ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

グランドファンタジア wizの部屋

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



↑ ↓ o

リアルが高所恐怖症の為。
ゲームの中と言えど、高い所が怖すぎです><;

さなです。おはよ。

昨日は、未来町の方を攻略しようと進んでたら
途中でボスに行った時の子と出会う。
   
    ↓

PT組んで攻略。

ところが、昨日のさなはいつもと違ったんだ!
何せ、すでに何度か行って逝ってたので
途中までは、なんだかベテランチックよ!

むしろ、助けてる方じゃね?www
とか思って調子に乗ったのが悪かったね。

ステーション1まではなんとか大丈夫だった(´・ω・)
問題はステーション2までの道のり。

ハードロードを行ったんだけど、
それがもう、足引っ張りまくりんぐ。自己嫌悪つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もうその頃にはまたもや3PTくらい集まっててね。
ワイワイ行ってたんだけど、どうも私は未来の予測が出来ないらしく。

動いてる床→動いてる床 が飛べない。

消える床はいいのよ。目標をちゃんと定めれるから。

あとあれね。手前から奥に動いてる床で
一番手前に来るだろー未来を予測して飛ぶやつ。

確実に出遅れてるんだよね。うん。

そんなこんなで、ほとんど引っ張り上げて貰った訳で。
上達はしてる。うん。それは確実。
最初はキー移動すらままならなかったはずなのに、
今は移動とジャンプまで出来てるんだもの!

問題はたぶん。あれです。

キー操作スキルレベルと、キャラベースレベルが合ってない感じかも。

まぁ、そんなこんなで。
引っ張り上げてもらって登録は完了したけど
これ以上無いくらい恥ずかしかったわけで。

地味に引っ張って貰ったMAPを繰り返そうと思ってます。


ステーション2に着いて。PT解散。
その後、他の人とボスリベンジに行く(`・ω・´)b

2006112291.jpg


ダンサー4人。バード1人。
全滅すると終了なので、必死必死ですよ。

今回は無事に倒せた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

このゲームはあれね。
ダンサーとバードが居ればなんとかならない事も無い。
と言うか。
ダンサーとバードが居なきゃどーにもならない感じかも(´・ω・)

支援と回復職だけでなんとかなっちゃったら、
前衛の立場無いよねぇ・・・(;・∀・)

とにかく、1つのPTにダンサー2人は確実に必要ね(´・ω・)

むしろ、居れば居るだけいいかも。
ってくらい、蘇生が重要です(´・ω・)


その後、死の道神殿に行く。
ダンサー4人でそのうち2人はクリア済み。

ほぼ・・・と言うか、確実に。
私のキー操作レベル上げの為に付き合ってもらった感じでした。

死んでも蘇生してもらえるので、延々と繰り返し勉強。
5時間くらいやったんじゃね?
よくまぁそれだけ付き合ってくれたなー・・・
って、ホント感謝感謝です(´・ω・)

着実にすこーしずつは前に進んでは居るんだけど、
いかんせん。その速度が常人よりもすごく遅いと思われ。

人の5倍くらい練習しないとダメなのかも解らんね(´・ω・)
あれです。空間認識能力が乏しいと言うか。
昔から、繰り返し。繰り返し。で身につける感じなので、
意外と努力の人なのですよ(´・ω・)


友達リストが着実に増えてる予感。
友達といろいろ冒険する為にも、操作スキル磨かないとなー。
とかとか。

やることいっぱいだし、やりがい有ってけっこうおもろいよ。
レベル上げマゾイけどね(´・ω・)

と、言うか、みんなレベル上がるの早いんだよねー。
たぶん、何か有るんだ。
β時代からやってる子も多いし。
ちょろっと聞いてみよーっと゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

あにふりPTo

ジャンプ練習しましたよ!練習!

さなです。こんばんわ。

ゲームに夢中になると、何故か更新が遅くなる仕様です。
今日・・・昼飯も食ってないや(´・ω・)

ま、今日のことは置いといて。

昨日、どうしてもクリア出来なかった所を、
ソロでクリア出来た><;

もう。この達成感たまらんね。
落ち着けば大丈夫なんだけど、誰かが居たり
『遅れたら悪いな;』って思っちゃったりすると、
焦る→飛べない のコンボです。

かと言って、後ろで待ってて貰うのもこれまた焦る。
たぶん、一人でじっくりやる性分なのか。
はたまた、それほどまでに、余裕が無い状態なのか。
って感じです。

タイムアタックとかも、あるんだけど。
とてもじゃ無いけど、次の足場を見てる時間で
終わってしまいそうな勢いです。

慣れだよ^^ って言われますが、
そろそろ慣れてもいーころじゃね?
とか、自問自答してしまってますよ(´・ω・)

そんなこんなでも、お友達が増えつつあります。

昨日、新しいエリアに着いたら、拉致されましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

200611281.jpg


公式のSS掲示板にも張られてますが、
ボス特攻隊です(`・ω・´)b

なんで拉致されたのか、ほんとさっぱり解らなかったんだけど、
朝からジャンプの練習してたおかげで
ボスまで行く道も普通に渡っていけた><;
ほんとよかた><;

200611282.jpg


みんなでボスまでの、攻略とMobをなぎ払い。

200611283.jpg


ボスになぎ払われて帰ってまいりましたil||li_| ̄|○il||li

人数が多くて3PTに分かれたんだけど、
うちのところは失敗だったけど、
1つのPTがボス倒したようです(`・ω・´)b

次・・・次にちゃんと作戦立てていけば
イケル気がする。むしろまた逝く気もするが。

しかし、ボスとか居ると嬉しいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
PTで役割持って特攻出来るのがやっぱり楽しい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

今後のMAPはもっともっと難しくなるであろー事必須なので
もっと練習しないとなー。(´・ω・)

\(^o^)/オワタo

あーあーもうダメ誰か助けろつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さなです。おっはよ。

もうね。レベルと狩り場が全然合ってないっすよ。
もっと強い敵が居る所に行きたいんだけど、
攻略出来ないっすよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もぉーね。
このキー操作スキルの無さをどうしてくれようね。

イライラ・・・・イライラ・・・ヽ(`Д´)ノきぃー

自分にイライラですよ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちょっとずつ狩り進もうと思って、4F攻略に進んで行ったわけです。

すると、とあるPTの人からお誘い∑d(゚∀゚)キタコレ!!
『PTどうですか~?^^』
なぅ『すいませんが、私、操作が乙ってるので、
    ご迷惑かけるだろうし、ゆっくり進みますのでご遠慮します~^^』
『いや。ソロは確実に無理なので、ご一緒した方がいいですよw』
『こっちも助かりますしw』

って事で、入ってみたわけだ。

もうね自分のスキルの無さを実感してるわけで。
焦るから、さらにウマク飛べないのコンボですよ。

PTを3人以上で組んでると
PTメンバーを自分の居る所に呼べたりするんですよ。

私が踏み外して落下した時に、呼び寄せてもらったり。もうね。

それがまた、距離が離れすぎると呼べないから
みんな優しくて、一緒に落ちてくれたりするんだよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

攻略するのに、強い敵の中進むからね。
とっても一人じゃ倒しきれなくて死にまくりだしね(´・ω・)

その優しさがものすごく申し訳なかった。
その上、なんでみんなそんなに上手に飛んでいくのよwww

って事で、自分のキー操作スキルの無さは知ってたけど
これほどとは思わなかった・・・的なショックを受けるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

何かコツが有るんだ・・・たぶん・・・

何度か繰り返しつつ、進んでた訳ですが、
途中死んでロータス復帰が出来なくなってね。
これ復活させてもらう為には、すでにゴール付近に居るみなさまが
一番下の私の元に来てしまうわけだ。

って事で。ロビーに復活しました。

必死で撮れないながらも一枚ゲッツ。

200611271.jpg


みんなごめんね。ありがとでしたよ(*p_q)
取りあえず、ちゃーんとご挨拶して、
PT抜ける。→死の道に修行に出かける。

PT組んでくれた人みんなは無事に到着したようで(*´∀`)
私が今度チャレンジする時には、手伝ってくれると言う話です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

死の道初級3で萎え(*´□`)ァ゛ー

うちがちょこっとだけ知ってる人が
昨日引退しちゃいますた(;・∀・)

その子もあまり、キー操作スキルが有る方ではなく。
話はしてなかったけど、同じ場所でつまずいてて
何度もリピートしてた子です。

もう諦めた。と言って、財産あげるよ。
って・・・・
手持ちのお金とか置いて行きました。

いや。私もね。
引退すると思うし、別ゲー来たら移動するし。
って話したんだけど・・・ね。

200611272.jpg


さよなら。またどこかの世界で~。
とさわやかに去っていってしまた(A´・ω・)フキフキ

上の狩り場に行けない為か。
POT類あまり使わないMobばっかり狩ってる為か。
アイテムと現金は困らないくらい有りますよ(´・ω・)

なぅちゃん選択肢
① 死の道制覇して、コツを掴む
② このまま地味にレベル上げして
  落ちようが何しようが動じないくらいの体力を身につけ
  ソロで狩り進む(`・ω・´)b


実際狩り進もうかと思ってまs

もう・・・初対面のPTメンバーに迷惑かけるの嫌だし。
これが、ルシオとか弱い子とかパパとか知ってる人なら
ちょwww落ちたから、迎えに来いよwww
って言えるんだけどなー。

とか思ってふと気づく。

ぁー。私っていろんな人に甘えてゲームしてきたんだなー。

っと。ちょっと落ち込んでますよ(´・ω・)

見せ方o

平日に天気が悪い件(;・∀・)
休日は晴れてたのにぃつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

あれです。職安と免許いかな・・・

さなです。おはよ。

なんだか、自分の自己満足を満たす為
マゾかろうがなんだろーが、地味に狩りしてます。

私ってよっぽど操作スキルが無いっぽいです(´・ω・)

とりあえず、やっとでゲーム内で正面撮れる操作を見つけたので
はりはり。



200611264.jpg



この生意気そうな子がなうちゃんです。
いやー。こんな顔しか無いのだよ(;・∀・)

休憩姿なんかすごいよ。

200611265.jpg


ヤンキー座りです・・・・

これがね。男の子だと違うのよ。
女はヤンキー座りのようです。
始めて見た時はふいたね。 それはねーだろwwww
みたいな('-'*

どんどんとMAPが難しくなってきて
いよいよ引退間近かもしれません><

昨日、ほぼ半日かけてようやくクリアしたMAP。

200611262.jpg


一緒に写ってる人は、まったく知らない人です('-'*
ASWD移動ってのは前にも書いたけど、
スペースでジャンプ。
Wとスペースで前方にジャンプするので
マウス右クリ画面回しで、次のブロックを正面に持って来ないと
上手に渡れません。
そして、ブロックが2種類あって、
黒っぽいブロックは乗ると消えるタイプなので
飛んだらすぐマウス回して、次にジャンプ!

ほんと、マリオです。

後続で来た人達が私よりサッサと次MAPに行く中
一人でリベンジオンラインしてるとか、
とてもせつなかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

このように、狩り場的なMAPはキューブ効果無いけど、
張ってなかった町の様子。

200611261.jpg


四角いので、画面くるくるの為酔う可能性が有るって感じ。
町意外はたいしたこと無いです(´・ω・)
これ・・・別に平面でもいーんじゃねーの?
って感じです(´・ω・)

ところで経験値なんですが。

200611267.jpg


名前の横にある緑色のPOTみたいなのに溜まるのが
経験値です。
画面両端の上下に伸びてるのも、経験値です。
緑色のPOTが100%になると、左右のバーが1マス延びます。

これが曲者です。

1体敵を倒すのにPOTの中の緑が3%増えます。
見た目的には増えてるからあまり感じなかったけど、
よく考えると実際の経験値とすると、
0.03%とかですよ。せんせい!

目に見える目標(緑POTの100%)が有るため
なんとなーくあんまり気にしてなかったけど、
これマゾクね?wwwww

みたいな。

気が付かなくていい所に気が付いてしまった予感です('-'*

まぁでも、もしかしたら、私が敏捷なんかに振ってしまった為に、
適正Mobが狩れないだけかもしれません(´・ω・)

それにしても、回避って聞くと、
魔法も物理も回避するじゃない?
そう思ってたんだよ。つーか、そう思うのが普通だと思う。

ところがだ。
回避=物理攻撃のみ。
スキルを回避するには、魔法抵抗力みたいです。

3R超えてくると、スキル攻撃してくるMobがけっこう居ます。
攻撃回避すると、ミスとか、キャラの頭上に出るじゃない?
それが、スキルだと抵抗って出るのよ。

このゲームは完全に体力振りがよろしいです。

攻撃速度が必要なのは、最初だけ。
昨日GMが敏捷上げれば、命中にも影響するって言ってたけどいやいや。まったく体感出来ません。ってくらい
攻撃ミス多すぎです。
もしかしたら、他に振ってる人はもっとミスしてるのかもしれないけど
敏捷30な私は、攻撃スキル4回連続ミスとか有ります。
これ以上って何?って感じ。

故に、敏捷振りは微妙と見た。

クリティカル効果がすごいから、クリティカルが上がる知力とか。
スキル攻撃力上がるらしい技量とか。
あとは、体力だなー。もちろん前衛だったら、腕力とかとか?
ステを1つ上げた時の影響ってのが複数みたいなので、(GMより)
どれがどれやら、サッパリ・・・ってのは今のところ一緒。

獲得経験値で解るように、狩る時間がけっこう長いので、
ステはホント悩みどころ(´・ω・)
アクティブ群れてる所じゃ即死な敏捷なので、
狩り場探しに必死。

唯一の救いはデスペナが無い事です(´・ω・)

だんさーo

ついにサブ職業をげっつしました(`・ω・´)b

さなです。おはよ。

自分のキー操作スキルの無さに
思わず絶句してます(;・∀・)
昨日なんか、1日かけて2R5Gのクエやってたとかとか。

消える箱の上から飛び移ったり、それの連続だったり(´・ω・)
間違って下に落ちると、死んじゃったり(´・ω・)

高いところから落ちるとHPが減ります。
減るだけ程度なら良いのですが、即死もよくある(´・ω・)

なんとか、クリアしたんですが、
この2-5クエで挫折する人も居るっぽい(´・ω・)


とりあえず、ダンサーな私を張り張り。

200611251.jpg


サブ職業は4つ有ります。
基本職はみんなファイターです(´・ω・)

【フォーサー】 前衛的存在。壁っぽい役目しそうな感じ。
【トラッパー】 TSで言う狐?爆弾しかけてドカーン。
【バード】   支援職。バフデバフ係りって感じ。
【ダンサー】  回復役。ヒールも攻撃も持ってる。

こんな感じです(´・ω・)

実際、バードとダンサー迷いましたが
当初から決めてたダンサーをチョイス。
バードはあまりにも攻撃スキルが少ない。ってのと、
ダンサーには範囲魔法っぽいのが有るってので
決めてみたけど、ホント何が良いのやらさっぱりです。

取りあえず転職したてだから?なのか、なんなのか。
攻撃スキルがクソです(;・∀・)
スキル代で破産寸前まで追い込まれ。
攻撃スキルがクソだから、赤字狩りになってしまう(´・ω・)

しょせんサブ職業って事なのヵ・・・・
って事で、結局ファイターとして狩りしてます(;・∀・)

転職スキルですごくお金がかかるので
POT代すらままならなくなってきてたり・・・(*p_q)
サブ職業スキルは武器をそれ専用に変えなきゃダメなので
敵を倒す→武器変える→ヒール→武器変える→敵を倒す
って感じです(´・ω・)
武器は装備欄で2種類登録出来て
タブキーで変えれるので楽っちゃー楽だけど
サクサク狩れるって感じが損なわれました(A´・ω・)フキフキ

しかし、なぜか意地になって狩ってしまう理由はコレ。

200612252.jpg



公式サイトにランキング出ます・・・・
昨日の23時59分時点で私は30位のようです(;・∀・)

これ・・・落ちたらくやしくね?wwwww

とは言え、さすがに3Rのマゾさに挫折しそうになってたり。
結局ファイターとして狩りしてるなら、
ステ振り悩まないで、腕力と体力に振っておけよwww
って感じだったかも・・・(´・ω・)

うん。でも、あれだよね。
転職したばっかりだから、しょぼいだけだよね><
そうだよね><

結局未だにどのステが攻撃力に影響するのか不明なまま。
攻撃速度&回避って言っても、速度上がろうが何しようが
スキル連打で倒すと意味無いし。
回避?もうちょっとしろよwwwって状態だし。
多少は回避してくれるけど、体力に振った方がよさげな感じ。

ぬぅ・・・・失敗かな。こりゃ・・・(A´・ω・)フキフキ

あにふり2o

アニフリやってみました(σ・ω・)σYO♪

さなです。こんにちわ。

いやぁー。なんて言うか・・・うん。
まぁ、初日なので、ラグとかはお約束って感じですよね。
前評判ほど悪くない気がします(´・ω・)

イライラするけど・・・(;・∀・)

とりあえず、キャラ。

200611241.jpg


どうやれば、正面撮れるのか解りません(;・∀・)
マウス右クリで画面を回しても
キャラも一緒に回る為、常に後ろ姿を見ております。
何か方法が有るのかもわからんね(´・ω・)

世界としてはかわいいです。

キューブ世界とは言え、まだMAP的に進んでないせいか、
戦闘地域においては平面です。

キューブとして動けるのが、町の部分だけしか
まだ見て無いです(´・ω・)

クエストがちょっとわかりずらい・・・ってのが難点ですが、
まぁ、慣れでしょうなぁー(´・ω・)
私は、たまたま狩り場で声かけられてPT入ってみちゃったりして、
βやってた人に巡りあえたのでラッキーでした(´・ω・)

わけ解んなくて、聞きまくりでした。

まだWikiがちゃんと情報出て無いし、
公式見ても解らん・・・って感じだしね(´・ω・)

さてさて。アクションとは言え、Mob叩くのは普通にクリックです。
なんて言うかなー。

マリオっぽいかな(´・ω・)

200611242.jpg


200611243.jpg


こんな感じで障害物を越えていくわけです。
普通にMob殴る分には、別にそこまでしなくて良い訳なんですが、
クエストで○○に行って来い。だの。
あとはレベル上がって、もうすこし上の狩り場に行きたい。
などなどのフロア移動の際に、マリオみたいに移動する訳です。

一度移動すると、ワープポイントみたいなのに登録出来るので
1回そこまで行ければ、あとはスムーズです(`・ω・´)b

全体的に、装備もよく出ます。
POTガブ飲みでもお金には困らないだろー。感じです。
レベル制がちょっと特殊で。
1R1G このような表記になります。
レベル上がると1R2Gになります(´・ω・)
まぁ、Rはクラスみたいな感じ?(´・ω・)

Gの方が上がって、クラスが上がってRが上がる。
うん。解りにくいね。うん。

で、転職は3R~なので、道のりはけっこう長いです。

スキルは買うタイプでした(´・ω・)

混んでは居たけど、CABALの最初ほどでは無かったな(;・∀・)

スキル系がキーボードの数字部分。
移動がASWDなので、戦闘から移動するのに
手を動かすと言う面倒な作業があります。
いちおうマウスでも動けるんですが、障害物等越える時は
キーボード操作じゃないと、かえって難しいです(´・ω・)

で。私のイライラの原因が・・・・
上手に障害物越えれませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ぬぅ・・・センス無いのか・・・・(;・∀・)
マリオはけっこう得意だったのになぁー(´・ω・)
コントローラーが欲しい所です。


で。いちおうダンサーを目指してるわけですが、
最初は全員ファイターです。
初日って事でGMが居ました。

公式にも転職後のステ影響が書いてないのです(´・ω・)
ファイター時代は腕力に振れば良いだろうけど、
ダンサーってなんだか、スキルが魔法的だから、
こりゃ知力かなぁ・・・・ とか思ってたんですが、
それ言うと他の職もなんだかそんな気がする(´・ω・)

敏捷や技量など意外と振り項目が多いので
GMに聞いてみる事にしました(´・ω・)

なぅ:すいません。ちょっと質問よろしいですか?
なぅ:現在のレベルでステ振っても、転職後も影響しますよね?
なぅ:職ごとの攻撃力上がるステを教えていただけませんか?

GMエイト:エイトも解りません>w<;

殺してやろうかと思いました。
明らかに、あの装備は転職後です。
アホな子かな?みたいな・・・・

その瞬間 終ったな・・・こりゃ・・・
とかとか・・・

とりあえず、あったまに来たので、
全部に1ずつ振ってみてどこを上げればどこが上がるかを
適当に見ました(´・ω・)

腕力上げれば攻撃力が上がるのは確実ですが、
はたしてそれがダンサーに必要かどうか解らない><;

って事で。
ひととおり見た後、これに振ろうって思ったのが
敏捷:回避&攻撃速度が上がる
ってヤツです(´・ω・)

POT系はクールタイム有るけど、意外と優秀だし。
ダンサーにはヒールスキル有るし。
とりあえず、1stキャラが転職してみない事には
なーんにも解らないってのが現状とかとか(´・ω・)

命中上げたかったんだけど、
全てのステに1ずつ振っても上がらなかったです(´・ω・)
1じゃ上がらないのかも?
技量を上げれば上がりそうな気がするけど、
噂ではトラッバーの攻撃力が技量らしいので
ダンサーには違うんじゃねーかな・・?とかとか(´・ω・)

3D酔いしちゃう人にはオススメ出来ないゲームでした。
わたしは平気な方なんですが
それでも疲れちゃいます(´・ω・)

ま、ちょろちょろやってみますよ。
これに伴い。熱血アンスコ('-'*
熱血するくらいなら、アニフリやるなぁー(´・ω・)

あにふりo

寒い寒い(((;゚Д゚)ガクガクブルブル
岩手はいつ雪が降ってもおかしくない状況です(´・ω・)

さなです。おはよ。

今夜17:00から、『アニス&フリッキー』が始まります(`・ω・´)b


熱血がなんで『つまらないオンライン』って言われてるのか。
ってのも判明しました(´・ω・)
前から書いてたけど、ほんっとお金がggg
装備かわるのがレベル10ごとなんですが、
15上になってくると、被ダメがアホみたいに増える。
適正Mobが狩れなくなってきました(´・ω・)

防具強化も有るんですが、
なにしろアイテムが高い><;;
とてもじゃ無いけど、買える値段じゃ無いっす(´・ω・)

って事で、あのきばったポーズで休み休み狩ってる訳ですが、
レベル17で受けたクエストのあまりにも無謀な敵。
本来なら、もう1レベル下のMobを狩りたい所なんですが、
ちょっと無理してクエ受ける。
     ↓
クエアイテムが出ない><;

そこでレベルが1個上がってしまう。
まだ揃わない・・・・(ェlll
やっぱりちょっと無理な敵なので、
横沸きしちゃうと死ねる(;・∀・)

このコンボで(*´□`)ァ゛ーw  ってなってログアウトしてしまう。
って感じになっておりまする(´・ω・)

クエアイテムが出無すぎで、萎え萎えです(´・ω・)
休みつつ狩りしてると、その所要時間は無限大ですよ(;・∀・)

ま、ちょこちょこ進めてるだけだから、
それでも良いっちゃー良いんだけど。(´・ω・)


とりあえず、今夜からのアニフリをやってみようと思います。
なにやら、キーボード移動のようです(;・∀・)
キーボードスキル持って無いんだよなぁー(A´・ω・)フキフキ

本スレ覗いて見たわけですが、
どうやら人気無いゲームっぽいです。
まぁ、やってみなきゃ解んないって訳でDL済み(`・ω・´)b

今夜17時を待ってみまする。
キューブな世界のようなので、酔っちゃいそうな気がしないでも無いけど
なんとなく、スキル等がかわいい気がしゅる(´・ω・)
ただ、問題はPTクエみたいなのが有るらしいので
そこが・・・・(;・∀・)

そのクエは放置になるであろうと予想。
もしかしたら意外と面白いかもしれないハァ(*´Д`)ハァ
と、ちょっとwktkしつつ。

早くノーステイル始まらねーかなー。とか思ってたり。

今後期待age
【ノーステイル】
【モナトエスプリ】
【アリアスストーリー】
【フローレンシア】
【完美世界】

早くこいこいハァ(*´Д`)ハァ

もろもろo

CABALで不具合の為メンテ
     ↓
カオスランプ3倍期間してるそうです(´・ω・)

さなです。こんばんわ。

で??
ってな具合で、早朝一回だけ狩って
死んだり、補給だったりで町に戻るとログアウト(;・∀・)

まだ76です(´・ω・)

映画三昧ですよ。映画三昧(`・ω・´)b

旦那さんが昨日休みだったので、
またDVD借りて来たわけです(´・ω・)

ひっさしぶりに大好きな映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
の表紙だけ見てスルー(;・∀・)

もうね、見すぎて表紙見ただけで、内容全部見えちゃって・・・(;・∀・)

ティムバートンの【コープスブライド】
も見たいんだけど、いつ行っても全部レンタル中です(;・∀・)

基本的に好きなのは、サスペンスホラー。
ちょっと頭の良い犯人とか好きです(´・ω・)

羊達の沈黙系統って感じ?

って事で、サスペンスホラー7本立て(`・ω・´)b
ハマるととことんです・・・(;・∀・)

まぁ、1日に7本全部は見れないわけで。
ちょこちょこ毎日消化してく・・・って感じかな(´・ω・)

ところで。先日すげーって書いたSAW。
昨日言ってSAWZERO ってのを見つける。
ハァ(*´Д`)ハァ して見てみると。これがまたビックリするくらい
クソ映画。やっちゃったね。こりゃ。

結局、キューブにしても、SAWにしてもそうだけど、
衝撃的なのは1だけ。あとは落ちる一方とかとか。

ざんねんだつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
全てにおいて裏切られるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ま、それも楽しみのうちの一つっちゃーそうなんだけど。


熱血の方は、サブがやっとメインに追いつきました(`・ω・´)b
ようやくレベル15なんですが、
今回はレベル10までHP極。レベル10以降攻撃力極です。
また極端に・・・(;・∀・)
あとあと、また後悔しそうですが・・・

いいのいいの><;;;


本スレ見たけど、本当に貧乏オンラインみたいです。
狩れば狩るほど赤字になるっぽい(´・ω・)
まぁ、魔は自己ヒールが有るのでまだ良いのかな・・・

ま、そんな予感はしてたんだよね。
おかしいと思ったんだ。
クエアイテムの『○○を10個持ってきて。』
って頼まれて狩り行っても、レベル1個上がってもまだ10個揃ってねぇーよwwww
って感じだったもの(´・ω・)

ま、破産するまではやってみよーっと゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

にゅーきゃらo

熱血江湖オンラインでにゅーきゃら作りますた(´・ω・)

さなです。こんにちわ。

200611211.jpg


この子です(`・ω・´)b
って、昨日との違いが解らないのもそのはず。
髪型とフェイスは選べません(;・∀・)

髪色だけ変わります(A´・ω・)フキフキ

レベル10で転職ってか、昇級できるんですが、
その時にNPCから拒否されまくって、
なんでだよ!!!111
って事になったのです。

まぁ、ステを何に振って良いのか解んなくて
ステ振りの残してたのが原因だったわけだけど。

それを知らなくて、昇級条件をWikiやら公式やらで
検索したわけです。
何かしら条件が有ると信じて・・・

例えば、ステのこれが5無きゃいけない・・・とかとか。
しかし、どこにも載ってない。
私は意を決して、全部に振ってみたわけです(`・ω・´)b

はい。これ失敗でした。

後で、本スレ見たらテンプレに書いてたね。

ステポイント残したままでは、昇級出来ない。とかとか。

そう。全部に振る必要なんて無かった・・・・
全部使い切れば良いだけだった・・・・


振るステもちょっと変なんだよね(´・ω・)
普通は体力やら知力やら・・・じゃない?

しかし、このゲームは(医者=魔の場合)
【MP回復薬の効果を増やす】
【スキル使用時のMP消費量を減らす】
【ヒールの効果を増やす】
【最大MPを増やす】
【最大HPを増やす】

レベル10以降
【スキル攻撃の与ダメを増やす】

悩むべよwwwww
まぁ、どれに振っても悪くないような気もしてます(´・ω・)
%で上がるので、レベル低いうちはたいして効果無さそうだけど
今後の影響力は大きそう・・・・(A´・ω・)フキフキ

アホみたいに全部に振ったのに後悔il||li_| ̄|○il||li

POT類が連打出来るタイプなので、
最大MP増やしても・・・・ねぇ?
同時に、連打出来るのに、薬の回復量を増やしても意味無いっぽい。

あと、ヒールもスキルレベルで回復量が増えるから
困ったら上げればいいかな?くらい?
むしろ、HPPOTも連打出来るっぽいから
別に要らないっちゃー要らないかも?
誰かの補助やるなら欲しいだろーけどね(´・ω・)

ソロ仕様として、キャラ作る場合。
やっぱり最大HPは欲しい所だろーか。
序盤キツイからスキル使用時のMP消費量を減らす
ってヤツも欲しい所かも?

ま、考えてみよう(´・ω・)

そうそう。このゲームで良いな。って思ったのが、
帰還アイテムが有る。
これはちょっと高いけど、まぁ、もう少しレベル上がれば
苦にならないだろう値段です。

レベル15から、足が速くなるスキルが有る。
レベル上がると、めっちゃ早いです。
走ってる人見たけど、ビックリしますた。

って、事で。
CABALそっちのけで、こっちやってます(*ノωノ)
まだ序盤のせいか。楽しいぉ^^

ただ。何度見ても思うけど、
【熱血江湖オンライン】
これ・・・熱血外してくれたら、ユーザー増えそうな気がすr
完全に名前が安っぽいと思われ。
いや・・・まぁ・・・私的にって事であって・・・
これに惹かれる人も・・・居る・・・のかなぁ・・・・

制限解除o

CABALのキャップが外れました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

さなです。こんばんわ。

今まで75だったのが、85まで開放されました・・・(;・∀・)
たった10ヵ・・・。

とは言え、久々に狩ったんですが、
2倍期間なのに、マゾかったです。
あれかな?75から急激に必要経験値増えるんかな?(´・ω・)

しかし、不思議だったのが。
昨日までの場合。
74から75になった瞬間、75の100%まで一気に経験値が上がって
そこで止まってたのよ。
今日、敵を1回攻撃したら、76になっちゃいました(;・∀・)

実質。75から76までのレベル上げをはぶいた状態じゃね?

どーなるんだろー。
って不思議ではあったんですが、こうきた(´・ω・)

昨日・・・ってか、今朝のメンテ前までに75になってた人は
ラッキーなんじゃね?
って感じがします(´・ω・)

さて。レベル75を目指そうってイベントが成り立つくらい
レベル75に到達してる人が多いわけで。

またスタートダッシュのような感じになってます(´・ω・)
75で私が狩りしてたのがジャードなんですが、
どこのチャンネル行っても混んでました(;・∀・)

ぬぅ・・・

まぁ、どうせ10上げたらまた待ちぼうけなので
急ぐ必要ねぇーよな・・・
とか思ってログアウト。

待ちに待ったキャップ開放だったのに、
いまいちやる気が起きないのはなんでだろーね(´・ω・)

離れてた期間が長くて、モチベが失われたとしか
言いようが無い。ってか、なんて言うか・・・(;・∀・)

いや。でも狩るけどね(`・ω・´)b



さて。昨日は。
つまらないオンラインと噂の【熱血江湖オンライン】
ってのをやってみました(´・ω・)

200611201.jpg


キャラ自体はかわいい感じです(´・ω・)
名前が・・・ぇ?って感じだったので、
ちょーっとやる気が起きなかったんですが、
本スレでつまらないって言ってたので、やってみました(´・ω・)

怖いもの見たさってヤツ?(・∀・)

一応、レベル10で転職して、
レベル13までやったけど、そこまでの経過は悪くなかったなー(´・ω・)

ただ、序盤ってどのゲームもクエがすごく多いけど
これはMob狩り専門って感じ(´・ω・)

クエがなかなか出なくて、おかしいな・・・
って思ったくらいです(´・ω・)

ただ、CANALやったせいか何なのか。
とにかくドロップが少ないと感じました。

Mob1体倒して得るお金は自動取得なんですが、
装備等や、クエアイテムのドロップが少ない。=出にくい。

TWのレアほど出にくいわけじゃないけど(;・∀・)

MPPOT使って狩りしてると、赤字になってきます(´・ω・)
のでので、休憩ってか、座って回復するんだけど、
このゲームの場合の座る ってのが・・・


200611202.jpg


これ・・・
あまり人前でやりたい行為ではありませんね・・・
なんか、きばってます。
何か出してしまいそうな姿勢です(;・∀・)

普通に座って欲しかった・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ま、いくらかレベルが上がって1匹から得るお金が増えたら
赤字じゃなくなるのかも?(´・ω・)
装備等も少し高め。
ステ振りが少し変わってるので、
ほんっとどうしていいのかまだ解んない状態です。
ってか、むしろ、確実に振り間違ってると思われます(;・∀・)

過疎ってるので、ものすごく狩りやすいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ちょこちょこやろうかな。と思われるゲームでした(*´∀`)

(´・ω・)

映画三昧してまする(´・ω・)

さなです。こんにちわ。

昨日はFF7見ますた(´・ω・)
見なきゃよかた・・・・(;・∀・)

いや。いーのよ。
そりゃー映画にしたら、そーなるだろうよ(´・ω・)

しかしだな。
いざ何十時間もかけてプレイしてた物だから、
なんて言うの?
2時間弱に纏められるのに、腹立つヽ(`Д´)ノ

でも、操作してるんじゃなく、
クラウド達が動いてるのには、ちょっと嬉しかったかな(´・ω・)

世界観とかは、まぁ、いいんだけど
せっかく仲間が集まっても、クラウドジャンプに協力するだけだしー。
なんかこう。。。あっさりだったね(´・ω・)

それはやはり、自分がプレイした過去が有るからだろうか(´・ω・)


さてさて。リアルでは免許の更新が迫ってます。
やヴぁい・・・そろそろ行かないと・・・・
とか思いつつも、雨の日が多くて・・・・ねぇ?

電車+歩きなので、ちとしんどいんですよ(´・ω・)
やっぱりさー。
3年は持つ物だから、髪とかのコンディションも
考えたいわけじゃない?
雨に濡れたりとか、湿気でへたってるのでは
写真とりたくない・・・・とか(;・∀・)

まぁ、誰に見せるわけでもない。
ペーパードライバーな私ですがgggg

もちろん、運転して無いから30分講習です(`・ω・´)b

そうそう。免許と言えばね。
これ書いた気もしないでも無いけど、
私、この免許2枚目なんだよね(´・ω・)

原因は、更新忘れ(;・∀・)

その頃って、毎日車運転しててね。
まぁ、出勤してたわけだけど。
BMWで岩手の田舎をかっ飛ばしてたわけよ(´・ω・)

ちょうどその頃、引越ししてねー。
免許の住所変更がめんどうでしてなかった訳。

ある日、彼氏が飲みに行ってて、
それを迎えに行ったんだ。

帰りに飲酒の検問やっててね。

そりゃー私は迎えに行っただけだから、
飲んでないし。堂々と検問を通過しようとしたわけ。

警官:免許書見せてください
なぅ:はぃ。どーぞー。

もうね、自信満々よ。
ふふんw と言わんばかりに、飲んでねーよwwwうぇwww

って感じでした(´・ω・)
ところがだ。

警官:この免許・・・期限切れてますよ?
なぅ:・・・(;・∀・)

結局優しい警官さんで、家までの運転を許可してくれた。
まぁ、深夜だったし。誰か運転頼める人呼べませんか?
って聞かれたけど、無理です><;;;
って言ったら、今日のところは・・・ってね(´・ω・)

次の日。確認したら、更新から半年以上経っててね・・・
半年と3日過ぎてました。
免許の更新期限は、誕生日過ぎた半年までは
講習受けて、終了なんですよ(´・ω・)

ところが、私の場合はそれを3日過ぎててね。

結局、無免許って事に。

さて。免許を取るには、免許センターに行って一発試験を受ける。
ってのと、教習所に通うってのとあります。

現在、免許を取って何年か経ってる人なら解ると思う。
免許センターで、実技と筆記。合格する自信ある?

さすがに、私には無かったなぁー。

ミラー見る順番とかさ、目視とかさ。
実際はやっては居るんだけど、マニュアルじゃ無くなってる部分も
あるわけじゃない?

そして、罠は筆記。
自分が見かけるってか、自分の身近に有る標識以外が解らない。
例えば、路面電車が無いのに解るか?って話(´・ω・)
南の人ならあれだ。
雪道の走行の仕方とかとか(´・ω・)

そして、教習所に行ったわけ。
これが困ったもので。
教習所って仮免から・・・って出来ないんだよね。
一番最初からやらなきゃダメなのよ(´・ω・)

ここが、ハンドル。10時10分を持ってー。
ここがアクセル。これがブレーキ。 
この辺からスタート・・・しかも学生に混じって・・・(;・∀・)

先日まで運転してたから、そりゃーウマイ訳。
が、しかし、私は縦列駐車が苦手でね・・・・
実際何年も運転してて、縦列で止めなきゃいけない駐車場には
決して近寄らなかったのよ。

ここで苦戦したなぁ・・・(;・∀・)

あと、ハンドルの持ち方と、座る姿勢。
比較的なんて言うの?
運転慣れてくるとさ・・・ 解るよね?
座り方がゆるくなり。ハンドル10時10分になんてもたねーよwwww
って事になる。(;・∀・)
このクセが抜けなくてね・・・

教官に怒られたりしてました(´・ω・)

最終的には、きっちり座って。きっちりハンドル持って。
合格したんだけど、総費用30万なり。
落としたのは無いよ(´・ω・)
ストレートで30万。
私が学生の時は、もうちょっと安かった気が・・・(;・∀・)

ってな訳で。更新にはすげービクビクするようになりますた(´・ω・)

マジ。今月中に行こうっと・・・(A´・ω・)フキフキ

いままで。ずーっと無事故無違反なので。
ってか、運が良くて・・・ってやつね。
今頃、本当はゴールドなのにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

映画o

昨日からルシオがCABAL始めたようです。
うぇwww
なぅちゃん全然やってなくてごめんwwww

これをきに、FSでもやってみようかしら(´・ω・)

さなです。こんにちわ。

意外と悪くないとの評価を頂き良かったです(`・ω・´)b
いや・・・別に私が作ったゲームでは無いんですがggg


【嫌われ松子の一生】みますた(`・ω・´)b

中谷美紀ってすごいよね(´・ω・)
けっこう映画見てて思うのが、
時間が気になる映画と、エンディングテロップを見ないで止める映画と
最後までちゃんと見る映画とありまする。
ぁー途中で見るのやめるのもあるね(´・ω・)

時間が気になるってのは、展開がトロくて
まだか・・・って思っちゃうヤツ。
2時間の映画で、まだ1時間あるのヵ・・・ってヤツ。

意外と、時間を忘れて熱中出来るのは
アクション物だったりしますが、
テロップ見るほどの執着は無いです(´・ω・)

嫌われ松子はテロップまで全部見たので
私の中では良作でした(´・ω・)
劇団一人が出てきた時には、ちょっとふいたけど・・・(;・∀・)


不器用なのかなんなのか。解らないけども、
いつでも、同じ女としてそこに行く可能性が無いわけじゃないです。

ふと。我に返って、自分を見つめる。
もしも、もしも私の一生が映画になるとしたら。

それは、不幸な女として作られるのか。
もしくは幸福な女として作られるのか・・・。

振り返る事がたくさん有りすぎます(´・ω・)

おそらく、不幸な女として作った方が
映画としてはおもしろく出来るであろう。私の今まで。



とかとか。ちょこっとリアル覗いちゃったりしてみたり(´`)


全然ゲームやってないなー。(´・ω・)
11月開始のゲームって・・・もう下旬になりそうなんですが><;;

SAWo




すっかり寒いですね。
朝起きるのがつらくなってきますた(´・ω・)

さなです。おはよー。

昨日は借りてきたDVDを見てました。

先日も書いたけど、『SAW』の1と2。
g@meも良かったけど、SAWがすげかった(´・ω・)

キューブを思い起こさせるなぁーって思って借りてきたんだけど、
違ったなぁー(´・ω・)

話の内容としては、

【目が覚めると、古いバスルームで足を繋がれている男が2人。
部屋の真ん中には、死体が1体。
各男のポケットには、カセットテープが。

犯人はジグソーと呼ばれる連続殺人犯。

『さぁ。ゲームをしよう』

初対面かと思ってた2人の男の関係が次第にあらわになっていく。

2人とも助かる道が有るはず。
制限時間は6時。それまでに、片方の男を殺さないと
ゲームオーバーになる(´・ω・)

刻々と迫る時間と、ヒントを手がかりに脱出を試みる男2人。
2人は助かるのかにゃー?】

って感じ(´・ω・)

推理したり、いろいろ模索したりするんだけど
2人の男の関連性とかも描写されるから、けっこうおもろかった。
けど、キューブは超えれないかも(´・ω・)

っと、ちょっとグロイです(´・ω・)
1はそうでもなかったけど、2がグロイなー(´・ω・)

2の内容

【目が覚めると、部屋に数人の少年少女。
家の扉はロックされてる。
やはりカセットテープが有る。

『さぁ。ゲームをしよう』

排気口から注がれる細菌。
2時間以内に、解毒剤を打たないと死んでしまう。
家の扉は3時間後に開く。
人数分の解毒剤は、家のどこかに隠されている。

徐々に弱っていく少年少女と、ジグソーを追い詰めた警察。
実は、その警察の息子が部屋の中に居る。

犯人(ジグソー)と、警察の駆け引きやら。なにやら。
息子は助かるのかな?】

2は、解毒剤を巡って少年少女がお互いを殺したりするから、
グロさが際立ってます(´・ω・)

多少グロくても大丈夫な人なら
見てもおもしろいと思いますよ。(´・ω・)



それとね。
昨日、コンビニに行ったのよ。
そしたら、『リアル』の6巻みっけ><;;
井上雄彦のマンガね(´・ω・)

高橋・・・なけるぜーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ってな感じで、リアルオンラインしてますた(;・∀・)

今日は、何をしようか(´・ω・)

ε=(‐ω‐;)

いろいろ探すの疲れたっぽ(´・ω・)

とか、言いながら探してるんだけどね(;・∀・)

さなです。こんにちわ。

さてさて。
実は昨日から正式サービスが始まったゲームをやってみました(`・ω・´)b

その名も『ソーサリアンオンライン』
なんか、私は知らないんだけど、
懐かしいゲームらしいです。

200611161.jpg


キャラはこんな感じ(´・ω・)
本スレ見る限りじゃー悪くないっぽいんだけど、
チュートリアルでつまずく・・・

私にはキー操作スキルがありませんでした(ェlll

基本、マウスを使わない操作です。
移動もテンキー。タゲ変えるのはダブキー。
などなど。

完全フルスクリーンで、他窓をアクティブにしようものなら
強制終了です(´・ω・)
DECOもそうだったなぁー(´・ω・)

なので、公式のキー操作説明や
Wiki見るなどの行為が一切出来ませんでした(´・ω・)

もともと、キー操作スキルが無いのに加えて、
いちいちログインし直すのがめんどいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

アンスコけてーい('-'*


M2神甲演義

200611162.jpg


キャラはかわいいですが、
これなんて飛天?って感じでした(´・ω・)
いや。どっちかって言うと飛天が後か?(´・ω・)

これの特徴は、自分がロボになれるって所かなー。

200611163.jpg



へんしーん!!!111


200611164.jpg



(ェlll

ガンダムとか好きならいいかもしれんね・・・(;・∀・)
自分のキャラの強さとロボの強さは別物です。
キャラレベル上げとロボレベル上げをしなきゃダメみたいです。

とりあえず、本スレや質問スレを渡り歩き
インスコしながら様子を見てみたんですが、

ちゃんとロボレベルも上げないとダメっぽい(´・ω・)

おしい>< 非常におしい><

キャラはかわいいっぽいし、まったり感も有るし
職も有るし、クリックゲーだし。
なーんか、ステも難しそうな感じで良いかも?とか思ったのに
ロボかよヽ(`Д´)ノ

ま、転職出来るレベルまで上げてみようか(´・ω・)

さて。いよいよ現在出来そうなゲームが
無くなってまいりました。

他もいろいろ見たけど、やっぱり自由PKは(´・д・`)ヤダ
魔職が無いのも(´・д・`)ヤダ
アイテム課金が酷いのも(´・д・`)ヤダ
アイテム課金酷いなら、月額やるわな(´・ω・)
もうグラとか妥協するからつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Mob狩り楽しい、レベル上限が高くて
けっこうサクサクレベルが上がるゲームって無いかな・・・・



Σ(゚口゚*


TW帰るか・・・・λ...

200611165.jpg



おわた━ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!



さてさて。
CABALについていろいろ考えてみますた(´・ω・)
このゲームは、アイテム課金予定です。

一般的にアイテム課金と言うと、
レベル上げが楽になる。ステが上がる。
能力高めの装備類。ステ還元。優秀POT類。
あとは・・・合成成功率UPとか?
アバター関係。ワープ関係かな?

CABALで必要そうなのは
ステ還元くらいじゃね?(´・ω・)

正直。レベル75はすぐです。すぐすぐ。
クエやってりゃー、サクサク上がるし、
クエやらないと、マテリアライズとか貰えないし
次の町に行けなかったりするので、
やらなきゃダメだしね(´・ω・)

運営自体は、廃人にはUPデートを合わせないと言ってるみたいです。
一般人に合わせる。とかとか。

ところで、どのゲームもそうだけど、
お金をたくさん落とすユーザーってどんな人達でしょうね。

CABALではイン時間で経験値2倍になる仕様があります。
イン時間が少ないと2倍期間が増えるんです。

経験値バーのところにメモリが付いててね。
そのメモリまで経験値が2倍になるって仕様です。

現在のレベル75の人は、
ほとんどスキルまでカンストしちゃってると思われ。
本来ならレベル75で覚えるべきスキルじゃなかったとしても
そこまで覚えてしまってるわけです。

スキルもレベル制にすればよかったのにね(´・ω・)

スキル自体も高価ではありますが、
そこそこ稼げる&装備劣化が無いので
POT代だけで充分狩れます。のでので。
よほど、レベル低いうちにスキルカンストしないかぎり
そこまで困る事無いです。

まぁ、何が言いたいかと言うと。

カンスト者は現在キャラを寝かせて
2倍期間を貯めてると思われます。

MAP自体も狭いし、行きさえ我慢すれば
帰りはリターンストーンで一瞬で帰れます。
イベントの度にフォースコアやアップグレードコアが貰えて。

さて。ユーザーはどこにお金をかけるでしょう(´・ω・)

販売する課金がなんなのか解ってないから、アレですが、
実際お金かけなくても充分すぎるUPデートまでの期間と
経験値2倍期間があります。

今後どうなるのか解りませんが
経験値UP系のアイテムを売る気ならば
一般ユーザーに合わせてちゃー何も売れないんじゃないの?
って話(´・ω・)

ま、開発されて無いし。元々開発元が、元取れたからいーや。
って言ってるゲームなので、あまり期待はしてないけど
ゲーム自体はおもしろいので、すごくもったいない気がします。

11月に来る予定で、私がやってみたいゲーム。
アリアスストーリー。モナトエスプリ。
あとは・・・あれ?モンスターファーム?
アニス&フリッキーもやってみようかな(´・ω・)

まぁ、もちろんCABALもやるわけですが
結局今回みたいに、お預け期間が長いと
またゲーム探す事になるわけで。
廃出来る人も、かけもち程度にしといたほうが
もしかしたら長く楽しめるんじゃ無いか・・・って思ったり(´・ω・)

とりあえず、現時点で。
ここ数日ゲーム探したけど、無かった(;・∀・)

そろそろ、制限無料の月額で探すヵ・・・

おてつだいo




TSで2次転職が実装されましたね。

さなです。おはよ。

ん?転職する気?
無いです('-'*

ベースレベル130 TM120だっけか。(´・ω・)
龍なら転職可能ですが、
猫はTM足りないし、獅子なんか、全てが足りない(;・∀・)

もしも、もしーも動くとしても
龍だけは動かさないと思いまする(´・ω・)

ので、転職する必要が無いとか。もうね。

弱い子が転職するって事でお手伝いしてきますたよ(´・ω・)

2次スキルカードはNPCから購入します。
しかし、カードパックって名称になってて
出てくるスキルカードはランダムでs

もちろん全てがスキルカードじゃなくて、はずれも有る。

って事でまずは露店めぐりからお手伝い(`・ω・´)b

比較的安めを見つけて、弱い子覚える。

200611156.jpg


マスターアイテムを手分けしてげっつ。

200611154.jpg


私は『汚い角』係りしますた(´・ω・)
丁度猫が学校でログアウトしてたから(´ω`*)ネー

久々の狩り゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

どっちが先に出すか勝負で勝利げっつ(`・ω・´)b
まぁ、いくらレベルが違うと言えども
泥と角じゃMobの数が違うからねぇ・・・(;・∀・)

200611155.jpg


ま、無事マスターしたっぽいんですが、
バグなのかなんなのか、新スキル未実装でした(;・∀・)
使えないらしいです。

ま、それもTSだと思えば当たり前の事・・・
おそらく、この不具合は来週のメンテまで放置されるんだろーな。
とかとか。
うん、久々にTSらしさを見ましたね(;・∀・)

それにしても、やっぱりTSはキャラがかわいい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
日中だったせいか、私がプレイしてた時のような
ワープに3分かかる・・・とか、次元の狭間に入り込む
などのイライラが無かったあぁー。

ちゃくちゃくと解消されてるんだろーか(´・ω・)


昨日はMOEをやってみました。

SSが撮れなかったぽ(´・ω・)
TW現役時代、友達がちょこっとハマったゲームです。
完全スキル制でMobからの攻撃を回避すると、回避スキルUPだの、
攻撃当てると力UPだのします。

Mobを狩るって点では、Mobのグラもスキルエフェクトも
しょぼい><;;;;

おもしろいなーと思ったのが、自分が死んじゃったら
魂になってその死体を回収しに行かなきゃいけない事です(´・ω・)

まぁ、面倒っちゃー面倒なんだろーけど、
スキル経験値を消費してNPCに頼む事も出来るみたい。

魔法はアイテムを消費して放つタイプで
とても魔法・・・と言える代物では・・・無い・・・かなぁ・・・(;・∀・)

初心者クエってか、チュートリアルで
他の人と交流しなくちゃいけない場所がありました。

こっちはクエで助けてもらう役。
かたや、そこに居る人はクエで助ける役。なのです。

ボスをやっつけるクエなんだけど、
ボスにたどり着くまでの雑魚は経験者(助ける人)担当。
ボスを倒すのは、初心者だけが持ってるポーションを投げる事。

経験者がポーションの投げ方や、
アイテム使用の際のスロットに置く方法などを
説明してくれます。

いつか、私もレベル上がってこのクエで初心者講習するんだろーか。

初心者側はこのクエを素通りする事も可能な訳で。

うっかり入って交流しちゃうと、
なんだか、抜け出せない様な不思議な雰囲気になります(;・∀・)

そこで、おもいっきり交流しちゃった訳ですが、
なんか、話の流れから同時に来た初心者さんが
犬の散歩に行って来るとかとか・・・

で、それを待つ事になって、めんどくなっちゃって・・・・

あとはお察しです('-'*


地味にゼネピックも進めてます。
いまだレベル9だけど(;・∀・)

ゼネピックはハンゲIDで入ってます(´・ω・)
チョコットランドもそうだけどね。

私は昔、ハンゲで秋刀魚やっててねぇー(´・ω・)

200611151.jpg


200611152.jpg



秋刀魚(3人麻雀)とすごろく上級でs 
うぇうぇwww
おもいっきり、ガチャとか課金してましt

マイキャラかわいいです(*´∀`)

他に2キャラ持ってるんだけど、
全部上級゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

しかし、上級以上にはなれないと言う仕様。
負けの方が多いけど、小さく負けて大きく勝つ感じ?
なので、たいてい富豪とかの最上級の人でも
負けが多いのですよ(´・ω・)

今じゃ、秋刀魚のやりかた忘れちゃったけどね・・・

懐かしくて、1回部屋入って、打って。
展開の速さに(ェlll   ってなって。
相手の手とか見てる余裕なくて。
ボロ負けしたので、即退場('-'*

あの時の強さを取り戻すには
平民までポイント下げそうだったのでやめやめ。

なので、この上級は過去の栄光です('-'*


さてと。今日は放置してた借りてきたDVDを見ようっと゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

にゅうにゅう(´p‘)




さてっと。

今日は何をやってみようか・・・・(;・∀・)

さなです。おはよ。

そろそろ飽きてまいりました(;・∀・)
なにやら、噂では・・・あくまで噂ね。
21日以降CABALのキャップが外れるのでは?とかとか。

『レベル75を目指せ!』
ってイベントが始まりました。
それの終了が21日なんだよねー。
って、友達が教えてくれた(*´ω`)

グラナドエスパダの、一週間お試しを応募してみたんだけど
なんかこうーまったりしたのがやりたい気分(´・ω・)

ガツガツしてなくて、のんびり出来るやつ(´・ω・)

ま、いずれ、ハマるとガツガツしちゃうんだけど(*ノωノ)

ろーずおんらいん

ルシオと遊んでました(`・ω・´)b
武器や衣装の精錬でルシオが失敗しまくってました(´`)

しかし、リアルラック有る子なので
精錬材料けっこう持っててすごす。

私は失敗しないけど、
1個2個持ってればいいほうなのに><;;;

200611141.jpg


どれどれ・・・
と思って、友録してみようとすると・・・

200611142.jpg



ちょwwww
まてまてwwwww

ここで始めて課金っていくらなんだろーと思って見てみる。

200611144.jpg


200611143.jpg



・・・

普通にプレイするのに1500円かかります。

これは・・・

(*・д・)



墨香おんらいん

これもインスコしてみました(`・ω・´)b

200611145.jpg



噂のモナーです(*´∀`)

狩り自体は悪くなかったなー。
しかし、魔法って概念が無い。
近いだろう・・・と思われる暗器(あんき)をやってみた。

200611146.jpg


魔法じゃなくて、手裏剣らしいです(;・∀・)
遠距離職だと弓かこれ。
チョンゲは弓選べば間違いないとか言われてますが、
やっぱりこれも弓が強いんだろーか(´・ω・)

狩り自体はすごく楽です。
何しろ、アイテム自動取得だしね(`・ω・´)b

Mobが落とすお金がしょっぱなから1Kとかです。
しかも、宝箱になってて、いちいちアイテム欄で
クリックして箱を開けないといけません。
この箱が1個1個で重ならないから、
ちょくちょく開けないとすぐアイテム一杯になりそうです。

ま、魔法が無いってのと、
漢字だらけでわかりづらいってのが・・・

しかし、思ったよりは悪くなかったかなー。

魔法無いからやらないけどね(;・∀・)


ママとメッセしてて、
やっぱりシールが良さそうな感じ(´・ω・)
牛な人も良いと言ってるしなぁー。

しかしだ。
前にやろうとした時に、エラー出まくりだったんだよね。
グラボが合わないらしいんだよ。
なんだろ。サポートんところに
私が使ってるグラボだと、不具合出るよー。
って書いてたんだよね(;・∀・)

そこに書いてた対策をしたんだけど
それでも、PC自体がフリーズしちゃって
ゲーム始めて5分もすると、PCが止まります。

で、再起動(;・∀・)

もしかしたら、ファイルが壊れてただけかも?
しれないし、もっかいグラボ設定してみようかな(´・ω・)


昨日は旦那さんが休みだったので、
映画レンタルしてきました(`・ω・´)b

これまた懐かしいヤツばっかり(*ノωノ)
前に見たいなーって思ってたのを
借りてきてみるる。

邦画・・・g@me 
洋画・・・ソウ1・2

洋画の方は、昔見てすげーって思ったキューブを思い起こさせて
思わず借りてきちゃいました。
キューブしってる? キューブ。
あれは神だよ。すげーよ。うん。

1だけね・・・(;・∀・)

2以降見る価値無しなんだけど、
1は最高だったなー。

ちょwww
今ね。今ね。
旦那さんを見送りに外に出たの。

雪降ってたwwwww
岩手に冬が来ました(σ・ω・)σYO♪

どうりで寒いはずだぜー(;・∀・)

ぬぅ・・・

どっかにいいネトゲ無いかにゃー(´・ω・)

さなです。おはにょ。

昨日はヤケになっていろんなのインスコしてみました。

理想としては、
①アイテム課金
②ソロでもいける

これだけなのにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



ヨーグル考察。

テスト鯖の方がおもしろい気がする(;・∀・)
ヨーグルはエピソードクエをやってレベル上げしる感じでした。
おつかいクエは、アイテムを貰えるってだけで
経験値は獲得できません。

で、学校に居るんだけど
学校の外にMobが居るってわけじゃ無いっぽいです。
同じエピソードクエが繰り返し受けれるから
それを何回もやってクエ終了経験値を頂く感じ。

テスト鯖の方は、Mobが居るエリアが有って
そこで狩れば経験値貰えたんだよね。

エピソード進めるにはちょっとレベル足りないなー
って時に、そこでレベル上げしたんだけど、
本鯖の方では、次のエピソード進めるのにレベル足りないと
前のエピソードを何回かやって経験値獲得しなきゃいけないっぽいです。

これは・・・・(;・∀・)

なんだろー。Mob狩り好きなんです(´・ω・)
アップデートが来たら楽しくなるかもしれない(;・∀・)

パパや。パパ。
ごみんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

たまーにちょこちょこ動かそうとは思ってるけど
アップデート待ちな感じになりそうな予感が
しないでも無いでs (;・∀・)


デカロン

職によって、性別固定。
キャラグラ選択不可能。

インしてみたけど、バグなのかなんなのか
クリック位置がちょっと斜め下でした。
商店開いたり、アイテム欄開いたりして
閉じたくても、【閉じる】ってボタンを押せない><;;

ちょっと斜め下を狙ってクリックしないと、
窓が閉じれませんでした。

それが全てに共通してるみたいで、
うざい><;;;;;

即あんすこ('-'*


チョコットランド

これまた・・・・
ひじょーに重い。重すぎ。
人が多いせいかもしれません。
ハンゲやったこと有る人なら解ると思いますが、
部屋が作れる感じです。
サーバーとチャンネル選択して
あとは、自分で部屋を作れば、そこで冒険が出来る感じ。
誰かが作ってる部屋に入るのも可。
ソロって事で誰にも邪魔されないように
部屋に鍵かけて作るのも可。

誰かとやるなら良いのかも?しれないけど、
部屋を作るって観点から見ても
幅が広がるとは思えない。

即退場('-'*



ろーずおんらいん

昨日、おもしろいと書きましたが
これは・・・

200611132.jpg


レベルも上がってきて、
なにやら生産っぽいのに使いそうな材料が溜まってきたので
倉庫を探しました。

・・・・倉庫が課金みたいでs・・・

これ見た時、ふいたね。
ちょwwwwwwwってなた(´・ω・)

これは無いよねぇ・・・(;・∀・)

でもね、内容は悪くなさそうなゲームなのよ。うん。

倉庫使用料がいくらなのかも見て無いけど、
ちょっと萎えました(;・∀・)

しかし、ルシオはやる気っぽいwwwwうぇwww
倉庫無しで出来る所まではやってみようか・・・(;・∀・)


ぜねぴっくおんらいん

むかーしやってました。
まだTWに行く前ね。
これなんてRO? ってヤツです。

昔、個人情報流出で問題発生したゲームです。

200611133.jpg


前に作ってたキャラが生きてました。
その子はそのままにしておいて。
新しくキャラを作る。
ペットのくまちゃんは前キャラから持ってきました(;・∀・)

かわいい事はかわいい。
ここの転職はレベル31なんですが、
まぁまぁ無職時代でもスキル有るし、
昔やってた感じは悪くなかったので
再度インスコしてみる。

クエスト受けながらMob狩り。
しかし・・・これまたマゾい><;;;
マゾいとは聞いてたけど、これほどだっけ・・・(;・∀・)

クエアイテムはまだ低レベルなせいか、
ポロポロ落とすので問題無いけど
Mob狩りがまぞすぎる(A´・ω・)フキフキ

まず、通常立ったままではMPもHPも回復しません。
なので座らなきゃいけないんだけど、
スキル5回程度で空になるMP。
Mobダメージも大きめ。
Mobドロップの回復がHP回復20程度。
アイテムにもよりますがね。

で、Mobからのダメージが20程度。
1匹のMobを倒しきるまでに受ける回数4回くらい。

これはあれです。
最初は物理攻撃のみ使用なんだけど
私は魔力に振ってるから攻撃力無いせいかもしれません。

1匹のMobが落とす回復と、Mobから受けるダメージ。
受けるダメージの方が多いんです。

そして、痛くないMobだと経験値が少なすぎる。
痛いMobだと、とてもじゃないが金銭的に無理。

3匹狩って、座って・・・とかの繰り返しになってました(A´・ω・)フキフキ

いや・・・防具はちゃんと買ってるんだけどね(;・∀・)

これをレベル31の転職までやるのヵ・・・

200611134.jpg



落ち込み座りの図il||li(つд-。)il||li
レベル5で、マゾイってどうよ?
って感じですた(A´・ω・)フキフキ


んー・・・・

どこもこれもいまいち・・・

とりあえず、やってみなきゃわからん。
って感じで、ぜねぴっくをもうちょっとレベル上げてみようと。
あと、ローズオンラインもちょこっとやろう・・・と。


レベル上がりやすさや、アイテムドロップ率。
対Mobのバランスなんかはローズ良い感じです。

Mobに対してプレイヤーが強いから
サクサク進めて良い感じ。
倉庫さえ・・・・倉庫さえ・・・
お金を出したくないって事じゃなくて
倉庫を課金にするって考え方がなっとく出来ないって感じ。
ぬぅ・・・

かたやゼネピックは、Mobに対してプレイヤーが弱い。
贅沢なほどの経験値を求めてるわけじゃないけど、
痛くない敵を1体倒してレベル5で獲得経験値が1%未満なのには
ちょっと問題ありかと・・・

先が不安になりまs

しかし、けっこう人は居たし、露店も多かった。
もしかしたら、転職くらいになれば
もうすこしお金も溜まって、POT買っても破産しないのかもしれない。

どうだろ・・・

萎えるとCABALに行きたくなります(;・∀・)

200611131.jpg


コンボ15回以上のログ。
近くに居るプレイヤー全てに見えちゃうようです。
が、
ここはダンジョン(*ノωノ)

Mob狩りって点ではCABALはおもしろいです。
スキルが揃うとエフェクトは派手だし、
POT飲みながら狩りしても赤字じゃ無い。

装備ドロップ多いし、もうちょっとマゾくてもいいかな。ってくらい。

さて・・・今日は何をインスコしてみようか・・・

意外とo



テンプレをクリスマス風にしてみました(`・ω・´)b

さなです。こんにちわ。

MMO放浪してますよ(`・ω・´)b

昨日、ルシオとローズオンラインをやってみますた。

200611121.jpg


いやぁーインスコとパッチにすげー手間がかかったよ(;・∀・)
これね。パッチはパッチファイルをダウンロードしないとダメね。
自動でパッチ当てるとすげー時間かかった(;・∀・)

なかなか出来なかった上に、
途中エラー出やがって、パッチファイルを落としたら
あっと言う間に終ったと言う罠。

グラは・・・まぁ・・・
昔のゲーム?だから・・・しょうがない(;・∀・)

が、しかし、
クソゲーかと思いきや。
これが意外と面白い(*´∀`)

レベルもサクサク上がるし、
適正レベルっぽい敵も強く無い。
倒しやすい範囲だったなぁー。

200611122.jpg


画面はこんな感じ。
とにかく過疎ってました(;・∀・)

いや。わからんよ。
高レベル帯のMAPならもっと居るのかも?だけど、
過疎=狩りやすい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

CABALでMobの取り合いやら
Pv申し込まれたりやらしてたから
このマッタリ感がなんとも言えない(*´∀`)

MAPがとにかく広いです。
しかし、足遅いです(A´・ω・)フキフキ

レベルが上がってシューズの上級は
移動速度上がるっぽいので、我慢我慢・・・

とりあえず、お決まりのミューズに転職(`・ω・´)b
レベル10で転職出来るんですが、
現在レベル15です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

支援ミューズと悩んだけど。ごめん><
火力取っちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ
んでも、一人ヒールする分には共通スキルだったので
いちおうヒール出来るんだよ(`・ω・´)b

スキルポイントが足りなくて
通常殴り+魔法で狩りしてます。
早くスキルポイント上げて、スキル覚えないと
また殴り魔だよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

なーんか、wiki見るとレベル165のスキルが
どーのこーのとか書いてるので
上限高そうです(´・ω・)

成長方法間違った気がしないでも無いけど、
まぁ。1stなんてそんなもんだよね(;・∀・)

キャラの顔がどれもこれも気に入らなくて
キャラ作成に手間取ったけど、
まぁ、カメラ引くと気になら無いし・・・いっかな(;・∀・)

まだまだ内容理解してないけど、
とりあえず、今の時点ではおもしろいです(`・ω・´)b


そして、パパから勧誘された学校生活。
ウクレレ鯖って言うテスト鯖でやってるかと思いきや。
今朝、本鯖のハーモニカだと言われる(;・∀・)

キャラ作って行って来ましたよ><


200611123.jpg


パパから貰ったメイド服゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
エピを手伝って頂いて、
あっと言う間にレベル13に(`・ω・´)b

200611124.jpg


パパと羊運んだりして、1年生エピ終りました(;・∀・)
ボスも倒したっぽけど、ボスがどれだったのか不明でした(;・∀・)

まぁ、あとはちょこちょこ上げて行こうと思います。
とてもじゃ無いけど、たぶんパパレベルには追いつけないよ><

思ったより、悪くないかなーって感じで
とりあえず、2年生に向けてがんばりますね><b


ちろちろとCABALのジャードも狩ってますが
地図落とさないにゃー(´・ω・)


ほうろーo

200611111.jpg



って事で。更新します(;・∀・)

さなです。こんにちわ。

他ゲーを探しつつ。
CABALやってます。

やっぱりねー。
スタイリッシュアクションってだけあって、
スキル組み合わせて狩りするのが楽しいです。

wizが強いってのも有ってか、
気持ちいいハァ(*´Д`)ハァ

エフェクト派手っていいね(`・ω・´)b

とはいえ、これがカンストの罠なのか。
休日や夜などの人が多い時間帯に狩りする気になれなかったり(;・∀・)

前回のパッチのせいかなんなのか、
ダンジョンで落ちる人続出らしく
私も例に漏れてませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

レイクで落ちた日には、ぶっころすぞヽ(`Д´)ノ
って思いましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

レイクに入るには地図ってアイテムが必要なんだけど
これがまたMobドロップとは言え、なかなか落とさない。
そして、露店だと600Kとかするんだよヽ(`Д´)ノ

そこで、落とすなヽ(`Д´)ノ

ってヤツです。
どうも日中だとそこまで重くないから
大丈夫っぽいんだけど、
夜。狩り場が混んでるからダンジョン行こうと思って
昨日落とされてぐったりハァ━(-д-;)━ァ...

これは、あれだ。
本格的に避難場所見つけなければなるまい(´・ω・)

お友達がメガテン当たってねー。
私はみごと外れたっぽくてねー。

んで。DECOオンラインをインスコしてみる。
これがさー。
Alt+Tabで落ちるのよ(;・∀・)

オプション見てもウィンドウ設定できなさそうだし、
別窓見ようとすると、強制的に落ちるし。
で、やめやめ(A´・ω・)フキフキ

パパから言われてた、ヨーグルテスト鯖をインスコしてみる。

200611112.jpg


ピッカピカの一年生(o`・ω・)ゞデシ!!

まだよく解らんけど、ちょこっと動かしてみようか(´・ω・)
あと、8日から始まったチョコットランドってやつも
やってみようか・・・とは思ってるけど、
ハンゲか・・・ぬぅ・・・ 

どうすっぺ(´・ω・)

まずは、今日よーぐるってみるかにゃー。

だんじょんo

弱い子とダンジョンとか行って来ました(`・ω・´)b

さなです。こんばんわ。

現在、CABALでイベント中で
レベルごとのダンジョンを最短でクリアした人には
豪華景品が出るとか。
シングルもPTも有るんだけど、
シングル・・・うん。たぶん無理(;・∀・)

そして、PT・・・
4人じゃないとダメっぽい(;・∀・)

そこをあえて2人で行ってみたわけです(`・ω・´)b

まぁ応募するつもりも無いし、
遊びにいっただけなんだけどね(*´∀`)

200611101.jpg


例によって、私のスキルエフェクトで
弱い子が上手に隠れてます(;・∀・)

@少しでボスじゃね?
って所まで行ったんですが、
これどっちかが死んだらすでにアウトね(;・∀・)

一人じゃ耐え切れない→もう一人が来る前に死ぬ
これのループになってしまう(;・∀・)

そもそも4人用だろうと思うので
Mobもなにも硬い硬い(A´・ω・)フキフキ

結局タイムアウトでした(´・ω・`)
まともにクリアしたのねぇーよなwww

そして、ソロレイク。

200611102.jpg


1回目は前に弱い子と来てて。
コッソリ一人で来て見る。

ボスが探せなくてあたふたしながらがんばってコンボしてたよ><
1回コンボ15回繋がって、始めて名前がログに!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

これまた、ボス前まで行ったんだけど、
ボス手前の中ボスが見つからない><

名前が違うのも居ないし、おかしいおかしい。
ってずーっとぐるぐる回ってました(;・∀・)

結局、雑魚集まりすぎちゃってリンチされちゃって・・・
タイムアップだったんだけど、
戻ってwiki見たら、ここだけ中ボスが同じ名前なのね・・・(;・∀・)

これは全部倒せって事なんだろーヵ・・・
ぬぅ・・・

まぁ、何はともあれ。
次はちゃんとラスボスまでたどり着きそう(`・ω・´)b
2回目でここまで行けたってだけでもいいよね?ね?

って、事で。
レイク行くためには地図が必要。
地図出す為にはジャード狩る。

このコンボで、今日はジャード狩りしてました。
わぉ。壁から離れたのって久しぶりじゃね?www

ますたーo

200611091.jpg


やーっとここまできました(;・∀・)

さなです。こんばんわ。

マスターの次がAマスター。
これでスキルまで完全カンストです。

さすがのさなも・・・
もううんざり(;・∀・)

セカンドやろうと思ったけど、
壁またやるのヵ・・・と思うと、もう(´・д・`)ヤダ

まぁ、別に壁じゃなくて普通に狩ればいいだけなんだけどね(;・∀・)

んー。
なんか、CABALをクリアしてしまった気がしないでもないな。

今日はようつべ見ながら壁壁おんらいん。
キノの旅 ってのがやたらおもろい。
こーゆーの好きだなぁー。うん。

考えさせられます。うむうむ。

まぁ、気になる人は見てみてよ(´`)

パパからよーぐる誘われました(´・ω・)

旦那さんから、
『いいかげんそのゲームやめたら?
つまんなそうだよ?』
って言われました(;・∀・)

『だってさー。他に無いんだもん(´・ω・)』
って言うと。
『壁殴る以外にやる事有るゲームなんて
どこにでもあるじゃん?』

とかとか(;・∀・)

真髄つかれたね。うん。

現在。カンスト者達はレイクって言うダンジョンに行って
現在の仕様の最高装備を入手。装備してるっぽいです。

しかし、wizだと。
最初から成長目標無視してINT極振り。
それこそ、レベル低いうちから壁とかやって
じゃないと、ステ足りなくて装備出来ません(´・ω・)

ソードスキルまでカンストしても完全に無理(;・∀・)

そこでステ還元のPOTがあるんだけど、
これが、オープンβ先行予約者のみ最初に倉庫に入ってたレアな物。
1個500K前後で売られてて。
最低30個は必要だとか。
到底間に合いませんよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Mobもドロップするんだけど、
これがまたなかなか落とさない。

課金アイテムが先に実装でもされてくれれば
課金でステ還元出来そうなんだけど、
それにしても、まだまだ先のお話(´・ω・)

避難場所探し中です。

CABALはゲーム自体はおもしろいから
帰って来る気はマンマンなんだけどねー。

σ(ェ=)ンー

いよいよCABALネタがありません(ェlll

さなです。こんばんわ。

ソードスキルあがんねぇーなぁ・・・(´・ω・)
狩りしてもレア出ないし、ぬるぽです(;・∀・)

今日は職安行って来ました(`・ω・´)b
認定日だったのです。

まぁ、失業保険貰った人はわかると思うんだけど
ただボーッとしてるだけじゃー失業保険だって貰えないわけで。

ちゃんと就職活動と月に1回の認定をしなきゃいけませんの。

まぁ、職業相談みたいなのを受けるわけだよね。
相談員と1:1で現在出てる求職情報を検索したり。

まぁ、それにひっかかってしまうと
本当に面接受けなきゃダメなので、
ちょっと無理な条件を言うわけ。

すると、まぁ、相談員の人も探せなくて
今回は様子を見ましょう って感じになるる。

本当に探したかったらハードルは低くしないとダメだけどね。

それにしても、秋だねぇー。
チャリンコで行ったんだけど、
風が冷たかった><
それと、落ち葉があぶねぇwwww

タイヤ滑るよ。タイヤ。

そうそう、職安でね。
いくつくらいだろーなぁ・・・
私よりも年上だったなぁー。
30代後半風ピザな男性が、おかぁさんと一緒に職業相談受けてたのには
ちょっと痛くなりましたね(;・∀・)

それじゃ無理だろうよwwwww

って、心の中で突っ込んでおきました。

スウェット上下で。いかにも絵に描いたような風景でした。
靴のかかとを踏んでてね。
靴下のかかと部分が穴開いててね。
なんか、髪とかもベッタリしててね。

マンガから出てきちゃったっぽかったです。

うん。でもあれだよね。
そのまま引きこもりしてるよりは、おかぁさんと一緒でも
世間に。しかも、職安に出てきた事を褒めるべきだよね!

がばれ。がんばれ青年><

映画o

昨日は、壁しながら映画三昧してました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

さなです。こんばんわ。

トランスポーター2見ました(`・ω・´)b
あと、これはかなり今更なんだけど、
今、逢いに行きます。 も見ました。

なんかねー。最近感動したがりっこになってます。
よく解らんけど、たまにあるぬら(´・ω・)

トランスポーターは感動物とはちと違うけど、
今、逢いに行きますは良かったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



ぁー。ネタバレしちゃうから追記しよっと。


って事で。
まぁ、いろいろ思い出したわけ。

私の中で一番古い記憶の感動映画は
『シザーハンズ』です。
昔っからファンタジー好きでして(;・∀・)
何回見たかわからん位みたなぁー。

もう今や、レンタル屋さんでも置いてないんじゃないかなー。
とかとか。
あれも名作だよね><

あらゆるジャンル見るけど、
外国物の恋愛とコメディは見ません(;・∀・)
肌に合わないみたいです(´・ω・)

ぁーあとスプラッター系も苦手。

覚えてる映画って意外と少なくて、
と言うか、言われれば『ぁーそんなのもあったねー。』
って感じなんだけど、
頭に思い出すのが少ないって感じかなー。

特にアクション系は、題名と中身がごっちゃになりまする(;・∀・)

いや。見るのは好きなのよ。うん。
トランスポーターもそうだしね。

でも、たいがいのパターンは
マッチョな男の人と、追われてる女がすったもんだして
最後は、危機を脱してキスしてカメラ引いて終了でしょ?

いや。すきなのよ。うん。。

海外ドラマも一時期ハマって。
アリーマイラブやらフレンズやら、
ダークエンジェルやらやら。とにかく見倒した記憶あります。

24も途中まで見ました。
シーズン4から見て無いなぁー。
あれは。見始めると24時間見ないと気がすまなくなるから
なかなか手を出しにくいとかとか。



まぁ、何を言いたいかと言うと、
壁つまんねwwwwwうぇwwwww
早くキャップ外しやがれwwwww

おかげさまで。映画好きが復活しそうです(´・ω・)

続きを読む »

壁壁そして壁o

やヴぁいwwww
そろそろ、私何やってんだろwww
って思えてきたwww


さなです。おはよ。

壁ばっかり殴ってます。
旦那さんから『それ・・つまらなそうだね・・・』
って、言われてますwwwうぇwww

でも、まだまだソードがggg
いや。普通に狩りもして一応ちょこっとずつ稼いでるんですよ(´・ω・)

本スレに有ったレイクソロの動画を見て
あーなれればなぁ・・・と少し憧れてしまったので
つまらなくでもがんばって壁殴ります><;

つーか、裏でようつべとか見てるから
がんばっては居ないんだけどね(;・∀・)

なにやら、メガテンは落選したっぽいです(´・ω・)

このまま壁殴れって事っぽいです(´・ω・)

さて。wizのAMスキル。

200611061.jpg


現在使えるスキルの一番強いヤツです。
周りの敵にダメージと氷効果です。
Mobが固まるので、すごく重宝してます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

たしかに柔らかいけど、こういうスキルが有ると
よっぽど囲まれてスキルミスじゃない限り
死に安いって事な無いかなー。

と言うか、TSのプラス前で、体力2魔を経験したら
どこ行っても魔が硬いと思えるわwwww
みたいな(´・ω・)
まだ体力盾とか無い時だよ><

やってきたゲームによっても、人の価値観はそれぞれだと思うけど
TWのテチよりは死に安いかな(´・ω・)

いずれ、スキルが地味だと言われてるwizですが
このスキルは派手だしキレイだからお気に入り゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

しかし、活躍させずに壁おんりー。

違う違うの。
力を温存させてるだけだからね><

すきるはさんo

NPCが鬼です。
インストラクターが鬼です。

さなです。おはよ。

昨日、とうとうフォースがカンストしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

200611052.jpg


v(。・ω・。)ィェィ♪

しかーし。ソードはまだ。

200611054.jpg


先は長いでs(ェlll

まぁ、本来キャップが75じゃ無かったら
こんな風に上げる事もなく。
やること無いから、スキルカンスト目指すわけで・・・

って感じなんでしょうね(´・ω・)

スキルまでカンストしてる人多いっぽいです(´・ω・)

ソードスキルが上がるとHPが上がるので。
まぁ、必要っちゃー必要ですです。

現在のなぅちゃんのHP。

200611053.jpg


スキル混みのHPです(`・ω・´)b
ずいぶん上がりました(´・ω・)

目指せ1500゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ってなわけで、今日も壁を殴るわけです(´・ω・)

スキルがマスターになったという事で、
NPCからスキルを買いにいったんです。

200611055.jpg



・・・(;・∀・)

せんせい!あまりにも高すぎます><

攻撃スキルがこれ。
他に、アプグレの方も買うと8M飛びます(;・∀・)

これが世に言う『スキル破産』です(´・ω・)
結局、壁で上げるって行為が悪いのか。
もしくわ、本来このレベルで覚えるべきスキルでは無いって事か。

とは言え、やること無いから到達してしまうわけで。

私は、破産 までは行って無いものの。
こりゃーちょっとしたレアをゲットしないと
マジで大変だよなー。とかとか。

最初はPOT連打わっしょい。
金余るぜうぇうぇw
な感じだったんですが、高レベル帯はきびしいっす><

修正前までは稼ぎになってたものの。
修正により、被ダメが増えてPOT代が半端無いです><

狩れる敵の種類が限定されてしまった為に
みんながそこに集中する仕様。

混んでくると、カンストしてるため無理して狩る必要もなく
壁へと向かう・・・って感じ(´・ω・)

それと、装備類。
レアが出たとしても、エポくらいの物じゃないと
そうそう売れません。

強化失敗でも無くなる事も無いから
けっきょく鯖に物が溢れる状態。

1個あればいーや。な感じだし、ポロポロ出るので
装備をお金かけて買うって事があまり無いのです。
熟練とかオスミ以外ね(´・ω・)

なので、お金稼ぎにくい。
まぁ、露店から買ってお金が減るって事も無いんだけどね。

このスキルの金額がすげー罠だと思われる。

NPCに金がかかるとか。わろすですよ。ほんと><

うーん・・・何か良い方法は無いものか・・・


*おまけ*

変態の儀式。

200611051.jpg

ぁ・・・あらー(;・∀・)

昨日更新してないじゃんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

さなです。おはよ。

いやぁー。ほんっと何もして無いんですよね。
壁殴ったり、気が向いたらMob狩ったり。

なにしろ経験値0だから、つまんねーヽ(`Д´)ノ

この子がスキルカンストまでいったら、
ちょっとCooolなFBでもやってみようかな(´・ω・)

むしろ、ライダーキックヵな(´・ω・)

この子育てた時よりも、低レベル狩り場は空いてると思うし。
育てやすいかもわからんね(´・ω・)

FAは・・・うん・・・

CABALは各職が自己Buff持ってます。
wizは、HP・MPUPと防御+。
そりゃ他の職よりは紙仕様なので防御+スキルなんか
他職からかけてもらった方が効果は高いんだけど
まぁ、そんなに困ってない・・・とかとか。

Mobを転倒させたり、止めたりすれば
そこまでひどい状態にならない。とかとか。

まぁ、そう言ってられるのもキャップ有るかららしいです。

もっとレベルが↑になると
紙が更に紙になるっぽいからねー。

まぁ、とりあえず支援って点から考えると
現在は特に必要なさそう・・・ってのが実情(´・ω・)

Buffの重ねがけが出来ないから、
補助したくても、各自自己Buff使うために
ほとんどが他人に使えない感じになってしまうっぽいです。

ほんっとソロゲー仕様ですです(´・ω・)
FAは取りあえず封印かなぁー・・・



弱い子と一緒にレイクインダスク行って見ました。

中ボスからオスミ穴をゲット(`・ω・´)b
しかし、穴1個。しかも、バトルなので
お互いマーシャルだから使い道無し(;・∀・)

途中、思いっきり道に迷って、Mobがわらわら溜まっちゃって
もうそっから突破無理す><
な状態に。

うん。もうちょっと下調べしてみよう。
そうしよう(´・ω・)

スキルカンストすると、ソロでも行ける感じっぽので
とりあえず、この少ないHPをなんとかせねば・・・
とか思い。やっぱり壁叩いてる。とかとか。


コンボが13から↑出せません><
たいてい11で終わっちゃいます(;・∀・)

センス無いっぽいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さてと。今日も壁叩きながら
ようつべのお世話になるかなー。

すきる上げo

狩りしたり。壁したり。弱いMob殴ったり。

スキル上げしてます('-'*


さなです。おはよ。

製造もリングだけは着々と経験値を積んでまして。
リングだけなら100%になりました(`・ω・´)b

しっかし、これは本当に罠だなぁ(´・ω・)

やっぱり作るのはスキル経験値+のリング。
出来る製品の能力が0/+1/+2/+3 のランダムなので、
売れる物と売れない物の差がすごい。
けど、狙っては作れない(;・∀・)

0だと200K前後。能力が1つずつ増えるごとに+50K。
って感じかな?

0だと、儲けはほぼゼロ。
+1だと50K前後?くらいかな(´・ω・)

現在一番売れるのが+2のレベル70以上ってヤツで、
多少高くても売れるんだけど、なかなか出来ない。
もちろん製造失敗も有るので、
運悪く失敗が多くて+2が出来なければ赤字確定。

困るのが+3。
現在のキャップじゃ装備出来ません('-'*

何度か作って夜放置露店したけど。
昨日なんか、失敗したり+2少なかったりで
費用1.5M 回収1.8M。
これ・・・リアルの電気代の無駄じゃね・・?

とかとか。(´・ω・)

儲けが少ないのと、作る前からギャンブル性が高いので
もうやめようかなー。とか思い始めてます(;・∀・)

スキル経験値+が作れるようになるまでの先行投資が
半端じゃなくお金かかります。
これは、出来てるの買った方が安いわ(´・ω・)

中途半端に手を出さないで、やらなきゃ良かったかもつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

未だ、かかった費用は回収しきれて無いしね(´・ω・)



さて。痛くなくて殴れるMobを探しました。

200611023.jpg


ルイーナもポートもスキル経験値ゲット出来るレベルの敵は
痛くてこれまたPOT代かかるよ(;・∀・)

もしかしたら。うん。
もしかしたら、エポが出るかもしれないし・・・

って事で。こいつらを殴ってみました(´・ω・)

ここ以外だと、それこそ人多いしね(´・ω・)

一番奥の隅っこでガスガス。
ドロップもあるし、今フィーバー期間だし。
悪くないかなー。とかとか。

つまんねーけど・・・(;・∀・)



昨日来た修正パッチでゲーム内の文字フォントが
倍近く大きくなったり。

200611022.jpg


存在しない名前のMobが出現したり(;・∀・)

文字化けなんだけどね(´・ω・)

がめぽがんばれ><
な状態です(´・ω・)

とにかく、フォートの敵の攻撃力を戻して欲しい。。。。




さて。昨日から始まったFEのクローズβ。
様子を見てきました(`・ω・´)b

200611021.jpg


何より。画面がこんなで敵をタゲるのがすげー難しい。
これが一番遠目でみた感じです。

ちょこっとカメラ引きました。程度で、
周りを見渡してMob探せる感じでは無かったです。

頭上上の文字と自キャラが邪魔すぎ(;・∀・)

最初からウィンドーモードでそこは設定変えれないのね。
このSSは実物大です(´・ω・)
SS撮れないからプリントスクリーン押して
貼り付けました(´・ω・)

そして、操作。
前進=W 右=D 左=A 後退=S
右ステップ=E 左ステップ=Q

とキーボード操作です。

マウス左クリックで攻撃。右クリックで宝箱開ける。
マウスの真ん中のクルクルでスキル選択。

どーも、マウス操作に慣れてる私にとって
動く事すらままならない状態。

多少Mob狩ってみましたが、
Mobがしょぼい。

すごいなーって思ったのは、
Mobの攻撃にあわせて右ステップなり左ステップなりで
攻撃を避けれる事。
これにはちょっと楽しかったな(*´∀`)

どんなゲームなんだろーと思って、
本スレを覗いてみたところ。

国が5つ有って、どこかに所属して、
戦争を楽しむゲームのようです。
相手国の人を倒した数の自己記録とか
なーんかそんな話してました。

んで。Pスキルが無い人は来るなって感じみたい。

どれだけ死なないかがポイントのようです。

MMORPGでは無いと言ってました。

スクエア製品なので、
FFのようなファンタジックな冒険を期待してたんですが、
戦争参加がほぼ義務化してくるっぽい?のかな?

いずれ。Mob狩り好きの私には合わないゲームでした(´・ω・)
対人主体で、あっちこっちで戦争してて
その為のレベリングであり。それを楽しむゲームみたいです。

だって、まだ鯖開放したばっかりの時に
すでに戦争始まってたしね(;・∀・)

パッケージでやってた人が
狩りはおまけでメイン戦争 って書いてたのを見て引退を決意(`・ω・´)b

FEの冒険終了('-'*

さてと・・・
あとは、メガテンのβ当たってたらその時まで
ひたすらCABALのスキル上げだなー(´・ω・)

そういや、みくまくもオープンしたっけね(´・ω・)
私のキャラ。生きてるだろうか・・・(;・∀・)

∑d(゚∀゚)キタコレ!!

200611011.jpg


カンストキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!

さなです。おはよ。

いやぁー。のーんびりスキルレベル上げながら狩ってたんだけどね。
あることに気がついたのだよ(´・ω・)

今日の夕方から、FEβが始まります(`・ω・´)b

すっかり余裕で忘れてましたからね(;・∀・)

当選メールも来たことだし。
ちょろっと様子を見に行こうと思ってます(´・ω・)

とはいえ。

200611012.jpg

200611013.jpg


スキルレベルの方はまだまだです(;・∀・)

困ったもんだ(´・ω・)

72クエを残してたので、
壁殴りってのをやってみました。

オプションでオートアタックが有るから
それをオンにして、最初の一回攻撃すれば、ずーっと殴ってくれます。

うん。たしかに楽だなー。
こうやって、日記書いたりとか。
HP巡りしたりとか、マンガ読んだりとか。

手が空いて嬉しいかも(´・ω・)

ただ、2・3回で飽きちゃうのが・・・(;・∀・)

Mob殴ってドロップ狙いの方がいいかもなー。
とかとか。

殴りの良いところは。フォースもソードも両方上がるって事だね。
どっちかがカンストしてる時はチェンジスキル使えば問題ないかも?

ってか、それならチェンジ使ってスキル使った方がいっか(´・ω・)

いやぁー。普通にMob狩りしてお金貯めながらスキル上げしよう。
って思ってたんだけどさ。
修正によって敵の攻撃が痛くなっちゃったから、
POT代に消えるんだよねー(;・∀・)

フォートでMob狩っても稼げなくなってきますた(´・ω・)

おいしいのはガゴだろうけど・・・
レベリングがんばってる人の横でカンスト者が・・・・
って思うと・・・ねぇ?(;・∀・)

狩り場が混みあってるとどこも満員になっちゃうから
壁が気楽なのかもしれんね(´・ω・)

いつごろキャップ外れるか解らないけど、
壁殴ってると、『私・・何やってんだろ・・』
っ思い始めてきちゃうので、飽きる前に正式サービスして( ゚д゚)ホスィ…

修正o

CABAL修正入りました><;

さなです。おっはよ。

いやぁー。
ポートルクスのMobがすこーし・・・
ほんのすこーしだけ弱くなって、
ルイーナの敵がアホになりました(;・∀・)

今まで。 
レベル65まで我慢すれば、ルイーナでウマーできるぜ!
ひゃっはー

これから。
レベル65じゃいてぇよwwwうぇwww

な感じです(´・ω・)

200610311.jpg


アラミドだから、アレなんだけど
今までは被ダメ100前後だったのが200↑に・・・(;・∀・)

ルイーナのほとんどの敵がアホになっちゃったけど、
犬はそうでも無いっぽい(´・ω・)

65までガゴ渋滞。65から犬渋滞。って感じですね(;・∀・)

あと、牛も割かしイケルっぽかったので
これからルイーナに来る人はその辺が良いかもしれない(´・ω・)

もう熟練装備でレベル上げはちょっと無理っぽいなー。
とかとか。

しかし。私はレベル74゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

72からのクエをやってないので、
クエやればカンストは目前(`・ω・´)b

ところがだ。
もしも、壁オンラインをやるとすると
75クエの壁は、入り口にたどり着くのが大変らしいので
72クエを残しておいたほうが良いそうだ(´・ω・)

まぁ、どっちにしても@1だし。
その後、スキルレベル上げするなら、
もう72クエ放置でスキル上げしちゃおうかなー。とかとか。

金銭的にも余裕有る方じゃ無いので。
ってか、これから、スキルを大量に買うと思うと
稼ぎながらスキル上げしたいなー。とかとか。

となると。壁なんてやってる余裕無いんだよねー。

とかとか。
まぁ、読みたいマンガが有るときには便利っぽいので
残しておこうか迷うところです(´・ω・)

ルイーナウマーしようとして65目指してた人が
挫折していくっぽいです(;・∀・)

大丈夫だよ。

アラミド熟練脱げば
みんなが言うほどそこまでひどくは無いと思うよ。

ただ、一番最初に見るMobが果てしなく痛くなったから
ちょっとビックリするかもしれないけど
ちょこっと奥に行けば狩れるし、明らかにポートよりは良い。

範囲一回経験値3Kとかって、一番奥のほうの敵だと思うけど
74まで牛で上げてた私としては
そこまで被害は無いっぽいです(´・ω・)


自分に合う敵は探せばいくらでも居ます。
みんな諦めずにがんばって><

@ちょっとじゃない><

HOME

ぷろふぃーる

なぅ

  • Author:なぅ
  • ネトゲ大好きヽ(´ー`)ノ
    らてーる
    名前:なぅな
    職業:火・短剣魔
    Lv:133
    2次職実装時 封印(´・ω・`)
    未転職 スキルリセ状態で放置中o


    こんちぇるとげーと

    名前:なぅ
    職業:くれりっく
    ペット大好き(*´д`*)ハァハァ
    ブリーダーくれりっこです。


    のーすている

    名前 :なぅ
    鯖  :1鯖
    レベル:40

    ゆくゆくは、光魔になります(`・ω・´)b


    ているずうぃーばー

    通称:上の子
    灰テチ96歳
    封印中。

    通称:下の子
    灰テチ48歳
    封印中。

    他、白テチLv35も居たりする(´・ω・

    名前:樹羽(なう)
    レベル:240
    鯖:オルランヌ
    キャラデリ済み



    ぐらなどえすぱだ

    レベル:38
    ●マスケッティア
    ●ウォーロック
    ●スカウト

    とりっくすたー

    *sana*
    年齢:192歳
    1432 魔極終了・・・
    特技:死体
    さなが死んでも気にしない方向で!!
    ( ´艸`)ムププ

    2nd  ☆魅優☆
    年齢:136歳
    3124 最初攻撃に振ったの後悔中。
    特技:POT連打。
    超赤字覚悟のぬこです。
    壁くださ(ry

    3nd  〆aqua
    年齢:128歳
    2143 命中極
    感覚さんが欲しかった。
    地雷がすごくて、狐にすれば良かったなんて、
    口が裂けてもいえません。
    目指せ合成最高値!!!11

TW時計

かれんだー

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
