってるので
お金の使い道が無いって事は無いかも。

むしろ、最初の100Kに加え。お金ドロップ5倍なのに
たりねぇ・・・( ´・ω・)
いろいろ飾りたいけど、倉庫一個が精一杯でした( ´・ω・)
倉庫自体も種類が有って。大きい倉庫だと高い><;

アイテムや装備強化等も有るし。なかなか楽しめそうです。

とりあえず。気に入った所をまとめ。

【良い所】

★村帰還アイテム有り。(MAPクリックで自動的にも移動する)
★mobを捕まえてペットに出来る。(複数所持可)
★キャラ・mobがかわいい。
★鯖が軽い
★ミニランドを好きなように飾れる。(お金の使い道に困らない)
  ↑ 公開・非公開を選べて友達も呼べます。放置空間としても可。
★装備強化等が有る。


【悪い所】

★自分を見失いそうなくらいキャラ個性が無い
★スキルエフェクトが地味。
★1レベルごとのダンジョンクエが邪魔になりそう。
★実際0から始めたら、金欠になりそう
★mobがクリックしにくい
★ショートカットキーが微妙。

そんな感じかな。
現在ヘルプが実装されてないのか
F12押せって書いてはあるけど
押しても何も出ないから、ほんと手探りで解らない事多いしね( ´・ω・)

ショートカットキーが微妙ってのは、慣れてないって事ね。
キーは
12345QWERTです。
上下で並んでる感じね。
押しやすいのかもしれないけど、
慣れてないからまだ操作がぎこちない感じです。

ま、普通のクリックゲーですです。

今だ生産がいまいち解ってませんが。
せっかくなので、いろいろ試してみようと思います。
破産しても良いしね(・∀・)ニヤニヤ

まぁ、経験値やらアイテムドロップやらが倍って事で
実際のマゾさがさっぱり解りませんが
8倍仕様で、いろいろ巡りながら手探りしながら
ゆっくり進めて転職まで3時間程度でした。

オープンしてもやりたいゲームですですヽ(´ー`)ノ


*おまけ*
ダンスイベントってヤツで踊ってきました。
ってか、踊りたくなくても町に入ると強制的に踊ります。
羊ちゃん萌える(*´д`*)ハァハァ


200612192.jpg

風邪o

風邪ひいたっぽい(;・∀・)

さなです。おはよ。

昨日から寒気がすげー(*p_q)
今流行りのノロじゃね?
とか、焦ったけど、別にお腹の調子は悪くないし。
普通の風邪っぽいです( ´・ω・)

ダルイよダルイよ(*p_q)



さて。今日からグラナドエスパダが無料化なんですが、
よくよく考えると、無料期間ってのも有ったわけで。
実質今日から無料化じゃねーじゃん?
みたいな( ´・ω・)

昨日。ちょっくら先手打ってみようと思って
クライアントをDLしようと思ったら
なぜかサーバーに繋がらないとかとか( ´・ω・)

今朝も繋がらない・・・

これは15時の開始を待つしかねーのかな( ´・ω・)

グラナドエスパダは1人のプレイヤーが3人まで同時に操作出来るらしいです。
もちろん1人を集中育成も可。
思いっきりソロゲーの予感ですね。

1人でPTプレイ出来る。ってのが興味あるぜー。
どんな風に操作するんだろ( ´・ω・)
FFみたいにやるんだろーか。

やっぱりチーム構成は【壁・火力wiz・回復役】だろーな。
wktkしますが、混む事必須だろーな。


同時刻にCβでオープンするノーステイル。
こっちはワイプされちゃうから、そこそこ見れればいーかな( ´・ω・)

それと、アリアスストーリーが22日から名前取り出来るっぽい( ´・ω・)
体験って事で、よく解らないけど
こっちも気になる所です( ´・ω・)

それにしても、ワンピが見終わらねぇー・・・
現在。空島が壊れそうな所です。
チョッパーのかわいさは神だと思います(*´д`*)ハァハァ

更新o

なんのかんの理由をつけて
誕生日過ぎても免許の更新に行って無かった私。

見かねた旦那さんが、今日更新に付き合ってくれました。

さなです。こんにちわ。

いやぁー。せっかくの週に1回の休みなんだし。
付き合わせるのかわいそうだと思ってたわけ。

とは言え、30分に1本の電車に乗って
3駅先で降りて。歩いて。
この寒い時期に行きたくねぇーなぁー・・・・

とかとか。
先日、免許2回目なんだし、今回は更新忘れるわけにいかないから
早く行かなきゃ!!!!1
って書いたにもかかわらず。
まぁ、あれは、書いた時は意気込みが良かったわけで・・・

まぁ、ついに見かねた旦那さんが車で連れて行ってくれました。

しかし、あれね。
優良者講習(30分)って書いてるのに。
たしかに。講習自体は30分なんだけど
その後。SDカードの説明10分。免許交付10分。
合計1時間程度かかりましたよ(;・∀・)

一番長かった話が。
正月初めの更新が一番混むって話。
去年は○百人来たとか。駐車場が足りなかったとか。
お昼ご飯が15時頃だったとか。
本日更新に来てる人にはまったく関係ないじゃん><;
みたいな。

ぇぇ。後ろの方の席に座りましたからね。
携帯でテトリスしましたよ( ´・ω・)

最近の講習の本には『ちびまるこちゃん』が出てるのねー。
まるちゃん一家のセリフだけ抜粋して読んだりした( ´・ω・)
一応。口調がそれっぽい感じだったなー。

ま、次回から5年後になった訳で。
今日で私も晴れてゴールドってヤツですヽ(´ー`)ノ

うん。明日以降新しいゲームが始まるから
今日行けて良かった><;;;

感謝・感謝ですです( ´・ω・)

いきつけo

うちの近所。。。
って言うか、車で行く距離なので近所ってほど近くは無いんだけど。
いきつけのラーメン屋さんがあります。

週に1回。
旦那さんが休みの日のお昼はたいていソコです。

お昼時はすげー混むんだよね。
ちょっと時間ズラしていくのがよろしいです。

そこの何が良いってね。
マンガがめっちゃ有るんだよ!

しかも、ちょっと昔のツボるヤツが!

マンガってさ。忘れたころにもう一度読み返すのが楽しくない?

何度か引越しするとさ。
昔好きでも、すげー荷物になるから
売っちゃったり。実家に置いたりいろいろなんだよね。

うちの実家は自営業で喫茶店なのでのでので。
店にも本がすげー並んでます。

まぁ、私のマンガ好きルーツはその辺からかも?
いくら買っても元金で親に買い取って貰えるのと、
週刊雑誌。月刊雑誌。すべて有る。

いやぁー。うちに置いてる本って私の成長に合わせて
変わってると言ってもおかしくない感じ。

むかーしは、ジャンプ等の週刊に加えて
なかよし・りぼん なんかも有ったしね。

ファッション誌とかも、
中学とかの時は、セブンティーンとかもあったなー。

今や。そんなおこちゃまアイテム的本は置いてないけど。

ってな、感じでマンガや雑誌等には困った事無いわけです。
実家の屋根裏的3階は、デカイ本棚が並んでて
ずらーーーっとマンガが並んでます。

他にもダンボールにたくさん。

それでも、両親曰く。
がんばって捨ててるらしいです。

もったいないから古本屋に売ったら?
って言ったんだけど。
店に出してるって事はさ。
たばこの黄ばみやら、コーヒーこぼしてたりとか。
読む人数やらが多いわけで。
ページが弱くなって、取れちゃったりとかするからね。

とてもじゃないけど、売れるような代物じゃ無くなってたりします。

うちの実家の3階に行くと
2・3日出てこれないかも><
ってくらい、篭れる本部屋ですよ(・∀・)ニヤニヤ

そんなこんなで。
私がマンガ好きとは言え。
少し前のマンガは全部実家に有るわけで。
手元に有るマンガって、最近の物ばっかりなんだよね。


で。そこのラーメン屋さん。

今日俺・うしとら・スラムダンク・他にもその時代にハマッった
マンガが全巻キレイに並んでるわけです。

いや・・普通にラーメンもウマイんだよ( ´・ω・)

さて。ここまでは全部前振り。

そこでワンピを23巻まで読んでたわけですが。
それ以降を見始めましt。
とうとう。ワンピに手を付けちゃったわけですです。

とは言え。まぁ、およそ半分はマンガで見てたので
@半分だけですヽ(´ー`)ノ

いやー。これでもか!ってくらい
ニート主婦生活を満喫してますよヽ(´ー`)ノ

桜蘭高校ホスト部o

昨日、ナルトを映画まで見終わって
ホッっと一息。( ´ー`)フゥー...

さなです。おはよ。

ワンピに手を出そうとしたんだけど
やっぱりあの圧倒的な長さにちょっと躊躇しますた( ´・ω・)

とは言え、何かないかなーと見まわる。
そりゃ皆様お勧めのも見たよ。
るろ剣もブリーチも。更には、銀魂・いぬかみ・蟲師も1話目だけ見た。

でもね。でもね。
ナルトの余韻が残ってるから。なんて言うの?
忍術系・刀ちゃんばら系がちょっとお腹いっぱいだったの(*p_q)

そこで、うろうろ1話目だけ見ながら
いろんなのを試してみる。
そこで、見た事無かった噂の桜蘭高校ホスト部に・・・

いやー。少女漫画系はそんなに好きな感じじゃないし・・・
いかにも、薔薇が舞い散る系で美少年出まくりで、
なんか話が頭にうかぶと言うか、なんと言うか。

まぁ、おもいっきり躊躇してたわけです。

んでも、噂になるって事はおもしろいって思う人も居るって事で。
んー・・・まぁ、1話目だけ見てみるかぁー。

・・・・

・・・・

ハマりました('-'*

これはおもろい( ´・ω・)
若干『花より男子』とかぶってるんじゃね?
的な感じがしないでも無いけど
別物としてちゃんと楽しめるですです。

とりあえず、これを見ようヽ(´ー`)ノ
長さも26話までだしー。
ちょうど良いかもわからんね。


さて。気になる19日ですが、
ある問題が発生。

グラナドエスパダ が、19日から無料化します。
19日からはノーステイルのβ・・・

なーんでやりたいのが被るかなー・・・

先に世界観をつかんでおきたいノーステイルですが、
どうせワイプされるしなー。
とか考えると、グラナドエスパダをやってしまいそうな気がしてならない。

とは言え。BOT系が多いと噂のグラナドエスパダ。
混む事も予想されるわけで。
アニフリと違って、先行できるわけじゃないから
ゆったりやってもいいよねー。とかとか。

に、しても。
気になるゲームが始まりはじめた(*´д`*)ハァハァ

私に合わないかもしれないけど。
やっぱり楽しみは楽しみです(*´д`*)ハァハァ

あと少し。あと少し。ワクワク

おわったぁーo

とうとう。とうとうおわたヽ(´ー`)ノ

さなです。おはよ。

ナルト現在見る事が出来る212話まで全部見ましたヽ(´ー`)ノ
長かった・・・
っつーか、あれね。
サスケが出なくなってからが、ダルくなってきた( ´・ω・)

いやー。任務するのはいーんだけど
なんかパターン化しててねー( ´・ω・)

かかし先生もエロ仙人も出てこないし
引っ張りすぎじゃね? って感じがしつつも、
無事見終わったわけで。

ところで、テレビで現在やってるのに
追いついたって事なのかな?( ´・ω・)

まぁ、途中ダレてきたとは言え
終わってしまうと寂しいものです( ´・ω・)

次は何を見ようかにゃー(・∀・)

あれ?

なると。ようやく170話まできました。

さなです。おはよ。

いやー。今日は14日なわけで。
当初の予定では、今日からノーステイルだった訳ですが、
当選メールをよく見ると19日からだった訳で・・・

伸びてたのね・・・(;・∀・)

ナルトでちょっとこりたので、
今後長いアニメは見ない事にしようとか思ったり。( ´・ω・)

とは言え、更に長いワンピースも見たいなー。
とか思ってたり思って無かったり・・・・(;・∀・)

ノーステイルやるとは言え。
なにやら、Cβの仕様は経験値10倍とからしいです。
で、4日間だけ( ´・ω・)

その後、どんくらいでオープンするのか解らないけど
10倍経験値で慣れちゃうと、普通にオープンした時に
ダルくなりそうな気がしてならない・・・

ま、そん時はそん時だけどね!

ナルトが落ち着いたら、エンジェルラブ進めてみようと思ってます。
レベル20からひたすらダルいらしいけど
評判は思ったより悪くないっぽいし、
トロトロ進めてみよう( ´・ω・)

引退o

お友達がTWを引退するっぽいです( ´・ω・)

さなです。おはよ。

よくよく考えると、私ってどのMMOも引退らしい引退をしてないです。
うむむ・・・

昔から、引退ってのに疑問を感じてたんですよね。
まぁ、それは私に
リアルが忙しくて欲望を抑えなきゃいけない状況
が無いせいかも?

たとえば、私が受験生とかで。
受験勉強をする為に引退する! とかなら、
やっぱり私も引退するんだろーか( ´・ω・)

いろんなMMOに手を付けてますが、
ほんと繋いでないゲームはpassやIDすら解らないものが多いです。

まぁ、そういうゲームの場合。
引退するほどやってない。ってのが正直な所。

私が引退出来る・・・と言うか、
引退と言う言葉を使えるゲームは
今の所、TS・TW・アニフリ・CABAL くらいでしょうか( ´・ω・)

その他は【引退】って言葉を使うのも憚られるくらいしか
プレイしてないしなー( ´・ω・)

引退って言うと、やっぱりキャラデリな訳で。
アイテム持ったまま消すのはもったいないから
使ってくれる人へ渡す。ってのが定石だと思われます。

私にはキャラデリが出来そうに無いんですよね・・・

愛着が有りすぎて消すなんてとんでも無いです( ´・ω・)
別にプレイしなくても
そこに私が居た。って事で良いと思うし。
だれかが同じ名前で動くってのは有りえない訳で。

だから、TWの垢ハック以来樹羽は動かせない。

別にキャラデリしなくても
サービス終了までにもしかしたら、そこに戻りたくなるかもしれないし。
その可能性を潰す必要が無いと思ってます。
未練残したっていいじゃない?
むしろ、未練を残せるくらいプレイしたって事が良いじゃない。

良いくらいのレベルまで育てたり
レベル上がって無くても、プレイ時間や
そこでの出会いが多かったりしたら
未練残して当然。むしろ、未練残して貰わないと寂しいじゃない。

私は。TSもTWも未練たらたらです。
だったら、プレイしたら?って思うかもしれないけど
それはそれ。これはこれ。

いさぎ良く・・・ってよく言うけど、
別にいさぎ良いのが良い事とは思わない。


すべては、私が。
引退するくらい追い込まないと支障が出るって状況が無い。
ってのが前提に有る話なんだけど。

ここで言ってる引退=キャラデリな訳で。

それによって、リアルに集中できるなら
それもひとつの方法だと思う。
むしろ、リアルをがんばろうとするのは
喜ばしい事だから、寂しくても歓迎してあげるのが本当なんだろうけど。

まぁ、いろいろぐちゃぐちゃ言ってるけど、
要はアレです。
アンスコで済むなら、それでいーじゃん。
キャラデリしたら、可能性がゼロになるじゃん!

と。自分が思ってる事を書いたような感じで
キャラデリ引き止めてる訳です。

1年以上インしてないけど、TSのキャラ消せません。
消したくないです( ´・ω・)
無かった事になんか出来ないです( ´・ω・)

どこも素敵な世界でした。
大好きな仲間と楽しい事がたくさん有った思い出の場所です。

インしないくせに、未練たらたらで、
たかが、ゲームのキャラすら消せない子です( ´・ω・)

キャラ消さない=インするって保障では無いけれど
実際、ブログ書いてたりメッセだったりで
各ゲームで知り合った人と今だ繋がってます( ´・ω・)

私が残される側だとしても、やっぱり止めるでしょう。

キャラデリはやめとけ。
いつか帰るかもしれないで、別にいーじゃない。

ま、その子がキャラデリするのかどうかは
解らないんだけどね!

帰宅o

だーかーらー
誕生日はめでたく無いんだってばヽ(`Д´)ノ

さなです。おはよ。

アニフリは上位組ランキングまったく変わって無いっぽいなー。
インしてなくて3日。
変わらないって事は、みんな・・・・

パパとママもエンジェルラブやってるっぽいです。

旦那さんが1週間の出張から、昨日帰ってきました。
川崎に行ってたんだけど、お土産の都まんじゅうが
すげーウマかったです。

まぁ、バスガイドやってたので
いろいろお土産品ってのは各地似たような物だったりするんですが、
都まんじゅうはアレね。
秋田の金満にそっくりでした。

大好きでねー。
秋田に行った時に買いに行っても
売り切れだったりとかして買えなかったりねー。

雰囲気としては、大判焼きの小さいのの中身が白アンって感じです。
簡単な感じのお菓子なんだけど、
やたら、私のツボを突きます。


まぁ、なんて言うか。あれです。

ナルトばっかり見てるから、ネタが無いです( ´・ω・)

なると2o

見始めて3日目・・・・

ようやく100話まできました。

さなです。こんばんわ。

さてさて。今日は一年でもっとも最悪な日ですよ!
何が最悪かって?
まぁ、最悪って言うか。なんていうか・・・・

実は誕生日だったりしますorz

もうすでに、誕生日がめでたく無いんだよヽ(`Д´)ノ

昔なら、あと少しで誕生日だぁー♪ヽ(´ー`)ノ

って喜んでたのにのに。
今や。

あと少しで誕生日か・・・・orz

とまで変わりましたよ( ´・ω・)

ふと。思う。
誕生日が嬉しくない歳の♀が
日がな一日ナルト見てるってどうよ?

・・・・・

・・・・・

深く考えない事にしよう。
うん。そうしよう。


14日のノーステイルβまでには見終わりたいなー。
とかとか。

私って・・・
クリスマスもこの調子で過ごすんだろーな・・・

なるとo

岩手は雪降ってますよ><;

さなです。こんばんわ。

今日は晴れてたけど、
きのうはずっと雪でした( ´・ω・)

冬きてるねー。こりゃこりゃ。

ここ2日。なるとに夢中です。
やヴぁいね。見始めた私が悪かったね。

長すぎる。これは長い・・・

しかし、気になるので見なきゃいけない><;

有名になる漫画ってやっぱり面白いのねー。
しかし、見てると。なんていうの?
話の長さと言うか、展開の遅さがドラゴンボールを思い起こさせます。

1つの技を繰り出すのに、2週使ってんじゃねーよwww
みたいなwwww

1週見なくてもちゃんと話がわかるとか。
あらすじみたいなので、前半15分使ってるんじゃねーの?ww
みたいなとことかとか。

ようつべで見てるので、
たまにエラーで1話見れなかったりとかするけど
まぁー話はちゃんとわかる仕様なので
問題ないです( ´・ω・)


現在49話まできました><
まだまだ先はながそーだ(´・ω・`)

って事で。続きみてきます(`・ω・´)b

らぐらぐo

ぬぅ・・・・
アニフリなんとかならんかね><

さなです。こんにちわ。

ようやく3Gになり、やっとでライセンスを貰えるクエを進めてた訳ですが、
mobが強いとか。アクションが苦手とか。
そんなレベルの話じゃないかも><

昨日のメンテ後から・・・って訳ではないよね。
メンテ後は普通だったのに、何があったんだろ( ´・ω・)

mobを倒してアイテムゲットしても
mobが消えてくれないので沸きが弱い。
毒の効果が0秒でいつまでも持続(ダメはなし)
それが重なって3個くらいになってログアウトして消す。

いつまでも、緑の煙に巻かれてましt。

右クリでの画面移動がひどくラグいのと、
移動床の挙動不審な動き。

左に飛んで。右に飛んで。
とかの連続ジャンプだと、右クリ画面移動がすごくラグいため
動かしすぎたり、いろいろ( ´・ω・)

消える床から移動床に移るのに
今だ!と思って行っても、移動床が手前でずっと止まって
いきなり高速移動しはじめるとかとか。

もちろん床は消えるので、即死落下。

ライセンス貰えるクエが進みませんよ><;

お友達が『進めなくなったら手伝うよ。』
って言ってくれたけど。ごめんね><
これは、手伝うとかそう言うレベルの話じゃなくなってます><;;;

アクションが苦手で引っ張ってもらうとか、
途中のmobが強いから倒すの手伝うとか
そーゆーのじゃ無いぽ( ´・ω・)

ずーっと前からそんな傾向が有って、
アクション好きな子がインしなくなったりとか。
右クリで画面動かすと、ぷるぷる画面が震えて
次の足場に目標が定まらないから、タイムアタックも無理。
とか言ってたと思ったら、インしなくなりました。

なにやら、仲間内はみんなファンタジーアースに行ってるっぽいです。
友達リストがおとといから、いきなりずっとグレーとか。
もうね><;

ゲームの構造自体は悪く無いです。
欲を言うと、もう少し各職の特徴を大きく出すとか。
PT推奨ゲーなんだから、PT組んだ利点を増やすとか。
PT組みやすいように何かゲーム内掲示板みたいなのを作るとか。

そういうのが有れば、挫折する人も減るのになー。

実際、ここ何ヶ月かプレイしてきたMMOの中では
悪くないと思います。
と、言うか、修正前ならまだ良かったと言う気がしないでも無い。

MAP難易度上がってきて
ロータスが1日10回までだと、使い切ってもクリア出来なきゃ
明日までおあずけ。

それが繰り返されると、テンション下がるのも解る気がする( ´・ω・)

難易度の高さに燃える人も居れば
そうじゃない人も居るだろーし。
これだけ人が少ないってのが、すべてを物語ってる気がしてます。

このまま消えてしまうには、もったいないゲームだと思う。
もう少し難易度さげて。mobからの経験値を上げて。
楽しく遊べる 程度の仕様にしないと
あまりに過酷なMAP構成に萎える気持ちがわかる。

ま、私の事だけどね!

モチベ減少o

5Rになりかなりモチベがダウンしました。

さなです。こんにちわ。

弱い子から教えてもらった
ようつべのアニメとか見ちゃったりしてます( ´・ω・)

あとあと。
昨日からこっそりとエンジェルラブがオープンしました。
夜。友達から教えてもらって気がつくとか。もうね。



200612071.jpg


とりあえず、DL/インスコ。
キャラを作成してみました。
いきなり職業につく感じでした。

回復系統と火力系統を作ろうと思って、
まずは回復魔を作成。
さて。サブに火力魔作るかー。とキャラ作成画面まで行って気がつく。

サブ作れませんでしt。

あれかな?サブは課金で。。。
って感じになるのかな・・・?

とりあえず、そこでちょっと萎えました( ´・ω・)

あれですね。
ASWD移動のゲームやっちゃうと
マウス移動が出来なくなるって言うか、
ついついキーボード移動しちゃおうとします。

まぁ、その辺は慣れなんだろーけどね( ´・ω・)

キャラの雰囲気はアスガルドっぽい感じかなー。

町の中がちょっと解りずらいのは。これも慣れかも。

とりあえず、2Dなので軽い軽い。
しかし、右クリで画面回したくなるのは抜けません。

まだスライムしか倒して無いけど
mobの敏捷が高いなー。
攻撃がすげー早い。

スライム1匹ですぐレベル上がったので
レベリングはそんなに辛くなさそう。

あとはPOT見て無いから、金銭的には解りませんが
これPOTが安めだったら、火力魔が作りたいのに。
サブ作らせろヽ(`Д´)ノ

とりあえず。3Dゲーばっかりやってると
2Dゲーにすげー違和感を感じてしまってダメね( ´・ω・)

あとあと。こっちが本命だ。
本日12時から完美世界のβ募集が始まりました(`・ω・´)b

とりあえず2垢だけ応募。
これはワクテカですよ!せんせい!

5Ro

がんばった。ちょうがんばった。

さなです。おはよ。

200612062.jpg


ついに5Rですよ。せんせい。

燃え尽きた感が無きにしも有らずですが。
現在実装してる装備が5Rまでっぽいので
これアップデート前に全部装備出来たらクリア?(・∀・)

新しい友達が増えてきてます。
なんか、すげー所に誘われたけど、
アクション苦手でごめん><

ついて行くのに躊躇しちゃいましt
確実に落ちるの目に見えてたからなぁー。( ´・ω・)

初めて行く所に初めて組む人と行くとなると、
緊張が緊張を呼んじゃって。もうね。
ジャンプすら出来なくなりますよ。せんせい。

そろそろ、真面目に練習しなきゃダメかもわからんね( ´・ω・)

前から自分の職の武器が出せない仕様の子ですが、
昨日は5R武器をお互いの職で交換してもろた!

まだまだ死にやすいけど、すこしずつ強くなってる気がする。
いままで、未来2Fステ1にたどり着くのに
油断して死んだりしてたけど、5Rになると敵が攻撃して来ないのね!

やたら感動して、いつも出会い頭に攻撃される
オカリーナの前をちょろちょろしてみたり。
うん。すばらすぃー!

念願のステ3蘇生係りを頼まれたり。
まぁー私もmobにやられて結局蘇生したのは
一緒に行った友達だったり・・・・><;

役に立ってるのか立って無いのかいまいち微妙ですが、
それなりにがんばってますよ(`・ω・´)b

蘇生頼まれた子は今まであんまりかかわり無いクラブの子だったんだけど、
今度インスタンスダンジョンに行くときには誘って欲しいとの要望が!
もちろんもちろん(`・ω・´)b

クラブ入り乱れて、みんなで特攻しよーぜー(`・ω・´)b



日中インしてる人が少ない為か。
昨日の日中ボス特攻に誘われてイザPT入るとヤツが・・・
でも、そこは、なぅちゃん大人。
それはそれ。これは、これ。
誘ってくれた人にはまったく関係ない事だし
穏便に・・・とか思って普通にしてましたよ。( ´・ω・)

結局、ヤツが最後に空気悪くして抜けて行った訳だけども、
よく解らんわ。( ´・ω・)

頼れるおにぃさん的存在だったのはどこ行っちゃったんだろーねー。
まぁ、よっぽど私が嫌われてると見た訳だが(・∀・)

意外とこの状況を楽しみつつある私としては。
あえて絡みたい衝動にかられつつ。我慢我慢。

この先どうなる事やら(:・∀・)


さて、すっかり忘れてたわけですが。
ハンゲのRPGテスターに受かってました。
ってか、あれね。
11月30日から出来たらしいよ。
気がついたの昨日。
もはややる気ゼロですよ。せんせい。

とりあえず、インスコして様子を見てみる。

200612061.jpg


なんか、家具の事をアミーゴとか言うらしく。
この木馬が相方っぽいです。
攻撃は、相方(木馬)と組んでコラボってのをやるらしく
戦闘は悪くない感じ?かな?

しかし、右クリックでの画面移動が
普通と逆なんだよね。
右クリして画面右にまわそうとすると、左に回るんだ。

いやーどっちが普通なのか解らないよ。
もしかしたら、私が偶然右クリ右移動で右周りのゲームばっかりやってただけかもしれん。

最初のストーリー的なクエが長くて
途中で飽きて落ちた。

たぶん、これつまんね( ´・ω・)

つまんね。って言えるほどやってないけどね><

特攻o

昨日の愚痴の決意も易々と破られました。

さなです。おはよ。

なぅは基本的にmobが3匹居ればおkです。
ダンサーは自己ヒールやら自己MP回復が出来るので
1匹倒して回復して次倒して・・・
ってやってると、3匹目倒し終わるとと最初の1匹目が沸く感じです。

そりゃー。ミス等による多少の上下はあるけどねー。


200612053.jpg



もーっとおいしい所が有るんだけど
例のヤツが居るからやめ( ´・ω・)
とりあえず知り合いはこの辺みんな通過してるし、
町に戻った時に気をつければ、拉致も無いだろうと予想。

4R7Gの私は、ここで4R7Gと4R8Gのクモを相手にしてまする。

こそこそ狩りしてると、いきなり拉致られた!\(^o^)/

それも。ものの5分くらいで\(^o^)/

いつも遊んでくれてるクラブの人のお手伝いだそうだ!
うわぉー。作戦はすっかり失敗!
んでも、ま、ヤツは居なかったし
最後のステ3は蘇生係りさえ居れば
スタートしてすぐ落下死→蘇生 で楽々クリアなので快諾。

みんなでステ3を目指し。
その後私が先回りをして、目指してる人がダイブ→蘇生。
でめでたく目的地に到着!

その後流れでボス討伐に。


200612051.jpg


行った事無い所を巡りました!
なんか必死でついて行ったから、場所とかよく解ってませんが
神殿系は楽勝だったのぉー。

こう・・・もう少しボス系のドロップが
すげーレアとかだったら、ボス討伐PTとか増えて
なかなかPT組ずらい人とかもそこで知り合いが作れるんじゃないかな?
とか思ったり。
私がそうだったからねー。

ボスがドロップする装備とかが、あまりにも普通なので
ありがたみが無く、別に行かなきゃ行かなくてもよろしいから
ほんと、こうして知り合い集まったら遊びに行く程度のものなので
価値としては薄い気がするる( ´・ω・)

200612052.jpg


INガラスの城。
これは、クエ対象にもなってる所で
mobがドロップするアイテムを集めて行く所です。

いやーここがやたら楽しかった!
ボスもそこそこ強くて、固くて。
全滅すらしないけど、前衛を蘇生蘇生でボス追いかけて
もう熱中してたよ!

初めて行ったから、仕掛けの動かし方とか解んなかったけど
経験者さんが教えてくれて、ドールズクエよりも簡単ただ!

昨日はクラブ入り乱れてのPTだったし。
そうね。気にする人も居れば、そうじゃない人も居るって事で。

1枚目のSSで、クラブ入ってる風ですが、
これがまた孔明の罠的巧妙な拉致だった!
結局、訳を話してすぐ脱退させてもらったんだけど
私視点では名前だけ残ってました( ´・ω・)

それも、今日ログインすれば取れてるんだろーけど。

しかし、あれね。
チャットしててエンター押すと承諾されちゃうのねwww
ここのクラブさんとはまったく繋がりが無くて
たまたま辻ヒールして先に進んでて
よく見かけて挨拶したり・・・とかなので
こんな、同じくらいのレベルなのに繋がりの無いクラブさんに入って
橋的な感じも悪くないなー。とか思ったり。

人少ないんだもの。
居る人が繋がれば、新規さんでクラブで困ってる人が居ても
助け合う事も出来るじゃない!

って、事で。
このちょこっとだけ拉致されたクラブの方が
ここ見てるようでs
完全にアニフリやってる人は見てないだろーと思ってましt

いやー。愚痴ったその日に『見てます』って言われるとあれね。
記事消したくなtt
けどま。そんなこんなですよ。

新規の人で神殿ステ4通過出来ない。
私みたいに4日とかかけて、がんばるのもアレだけど
クラブの人に助けてもらったりとか?
でも、クラブの人だけに・・・って訳では無いわけで。

せっかくクラブ同士の戦争も無いまったりゲーなんだし。
どこに居ても。どこにも居なくても。
それはそれ。これはこれ。
クラブを作る目的は壁を作るって事じゃなかったはず。

ま、そう考えてる人がホント一部だけで良かったよ。
ほとんどの人は、気にしてないっぽいです。

くらぶo

ぬぅ・・・久々に気分を害した( ´・ω・)

さなです。おはよ。

さてー愚痴愚痴するかー。

続きを読む »

うわぉo

わはぁ・・・
昨日4日終わってるじゃん・・・

さなです。こんばんわ。

PTで遊びまくってます。

遊んでるとレベル上がらないけど
なーんか、もう良いよね?って感じになってきました( ´・ω・)

引退者多いです。
いやー気持ちは解らないでもないけど・・・

とりあえず昨日までは

200612031.jpg


10位以内に入った!

しかし、この辺は団子状態なので
はっきり言ってあんまりかわらんね( ´・ω・)

今日上がって無いし、明日は落ちるんだろーな。
とかとか。

とは言え、未来2Fのステーション3までたどり着く><
PTで狩り進み。引っ張ってもらい・・・
もう最後なんか、MAPクリアなんかしてねーよwww
って感じなくらい、手伝って頂きました。

そろそろダメかもわからんね。

一向にアクション技術が上がらないなか、
同じ位のレベルのダンサーが居ない為に
これまた私の肩にものすごい重圧がかかってまして・・・

いやー私以外の人が死ぬ分にはいいんだけどさ。
私が蘇生出来るからのぉー。

しかし、私は死ねない( ´・ω・)

これが、mobにタゲられないようにするならまだしも、
アクション途中に落下死も出来ないから困ったもんだ。

上位MAP攻略の時はダンサー2人居ないと無理ぽですよ。

もうすこし、命中率がUPすれば
PTプレイも楽しくなりそう。
現状ではレベル高い敵には攻撃が当たらないもんねー。

格上を倒すには、ヒール量も足りない気がする。
被ダメの方が圧倒的に多いとか。もうね。


最近仲良くさせて貰ってるクラブさんに
入ろうかどうしようか、ちょっと悩み中( ´・ω・)

2箇所から誘われてて、どっちに入っても悪い気がして
未だPTで狩りしてるクセに私だけクラブに入ってないとかとか。

クラブチャット便利だよー。
って言われるけど、いかんせん。
いつ引退するかもわからないのに、入るってのが
ちょーっと悪い気がしてならない。とかとか。

19日からノーステイルのβも始まるし。
まぁまぁ、ぼちぼち様子見ながら・・・って感じかなー。

ノーステイルはこれまたかわいいっぽいので期待あげ。

ホーリーみたいな結果にならなきゃいいけどー
とか思いつつ。

ずーっとソロしてたけど
アニフリでPTの楽しさを再確認し。
やっぱりワイワイやれるのって楽しいよね><
とかとか。

つーか。私の場合暇人(にーと)だから
どうしても、PT組んでもレベルが離れてしまう・・・
って弊害があったけど
アニフリは・・・・
うん。たぶん。たぶんね。
学生と主婦が多いんだよね。うん。。。


あれですよ。
睡眠を仮眠と言ってしまう人が居てびっくりした感じです。

ゲームの合間の仮眠みたいで。
【寝る】とかのレベルでは休まないみたいです。

私はまだまだ廃人にはなれそうにないですね^^^^^^

過疎ゲーo

だんだんと、フレンドリストがグレーのままの人が増えてきました。

さなです。こんばんわ。

先日。ねーちゃまっぽいと書いた
なぅのお気に入りのお友達もここ2日インしてません。

ぬぅ・・・・

私のPCの【顔文字消失事件エラー落ち】の時に
4人で狩りしてて全員落ちたんだけど
その人だけ戻ってこなくてそのまま2日。

ぬぅ・・・

引退者もぞくぞくと出てきてるっぽいです。

まだβだから、しょうがないよ。って思ってても
この変なエラーと、アクションが売りのゲームなのに
動く板の挙動不審な感じとか。ラグラグとか。

次のMAPまでのマゾさとか。
レベル3Rくらいで挫折する人多いっぽいので
上位グループが一向に変わらないっぽ。

転職までが長すぎるってのもモチベ保てない原因にもなってるっぽい。

私が上の階にいけなくて困ってた時に声かけてくれた人なんかも、
スキル振りに失敗したっぽくて
キャラ作り直すにも、3Rまでが遠いしなぁー。
って事で最近見かけなくなりました;

うぅーん。

もう少し、難易度低くしないと
こりゃダメかもわからんね(´・ω・)

人少ないから鯖強化も微妙なんだろーなー。
に、しても、このわけ解んないエラーは勘弁して欲しいです><

こつこつo

あうち・・・・
アニフリで変なエラーが出て落とされてから
顔文字がなくなりました。

さなです。こんばんわ。

ぇー。めんどくせーよ;;

地味にレベル上げをこつこつしてるんですが、
なかなかどうして、レベルが上がらない(´・ω・)

1日1レベルで限界だなー。
って遊んでるから。って話もあるんだけどね!

毎日、未来の方の2Fステーション2を目指してますが
これまた失敗続きです。

先日の修正で、1日にロータスが10回までになっちゃったので
まだ行けそうでも、ロータス制限で限界。
とかある。

ロータスってのが、各MAPに3回置けるセーブみたいなので
失敗して死んでも、そこからやりなおせるんだよね。
各MAP3回ずつ置けて、1日制限10回まで。

この制限のおかげで苦労させられてますよ;

落ちて死ななきゃいいだけの話なんだけど
それが一番むずい。とか。もうね。

まぁーでも、みなさまのおかげで狩場に困ってるわけじゃないし。
Mob殴ってりゃー嫌でも貯まるわけで。

チーム組んでワイワイしながらちょこちょこ稼いでおりまする。

しかし、みんなレベル上がるのはえーなー。
上位10位くらいに入りたいんだけど
なかなか行けそうにないっす(´・ω・)

HOME →次ページ

ぷろふぃーる

なぅ

  • Author:なぅ
  • ネトゲ大好きヽ(´ー`)ノ
    らてーる
    名前:なぅな
    職業:火・短剣魔
    Lv:133
    2次職実装時 封印(´・ω・`)
    未転職 スキルリセ状態で放置中o


    こんちぇるとげーと

    名前:なぅ
    職業:くれりっく
    ペット大好き(*´д`*)ハァハァ
    ブリーダーくれりっこです。


    のーすている

    名前 :なぅ
    鯖  :1鯖
    レベル:40

    ゆくゆくは、光魔になります(`・ω・´)b


    ているずうぃーばー

    通称:上の子
    灰テチ96歳
    封印中。

    通称:下の子
    灰テチ48歳
    封印中。

    他、白テチLv35も居たりする(´・ω・

    名前:樹羽(なう)
    レベル:240
    鯖:オルランヌ
    キャラデリ済み



    ぐらなどえすぱだ

    レベル:38
    ●マスケッティア
    ●ウォーロック
    ●スカウト

    とりっくすたー

    *sana*
    年齢:192歳
    1432 魔極終了・・・
    特技:死体
    さなが死んでも気にしない方向で!!
    ( ´艸`)ムププ

    2nd  ☆魅優☆
    年齢:136歳
    3124 最初攻撃に振ったの後悔中。
    特技:POT連打。
    超赤字覚悟のぬこです。
    壁くださ(ry

    3nd  〆aqua
    年齢:128歳
    2143 命中極
    感覚さんが欲しかった。
    地雷がすごくて、狐にすれば良かったなんて、
    口が裂けてもいえません。
    目指せ合成最高値!!!11

TW時計

かれんだー

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
