ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

グランドファンタジア wizの部屋

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ボス三昧o

昨日、新しいマウス買いました(`・ω・´)b

さなです。おっはよ。

いやぁー今まで無線だったんだよね。

あれさー悪く無いんだけど、重くてねぇ・・・
毎回電池変えるのも面倒だしねぇ。

って、事で。
店頭でお試し品が出てるヤツを
一個一個クリックしたり重さ確認したりして
気に入ったのを購入゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ネトゲにマウスって重要だよね><

まぁ、まだ慣れてないから少々コンパクトで
いままでと使い勝手が違うせいか、違和感?みたいなのを感じるけど
まぁ、慣れだよね。うん。

配色もかわいいし、気に入ってます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


さて。CABALですが。
とにかくクエを消化・・・消化・・・

昨日のエポ出してからダンジョンのドロップが気になっちゃって。
もうね(;・∀・)

200610301.jpg


ボスボスです。

ダッシュ無し子でも、なんとかクリア゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
有ると便利なんだろーなー。
とか思いつつも、未だフォース一筋です(`・ω・´)b

早くワープ覚えたいしね(*´∀`)

200610302.jpg


およそ4分残りました(´・ω・)


次のボスがダークチン(;・∀・)

200610303.jpg


時間が足りないと噂のダークチンです。

残り1分で復活とか。もうね。
結果失敗にに終わり、さすがにアクセも魔攻にしよう・・・
とか思ってクエ欄を確認すると・・・

200610304.jpg


あれ・・・・?

エイレーンの所に行ってみて・・・

200610305.jpg


2度目のエンディングむかえちゃいましt。

どうも、クリア扱いになるっぽいです(´・ω・)
まぁ、ダークチンは2回倒せる自信まったく無いです。
確実に時間が足り無そう。

2回倒さなくてもクリア出来るって報告が多数有るみたいだし。
もしかしたらバグ?かもしれない(´・ω・)

けど、ラッキーだったと思おう。うん。

で、レベル73にしてようやく70台クエに突入しました。

まだまだダンジョン残ってまs(A´・ω・)フキフキ

正直もうめどい(*・д・)ァゥァゥ

えぽえぽo

200610291.jpg


こいつに騙されました('A`)

さなです。おはよ。

キャップ外れたら、こんなバイクに乗れるっぽいです(`・ω・´)b
楽しみハァ(*´Д`)ハァ

昨日は延々ダンジョンの繰り返しだったわけですよ。
クエの数=ダンジョンの数だからのぉー(´・ω・)

ダンジョンって中の敵は変わるけど
構造一緒だから飽きる飽きる(;・∀・)

集中力が切れるから、なんて事無い所で無謀に突っ込んで
死んだりする事数回(*´□`)ァ゛ーw

もう飽きたー。うげぇー。やりたくねぇー。
と思って入ったダンジョンでエポ+4キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!

守護のエポーレット+4です(`・ω・´)b

200610292.jpg


エポーレットってのは、現在CABALでレアアイテム。
露店でしか売ってなくて、一番高い装備だねー。
幸せの靴っぽい感じかな? もうちょっと出てるかな?
このマフラーがそうだねー。
装備する職によってエフェクトが変わる不思議な装備です。

前に弱い子が魔用のエポ+4を出してたので交換してもらう。

200610294.jpg


キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!
とは言え。エポには2種類あるようで。
このドエポ ってのはなんなんだろーとか。

ちなみに守護エポは 防御+10 防御率+25 HP+100
とあとなんだっけな・・・(;・∀・)
そんな感じです(´・ω・)

一気にやる気出ましたね(`・ω・´)b

まぁ、エポ出したらCABALクリアとか言われてますが
もちっとがんばりますよ><

製造のほうもボチボチやってみました。

200610293.jpg


やっとでアデプトリングが作れるようになった(;・∀・)
ここまで来るのに5M~6M捨ててます(´・ω・)
製造運が悪いらしく、失敗多かった(;・∀・)

ホント。アクセ製造マゾイです><

確実にこれ選択ミスだなぁー。とかとか。

元が取れるくらいまでは露店しようと思ってますが
思った物を作れないとか。もうね。

残金やヴぁいなー。とか思いつつ。
とりあえずようやくレベル67のクエまで来たので
@5レベル分のクエがんばろー。

とか、やってるうちにレベル上がってまたクエ出てくるんだよね('A`)

ダンジョンオンラインしてきま。

くえすとo

またもやレベル60以降のクエを放置してました(;・∀・)

さなです。こんばんわ(´・ω・)

いやぁー。
CABALはクエがものすごく多くてね。
レベル上げするのがすげー楽なんだけど、
それも最初のうちはいいんだけどねー。

スキル等がある程度揃ってくると狩りが楽しくなるじゃない?

そうやって、狩りしてる間にクエが放置になってしまうです(*p_q)

さすがにレベル70超えたら
そろそろ片付けながらやらないと
カンストしてからクエ報酬貰ったって・・・ねぇ?

って事でやってきました。
一日中><;;;

200610281.jpg


レベル60台のクエはアホみたいです。
いじめかと思うくらいです。

むしろ、ここで挫折しろって言われてるような感じです。

ダンジョン系は楽勝なんだよね。
とにかく、フィールドに居る敵が強いから
ってか、痛いからそれを何十匹も狩って来いとか。
もうアホかと。

なぅのHPは、Aエキスパのパッシブが入って
450程度。
ダークブレイダーからの被ダメは370↑。

2発受けれません><;;;

攻撃も早めなのでとにかく攻撃される前に片付けるしか無い><

いーかげんアラミド脱げよ。って声は聞かない方向で。
もう必死でSSなんて撮ってられませんでしたが、
場所取りさえちゃんと出来ればなんとかなるっぽいです(`・ω・´)b

ダークブレイダーは海のギリギリには来なかったので、
ギリギリラインを歩いてタゲられない位置取りが重要ですね。

とりあえず。何十個ものクエをこなして、
現在レベル72まで来ちゃいました><
まだクエ残ってまs(*・д・)ァゥァゥ

今月中にカンストしちゃいそうだなぁー(´・ω・)






 ↓ なんか見ちゃったっぽいよ(´・ω・)

続きを読む »

スキルとかo

今朝でようやく。

200610273.jpg


レベル70゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

さなです。こんにちわ。
@5でカンストハァ(*´Д`)ハァ

今月中・・・ってか、11月2日までにカンスト出来ないと
FEのβ行けないじゃん(´ω`*)ネー

と言うか、当選してるかも解らないし、
なにより、レベルカンストしてもやることいぱーい残ってるとかとか(;・∀・)

ようやく、フォーススキルレベルがAエキスパートに。

200610272.jpg


200610271.jpg


地面もこもこハァ(*´Д`)ハァ

スキルポイントが次のレベルまで99必要です(;・∀・)

んで、次のランクになれるんだけど、
スキルカンストするには@2ランク残ってます。

これは困った。
レベルカンストまでにフォーススキルカンストして、
まったりソードスキル上げようって思ってたのに
こりゃ間に合わない感じです(´・ω・)

通常の殴りでスキルレベルも上がるみたいなので
低レベルの敵を殴って上げるか・・・

もしくは、お金稼ぎの一環として
チェンジソード使って狩りするヵ・・・

とは言え、経験値が獲得出来ないのに
レベルカンスト後に狩りするヵ?
って聞かれると、かなり答えに迷う><

たぶんやらねーなぁ・・・・

噂の壁上げでもしてみようかな・・・(´・ω・)

ふぉーとるいーなo

新しい街。ふぉーとるいーなです(`・ω・´)b

さなです。こんにちわ。

ふぉーとるいーな・・・
語感ではとても良い響き(*´∀`)

さぞかし、キレイな街なんだろーなー。
とか思っていざ行ったところ・・・

200610261.jpg


あ・・・あれ・・・?(;・∀・)

機械の国だったみたいです(A´・ω・)フキフキ

すげー想像膨らませすぎてたから、ちょいとショック。

アラミドじゃちょっと痛いかなー・・・
とか思いつつも、あとあとスキルだけ上げるのは
絶対にやらない自信があるので
意地でもアラミド着て死んでます(`・ω・´)b

さて、よく言うアラミドですが、
防具の名前です(´・ω・)

200610263.jpg


製造により、このように能力付加出来ます。
このスキル経験値+の他に、幸運UP(ドロップ率上昇)やら
命中UPやら防御UPやら。
いろんな付加を付けた防具や武器が作れるわけです。

レベル50で何の製作人になるか。ってのを選べるんだけど、
私は罠と言われてるアクセを選んじゃったわけで・・・

なので、防具・武器は作れないから露店で買うしか無いです。

まだ製造の仕組みがいまいち解らないからアレなんだけど、
アラミド系より↑の装備を作る為には証明~ってのが必要らしく
それが出来にくいのと、名声使うって事から
とにかくアラミド以上の装備を露店で見かけません(´・ω・)

見かけても1Mとかだったりするしね(´・ω・)


まぁ、この熟練装備をしてると、スキルがすげー上がるわけで。
製造にも経験値が有るから、熟練装備を作れるレベルになるまで
かなり無駄なものを作って、製造の経験値を上げなきゃいけない訳で・・・

実際、私がいま装備出来る最高の防具がこれ。

200610264.jpg


防御力もそうだけど、
防御率=回避がけっこうデカイねぇー(´・ω・)

一度、適正防具付けて狩りしたところ、
生存率が全然違います(;・∀・)

しかし、やっぱり熟練でしょー><;

私の全身熟練は中途半端に足だけ無いんだよね(;・∀・)

露店行くタイミングが悪いのか
なぜかそれだけ無いとかとか(;・∀・)

武器もアクセも熟練なので
火力も防御も捨ててます(´・ω・)

でもさ、でもさ、
スキルランクが上がると、素のステが上がるから
素は強くなってるはずなんだよね・・・うん。

ソードが相変わらずノービスなのでそこが悩みどころ(´・ω・)

しかし、先にフォースを上げちゃってからの方がいいかなー。
とか思うのでので。

痛がりながらも、地味にコツコツ上げていきますよ><;

いまさらながら・・・

CABALには、魔法防御ってないのねー。

さなです。おっはよ。

wizが持ってるスキル。

200610251.jpg


攻撃力マイナスにします。
なんとなーく。魔Mobにはきかねーだろーとか
勝手に思ってました(;・∀・)

ところがね。

200610252.jpg


使用前。
見にくいけど、ダメ87貰ってます。
Mobからのダメにも幅があって、
下が50台。↑が90台。
これはまぁ、最高のダメを貰っては居ないけど痛いほうだね(´・ω・)

で、魔Mobだけどスキル使ってみる。

200610253.jpg


・・・(;・∀・)

たぶん、これは少ない方の50くらいのダメにスキルが効いてる感じ。

これ。超優秀スキルです><;
wizは、魔法発動遅いけど、これは早いし連打効きます。
のでので。
タゲ取りってか、集める時にはコレすげー便利です。

石ガゴ狩りの時は、このスキルで全部寄せてました。
楽チン楽チンだたーよ(´・ω・)

よくよく考えると。そうね。
防具にも魔防って無いんだよね。

まぁ、65まで気が付かなかった自分乙な感じです('-'*

でも、そう思うじゃない><;

も一個優秀なのはコレ。

200610254.jpg


wizが柔らかくない原因はこの2つのスキルだろーな。
とかとか。


ただ、Mobが小さいとタゲりにくゲームなので、
ちょっとでも群れちゃうと、1体1体スキルかけて攻撃力下げるのが
ちょいと難しい(´・ω・)

それのせいで、群れの中に2・3匹スキルかかって無いMobが居ると
あぼーんしちゃいます(*ノωノ)あぷー

HBからタブキーの仕様だけ持って来たい感じです(´・ω・)



昨日、40個くらいのクエをようやく終わらせました><
気兼ねなくルイーナに入れました><

クリアしてきたクエの中のダンジョンで
始めてボスが出てきました。

200610255.jpg


タイミング図って、逃げうちしてれば楽勝でしt(;・∀・)
与ダメ少ないけど・・・あれです。
完全熟練セットです><;;;;;


200610256.jpg


どっちのボスも正面に攻撃するので、側面に回ればおk。
ソードノービスのダッシュ無しっ子でも余裕のクリア。

攻撃痛いとは言え、アラミドで120~240程度。

一回生きてりゃ逃げながら回復。
ちょこっと近づいて、相手が攻撃しそうになったら
側面に回り攻撃する。

これを丁寧に繰り返すのみでした(´・ω・)

しかし、ボス居るって知らないで
アラミド+シトリンで行ったのはちとまずかったかな・・(;・∀・)

そこまでのダンジョンが全部弱かったから余裕ぶっこいてました><

まぁ、とりあえず念願のルイーナには着いたし。
カンストまで@10まで迫ったし。
さすがにそろそろソードスキル上げないとダメかなぁ・・・
とか思いつつ。めんどくさい>< とか思いつつ(;・∀・)


精錬も残ってるから、やること山済みなんだけど






実はFEのクローズβに申し込んでたり(*ノωノ)あぷー

うん。ちょっと様子見るだけよ。
ちょっとだけ。ちょっとだけ・・・ね?


*追記*

私は絶対に受けないけど、
もしもCABALやってる人が見てたとしたら注意事項です(`・ω・´)b

CABALではPkチャンネルじゃないとPK出来ません。
しかし、先日も書いたように狩場でPvP要請してくる人が多いです。

よけろよー ってヤツね。

なんだか、負けた方が避けるってのが主流っぽいです。
とは言え、PvPをこっちが受けなきゃ良いだけなんだけど。
私は完全無視です(´・ω・)

やりたきゃPKチャンネル行け!ってヤツです(´・ω・)

まぁ、そしてね。
PvPってお金かけて出来るらしいの。
どういう風にかけるのかは解らないけど、
申し込んだ人が設定して申し込むらしい。

んで、相手がその金額持ってなければ申し込め無いらいしから
何回も申し込みを試してるんだと思う。

申し込まれた方には、
この金額かけられてるけど、OKですか?
って出ないんだよね。

お金かけて無いのと同じように
『○○さんからPvPの要請が来ました』
って出るだけ。

レベル高い人がいろんな狩り場巡回して
PvPしかけてるようです。

もちろんお金かけて。

知らないで受けちゃうと、負けてお金取られちゃいます。

そんな人は狩り場が欲しい訳ではないので
リターンストーン使って町に戻って、また狩り場に行くと
誰も居ない事が有ります。

このゲームは友録が相手に解らないようになってるから
友録でもレベル確認出来るし。
それなら悪用って事じゃないから、
申し込まれたら やすやすと受けないで
一度レベル確認するのも手かもしれません(´・ω・)

とは言え。
完全無視なら確認するまでも無いんだけどねー。


あとあれね。
お金をマメに銀行に預ければ、
はした金だけしか持ってなければ、相手も要請しないかも?

ハポクエo

本日!レベル63にして
やっとでやっとでポートルクスのインストラクターに逢いました><

さなです。こんばんわ。

数日前に書いたように、レベル53のクエ?だっけ?
なのに、途中のMobが強すぎて通過出来なかったやつです。

50~63までクエをやってなかったから、
ちょこちょこ進めてました(´・ω・)

んで、今64と半分。

このまま行けば、クエ内容にもよるけど
今日中にはルイーナ入りかな?(・∀・)ニヤニヤ

製造まったくしてません(;・∀・)
自分が製造すれば作れるのに、それを露店で買うとかもうね。

落ち着いたら・・・・うん・・・
落ち着いたらやろう。そうしよう。・・・(;・∀・)

って、事でがんばってきます><
あはn。適当(A´・ω・)フキフキ


そうそう。私信なんだけどね。
弱い子や。弱い子や。
クエの残りなんてアテにならんぞ。

残り18個でな。
最後の2個まで一回いったんだよね。
1個は確実に無理だと思ったダークソルジャー40体。
何より、どこに居るかわからんし、
予想だとハポのもっと奥だと思うから確実に無理><

んで、もう一つのがストーリークエだったみたい・・・(;・∀・)

ペラドックスちゃん厳しいっす><;;

そこからクエが展開し始めて、
現在16個目でs
まだ続くっぽい(´・ω・)
途中30分↑ダンジョンあり。

もしかしたら、祭壇?っぽいやつ?かもしれん(A´・ω・)フキフキ

しかし、これがメインシナリオクエっぽいから
やっとかないとマズイっぽい(´・ω・)

会話とか、クエ内容とか見てないけどね><;

このゲームの背景なんてさっぱり解らないでs(A´・ω・)フキフキ


しっかしさー。
通常フィールドの敵がめっさ強いのに比べて
ダンジョンの中の敵はテラヨワスです。

まぁ・・・がんばれ・・・(;・∀・)

( ´ー`)フゥ

今日はCABALメンテです(`・ω・´)b

さなです。おはよ。

ガメポのメンテは開始時間が早いです。
AM8:00~PM12:00まで。

今朝で魔の子60歳゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
65で石ガゴ卒業らしいから、早く卒業したいです(✿ฺ-ω-)

クエストを50以降放置してます(;・∀・)
夕方から夜は狩り場混みまくりなので、
その時クエストやろー って思っても、
クエ対象Mobが強くて、レベル上げよりもツライ(A´・ω・)フキフキ

死んで萎える→放置 の繰り返し・・・

やヴぁいな。
65までに終わらせないと新しい町に行けないかもしれない(´・ω・)

このゲームはスキルが派手なので、狩り楽しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
しかし、wizは地味な方だとか。

うん。弱い子見てるともっと派手だしなー。

製造覚えたけど、そっちも全然進んでません(´・ω・)

うーん。。クエ放置・製造放置とか、まさにさなくおりちーです。

ま、細かい事はカンスト後だなー。とかとか。
いつレベルキャップ外れるかわからないしね(´・ω・)

魔の子は打たれ弱いけど、
攻撃力下げるスキルと防御上げるスキルがあるので
なかなか優秀っぽいです。

FAの方は回避上げるスキルが優秀だしねー。

ほんっと、ソロ仕様なゲームだなぁーとつくづく実感(´・ω・)

ま、楽しいからいいけど゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

だぶるきゃすたーo

うわー。
いつの間にか寝ちゃってて
起きたらもうこんな時間・・(;・∀・)

さなです。こんばんわ。

日記書く前に、夕飯の準備しなきゃ(A´・ω・)フキフキ

レベル50で覚えれるマテリアライズ。
ダブルキャスター&エレメンタルフェスティバル。

あれです。CABALムービーで紹介されてる
念願の飛び上がってバンバン! ってヤツです。

ダブルキャスターは、名前から連想出来るように
魔法を連続2個打てます。連続ってか、同時ってか。ね。

2タゲ取ってスキル同時押しで出来るんだけど、
はっきり行ってもっさり仕様の魔の子がこれを使いこなすには
何個もスキル覚えてないと、本来の力としては発揮できねぇ(;・∀・)

実際魔法のクールタイム長いから
攻撃魔法だけで6個は欲しいところ(´・ω・)

クール短いのだと4個でいけるかなぁ・・・・

いずれ、あまり使ってません(*ノωノ)あぷー

んで、エレメンタルフェスティバル。

200610221.jpg


光ってて何やってるかさっぱりです(;・∀・)
飛び上がってるらしいです。
はっきり言って、本人もちゃんと確認できてません(*ノωノ)あぷー

いや・・かっこいいんだけどね・・・(;・∀・)
ダメが重なってる感じで連続で範囲バンバンです。

それにしても、このストーンガーゴイルがカオスです(´・ω・)

一番おいしい&このレベル帯ではコレしか倒せねぇー。
って感じなのでなので。

早朝行っても全24チャンネル人居たりします(´・ω・)

つーかね。
これ以降のMobがいきなり攻撃力高いから
50~65まではここで上げるのがデフォっぽいです。
石ガゴからは被ダメ50程度。補助入れると5とか15とかその辺。

次に狩るMobっぽいのが、被ダメ200↑。
どう考えても設定ミスとしか思えない仕様。

死ねるよ普通につД`)・゚・。・゚゚・*:.。

65以降に行けるようになる町の狩り場だと
ガクッと被ダメが減るらしい。
しかも経験値がウマイらしい。

早く行きたいにゃー・・・

とにかくカオスになる狩場なので夜なんか行けないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今日ね。今日ね。

その狩り場で一人狩ってて、奥が空いてたからそこで狩りしたの。

そしたらね。
更に一人来たんだよね。

その人がすごくてさー。
最初は、先に狩ってた人の所でなんかごちゃごちゃやってたわけ。
うわー。ご愁傷様・・・。
とか思って狩ってたら、こっちにもキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!

私が狩ってるMobの所に他のMob持ってきてくれてね。
ほら。こっちは範囲だから、絡めれるわけ。
んで、あらあら。ありがとう('-'*

とか思ってたら、Mob全部のタゲを私に預けて
外側から攻撃キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!

ちょwwwおまwwwなにwwwww
みたいな('-'*
そっちどうぞー的な感じで避けたんだよ><
狩り場半分こしたのに><;;;

間違った?とか思ってね。
そのまま、また違うMobの所に行ったのよ。
そしたら、PvPの要請キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!

わざとだったみたい・・・(;・∀・)
よけろこんにゃろー って事だね。うん。

24チャンネル有るんだしさー。
先に来てたから、私が優先って訳じゃ無いにしても
おまえが優先ってわけでも無いだろー。みたいな(´・ω・)


なんかね。
それ流行ってる?ってか、デフォっぽいね。
石ガゴ限定みたいだけど。
避けろよ!って事でPvP要請するっぽい。

それにしても、早朝5時からそりゃーねぇーよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ま、チャンネル変えたら空いてたから快適狩り出来て
結果よろしく終わったんだけどね(;・∀・)

あー。うん。
これ愚痴です(*ノωノ)あぷー

それにしても。本スレでこーゆー事書くヤツが居るから
マネしてやるヤツも出てくるわけで。

邪魔だったらPvP要請して、ウザ狩りしてれば
その人チャンネル変えてくれるよ^w^

とか。とか。

まぁ、実際カオス狩り場なのでそうゆーのも沸くって感じ?
私はチキソなので、チャンネル変える側(´・ω・)
つーか、そこでがんばってもメリットねぇー。

私は大人なんだ・・大人なんだ・・・
とか言い聞かせてチャンネル変換。

べ・・・別に悔しくなんか無いんだからね!!><;;

新しい街o

すっかり更新忘れてました(;・∀・)

さなです。こんばんわ。

アレです。
日曜日は人が多いので、朝狩り必死でした(A´・ω・)フキフキ
思い出してヨカターヨ。

さて。念願のレベル50になりましたよ(`・ω・´)b

クエをこなして、レベル50で見れるエンディングを見ました。

200610211.jpg


うん。
あのね。あのね。
クエってあまり読んでなかったのよね。
だから、せっかくのエンディングなんだろーけど
はっきり言ってさっぱり解りませんでした(;・∀・)

ってか、あれね。正直言うと、マンガ読んだね。うん。

つーかね。
CABALで普段音楽無しなのよ。
まぁ、TWも最後の方は曲消してメディアプレーヤーかけてたけど、
こっちは最初から無いし、ダンジョンだけ鳴るのがちょっとウザくて
完全に消してたんだよね。

そこでエンディングきたもんだ。

たぶん後ろでは、いかにも感動的な音楽が流れてたのかもしれん。
やったぁー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
って思えるような、何かがあったかもしれん。

しかしだ。

無音で流れてくながーい活字だけのエンディング。

こりゃーさっさとマンガも取り出すわな(´・ω・)

結果。エンディングの時間が休憩時間に変わった感じでした。

あはん。エンディングのあるMMORPGって売りを
ことごとく潰した気がする。
が。後悔はしていない。

まぁ、そんなこんなで。
クエを全てかたずけて。
到着しました。ぽーとるくす。

200610212.jpg


この町のスキルを貰えるNPCは他の町とは違って
なんか貴重なのをくれるらいしの。

ソードとフォースのスキル経験値を変換して
私が上げてないソードスキルを上げる事も可。
なスキルとかね。

wktkしてMAP開く。

200610213.jpg



・・・(;・∀・)

ここまで特攻ですヵ・・・

以前から本スレ等で書かれてたけど
とてもじゃないけど、レベル50wizが到達できるわけ無い。
とは言え、やってみなきゃ解らんべよ?

って事で、特攻する事数回。

デスペナが無いから気軽だよね☆
とは言え、ペナルティーとして、経験値は減らないけど
HPとMPが減ります('-'*

一定の経験値を積めば元に戻るんだけどね。
ちょこっと狩りするだけでもどるんだけど、
さすがにHP270のうち、70減ってやめた(;・∀・)

これ以上減ったら狩りできねーだろwwww

みたいな・・・(´・ω・)

特攻は断念つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
友達のFSが50になるのを待とう。そうしよう。
それか、あれだね。
弱い子のCOOOOLな回避に期待するか(・∀・)ニヤニヤ

いずれ、wiz61でも到着出来ないって誰かが言ってたので
まだまだ先になりそうです(´・ω・)

出来ないって言われるとやりたくなるのも仕様。

未だに懲りずにたまーに挑戦してるとか。。。
懲りない子です(´・ω・)

だんじょんおんらいんo

40台後半はだんじょんばっかりつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さなです。おっはよ。

@ちょっとで新しい町にいけます(`・ω・´)b
しかし、このギリギリの時って
現在行ける場所の敵で一番強いのにみんなが集中する為
混みすぎつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

けっこういろんな種類のMobが居るので
飽きたら移動・・・も可なんだけど、何処行っても混んでる(;・∀・)
チャンネル変えて空いてる狩り場探しするんだけど、
夜は各チャンネルの人数制限越えちゃってて
気軽にチャンネル変えれません(´・ω・)

うっかり落ちると、入れなくなっちゃうからのぉー(´・ω・)

って、事で。
魔の子48になりもすた(`・ω・´)b

今日中に50になって、新しい町にいくぬらー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

んでんで、熟練装備作れるようになって、
FA用の装備作ってFAあげるのだー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

レベル36から40過ぎまでやってた祭壇オンラインが
レベル47からまた復活(;・∀・)

42分?43分?なげーんだよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかし、報酬がおいしいので、
46からクエがガクッと減るから嬉しいっちゃー嬉しい(´・ω・)

個人的にCABALおもろいです(*´ェ`*)

まぁ、おつかいクエばっかりで、
あっち行ったりこっち行ったりさせられて、
パシリっぽいけど、ちゃんとやる価値が有るくらいの経験値が
獲得できるので、我慢できます(`・ω・´)b

普通に狩りしたり、クエしたりしてるだけで
お金も余ってくるしねー。

製造を覚えるために、かなーり使うみたいだけど、
POTがぶのみで経験値狩りに集中出来るのは
かなり好みかもしれん(´・ω・)

すでに何日か前に75カンストした人居るっぽいです。

早くおーぷんして、早く次のアプデ来ないと
またみんなで一斉にスタートダッシュになりそうな予感(´・ω・)

とは言え、本鯖でも150カンストっぽいから
先は短いかもしれない・・・かもしれない。

まぁ、とりあえず。
レベル50になったら、念願の飛び上がってバン!バン!
が出来るわけです(`・ω・´)b

ゆめひろがりんぐ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

すきるo

早く寝ても、やっぱり4時半起きはツライねぇーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さなです。おっはよ。

空いてる時間に狩れるのはいーんだけど、
暗いうちに起きるってのがけっこう大変(;・∀・)

日中昼寝しても、10時半に布団入っても。
やっぱり朝が早いってのはツライもんです。うんうん。

まぁ、それから仕事行く旦那が一番ツライんだろーけど(;・∀・)


さて。CABALですが。

FAは動いて無いので30のまま。
魔の子が45になりもすた(`・ω・´)b

このあたりは、クエが少なくてけっこう大変らしいけど、
HBやROHANのマゾさから比べると、
まったくぬるいです('-'*

まぁ、魔の子なので空いてる時に範囲範囲してれば
すぐ上がるってのも有るとは思うけどね(;・∀・)

それにしても。
なんで今まで気が付かなかったの?
ってくらいアホな子してました(´・ω・)


スキルはインストラクターさんから買います。

200610192.jpg


攻撃スキルやパッシブのアップグレードスキルなんかも買えるわけです。
攻撃スキルばっかり見てました。
ぇぇ。

昨日の時点。レベル42でようやく何かに気が付く。

ちょっとまて・・・
アップグレードスキルの方にも
もしかしてランク有るんじゃね・・?

200610193.jpg


って事で。
向かって左が私のスキル欄。

ストーンブラストは使って無いからスキルレベル下げてます。

上のタブでスキル切り替えて見れるんだけど、
アップグレードって枠が増えてないし
見てなかったんだよね・・・・

んで、右がインストラクターさんのスキル商店。

まぁ、何が言いたいかと言うと、
ずーっとHP増加レベル1とマナ増加レベル1で
42までやってましtヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

わかりずらーいけど、
矢印があってね・・・

矢印を押していくと・・・・

200610194.jpg


いろいろ有るじゃないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

結局覚えたのは、HP増加と防御増加。

それにしても、HP160しか無かったのが
260になった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

つーか、HP160じゃー祭壇もスケルトンDも苦労するはずだわ。
むしろ、それでよく祭壇2回クリアしたな・・・
と自分を褒めたいね。うん。

久々の無知乙っぷりが、みごとに発揮されてます('-'*

これ・・・弱い子見たら爆笑されるんだろーなぁ・・・・(A´・ω・)フキフキ

みっしょんo

CABALはデスペナは有りませんが、
ミッション失敗では経験値が減ります('-'*

さなです。おっはよ。

デスペナとどう違うのよー。
ってのは、あれです。
洞窟攻略失敗がミッション失敗です。

とは言え、洞窟入って得る経験値から見ると、
ほんのチョットなんだけどね(;・∀・)

なんかあれです。
スキルのレベルは使った分だけ上がるってのは前にも書いたけど、
本スレ見たら、wizでも剣スキル上げた方が良いみたい(;・∀・)

剣スキルを使う=剣を装備して殴る・・・(;・∀・)

ぇー・・・・

なんかHBの悪夢を思い出しました。

剣スキルが上がるとHPが増えるらしいし、
スキルにもランクが有って、そのランクが上がるとステが増えるんだよね。

それを踏まえてステ振りすると、1レベル早く装備が変わる事も可なわけよ。

困った・・・こりゃー困った。

現在レベル先行で上げてるので、
スキルうんぬんとか困ったらやろうとか思ってたけど、
こりゃ大変だなぁ・・・(´・ω・)

剣使いの人が魔法スキルレベル上げるのは簡単だと思うんだよね。

そりゃーしょっちゅう使うってわけじゃなくても、
敵をおびき寄せるのにスキル使うように心がければ
いやでも少しずつあがっていくわけじゃない?
少しでも上がるじゃない><;;;

ところがさ、wizもFAも剣スキルを使う機会なんて
皆無だからなぁー(´・ω・)

普通に殴るだけでも剣スキル上がるみたいなので
オートにしといて、スキルの間にちょこっと殴って頂くヵ(´・ω・)
でもなー・・・遠距離職が殴るって遠距離じゃ無いじゃん><;
みたいな・・・(;・∀・)

まぁ、困ったら上げようと思ってます。
めんどい事は後回しです(`・ω・´)b
で、めんどい事だけ残って嫌になるのも仕様です(`・ω・´)b

本スレに名言書いてました。
【レベルカンストして、スキルレベル上げ始めた時がホントの地獄だと思ってる】

・・・・・(;・∀・)

どーしよー(*・д・)ァゥァゥ



さて。ゲームの中のお話。

現在CABALメンテ中。
4:00~10:00まで臨時メンテだそうです。

空いてる時間なのにぃー(*p_q)

昨日までで、wiz40。FAは動いてないので30のまま。

祭壇クエが激しくめんどい><
全部で4回あるっぽいので。@2回残ってます(´・ω・)

本当はレベル40で@2回っておかしいんだけどね(;・∀・)

死にまくってダンジョン往復してるうちにレベル上がっちゃったなんて
とてもじゃないけど、言えない(*ノωノ)あぷー

まず、何より。


200610181.jpg


42分もかかります(;・∀・)

最初のうちは調子いいのよ。
しかし、集中力が途中で切れちゃうみたいで
丁度集中力切れたあたりに、被ダメ多い所に到着しちゃうんだよね(A´・ω・)フキフキ

ここは自分との戦いでした(´・ω・)

無事2回は終了・・・

そして、コレ。

200610182.jpg


昨日のアイテム欄に有ったダンジョンチケットが
レベル39までしか使えないので行って見た(`・ω・´)b

200610183.jpg


しかし、祭壇クエやったあとだったから
ちょっとダンジョンに飽きちゃってて、集中力なっしんぐ。

無謀な突っ込みにより死ぬ事数回(A´・ω・)フキフキ

その度にチケット出しに行ったりして
経験値が溜まっていく・・・

ようやくボス到着(`・ω・´)b


200610184.jpg


こんなん勝てねぇーよwwwwww
打たれ弱いwizは、POTのクールに泣きます(*p_q)

200610185.jpg


結局失敗に終わる(;・∀・)

失敗時の溜まってた経験値。

200610186.jpg


諦めました('-'*

時間も何もかも足りない気がしました(´・ω・)
上の『ライフポーションはクールタイム中です』
ってのが必死さをかもしだしてます。

別にいーんだ・・・
クエでは無いし・・・
クリア報酬だってしょぼいって話だし・・・

く・・・くやしくなんか、無いんだからね><




*追記*
ROHANがオープンします。
しかし、月額です(;・∀・)
βやっておいてよかった(´・ω・)

あんな、ローマ字羅列。文字化けネームだらけの
BOTゲーなんて月額じゃやらねぇーwwww

金額は月1900円。
βやってて思ったけど、CABALは混みすぎだけど
ROHANはすでに過疎ってた気がします。
人はたくさん居たけど、狩場で見かけたりするのは
ローマ字羅列や文字化け達。

まぁ、CABALは混みすぎだから
比べる事じたいが間違ってるのかもしれないけどね。

月額にすれば、BOTは確かに減ると思う。
けど、1900円出したいって思えるほどのゲームでは
無かったと思います。

私は別に絶対に月額やらないって訳じゃ無いけど、
無理すぎるクエと20台ですでにかなりマゾイ仕様。
クエ報酬の小ささ。合成確立の低さ。(これは私情入ってます)
PTの経験値配分の理解不能さ。

釣りとかどーでも良いミニゲームに力を入れ始めてる所なんかを見ても
私には合わないゲームです(´・ω・)

まぁ、こー言うのには好みが有るので
楽しみを見出せた人が勝ち組だと思います。

クエo

職安いってきましたー。

さなです。おっはよー。

いやー。
なんかおっかしーなって思ったんだよね。

退職する時に。
『扶養に入っちゃうと、失業保険貰えないよ。』
って、社保とか担当してる人に言われてさ。
こちとら、失業保険関係は実体験含め詳しいので
そんな事聞いたことないなー。って思ってたのよ。

事実、過去に貰ってたしね。

そして、書類取りに行ってさー。
『契約を更新出来たのに、自ら更新しなかった=自主退社
って扱いになるから、3ヶ月待機期間有るみたいよ。』
って、これまたその人に言われたんだけど、
昨日職安で聞いたら、待機無しだってよ。

まぁ、その言ってくれちゃった人がうちの課のボス。
お局さんなんだけどね。

結果。扶養に入っても入ってなくても
失業保険は貰えるし、
契約満期による退職なので、待機無しです。

そりゃ、そーだ。
その為に最初から契約社員で募集してる所を探したんだもの。

更新しない=自主退社にはならないんだよねー。(´・ω・)


それにしても、
あのお局さんから言われたら、
信じる人も居るだろうに・・・

いままでもそうやって言ってきたのか。
それとも・・・私だけ?(;・∀・)

まぁ、取りあえず2年半前に計画した通りに事が進んでてよかた( ´ー`)フゥ

さて。CABALですが。

FAがようやく30に。
現在はwiz育て中です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

だんだんと、クエ対象アイテムのドロップ率が悪くなってきました。
ぬぅー。これから先辛そうかもー(´・ω・)

なぅちゃんのアイテム欄。

200610171.jpg


POTが7個組なんです(´・ω・)
これまとめれないのがちょっと痛い。
赤・青80個前後持ち歩いてます。

そして、昨日弱い子から貰ったダンジョン行きのチケット。
その後、自力で一枚げっと(`・ω・´)b

Mobがドロップしまする。
初めてみたので、あれなんだけど
もしかしたら、PT用ダンジョンとか言うのも
チケットが無いとダメなんだろーか(´・ω・)

見たことないけど、これからゲットできるものなのかなー。
とかとか。

魔の子が35になりますた。
突っ走ります(`・ω・´)b

範囲o

ようやく離職票が来ました('-'*

さなです。おっはにょ。

昨日、旦那さんが休みでね。
車に乗せてもらって、会社に離職票を取りに行ってきました。

丁度、タイミングを計ったように。
今日はCABALの定期メンテ。
職安行けって事ですね。そうですね。

契約満期にもかかわらず、自主退社扱いになりそうな感じです。

って事は、3ヶ月待機期間が有るわけで・・・

うーん・・・
まぁ、職安行って聞いて見ます(;・∀・)

さてさて。
CABALなんですが。
現在の時刻で魔の子レベル33。FAレベル27。
今はとりあえずFAを30にしようとがんばってます。

未だムービーの拳銃2丁が出来ません。
もちろん魔の子の飛び上がってバンバン!!ってヤツも。

あれは、レベルいくつになったら覚えるんだろー(´・ω・)

バトルモードとかのバーが溜まる所が5個有るから
5個目あたりかな・・・って事はレベル50ヵ・・・。

うん。まぁ、ゆるゆると上げていきます。

魔の子やってからFAやると、正直しんどいです(;・∀・)

魔の子よりも、FAの方がよく死にます。

現在の魔の子の戦いかたは

200610162.jpg


魔法で敵をおびきよせ。
くるくる回ってまとめる。

んで。

200610161.jpg


ドーン!!!11

これの繰り返しです。

このドーンで敵が転倒するので、
魔の子はあまり敵からの攻撃を受けません(´・ω・)

その場で立ち止まっちゃうと、これだけ敵集めてると
すぐ死んじゃうからくるくるしてます。

方やFAは直線で貫通するスキルはあるものの。
たいがい1匹ずつ倒していくので
囲まれるとどうしょうもない・・・ってのが現状です。

でもでも。
スキルレベルから言うと、
たくさんスキルを使ったほうがスキルレベルが上がるので
範囲を使うとそれだけ将来的にキツクなるのかも?(´・ω・)

あれですね。
TSで台風魔はTMが足りなくなるってヤツと一緒です。

あちらを立てればこちらが立たず。
どっちが良いのか悪いのか。って感じです(´・ω・)

まぁ、いずれ、とにかく夜は混んでるから
これだけ敵を集めれないわけで。

早朝とか平日の日中の空いてるあたりじゃないと
狩り場が混んじゃって大変です。

うっかり落ちたりすると、全チャンネル真っ赤で
入れなくなったりするからねー。

今日のメンテ後に、マース鯖がオープンするようです。
これからやってみようかな?って人は
そっちの鯖ならレベル差なくて良いかも?ですよ。

魔の子o

魔は柔らかい・・・が定説ですが、
CABALはスキルが優秀です('ー'*

さなです。こんにちわ。

ゆるゆると廃上げ中です。

CABALをようつべなんかで見ると
ダンスの映像が良く出てきます。

すげー絶妙なステップで踊ってくれます('-'*

200610151.jpg


一人じゃとっても恥ずかしくて踊れません(*ノωノ)
まぁ、誰も見ちゃいないんだろーけど(;・∀・)

弱い子と踊る図。

ホント。クエスト消化。クエスト消化。
ずーっとそればっかりですが、なかなか楽しいです。

スキルが豊富で、TSみたいなスキル狩りが主流です。
つーか、通常攻撃なんてダメ通らないしね。

昨日はFA封印('-'*

魔の子が現在でレベル29に。

柔らかい事は柔らかいけど、敵を転倒させる範囲スキルが有るから
すげー死ぬ。どうしよう。
って事にはならないなー。

ちょこまか動き回って敵を集めて
ぐるぐる回って敵をまとめて。
真ん中に範囲どーん。これ最高ハァ(*´Д`)ハァ

魔の子にハマってます(*´ェ`*)

自称なぅのストーカーのめでたい人も登場し。

200610152.jpg


めでたい人がすごい頻繁に鯖落ちしてたりとかとか。

うん。レベル上がるの早いってか、楽だし。
スキルいっぱいだし。
これ。おもしろいかもしれん(´・ω・)

オープンβ開始o

まずは訂正(A´・ω・)フキフキ
昨日の記事のモナトエスプリ。
あれ、スクエアじゃ無いです(*ノωノ)あぷー
いろいろでごっちゃになっててヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

モナトエスプリも日本で近々オープンするけど、
11月1日からのスクエアのヤツは
ファンタジーアースだったよ(*ノωノ)あぷー

これもまたかわいいんだよね(*´ェ`*)


さなです。おはにゃ。


CABALテスト中。

運営からお知らせが。

このまま、オープンβを開始します。

・・・・(;・∀・)



ずっとやっては居たけれど、
昨日の夜9時半からCABALのオープンβが始まりました。

初日とはまったく違い。
特にラグも無かったし、良い感じ( ´ー`)

FAが25になったので、魔の子やってました。

200610142.jpg


かわいすハァ(*´Д`)ハァ

さすがにFAで一度やってると、早い早い(´・ω・)

今の時間でレベル13。
今日中にはFAに追いつきそう(*ノωノ)あぷー

CABALはホントソロゲーです(´・ω・)
っと言うか、どこかに書いてたような気がするけど
ながーいチュートリアルが続いてる感じ?

FA25までで、ほとんど狩りしてなかったり(;・∀・)

ずーっとクエが有って、それの経験値がおいしいから
次のレベルまでのちょっとした残りを狩る程度で
あとはクエ対象Mobを探してる感じです。

レベル30↑になると、クエが少し落ち着くみたいなので
もしも、狩りPT組むならそこからなのかも?

クエも親切にMAPに印がつくし。
倉庫共有だし。
クエの報酬でお金にも困らないし。

今のところは何も苦も無く進んでます。

TSみたいなスキル狩りっぽいです。

格上を無理して狩らなきゃ、敵の攻撃避けるから
楽チンです。

たぶん、将来的に魔の子は格下範囲乱獲って感じになるんだろーな。

とかとか。

今はまだスキルも揃ってないし
柔らかいし・・・で、死にながらレベル上げしてます。

経験値のデスペナが無いっていいね(*´ェ`*)

200610141.jpg


動きは全体的にちょっとモッサリしてます。
足が遅いとかじゃなくて、スキルが・・・って感じ(´・ω・)

FAはさすが弓なので、そんな事感じなかったんだけど
魔の子はモッサリしてるなぁー(´・ω・)
とかとか。

火力高いって言われてるけど、
まだそこまで感じ取れるレベルじゃなかったり。

これから。うん。これからなんだよね・・・(;・∀・)

って、事で。魔の子廃上げ中゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

レベル上限上がる前にこの2キャラ育て上げたいかも(´・ω・)


しかし、新しいゲームにまた浮気しそうな予感がしないでも無い。

とかとか。困ったもんです(*´ェ`*)

CABAL復活o

よく解らんが、oβ じゃなくてそれとはまた別なテストって事で
CABALの鯖が開放されました。

さなです。おっはにょ。

意味わかんないけど、とりあえずやってきます(`・ω・´)b

CABAL閉鎖中のCABALスレにて話題になってた
昨日からoβが始まる天道オンラインとか言うのの
様子を見ました。

200610131.jpg


クエストを1個やってみて終了('-'*
2度と起動しないと思われます。

あれです。塩肉がいちばん面白かったでs
解る人には解る。
天道運営会社の社長のリアルタイム映像が見れるチャットがあって
まぁ、天道開始時間前にそこ見てたんだけど、
塩肉のすばらしいまでのサービス精神に感激。

しかし、クソゲーでしt(;・∀・)

まぁ、これは個人差が有るからなんとも言えないkどね(;・∀・)

天道落ちてまたもや暇になり、11月1日から無料化するゲーム
モナトエスプリの様子見。
わざわざ海外鯖まで出張。

TSも運営してる所でした。

モナトエスプリはスクエアのパッケージゲームで
鯖接続が有料だったゲームみたいです。
FF好き。スクエア好きにはたまらんだろー。
とか思ってwktkして様子を見にいく。

それもまた、昨日からオープンだったみたいなんだけど、
ゲーム内で逢ったPCの数10人程度・・・(;・∀・)

ローマ字だけど、日本語読み出来る名前の人も居たから
けっこう日本から繋げてる人多かったのかも?

とにかく過疎ってました(;・∀・)

しかし、キャラはすこぶるかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

200610132.jpg


髪型も色も多種多様。
なんとなく日本人なので、黒髪選択(;・∀・)

町の中とか動いてみたけど、
評判通り、歩くのがめっちゃくちゃ遅い・・・

動きが重い・・・って言ってもおかしくないね(;・∀・)

世界はものすごくかわいいです。
町も、キャラの防具もホントアバター感覚。

Mobがかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

取りあえず英語わかんないまでも見るだけのクエを進め。
装備を整えて。
さぁ!狩りしてみよう!
ってところで落とされました(;・∀・)

再接続を試みてるうちに、CABAL再開情報が入って
あぼーん('-'*

まぁ、あれね。
様子見るには良いけど、英語ある程度解ったとしても、
けっこう文字化けとかしてるし、理解不能(;・∀・)

TSに手を出したい衝動を抑えてCABAL復帰゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

って事で。公開テストと言う名の、いつ止まるか解らない
oβ一歩手間ゲーをやってきます(`・ω・´)b

il||li(つд-。)il||li

CABALオンラインやってきました(`・ω・´)b

さなです。おはにゃー。

14時まぎわ。クラがパンクしちゃったり、
DL出来なかったりと2chではすごい事になってました(;・∀・)

私はと言うと。
数日前に落としておいたので完璧(`・ω・´)b
朝早くパッチ当てて。
13時30分にはログイン画面で待機(`・ω・´)b
14時丁度にイン出来ました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

200610122.jpg


マーキュリーサーバーとビーナスサーバー。
下のマースは、チャンネル展開しなかったので
準備中なのか、戦争サーバーとか言うやつなのか?(´・ω・)

chは、一時期24まで増えました。
マーキュリーは24まで有ったけなー。

サーバー名見てセーラームーン思い出したのは
私だけじゃないはず><

いちおう、鯖違いでも名前取り(;・∀・)
なぅ と 樹羽 は、ちゃんとげっちゅ。
つーか、あれね。
樹羽とか、どこの”今更ゲー”行っても取れますからね・・・
別に焦って取る必要は無かったり・・・(;・∀・)

200610121.jpg


この子がソロ専用FA。
さすがに、グラはちょっと・・・って感じは有ったけど、
5年前のPCでも出来る!って売り文句に対して
そこまで悪くはなかったなー とかとか。

200610123.jpg


途中落ちたりしたけど、別にログインゲーではありませんでした。

が!

とにかくラグい><;;;;
何秒止まってるつもりですの?(´・ω・)
って感じ(;・∀・)

クエ対象Mobを狩りに行って、止まって
動き始めたら死んでます(;・∀・)

まぁ、経験値のデスペナが無いからまだ良かったけど、
これでデスペナ&アイテムドロップオンラインだったら
さすがに萎えるかも・・・ってくらい、止まる止まる。

初日って、そんなもんよね(;・∀・)

いちおうFAレベル13。wizレベル3で終了。

とにかく混んでて動きづらいから
明日の朝やろう と思って、早めに就寝Oo。(。pω-。)

さて。今朝。
4時に起きて起動。
コーヒー入れたりいろいろして。
ログインしたのが4時半。

KIAI入れて。 ”さぁ!やるぜー”

AM5時 サービス停止アナウンス。
強制的に落とされましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

伝説になりそうな、たった一日のオープンβ・・・

@1時間・・・@1時間早く中止してくれれば、
2度寝したのになぁ・・・(*p_q)

200610134.jpg



って事で。
感想としては。まず。ムービーほどのエフェクト出せるほど
スキルも何も上がってないから・・・まだなんとも・・・(;・∀・)

ミッション系は楽しかったなぁー。
クエストもけっこう豊富でした(´・ω・)

軽いゲームだって聞いてはいたけど、
初日はそんなのも打ち破っちゃうくらい
重い・・・重い・・・(;・∀・)

それと、チャット。
前評判通り。すげーやりずらい(;・∀・)
裏でメッセチャットが主流になりそうな悪寒・・・

とりあえず、運営からのお知らせを見ると
17日までは確実に出来ないみたいです。

さーて。困ったもんだ(´・ω・)

いよいよo

今日からCABAL始まりますよ(`・ω・´)b

さなです。おはよ。

まだゲームは始まってないのに、
掲示板やらやにやらが、すごい事になってます。
わろすわろす。

おもしろいなーって思うのはさ、
このゲームってPkchが分かれてるんだよね。

そのch行かないと、通り魔されないんだよ。
普通chだと、相手の許可が無いと出来ないPvPになるのね。

それなのに、Pkするな・・・ みたいな事で論議してる(´・ω・)
まぁ、どこのゲームでも有ることだし、
TWでもそうだし。
Pk論議って不毛ってか・・・ねぇ・・・(;・∀・)

一緒にゲーム回ってる友達とも話ししてたんだけど、
CABALってPkしても良い事無いんだよね。

まず一番は、CABALでデスペナが無い。
アイテムは一定条件でドロップしてしまうみたいだけど、
普通に狩りしてたらドロップしないっぽい(´・ω・)

そして、名誉ポイントってのがあるらしく
Pkしかけると、それが減るらしい。

しかし、ちゃんと餌もあって、
PkchでMobを倒すと名誉ポイントが増えるとかとか。

名誉ポイントが少ないと、レベル相応の装備に制限がかかるとか。

名誉ポイントは普通にクエを進めてればちゃんと溜まるらしい。

Pkerには、デメリットしか無い。
こちら側は、町に戻っちゃうから移動がめんどい。
くらいで、ヤられたとしても、特に困る事は無いっぽい(´・ω・)

Pkchに行く餌が少ない気がするので、
こりゃ過疎るだろうなー。とかとか。



自キャラはFAとWizをやるつもり゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
FAはソロ用かなー(´・ω・)
ソロ用とPT用とまたーりやるつもり(*´∀`)

ログインゲームにならない事を祈ります(;・∀・)

着信ありo

ほんっと・・本当に今更だけど。
着信ありo見ました(´・ω・)

さなです。おっはよ。

まぁ、昨日は旦那さんが休みだったので
いろいろお買い物。
ほんとねー。いつでもネトゲが出来るってのは
出来る環境になってみてつくづく思う。

あれは、限られた時間しか出来ない方がやる気が出るね(;・∀・)

まぁ、いまだ定住しようと思ってるゲームに逢えないってのが
一番の原因なんだろうけど(´・ω・)

期待ageはパーフェクトワールド。
へんな下半身厨が沸きそうですが、
なーんか空飛べたりでかわいいっぽいかも゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
始めから誰かと一緒なら問題なさそう?かな?

実際ゲーム内容よりも、ペアシステムに力を入れてそうで
アレなんだけど、グラフィックとかもキレイだしねー。
某ケモカワイイゲームを思い出す感じですが、
まぁ、あれです。
また期待して裏切られるのもアレなので
あまり期待しないでおこう(´・ω・)

求めてるのは、やっぱりTWみたいなのかもです(´・ω・)

まぁ、でも。
βとかの比較的新しいゲームを狙ってプレイしてる訳で。
って、事は完成してなくて
バランスが悪かったりいろいろなのもしょうがないんだけどね。


まぁ、それはさておき。
着信あり を見たわけですよ。
1だけビデオ借りて、wktkしながら再生。

すげー怖かったでs(((;゚Д゚)ガクガクブルブル

最後がちょっとよく解らない感じで終わっちゃって。

ぇ?なに?

って感がしましたが、ハッピーエンドっぽいですね(´・ω・)

1がこれだけ怖いと・・・たいてい2はあぼーんな映画が多いけど
これってどうなんだろ(´・ω・)

来週、ビデオ返して2借りてこようかなー。とかとか。


それと、念願の20世紀少年を現在発売されてる21巻まで揃える(`・ω・´)b

ちょこっと本屋さんから離れてる隙に20世紀少年が
取り返しのつかない所まで進んじゃっててね・・・

最初から1巻づつ新刊で集めるには
ちょっとお高い感じまで行っちゃってて・・・

中古で探してたんだけど、
なかなか揃ってなくてねー。

それにしても、中古で1冊400円(´・ω・)
21巻全部で8400円(;・∀・)

念願だったし、それ狙いで中古屋さんに行ったので
いーっちゃー良いんだけど、
話によるともうすぐエンディング?だったみたいね。

もう少し待てば、もっと安かったかも・・・(;・∀・)

とか思ってちょっと後悔(*・д・)

まぁ、あれです。
今朝4時半起きなのにもかかわらず。
夜中2時までかけて21冊読破(`・ω・´)b

続きが気になる><;;;;

そして、かなり眠い><;;;

ハルヒo

昨日、ハルヒ見ました(´・ω・)

さなです。おはよー。

すげー今更なんだけどね!
パスタっぽいマキシさんとか、タンスくんとか
ハルヒハルヒ言ってたけど、
もっとこう・・・

私の予想では、
ハルヒなる人物が高校生活で恋愛やらなにやらをする
もっと、普通の・・ってか、
恋愛もの・・・ってか。

そんな感じのストーリーかと思ってたわけです。

なんつーの?普通の学園もの?っての?


見てビックリ。
ちょっとストーリーに無理が有るような気はしたけど、
予想に反して面白かった(´・ω・)

そりゃー。さすがに私は♀だし、
ツンデレ属性も萌え属性も持ってないので
ハァ(*´Д`)ハァ ってはならないんですがね(´・ω・)

キャラがハッキリしてて、解りやすかったし
こうゆうSFチックなのは嫌いじゃない(´・ω・)

しかし、巨人が”でいだらぼっち”に見えたのは
私だけじゃないはず(`・ω・´)b



さて。ROHANですが
魔の子は28になりました。

エンチャ失敗連続で萎えまくり(*´□`)ァ゛ーw

昨日1.5MあぼーんしましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しかも、それで成功してないのが さなくおりちー。

効率よりも、Mobから武器出しに行ったほうが
いいだろうか・・とか思い始めて(´・ω・)

エンチャ失敗はまだいんだよね。
アイテムがちゃんと残ってるから。
合成失敗は無くなるからね><;;;

はぅ・・貧乏すぎる・・・(*p_q)


wktk

あと少し(`・ω・´)b
CABALオンラインまで@3日です!

さなです。おはにゃー。

2chとか、wikiとかいろいろ見てました。
正直ROHANもおもしろいんだけど、
牛の人のブログに有るように中華多いです(´・ω・)

むしろ、私が居る鯖は半分中華かもしれません(´・ω・)

狩り場で見かけるのは、名前文字化け・アルファベットの羅列。

まぁ、TWでも見かけますがそんなもんじゃないなぁー(´・ω・)

別に国籍がどうのこうのじゃないのよね。
中身が居るか居ないか・・・・ってので、中華は居ないって事で。

当然ながらBOTなので横殴り多発。
まぁ、横殴りって言ってもさ。
いがいと間違ってしちゃう事もあるんだよね。

ROHANは自分以外の人がどれくらいMobにダメージ与えてるか
みえません(´・ω・)
だから、PT組んでも自分以外のダメは見えないです。

それゆえ、誤爆ってのも有ると思います。

まぁ、普通は相手の位置とMobの位置で
誰をタゲってるか見れば解るんですが、
Mobが魔とか弓とか使うのだと、判断つきにくい事も
まま有ります(´・ω・)

故に、本当にBOTなのかどうか・・・ってのが解りづらいです。

そして、BOT撃退用の手錠なんだけど、
雑貨屋さんで売ってるんですが、高い!!
いくらインフレゲーとは言え、BOT撲滅にユーザーも協力したい!
って思える値段じゃないです。(´・ω・)

そりゃー誰かれ構わず手錠撒き散らす厨も居るかも?だけど、
まだβなのに、大半中華に埋まってたんじゃー
長居する気もうせますの(´・ω・)

もうちょっとレベルが上がりやすいゲームだったら、
けっこうおもろい部類じゃないか?と思います。
他にもいろいろ言い出せばキリが無いけどね(´・ω・)

で、CABALなんだけど。
これまた・・・どうなのよ?って感じです。

まず職なんだけど、wizで決まり(`・ω・´)b
って思ってたんですが、支援系だとフォースアーチャーらしいです。
魔法から派生した、弓使い。
多めのヒールはこの子しか持って無いっぽい(´・ω・)

wizはあれです。
範囲火力SUEEEEEする職っぽいです(´・ω・)
まぁ、例によって単発火力も有るけど攻撃速度遅い。
火力オンリー。補助?なにそれおいしいの?
って感じっぽいです。

ただ、あれだよ。
CBやってないから、ハッキリしたことはまだ解ってなかったり。

それと獲得経験値が高いらしく。
すぐカンストしちゃうとか・・・(;・∀・)

上がりにくいのも困ったもんだけど、
そこまで上がりやすいのもどうかと・・・。

そして、開発元。
素人による製作のため、コミュニティー系統に力が入ってなく、
チャットが異常にやりずらい。とかとか。
そして、本鯖ですでに制作費もろもろ分は回収できたからもう良い。
みたいな事を開発元が言っちゃったみたいで、
アップデートがすげー遅くて過疎っちゃってるとかとか。

しかし、ソロダンジョンとか、PTダンジョンとか有って、
狩り場が混んでてもう無理><;; って事は無さそう?

まぁ、期待しすぎると、HBみたいな事になっちゃう><
とか思いつつ。いろいろ見てもやっぱりwktkしちゃう。
フォースアーチャーとwiz両方作ってみよー。
とか思ってます。

そして、噂の卍龍魔神卍争奪戦にも参加したいハァ(*´Д`)ハァ
あっと・・DORAGONもだ。
公式掲示板で名前予約してる人?らしくて。
2chの方ではすげー話題になってた。

どうなることやら。

σ(ェ=)ンー

昨日は、ひどい天気でした(A´・ω・)フキフキ
風が強くて強くてヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

そして、あまりの寒さに遠赤外線ストーブを
出しちゃいました(;・∀・)

さなです。おっはよー。

あれですよ。
去年、灯油の高騰にヽ(`Д´)ノ ってなって、
電気の方が安いんじゃね?

って事で、旦那がこっそり買って来てくれたやつです(*ノωノ)

そうそう。太ももが低温やけどしちゃったヤツでs・・・・

今年も灯油高いしなー。
ほんっと、これなんとかならんかにゃー(´・ω・)


さて。ROHANの魔の子がレベル26になってます。
防具合成で委託販売所から、体力付加の防具を買い
エンチャで装備制限を落として。

合成に失敗し・・・・

また合成して・・・・失敗し・・・・

で。600K↑を華麗に落とす('-'*

しかも、結果成功せず('-'*

もう、委託販売所とかめんどくさくなってさ。
どうせ、失敗するんだろ?
とか思って。一応、自力でMobからゲットした
なんか、どーでも良い付加がついた装備と
普通に店から買った装備を合成してみると・・・

これまたみごとに成功('-'*


なんなんだよもぉーヽ(`Д´)ノ


しかし、レベルの装備制限エンチャット運は結構いいです(*´ェ`*)

あれですよ。
CABALまでの暇つぶしだしなー。
とか思って適当に作った自分のキャラに少々後悔中(´・ω・)

いまさら少しずつ体力に振ってみてます(´・ω・)
知能極はやぶられました(´・ω・)

精神振りにすればよかったかなー。とか思っても
結局、逆だと逆で後悔しちゃうんだよね。

無いものねだりってヤツです(´・ω・)

まぁ、いずれ。
レベル26じゃ解らない事がまだ有るはず!
未来に希望をもつんだ!がんばれなぅちゃん!

しかし。あれだ。
すっかりアサシンが放置されてる(´・ω・)

へぬたいみっけo

今日から旦那の仕事の都合で
朝4時40分起きです(;・∀・)

さなです。おっはよー。

毎年、この時期はこうなので
もう諦めてます(´・ω・)

しかし、今年は私が休みなので楽だー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
去年とか、日中睡魔と闘うのが大変だったけど、
今年は・・・・昼寝しちゃえばいいじゃない!!!111

びばにーと゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


さて。昨日に引き続き。
TSにインしてみる(´・ω・)

大丈夫。今日は平日なんだよ。
そんなにカオスな訳ないじゃない。

200610061.jpg


入ってみると誰も居ない゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
独り占め゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

200610062.jpg


デズはHK2確でした(´・ω・)
いやぁー。なんつーかあれね。
POT連打出来るゲームって楽ね・・・・(;・∀・)

しかし、TSの場合連打に技術が要るわけで。
マナポとか応急だし(重量の関係上)
どのくらい減ったら、何回連打とかすっかり忘れてるぜー。
みたいな(´・ω・)

懐かしくてついつい10%稼いでしまう。
まぁ、やったこと有る人だったら解るかも?だけど、
136猫がデズで10%上げるのなんて、
ちょっとしか狩ってないって事です(;・∀・)

200610064.jpg


食堂のおばちゃんに挨拶し。
エウロスにまた来るよ。と約束し。
ログアウト・・・。

いや。でもあれだ。
久々にやると、スキル狩りも楽しいね。

まぁ、回避猫はハッキリ言って楽チンなので
それ故、この子に飽きちゃった訳だけども・・(;・∀・)

200610063.jpg


こーゆーのとか懐かしいハァ(*´Д`)ハァ
回避振りの魅力って、これが楽しいよね。
敵の攻撃がミスばっかり゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

よっぽど、レベル差が無い限りたいして当たりません(´・ω・)

まぁ、壁役キャラなので、そりゃ仕様なんだけどね。


さて。ROHANですが。

ワンドと盾を作っちゃいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



200610065.jpg


盾。合成ユニ盾です(`・ω・´)b
ゴツイよゴツイハァ(*´Д`)ハァ
しかし、たいして役にたってねぇーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

いや。期待しすぎる私が悪いんだとは思うんだけどね(;・∀・)

盾装備したぜー。これでもう死なないぜー。
とか思って突進するのが良くないな(´・ω・)

確かに被ダメは減るけど、ちょっと減るって程度で
死なないわけじゃなかったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

しかも、この子は知能極(´・ω・)
あれですよ。HP700↓ですよ。
したらば見ると、体力にも振った方が良い様だ・・・
しかし。しかしだよ。
そこは防具とかでなんとかしたい><;;;

しかし、お金がそこまで無い><;;;

合成に使うOP石を自分でゲットできるようにならないと
合成失敗でいくら落とす気だよwwww
とかとか。怖いです(((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そしてそして。

200610067.jpg


HBで一緒にやってた友達がROHANいんすこ。
体力振りのナイトキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!
こりゃ困ったぽ(´・ω・)

知能振りのエルフなんてソロだけしれてばいいよ

とか したらばに書いてたし。
何より、精神に振ってないから
MPだってそんなに有るわけじゃ無い。

もしも3人でPT組んで遊ぶ事になったら、
要らない子になってしまうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まぁ、あれです。
レベル50で転職なんだけど、
転職時にステとスキル再振り出来るようになる
かもしれないらいしので
そこに期待しよう。そうしよう。

ぁ。それか。
課金アイテム・・・だな・・・(;・∀・)

まぁ、今のところはPTよりもソロの方がウマイらしいので
問題無い(`・ω・´)b  と思いたい(A´・ω・)フキフキ


*おまけ*

へぬたいが一人沸いてます。

200610066.jpg


私のキャラの際どいSSをメッセで送ってくれたのですが、
載せるって言ったけど、今朝見て辞めた・・・

青少年が見たら鼻血ふいちゃいそうだしな!

老け顔ボリ子が喜びそうだ・・・

でもみーせなーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


様子見o

♪チャンチャンチャラララン チャッチャッチャッチャッ ♪


200610051.jpg


すげー久々にインしてみた(´・ω・)

さなです。おはにょー。

獅子が課金服っぽいけど、あれです。
インしたら消えます(;・∀・)

なんか、よー解らんが猫を動かしたくなった模様。
ドキドキしながら、sanaでインしてみると・・・

200610052.jpg


誰もいねぇーよwwwww
ドキドキ意味ねぇーよwwwwうぇうぇwww

いや。当然っちゃー当然なんだけど、
【私を削除した友達】
つーのが出てきて・・ぁ・・・ってなった(A´・ω・)フキフキ

TSの友録を消しちゃうと、相手がインした時に
解っちゃうんだよね。
しかし、たった一人だけだった!

あれですよ!友録出来る人数は制限有るんだから、
消しちゃって良いんですよ><;;;

sanaでインしてると、誰か来たらたいへんだー
とか思って、猫助にチェンジ。
相変わらずインフレしてるのねー(´・ω・)

他ゲーやって、ここに来るとお金の価値観変わりますね(´・ω・)

まぁ、ROHANも全体的にインフレっぽいけど(´・ω・)

倉庫の中身とか見たけど、
クラフトばっかりで、カスタムなんか一個も無いよ。
まぁ、そりゃそーだ。
カスタム出たあたりには、もうTWやってたもんね(;・∀・)


おそるおそるMS開いて見る。

200610053.jpg


なぜか1000円余ってた(;・∀・)
右の履歴の下の方を見るのだけは避けようと思った。

去年のハロウィンの鎌とか・・・・
エウロス装備とか・・・・これ・・・どうすりゃいーんだ(;・∀・)

見覚えの無いものとかも有って、
何かイベントでもあったのヵにゃー。(´・ω・)
とかとか。
ADとかも持ってたし、もったいないです(´・ω・)

ある意味、今鎌持って歩けばレアっぽいのかもしれんな(´・ω・)

ペットでも買ってみようか。
とか思ったけど、今110ペットの魔が出てたのでヤメ。
110の猫用っぽいのヵ、獅子用っぽいのが出るまで待とう。

つーヵ、動くのか?www
ってのも疑問なところ(´・ω・)

しかも、うろうろしてすぐログアウト。

他ゲーやってから、TS来ると天馬無し(今じゃ天外ヵ)
でも気にならない゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

特に足が遅いとは思わなかったけど、
狩り場ではすげー差が出るんだろーなー(´・ω・)

136猫は何狩れるんだろー。
まだ音楽室はカオスなんだろーヵ。
とか思ったら、狩る気消失(;・∀・)

よっし。封印。封印っと・・・・


ROHANは、レベル24になりますた(´・ω・)
魔の子のしたらば見たけど、やぱり精神振りが良いみたいね・・(;・∀・)
24になったは良いけど、
クエストが無くて、自力で25にしなきゃいけない。
ほんっと経験値が貯まらないε=(‐ω‐;)

弱い子が雑魚乱獲してたけど、
そっちの方が効率よさそうだったな(´・ω・)

こりゃ、スタッフからワンドに変えて
盾装備で足止めスキル使わないで、格下乱獲の方がいいのだろうヵ。

盾なんて使わねぇーよwww
って全部売っちゃってたのを、いまちょっと後悔中(;・∀・)

今週末にはCABALが来るって噂だし。
って、今日金曜日じゃんΣ(゚口゚*

インスコは済んでるので、あとはパッチだけ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

噂のCABALもやってみるるよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

まだ、風邪を引きずってます(;・∀・)

さなです。おっはにょー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

いつになったら治るんだヽ(`Д´)ノ

いやぁー調子は悪くないんだけどね、
くしゃみとか鼻水とか。もうね(;・∀・)

・・・・
とか、書くと確実に
『全裸だからだ!』
とか言われるんだぁーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

でも、ほんと治らないε=(‐ω‐;)

ネカマっちん所見て(けっこう前だけど・・)
何ヶ月かぶりにアクセス解析を見てみました(´・ω・)

200610042.jpg


10月の検索ワードです(´・ω・)
この一番多い【t】って・・・・(;・∀・)
これだけ多いと誤爆では無いような気がしてますが、
いったいなんなんだろ・・・(;・∀・)

って事で、tで自分のブログを検索するも、
15ページ目まで見て飽きる(;・∀・)

2番目のは、なんて読むんだろ・・。
なんか、ようやく私のブログを検索してるっぽいのは
3番からとか。もうね(´・ω・)

まぁ、なんだ。
なんで急にこれを晒したかと言うと、
弱い子www君が検索されてるぞwwww
ってのを見せたかっただけとか。

リンク元URLは、やっぱりネカマっちの所からが
圧倒的に多いなぁー。とかとか。
あれですね。

TWやってなくてごめん><;;;;

って感じです(A´・ω・)フキフキ

プロフの最初がTWだしなぁー。
ちょろっといろいろUPしてみようか(´・ω・)


さて。ROHANですが、
魔の子が強いです!柔らかいけど!
現在レベル23。
レベル20からデスペナ有るっぽいです。
死んだ回数に関係してるのか、
死ぬとたまにアイテムドロップしてしまいます(;・∀・)

MOBを足止めするスキルで固めて。
打つべし!打つべし!打つべし!
スキルが切れる前に倒せるMOB必須です(;・∀・)

200610041.jpg


1匹1匹しか相手に出来ないので、
スキルをかける場所を誤ると、横沸きされてアボーンです(;・∀・)

200610043.jpg


現在のスキル振り。
魔の子はヒーラーとしてなら、精神振りみたいです。
精神依存攻撃魔法も有るので、それでも良かったかなーとか。(´・ω・)

PTメンバー全員のHPを回復するスキルは精神依存なんだけど、
単体ヒールなら知能でも精神でも一緒。
チーム組むって言っても、弱い子くらいなので、
それでいっかな。とかとか。
スキルによって、依存するステが違うので
たくさんスキル有っても、取るのは偏ります。

しかも、欲しくないスキルを1でも取らないと、
その先のスキルが取れないから
むだポイントも投資してたりとか(´・ω・)

レベル50で転職できるっぽいけど、
まだどっちにするか決めてないです(´・ω・)

むしろ、どっちがどっちやら・・・
良く解りません(;・∀・)

ま、50なんてまだまだだしね。
地味にゆっくりがんばるにょー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

つーか、すでに、マゾイよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
経験値が溜まらない(;・∀・)

メンテ中o

10時からROHANメンテかぁー(´・ω・)

って事で、バトン処理?してみるる゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

続きを読む »

エンチャ貧乏o

ROHANが貧乏です><;;
貧乏なんです><;;;

さなです。こんにちわ。

いやぁー。しかし、稼ぎやすいゲームではあります。
MOBがドロップする武器は、まだレベルが低いせいか
そんなに高くないんだけど、
なにより、MOBがドロップするお金がすごい。

現在。魔の子がレベル20なんだけど、
そのへんでMOB1匹が1K↑2K↓くらいの金額をドロップします。

まぁ、ランダムっぽくて、1K超えない時もあるけどね(;・∀・)

って、事で。ちょっと狩るとすぐ溜まるお金なんですが、
エンチャや合成で、貧乏しちゃいます。

エンチャットってのはね。
武器や防具の装備制限を下げれるシステムなのよ。

200610032.jpg


町とかに居るこんな人。

200610033.jpg


この武器は合成で作ったやつです(´・ω・)
私のレベルが17なので、レベル制限19のこの武器は
まだ装備できません(´・ω・)

そこで、武器の装備制限をー2にしたいわけです。

200610034.jpg


これで、スタート゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

200610035.jpg


こうなると成功(`・ω・´)b

成功までに3回まわしました(;・∀・)
-2だけならたいした事ないんだけどね。
これがー3になると金額がいきなり跳ね上がる(´・ω・)

そして、エンチャは重ねがけ出来ます。
成功さえすれば、レベル50制限のだって持てるわけです(`・ω・´)b

しかし、最初の1回は良いとして。
2回目以降は失敗すると、その分レベル制限上がっちゃいます(´・ω・)

防具はまだそこまでエンチャ金額が高く無いから
何度も回しても平気だけど、
武器のー3は鬼です(;・∀・)

つーか、武器自体高いしなぁー(´・ω・)

弱い子もエンチャで一度破産しそうになってました。

そう。なんて事はない。
@3レベル上がるのを待てばエンチャは必要無いんだけど、
そこは さなくおりてぃー。
火力ごり押しなので、イケイケでっす(`・ω・´)b

まぁ、あれだ。
MOBドロップの金額が高いから
すぐ稼げるや・・・って甘えが有るんだけどね(;・∀・)

うん。欲しいものがいつまでたっても買えないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

30スロットかばん欲しいよ。欲しい。
荷物がするいっぱいになっちゃって、大変です(´・ω・)


*おまけ*

200610031.jpg



うほwww





レベル上げo

MMO放浪。
ニー○状態の さな です。
おっはよーん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

会社から離職票が来ないから、まだ職安にいけないっぽ(´・ω・)

この暇な期間に、歯医者に通っちゃおうかと思ってるんだけど
保険証も無いからなぁー。
なーんも動けん(´・ω・)

神様がまったり生きろと言ってくれてるんだろうな。
とかとか。

しかし、アレね。
毎日暇になって思う。
仕事してて、時間が限られてるからこそ
短い時間で集中狩りできたんだなぁーって(´・ω・)

なーんかダラダラだぁーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ま、いつか、この期間がうらやましくなるんだろうけどね。


さて。
昨日はコレをインスコしてみました。

ttp://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.10/20061002135435detail.html

MOBを召還出来るとか、すごくね?
しかも、なーんかかわいいっぽくね?
って事で。
しかも、あれだよ。
長時間プレイできない仕様だとか。

ちょろちょろ遊んでみようと思ってインスコ。

アシュラってのをやってみようと思い。
キャラ作ってログイン。

爆笑の嵐でした。

すげーおもしろくてね、
PrintScrn キー押していろいろSS撮ったはずなのに
撮れてなかったのがくやしい。

NPCとの対話がおもしろくてレベル5まで上げて
30分くらいでアンスコしました('-'*

まぁ、なんだ。
アシュラ族のNPCの言葉使いが、
すげー古い不良?っての?
昭和の香りが漂ってる人でね。

やってみるなら、まずアシュラでやって欲しいわー
とか思う。

つーか、他やってないから解らないけど(;・∀・)

面白かったのが、一番最初のNPCだけだったので
それだけ見てアンスコ('-'*

おつかれさまでした☆

そして、ROHAN。
弱い子を引き込んで、狩り狩り。
しかし、あれです。
現在のホーリーのMOBの強さに、うだうだしてたけど、
ここも変わらないかも(´・ω・)

適正MOB2匹に囲まれると死ねます(;・∀・)

レベル12辺りから、適正MOBがアクティブになるので
横沸き→死亡 横沸き→死亡
そんでも、魔の子をレベル15に。アサシンレベル14に。
アサシンも2匹相手に出来ないのは、
回避が足りないのヵ・・体力が足りないのか・・
アホみたいに力極振りしたのが、
今になって苦しくなってきたかも(;・∀・)

ボーナスポイントが4付くので、
回避と力に2:2で振ってみようとか思ってます。
回避上げるスキルレベルが上がれば違うんかなー。
したらばでも見てみようか(´・ω・)

200610022.jpg


魔の子がせくしーですハァ(*´Д`)ハァ
そんなかっこだからすぐ死ぬんだよヽ(`Д´)ノ
魔の子は知能極振り。
ヒーラーとしてなら、精神に振るのが良いみたいだけど、
火力でごり押しするぜー。

つーか、あれだよ。ソロするのに、ヒーラーやっても意味が無い事に
そろそろ気づき始めました(´・ω・)

クエストの推奨レベルになっても、クエが出来ない(死ぬ)
とっても柔らかい子です(;・∀・)
つーか、これって、少しくらい体力に振っても意味無いだろう
とか思う(´・ω・)
片手杖だと、盾装備出来るんだけど、
盾装備しても生き残れないから、両手杖の火力高いのを装備。

何か間違ってる気もするが、まぁ、よしとしよう。

そして、今日のアップデートで
ネオスチームにニューMAPが追加されるらしい(´・ω・)
レベル20じゃ行けねぇーだろwww
とか思いつつ。
ちらりと様子でも見てみようかにゃー。
とかとか゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

しかし、アレだ。
暇だから記事が長い・・・(;・∀・)

HOME →次ページ

ぷろふぃーる

なぅ

  • Author:なぅ
  • ネトゲ大好きヽ(´ー`)ノ
    らてーる
    名前:なぅな
    職業:火・短剣魔
    Lv:133
    2次職実装時 封印(´・ω・`)
    未転職 スキルリセ状態で放置中o


    こんちぇるとげーと

    名前:なぅ
    職業:くれりっく
    ペット大好き(*´д`*)ハァハァ
    ブリーダーくれりっこです。


    のーすている

    名前 :なぅ
    鯖  :1鯖
    レベル:40

    ゆくゆくは、光魔になります(`・ω・´)b


    ているずうぃーばー

    通称:上の子
    灰テチ96歳
    封印中。

    通称:下の子
    灰テチ48歳
    封印中。

    他、白テチLv35も居たりする(´・ω・

    名前:樹羽(なう)
    レベル:240
    鯖:オルランヌ
    キャラデリ済み



    ぐらなどえすぱだ

    レベル:38
    ●マスケッティア
    ●ウォーロック
    ●スカウト

    とりっくすたー

    *sana*
    年齢:192歳
    1432 魔極終了・・・
    特技:死体
    さなが死んでも気にしない方向で!!
    ( ´艸`)ムププ

    2nd  ☆魅優☆
    年齢:136歳
    3124 最初攻撃に振ったの後悔中。
    特技:POT連打。
    超赤字覚悟のぬこです。
    壁くださ(ry

    3nd  〆aqua
    年齢:128歳
    2143 命中極
    感覚さんが欲しかった。
    地雷がすごくて、狐にすれば良かったなんて、
    口が裂けてもいえません。
    目指せ合成最高値!!!11

TW時計

かれんだー

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
