ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

グランドファンタジア wizの部屋

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



140歳来ましたよー。

ボス巡りしたかったのですが、ギルメンさんに”混んでる”
との情報を頂き、諦めました orz

で、大足クエを消化中、マップ右上に気になるワープ発見!!
マウスを当てると扉は出るが、どこに繋がってるか。ってのが出ない。

入ってみようかな (゜-゜*

アホな好奇心のおかげで、クエを潰しました orz

『ワープに失敗したためスタート画面に戻ります』

って出るので、みなさま気を付けてくださいね!!



さて。スキルリセットアイテムでましたね!!
そこで、ちっと考えてみる。

140→150ってクマーがあんまり美味しくないけど、
他で狩るよりは、クマスペの方がウマイって感じ。
私は、140になったら、PTに入れなくてもサンタかテチチに行こうかなって
思ってましたね。

がしかしだ。
『シャワーリセット』→『台風オン』 ってどう??

で、クマー乱獲すれば、経験値もおいしくなるのでは?
150になったら、台風リセット→シャワーオン。

むしろ、特攻以外では使わないミスト。
ミストリセット→台風オン?? 

が、しかしだ。台風はTMの伸びが悪いと言う。
一確じゃなきゃ、リングで追い討ちするわけで。
だったら、シャワーで一確で乱獲した方がいいのかも?

うーん。 悩みましゅね ;


さて。今日は残りの大足クエを消化して。
クマorテチチでうpしたら、TMクエでもやりに行きます。

で、明日はアカサラのお手伝いしに行きますよん。
それまで、経験値を貯めない方向で、ジッと我慢の子です♪

さて。魅力2即死ドラ子がどこまでお手伝い出来るか解りませんが、
がんばってこようと思います!!

アカサラ受ける獅子さんにお願い。
”カオスな所には突っ込まない方向でよろろ”

ミストはクールタイムめっちゃ長いです orz

ボス実装キター!!

ボス巡りしたいにゃー(゜-゜*

廃狩りからどんどん引き離されてる予感 orz

廃1日目。 で挫折??

昨日は予告通り廃狩りしようと思って
クマーPT探してました。
2人だけのクマーPTやら何やらを経て。
ようやく日鯖でスペ到来!!

クマーだけで、130%稼ぎましたよん。

めでたく、139歳と30%になったわけですが。
卍さんと、ギルメンたぬきさんがスパに居ると言う。

廃狩り宣言にデスペナって… って言うのは置いておいて。

行っちゃいましたよ。スパスパ♪

ボス化されたら、逢えなくなるであろうスパちゃん。
見納めしました。

スパに逢う為、10%経験値が減った事なんて、どーでもいいです orz

しかしねー。スパにやられたならまだしも、
スミスん所から、スパMAPまでの直線がなんであんなにカオスなんですか?

1撃で逝けますので、なかなかスパMAPに辿りつけなかったですよ orz

で、途中、さなは12時まわった為、落ち。

卍さんブログを見たら、無事(?)狩れたそうで!!
おめでとーございました♪

今日のボス化ちょっと楽しみだね。

メンテに次ぐ臨時メンテにもメゲナイもーん。

今度また、ボス化されたモンス達に逢いに逝こうね!!

てか、廃狩りはどこに行ったんだろーねぇ。



続きを読む »

いろいろね。

いろいろ有りますね。 ほんと。

取りあえず、昨日嬉しいような悲しいような出来事。


8gatu28hi2.jpg



8gatu28hi1.jpg


ミスト。。。すごいね。

今日は鬱なので、伏せます orz
ココより先 危険地帯だったりするよ。


続きを読む »

魅力万歳!!

ミストが魔力依存だと、たむきに教えてもらったさなです。
おはよございます。

フェアーかけてからじゃないと、ダメなのね…

いや。もう、なんて言うか。
ホント、いろいろお世話になります orz

昨日は夕方までクマーと戯れて、(飽きたよ。 orz)
ミストマスターまでTMレベル@33%ってところで『さびたくぎ』
を掘りに行きました。

一人で孤独に掘りしてると、ルーターウザス。
まぁ、クエ品放置してる私が悪いんでしょー。
中にはいい子も居ましてね。
『かんなもらって良いですか?』って木装備の子に言われると、
とたんにかわいくなっちゃって。
掘ってすぐのクエアイテムを拾って、全部渡したり。(掘れよ。自分)

そんなこんなでルーター無視しつつ、
『 買)さびた釘 1K 』って出してたわけですよ。

そしたらね。ルーター君がどこからか持ってきてくれまして。
『また拾ってきます。』って。
ルーター君抱きこみました orz
これはチョッチやばいかな。って思いましてね。
だって、他から拾ってきて、さなに渡すわけで。
ルーターの親玉っぽいやん;;

まぁ、すぐ神様が来まして。
39本売ってもらいました。

一応ミスト準備も出来たし。今日はもうレベル上げやめよう。
って思ってたら、たむきが スパ狩りする ってさ。
で、ミストが必要だそうだ。
TM@33% 上げると経験値がそれなりに貯まってしまうけで。

ってことで、ついでにもう一個レベル上げ。(今日3つ目だよ。;)

クマーと大足でレベルうp。
さっそく釘を使って。

8gatu27hi3.jpg


ミストマスターしました。
今後のTMポイントは、転職の為に貯めます!
って、貯めるってほど実装まで日数ないですよね… (予定通り実装ならね!)

で。何度も死にながら、やっとでたどり着いたココ!

8gatu27hi4.jpg


で。

8gatu27hi8.jpg


さなは純粋にミスト係りです。それしか出来ません(゜-゜*

8gatu27hi7.jpg


スパドラの逝っちゃう姿に、萌えました orz

アイテムは。

8gatu27hi5.jpg


8gatu27hi6.jpg


あとは レッドペッパーですね。
まぁ、ジュエリーポーションも出ましたが。

とうとう、私たちの特攻もここまできましたねぇ。
それにしても、魅力って強いです。
レベル上がるのが遅いとか、いろいろ有りますが、
何をするにしても、魅力が居ないと成り立ちませんね。

たむきさん。ありがとう。
たまにはちっと優しくしてやろーかしら?



*おまけ*

8gatu27hi2.jpg


 
気がついたらこんな事に。
自分おめ。 友録一歩手前な予感(゜-゜*

なんとなく。

テンプレートを変えてみました。

おはよございます。

台風が過ぎ去って、今日は暑くなりそうですよ。

まぁ、インドアですので関係無いですけどね!
今日もレベル上げがんばりますよん。

ぁ。テンプレ変えたから、文字色も変えてみようかな。


さて。昨日はミストレベルが10になりました。
@2ポイント。
マスターまでがんばりますよ!
(今日一日狩りしてたら、行きそうな予感(゜-゜*

ミストがかなり使えます。
いままで上げるのためらってたのは、なんで?って感じ。

普段の狩りでは、まったく使いません。
ミスト詠唱してる時間が有ったら、アロー詠唱しますよ。
でも、

8gatu26hi1.jpg


ポンデからのダメがクリでもでした!
ポンデ弱いよ。ポンデ。

あんなに憧れてたポンデ…

楽しみにしていたSFSのみなさんを
ぜひとも連れて行きたいですね。
全員分のカードが出るまで狩ってもいいですよ。
ポンデと戯れるの大好きです!

ミストが有ると、狩りの幅が広がる反面。
自分の火力が足りない&魔法が当らない って事が気になりますね。

やっぱりレベル上げですか。そうですか。


昨日はたむきがスパを狩っていたようで。
さなはその間バグベアと戯れ。
飽きて伯爵行ったら、先客が居てげんなり。

伯爵狩ってたのが、チャリンコチームの方だったので、
そそくさと逃げたのは仕様です。

ガンガン狩る方に、ミストでちまちま狩るの見られなくてよかたよー。

で、スパ狩り終了したたむきと一緒にサンタクマを狩りに行く。


8gatu26hi2.jpg


魔法がやたらと当ります。
ソフトクリーム狩るよりも断然良いです。
囲まれると即死&戻ってくるの面倒ですが、
クセになりそう。

バグベア狩りするレベルなんでしょうが、
シャワー&リングであぼーん。1体で0.1経験値が増えるなら、
バグベア2体狩るより良いかも??

魔の先輩がテチチも良いって言うてたので、そっちにも行ってみようかな。

実際。バグベアも背伸び時代から狩りしてて。
TMウマー で死にながらレベル上げてたっけ。
現在バグベアが楽に狩れるようになってきたのに、
そこで卒業していいものか。

もしPTが有ったら、やっぱりバグベアがいいのかも?

でもねー。背伸び好きでしゅ… コッチョリ


夜中。レム狩りをして、

8gatu26hi3.jpg


レム石をゲット。

溶岩石はパパンに渡して、レム石は貢ぎに行きます。

花飾りの喜びは根深いのですよ。ティリさん♪

まぁ、そんなにたくさん有るわけじゃないのですがね!

昨日で134。 週末で140になる!ってたむきに言ったけど、
無理っぽい予感。

140くらいになったら、ミスフリ出来るかな?
ミスフリ自体は一撃なのですよ!
メイド怖いよ。メイド。

まだまだ修行が足りないようです。
天馬ゲットしちゃおうかな。


*追記*

最近。某友達に、『レベル上げばっかりじゃ、辛いし寂しくない?』
って聞かれました orz
「友達と狩りしてると、楽しいよ。それに、PT入ると友達増えたりするしね。」
って言うたら、
『つるみ過ぎるの疲れるんだよね。』
っだってさ。
どっちやねん!! って突っ込めなかった私は、チキンです orz
某龍さん。(レベル80)
80台はレベル上げ疲れる時代じゃないです!
まぁ、過ぎたから言えるんですが…
ココの存在を知らないから、ココで憂さ晴らし。(゜-゜*
狩りが苦痛じゃない私は勝ち組??

無駄じゃなかった広告!!

台風きてますね。
朝から雨がすごいですね。
どこにも被害がなければ…ってもう男性2人が…

コレ以上は被害が出ないように祈りますよ。


さて。昨日のコメントで泣き言入れてた たむきがついに


8gatu25hi1.jpg


やっちゃいましたよ!
よくがんばったね! おめでとぅ~! 

って。心のそこから喜べない自分もちらほら見えてる訳ですが!!

まぁ、でも、私ももうすぐそこに… 行けるんかな…orz
がんばりますよ! 

って事で、触発されてがんばってみたものの、
PT加入要請の所にずーっと私の名前が有りましたよ orz
あんなに混み合っていたクマエリアも閑散としてまして。

5人くらい居そうな『バグベア個別♀』 を羨望の眼差しでながめてましたよ。
もうね。スペじゃなくて良いです。1.2ください orz

それでも、めげずに1時間半くらい狩って。
残り10%でたむきがイン。
速攻ギルドチャットで 『助けてください』と拉致。
個別PT組んでもらって、1.2ウマーっで、レベルうp。

8gatu25hi2.jpg



さて。レベルが上がったら行くところを考え始めます。
今日はおにぃちゃんとパパンを拉致して。

8gatu25hi4.jpg



8gatu25hi5.jpg



狩れてます!! てか、プレって弱い??
いえいえ。私達って強いかもー!! (私以外が強いとも言う)

ミストがレベル8と微妙でしたが、まぁ少しは役にたったようで。

でもねぇ。

8gatu25hi6.jpg


魔に横沸きは厳禁ですよ。ぷれでたさん(゜-゜*

それにしても、ミストが有れば感覚プレさんの攻撃耐えれましたよん。
やっぱり特攻たのしいです♪
まぁ、例によって。
わたしは 就寝時間の為一足先に落ち。

最終的には何体狩ったんだろーね。



ところで。きのう狸さんから伯爵のお誘いを受けましたよん。
このブログを見てくれて、不憫だと思ってくれたんでしょうね…orz
もちろん大歓迎ですの。 最近は埠頭に篭ってるようですねん。
イベント終わって、時間が有ったら伯爵狩り行きましょうねー。

無駄広告ですか。そうですか。

昨日の募集に(一部を除き)一個もコメント貰えなかったさなです。
こんちわん。

昨日のブログ訪問者110人。
今日は今の時点で 43人。

みんなスルーですか。そうですか。

こうなったら、自分で伏せコメントでも書いて、
いかにもお誘いが有った風にコメント返信でも書こうかな。

ま、むなしいのでやめますが。


昨日は、某たむき(たむきでイイですb)
から、Gクレクエに誘われまして。
あのぉ~。出来る事と出来ない事が有りますと、お断りしたのですが。
あれですね。またイジケられたら困ると思ったんでしょうね。

強引に連れていかれましたよ。

がしかし、案の定辿りつけない私は、
みなさんがクエを終わらせてオデニア特攻してる時に。


8gatu24hi1.jpg



ガーデンのTMクエしてましたがナニカ??
おかげさまで131~のTMクエ
(ガーデン モンシュ ・ ガルバイガル トゥースフラワー)
終わりました orz

相方さん。早くダメ受け持ってくださいな(゜-゜*

募集広告

水曜日。
まだ一週間の半分ですか。そうですか。
先週が盆休みで短かった分。今週の長さにうんざりしてるさなです。
こんちゃ。

学生の諸君!
君達の休み明けはもっとキツイ事になるぞ!

さて、ホラーイベントしましたよん。
モンクエで警備員を3階廊下で倒してて、
『カウントされない!!』 ってテンパッたのは、仕様です。
トイクエの所ですか。そうですか。

まぁ、難なくモンクエはクリアして。
問題は掘りですよ。掘り。
仕事から帰って来て、速攻インしたけど、その時すでに遅し。
埠頭は人で溢れかえっておりました。

まぁ、それでも根性で50枚掘り当てて。
頂きましたよ!限定スキル!
およそ3時間半くらい掘りました。 orz
私的には、モスモスの方が楽だった気がします。
まぁ、人間”喉元過ぎれば(ry”ですから、
絶対にそうだった…とは断言できませんがね。

まぁ、なんにせよ。ペットじゃなくて、良かったよー!

ココで疑問。
2回やると、2回目もスキルゲットって事もアリだよね?
って事で、また掘ります orz

途中飽きたら売るかも?だけどね。



ところで、最近相方の某たぬきが巣立って行きました orz
一人じゃ生きていけないと言うてましたが、
最近そうでも無いようです。 まぁ、私が使えないってだけかも?
もともとレベルが違うしねー。

私は相変わらずのヌメヌメどら子ですのでね。

そこで大募集ですよ!(マテ

誰か伯爵の壁してください orz

もちろん均等で。
POTは青を大量に。赤はちょっと持ってください。
たまーに伯爵に夢中でヒール忘れますので orz

伯爵さまに逢いたくて… 逢いたくて… うずうず。

まぁ、出来れば同じ位のレベルの人がいいですねー。
でも、上下30レベルでおけです。
現在131のドラ子ですが、よろしくでーす!

って言ってみても。コメント来るわけも無く orz
私もそうですが、大体ブログ巡りって同職の人の見ません??
色々参考になるし、あとはお友達の所とかね。

かと言って、素敵な出会いスレに書き込む勇気なんて持ってません!

まぁ、なんて言うか。
伯爵よりも、バグベア狩ってろって感じですね。

でも、さらりと募集してますよ♪ ムスカぃぃよ。ムスカ。




131ですの。

ようやく、タバスコが装備出来るレベルになりましたよん♪
モチベがある129では、我慢我慢でクマ狩り。
130になった途端に、レム石のクエやって。
60%になった経験値を、更にクマで上げました!

そりゃー。もう。
今日眠いですよ。激しくね!
(お布団恋しいよー;)

取りあえず、新しくビックフットクエが出来るようになりましたので、
クマオンリーからは脱出できそうです。
ミスフリ・Gクレ・アカサラが出来れば良いんでしょうけどね。

これからは、50%までは大足。
残り50%は、クマスぺPTにてがんばろうかと。

でもな。ホントはもうちょっと別な所で狩りしたいんだよな。
TMがおいしくて、ショップが近くて、魔法に弱い、ドロップがオイシイ敵は居ませんか??

って居たら、クママップにこんなに魔が溢れて無いってね…

やっぱり150まではココなのですね;
がんばりますよ;;

ところで、某たぬきが水曜日までにレベルを○○○ まで上げるんですって。
今日のメンテ長いけど、いけるんでしょうかねー?
私は無理と見ましたが??


さて。昨日は特に何もせず、クマばっかり狩りしてたわけで。

何をやってても思うのは、
『なんで魅力3にしなかったのか??』 って事。
まぁ、コレばっかりは作ってみなきゃ苦労が解らない訳で。
魅力3の人は魔法が当たらなくて苦労してるのかもしれないしね。
んでも初期ステ変更アイテムが出たら、魅力3に変更しますよ!
確実にね!

まぁ、そんなさなのギルドに強いたぬきさんが一人加わった訳で。
私の魅力2をカバーして余りある方ですの。
実質5人しか起動してない我がギルドで、
私上から数えて4人目になりました;

ってか、下から2番目ってやつね。

131…まだまだですか。そうですか。

まぁ、まだやってない(出来ない)クエがたくさん有るので、
気長にじっくり差を詰めていきますよん。

スキルポイントが5余ってます。
やっぱりミスト欲しいですか? たぬきさん?
てか、お友達の龍さんがミスト持ちが多いようなので、
2人も要らないのでは?とか思ってる今日このごろです。

たぬきさんのHPも多いしねー。
マゾク耐えてよ。 痛くても泣かない!男の子でしょ!

って事で。まぁ、特攻好きだからミストは覚えちゃいそうな罠。
マスターレベルまで、ポイント貯めますよん。

新しいギルメンのたぬきさんにメッセージ♪
『魅力2、魔極装備のヌメ龍の即死の早さに驚いてはいけません!
一撃で逝くので、私の壁は気が抜けません!
でも、守ってください orz 』

これでよしっと♪
昨日、ギルドチャットで少しお話しましたが、
とっても素敵な人でしたよ。 これまた、仲良くなれそうです。

ギルメン。いい人ばっかり集まってます。
あいつ…やりよるな… 




知り合い引退記念日

月曜日がとうとう来ましたね。
月曜日の朝の目覚ましテレビの運勢が悪いと、
一日ダメになるさなです。
こんちゃ。

まぁ、今日は半分よりも上だったので、良い事にしましょ。

昨日は知り合いが引退しちゃいました。
ウサギさんです。
最近インしてないなーっては思ってたんだけど、
リアルが忙しいようです。

8gatu21hi1.jpg


ある人のブログにね。
『引退をするって事は喜ばしい事なのだ。
仕事も辞め、学校も辞め、ゲームに没頭してしまう人が居るなか、
引退を決意して、現実世界でがんばろうとしてる人を
残される人は悲しまず、おめでとう って言うのが本当なのかもしれない』
(一部脚色してるかも。とりあえずこんな感じ。)

これを思い出しましたね。
実際ね。
今、私、レベル129と20%でして。
家に帰ったら、何してレベル上げようかな… とか。
130に今日中にしたいなー。 とか。
考えてたら、そりゃー仕事も…ねぇ。

私には引退はまだまだ無理ですけど、
このブログを見てくれていたウサギさんへメッセージ。
昨日も何回も言ったけどね…
つきなみですが…

『がんばってくださいね!』(ほどほどに。)


さて。昨日はギルメンのウサギさんと某たぬきと特攻してきましたよ。
っていつもなんですがね。

8gatu21hi2.jpg


どんどん進んで、辿りついた先は!

8gatu21hi3.jpg


プレデターきたよー!!

8gatu21hi4.jpg



たぬき。HPが200足りなかったそうです。(゜-゜*
壁が逝けば、私達が逝くのなんて・・・ねぇ。
ギルメンのウサギさんはちっと遠くで逝ってます。


その後、たぬきと一緒に伯爵狩り。

8gatu21hi5.jpg


途中『黒い○』さんが来て、
ひゃ!! ってビックリしました。
まぁ、すぐ消えたのでたぶん鯖変えたんでしょうね。
伯爵ペア狩り楽しいです♪ (誰かPOT持ってきてください orz)
さすがに、POT無くなってメガロに戻ったら、城にまた行くって気にはなれませんね。

まったり雑談中に激しく眠気に襲われて、落ちましたよん。


ところで、転職後”闇”にしたかったのですが、
それじゃー今のスキル取りは失敗ですの。
私のスキルでは、光でしょーね。 光も良いのですが…
はぁ。悩みますよ; まだ実装してないけどね!

すごい人に逢っちゃった記念日

日曜日はお決まりのせりふ。
『寝不足さなです。』 今日もです!
おはよーございます。

最初に、某たぬきのマネをして…

8gatu20hi7.jpg


一番上に注目。
私たちの間でチョット旬な、誰かさんを露骨にした感じ。
こういうのは、お友達に頼みましょうね。
まぁ。夏休みですしね…


昨日はロビンクエ一個やるの忘れてて。
朝一番でやりに行きました。
121~のクエ(?)
ガーデンですよん。

8gatu20hi2.jpg


さぁ。そろそそろクエが遠くになってきましたねぇ。
5回往復するのが激しくめんどくさい!
ちらっとMSに天馬見に行った事は内緒。
買いませんでしたよ。 でも、欲しいですね。普通に。


それと、昨日はすごい”死”を体験しましたよ。
いくら即死龍だからって、こんな所で・・・ねぇ。

8gatu20hi3-2.jpg


クリックで大きくなりますよん。

某たぬき曰く。 敵はロビンだそうで。
ロビンにハートを打ち抜かれた私は勝ち組(゜-゜*

てかさ、補給に来ただけなのにさ…
80%ちかくだったのにさ… きっちり2%経験値減るんですよ。これで。
ワープ抜けて『補給してきます』って入力中に、
私。なにかをブロックしてたんですよ。
ぇ? って思ってると、ダメ4000台頂きました orz

クリじゃない普通のダメでしたねぇ。
ロビン強いよロビン。
コレが噂の『ダンディズム』でしょうかね?
無言でハートを打ち抜く。 お見事でした orz


それと、昨日は有名な人を発見!

8gatu20hi4.jpg


誰かは解りますよね…
やけに緊張して、牛@短剣譜を呼ぶ。
普通にROMってましたね。AFKだったかも?
牛がチャレンジャーっぷりを発揮しまして。
囲め指令が出ましたが、私ハートがチキンですの。

動けませんでしたがナニカ??

牛の夢はMPKしてもらう事だそうです。
実現するといいですね♪


TMレベルが上がって、パワリンマスターの為にアイテムを集めに行って。

8gatu20hi5.jpg


やっぱり寄ってきました。

8gatu20hi6.jpg


狩れましたよ!
2体狩った所で、囲まれあぼーん。
でも、感動的でしたね。 嬉しかったです。

夜(深夜)は、よこさんがレベルアップしたって事で、
特攻(魚龍)に行ってくる。
アイテムの数をちゃんと把握する前に、夜中3時過ぎたので
サクっと落ちました。
けっこう狩れましたよ。しかも、昨日以上に…ね。

8gatu20hi8.jpg




しかし。130が遠いです;;
アラクネクエがあと3回(?)くらい残ってますね。
ミスフリなんか出来るわけないし。
アカサラなんて、もってのほか。

クエ無しで上げるって事ですもんねぇ。

現在127歳。 ほぼクマのみで上げてます。

120→130はすぐだ!って言うのは、
職と、ステによって違うのだと実感している今日このごろ。

未だに、魅力3にしておけば…って思わない日は無いですよ。はい。



*追記*

リンク一個追加しました。
同じFC2 のブログを使ってると、訪問暦って残るんですが。
(他のも一緒かな?)
たぶん。誤爆で訪問したと思われますが、
やたらおもろいです。
特に、『ウォーリーを探さないで』 コレ。やってみてください。
心臓弱い方はやめてくださいね。
他にもドラえもんとか。見てみてください♪
リンクフリーって書いてたので、勝手にリンク。
ブログって色んなの有って面白いですねー。





ギルドランク。

お休みです!
レベル上げるチャンスです!
遊ぶチャンスでも有るけど… でも、がんばりますよ!

ギルドにランキングって有るんですねー。
ギルド20人達成と言えども、
常に3人~4人がインしてれば…って状態のうちのギルド。
そりゃそうだ!

サブが多いですものね。

そんなサブだらけのうちのギルドが
ランキング19位ですって!

てか、そんなの見れるって事も知らなかった訳で。
ギルメンさんから教えてもらって知りましたよ。

でもね。このランキングって、キャンペーンが終わるまで解らないですよね。
他の所もサブが多いだろーしね。
ちゃんとギルド整理をすれば、上がまだまだたくさん居るはずですよね。

このランキングってやる気出させてくれますよ。
レベル上げがんばります!

最近ひどく迷惑な龍がクマに来てますが、無視してがんばります!
ルーターちゃうで。

昨日はクマでレベルうp後、ギルメンの将軍クエのお手伝い♪
お手伝いって言うても、なんて言うか。運び屋ですね。
物だけはたくさん持てます!
感覚3ですのでね。
ももひき&シャツを10個ずつ持って、いざ出発!
無事将軍クエが終われば、恒例(?)のオデニア見学!

8gatu19hi2.jpg


たどり着ける訳ないです!
さすが魅力4の二人は見れたようで。
うらやましかったです orz

いつか拝んでやりますよ!
新しく実装されそうな高レベルクエが来る前に!

で、特攻魂に火が点いた狸とさな。
たった今クエで上がったウサギさんのexpなんか、気にせず。
うし@短剣譜付きを拉致して魚龍狩り!

8gatu19hi3.jpg


てか、狩られる…orz

でも、前に来たときよりはかなり狩れてましたよ♪
牛が強かったしね!
最終的に、笛18個・角1個・卵3個 で終了♪(合ってるよね?)
さなはリングレベル10になって、魚龍にもダメが通ります!
激しく当らないけどね…orz

もっと狩れそうでしたが、何しろドロップ重たい orz
笛を換金して分配。残りは欲しい人が持って行くって感じ。

まぁ、基本的にさなはクマ掃除なんですがね。
でも、久々の特攻で楽しかったです!
って、これだけ狩れてて特攻って言うのかどうかは解りませんが。


ところで。さなのブログの訪問者がここ2・3日いきなり増えてます。
これは、某たぬきの晒され効果??
リンク飛んで来てるんでしょーかねー?

まぁ、原因が何かは解りませんが。
これからもよろしく!って事で。
日記はマイペースに書いていきますよん。

さて。今日もアラクネとクマを交互にがんばります!
てかさ、クエは有るねんけど、出来るクエが無いって事が痛いですねー。
アラクネクエを大事にやってるさなって…orz

ミスフリだけ沸くMAPください orz

って事で。今日もいってきまーす!




日記で…

愚痴りました orz

一部訂正でよろろ。


触発されて。

週末たのしみさなです。
こんちゃ。

盆休みが明けて、ぐだぐだ仕事して。
やっと休みがきますよみなさん!

さて。ギルメンのウサギさんが130歳になりました。
触発されますね。
がんばり屋さんが傍に居ると、「私もがんばらねば!」って思います。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

見てくれてると信じて。

レイさんへ。

ギルドに入るとね。限定ペットが手に入るねんて。
ティリさんとことか入れてもらいw
うちんとこは知らん人ばっかりやろーしね。
レーティもそっちに居てるしね。
一応ね。花火スキル一個用意してあるよ。
サブがやったやつで、しょぼいヤツやけどね。
無いより…って事で。レーティにもあげようと思ってたのに、
買っちゃったらすぃし♪

アラクネとクマ

死ぬほど眠いさなです。
こんちゃ。

ほんとさ、ちっとは控えなきゃリアルに差し支えるよねー。
とか思いつつ。
122歳になりもうした orz

ダークオーメンさえ空いてれば、アラクネクエがすさまじく早いですね。
シャワー・リング・シャワー・リング で3体。
シャワーで1体。クール中にリング1回。他のアラクネにシャワー。で、1回リングしたアラクネに追い討ちリング。
そんな感じです。
1回リングしたアラクネには叩かれっぱなしですが、
幸運が高いからか、ミス多しですね。
油断すると逝けますが、そうそう簡単には逝きませんよ。
魅力2ですけどね。
30体狩るのなんてアッと言う間。
6~7回受けて50%。
のこりの50%はクマに上げてもらいます。

そんな感じで122歳になりましたよ。


新しいギルメンさんに逢いました。
かわいいウサギさんでした。
良い人っぽいし、がんばり屋さんみたいなので、グッドです。
仲良く出来ると思いますね。


ところで。
昨日クマ狩りをしてる時に、やっぱりルーターさんがたくさん居たわけで。
私はあんまり気にしないので、まぁ、その狭い懐に持てるだけ持ってさっさと消えてくれ。
って感じ。
実際、前にも書いたけど拾わない自分にも非が有るとおもうしね。

昨日のルーターさんはルーター行為以上に迷惑でして。
私の傍から離れてくれませんでした orz
私が沸き待ちするとそこに居るんですよ。はい。
しかもね。
ロゼ帽子のドラゴンさん。(やっぱり風船持ち)
70歳代にもなってルーターって…

SS撮りわすれなんですがね。

でね。何が迷惑かと言うと、なんか『仲間』みたいになってまして。
私は普通にクマ倒してるだけなんですが、偶然にも『助けた』みたいになっちゃって。
エモ出されるわ。 うろちょろされるわ。 リカバされるわ。

80%だから辞めたくなかったけど、PT抜けて逃げました。

普通にギルドに入ってる人でしたね。

やっぱりね。こーゆーの見ると知らない人をギルドに入れるの怖いね。
看板背負うってこと。ちゃんと解る人じゃないとね。

ギルドすごいですね。

今日から出勤さなです。
こんちゃ。

クールビズだかなんだか知らないが、暑いです。
あれって得するのは男の人だけなんですよね…
ジャケット無し。ネクタイ無し。 なんならポロシャツ系等でもOK。
女性は ベスト脱いでもいいよ。 程度!!
しかもね、受付がベスト脱げる訳もなく。

しっかり着てますよ。はい。

って事で、お昼またアイスたべましたね。
午前中エアコン入れてくれないです;;
せめて午後は入れてください… orz


昨日はメンテ前に120歳になり。
メンテ終了を今か今かと待ちながらうたた寝。
メールが5時に来なかったら、いつまでも寝てたと思われます。

TOPページのフリージアにいきなり夢中になった私は
ギルド?知らんがな。 状態でしたね。
とにかく早くインして試着とかもろもろをしてみたくて。

で、とりあえず

8gatu16hi1.jpg


買いましたよ。ペットをね。
装備はちっと考えようかと。
チョコ帽子お気に入りですし…(借り物だけどね!)

てかね、何よりも激しく似合いません・・・orz
ま、羊さん用なんでしょうね。

で、ギルドなんですがまだGvGが実装になったわけでもないですしね。
あんまり興味なかったんですよ。実は。
今までギルドを持ってて、入ってる人達にはかなーり魅力的だったでしょうけど、
まぁ、普通に様子を見て てけとーに誘われた所に入ろうかな。って。
キャンペーンの猫ちゃんペット。
あんまり期待してなかったり…
だって、チケットを100掘ったフリージアが倉庫で寝てますしね。
無料配布ってそんなものなんですねー。

まぁ、その程度のテンションだったのですが、
みごと入りましたギルドに。
まさか、こんな身近に設立する人が居るなんて。。。
って事で、たぬきチームに参戦ですよ。

まぁ、誘われて嬉しかったですね。
だって、まだまだしょぼいレベルですもの。
150以上とか、はたまた200くらいにならないとなぁ…
とか勝手に思ってましたしね。

8gatu16hi2.jpg



萌え系ですね。おねぃさま。


ってことで、自分の名前の上に見なれない文字を引きつれて。
行って来ました。ポンデ狩り!
よこさんと偶然花虫エリアで逢いまして。
泥クエをやりに行くと言うので、一緒に行く事に。


8gatu16hi3.jpg


例によって必死ですよ。

8gatu16hi4.jpg



8gatu16hi5.jpg



8gatu16hi6.jpg


8gatu16hi7.jpg


8gatu16hi8.jpg



こんな感じ。
狩れましたよ。普通に。2匹+カタツムリ数匹が居なきゃね!
シャワー1本1000程度。リング1回3000台でしたねー。
よこさんのAAが一回当たり、さなのリングが2回であぼーん。
そのポンデと一緒にさなも後ろからきたポンデであぼーん。

相打ち??いえいえ。倒しましたよ!確実に!
教訓(基本ですが)
背伸び狩りの時は1体ずつ相手にしましょう。

よこさん。クエ受けるのわすれてましたよ…orz


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ギルド紹介

ギルド名
Destiny Spiral 

アホな狸とアホ龍が居ますよ。
なんだか6人に増えてるみたいやわー。
しばらく2人だけだと思ってたのに、あいつやりおるな…
この調子で20人よろろ。

もしね。ブログ見てる人で興味有ったら、声かけてくださいね。
楽しいか??って聞かれたら。うん。って答えれますよ。

メンテ前報告!! 

Lv120 きました。
メンテ開始5分前でした。ギリギリ間に合いました。

今から寝ます orz


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

寝ませんでした orz

やっぱり延長ですねー。
解っちゃいたけど…ねぇ。
今日が連休最終日。
明日からお仕事なので、なるべく早くお願いしますよ。

今日は連休最終日だぉ。

この3日間睡眠時間3時間のさなです。
おはようございます。

ぃや~ぁ。自分で言うのもなんだけど、
病気ですね。確実に。

今日はメンテがありますねー。
ギルド実装?? って事は、メンテ延長…さらに延長。
メンテ終了後もイン出来ず。
で、しばらーく臨時メンテ。 って毎度のパターンを
今回もやってくれる訳ですね。

しかし、ブログを書いてて思うねんけど、
メンテの有る日は訪問者が多いですね。
たぶん今日も?かもなので、
これからもよろしく!
って事を、太く書いてみたり。

では、昨日の1日を振り返りますよ。

昨日は朝インすると、キリマンジャロのTMクエ、ロビン前でした。
でね。昨日手伝ってもらった皆様には大変申し訳ないのですが、
昨日何度も死んで、やり直ししましたが、
眠かっただけでした orz (だって夜中2時半だもーん)
あっさり残りの4回出来ちゃいましたね。

で、ケルベロスに行くもなかなか出来ない。
『あ゛----!!』 って、ちょっとイライラでしたよ。
でケルベロスは諦めて、クマークマークマー。

そのPTの猫さん。

8gatu15hi2.jpg


HPがずっとこの状態。
『サティス主体なので、リカバーしないでくださいね。』

あ、なるほど。

でもね、辻リカ好きのさなはずっと うずうず してましたよ。
ちゃんと残りHP2000はキープしてるんですって。
私のHPは2000有りませんがナニカ??

やっぱね。魅力さん強いですよ。

かっこいい猫さんに見とれながらクマーしてましたね。

朝から昼過ぎまでひたすら狩りして、レベルうp。

午後、80歳を迎えたばっかりの猫さんのコブラクエを手伝う。
コブラクエ… 有る意味トラウマかかえてます。
てかね。ずるいよね。
沼装備って80歳前の時に、ものすごーく憧れる装備でそ?
このクエ ハードル高いですよ。 
もうね。目の前のおやつを食べれない子供状態になりかねませんよ。

私もかなーり無理してやった記憶が。
でもね。この日を待ってたのは事実。
猫さん達のコブラクエが手伝えたらな。ってずっと思ってましたもの。

で、どきどきしながら
『2人だけじゃたぶん無理だろうけど、行ってみよう。』

って事で。
あっさり5回出来ちゃった。 
さなは何度も死にましたが、なんとか猫さんは生き残ってくれまして。
ちょっとテンパってたから、SSなんて撮れないし。
この猫さんは運が良かったですよー。
クエだけで、沼装備3点セットを手に入れましたもの。
着替えて、嬉しそうでしたね。
それだけで、さなも嬉しいですよ♪

その後は、残ってたクエを消化しました。
モンキャ残り14回。
もうね。途中で飽きても、義務感のみでやってましたね。
14回もやれば、当然レベルうp。


8gatu15hi3.jpg


で、花虫を狩りに行ってみる。

8gatu15hi4.jpg


花虫は一撃か、リングで追い討ち。
芋虫も狩れない事はない。
もんだいは、この邪魔なカタツムリ。
花虫そっちのけで、コイツを倒してました。

なんか、嬉しくて…ねぇ。
もしや、そろそろポンデにダメが通るかもね。

てか、相変わらず魔力極装備なので、
一撃で倒せるかわりに、クリ一撃で逝けますがナニカ??

花虫が狩れたって事は、今後知り合いギルドさんに貢げますね。
掘り物は無理ですが、狩りものならなんとか…ね。

さて。某狸が140歳になってしまいましたよ。
さなも続いて120歳目指します!
今日もクマークマーでがんばりゅわーい。

残り50%だから、メンテ前までにはいけるかもね♪
ふふふん

作戦実行39日目 (過去記事から数えた。)

久々にsanaをがんばり始めた時から数えてみたさなです。
おはよーございます。

サブとして、てけとーにレベル上げして40歳。
そこから、本気を出して39日目で117歳。

イベント時期はレベル上げてないし。
料金未納で入れなかった時もあるし。

実質30日で40歳から117歳になりましたね。

昨日某狸と話してて、
『コブラクエで死にまくった時がなつかしい』
って言うてましてね。
気になって見てみた訳ですよ。 
日記ってすばらしいですね。

そりゃー肩こりにもなるわな。

まぁ、これが早いか遅いかは人それぞれ。
そんな私たちも、一番つらかった時期は”アポミミ”だったと
意気投合でしたよ。
現在アポミミがんばってる人達。
それを超えたら、そこまでツラクない気がしますよ。

117歳までは…って事でね。



昨日も朝からクマークマークマー!!
飽きて遊び始めたり。

8gatu14hi1.jpg


ひたすらクマーでレベルうp。
某狸が帰ってくるまでに、5レベル間に合いましたよ。

で。牛の人を引っ張り込んで、シャツ&ももひき集め。
重くて持てなくてアウト。
9個ずつ集まりました。 倉庫に有るのを合わせてもももひきが一個足りませんねぇ。
今度クエを受けに来たときに取ろうね。
って、例によって、私は何もできませんでしたが… orz


8gatu14hi3.jpg



そんなさなも、昨日はチョット自分の成長を実感した事が。


8gatu14hi5.jpg



伯爵狩れました! でぃおはとっくに一人で狩れてましたが…
壁が有れば、いけます。
って、ダメが出てるSS無いがな。
まぁ、伯爵沸き場まで行くのに死ねる訳ですが。

シャワーもリングも当りますねー。ダメがけっこう大きく当たりますねー。
もうねぇ。感動してたわけですよ。
伯爵様にダメが通ってるぅ~。ってことで。
ここ。楽しいです。 クセになりそうです。
まぁ、何度も死にましたがね。

8gatu14hi8.jpg


カードげとーですよ。

友達にあげちゃいそうな罠。
だってまた行くし…ねぇ。 てか、つれてってください orz

んで。さらにウナギ狩りへ。

8gatu14hi7.jpg


これは、まだまだ修行が足りませんでしたorz
ウナギさん。伯爵みたいに1匹ずつにしよーよ。
1撃耐えれるくらいのHPが欲しいですね。 普通に。
まぁ、魔力極装備ですがね…


今日はTMクエをやりますよー。
キリマンとケルベロス。
パワリンを覚え始めたさなは上げたくてしょうがない様子。

それと120歳が見え始めてる訳で。
なんとか連休中に3つレベル上げたいですね。
がんばりますよ。 多分…ねぇ。


*おまけ*

『勝ち組(゜-゜*』

8gatu14hi6.jpg


『装備してみた』

8gatu14hi9.jpg


どの装備も似合わない気がするのは仕様です。

よこさんのまねをしてみる。

連休2日め さなです。
おはよーございます。

昨日はひたすらクマー クマー クマー
な1日でした。

そろそろ飽きてきたなんて言えない orz
もうね。クマー 混みすぎですね。
さなもそのうちの1人なんですけどw

Gクレさん。クマの生産間に合ってないよー。
って感じでした。

でね。よこさんは野良大のルーターを追いかけてましたが、
さなはクマーのルーターですよー。

まず、ルーターの定義で疑問が。
逃げ打ちの私は、よくアイテム取っちゃいます。
と言うのも、もうね。足の踏み場も無いくらいアイテムが落ちてる訳で。
敵にアロー打って逃げたその”クリック”が偶然アイテムを掴んでしまった。
って事もありますね。

まぁ、そんな事ではないよね。ルーターって。

昨日はクマーPTに入りたくて、レベル制限が無いPTを鯖巡って探してた訳ですよ。
高レベルさんが居なかったら、入れるかな?って思って
狩りしながらマップを見てたわけです。
なんとなく。タイミングのもよるんだろうけど、
日鯖が一番ルーター多い気がします。

ビックリしたのはコレ。

8gatu13hi2.jpg


課金服ですか!しかも、飴盾??
これは誰かのサブか?それともクマーに通って金貯めて買った??
白い服に黄色いヘル。
目だってましたねー。

で、追いかける。


8gatu13hi3.jpg


売ってますね。
まぁ、レベルが低いやろーから、
そんなにたくさんは持てへんやろーけど。
もしかしたら、高レベルの人が、仲間うちとふざけて
やってたのかもしれんけど、一撃で死んでたのでそれは無いな。

このあと消えましたよ。
携帯使ったのか、ログアウトしたのか。違う鯖に取りにいったのか?

それにしても、ルーターって行為は恥ずかしいやん?
服くらい普通にして隠れて来いやー。って感じ。
普通のルーター服はこうや!


8gatu13hi4.jpg


よく見かける代表例みたいな感じですわ。

この子は『頭いいナー』って思いました。
敵ながらあっぱれ でしたよ。
って、言うか、あれは”通い慣れしてる。”って感じやね。
どんな風かは書きませんよ。 見てまねする人が居たら困るし。

野良大と違って、一箇所に沸くって訳じゃないので、
移動しながら取るやん。
モンス擦り付けて行くのだけは、かんべんしてや。

ルーター行為ってな。
アイテム放置するこっちも悪い所があると思うねん。

さまざまな理由があると思う。
さなは逃げ打ちやから、わざわざ戻って拾うのが面倒やったり。
重量の関係でそんなにたくさん拾えなかったり。

でもね。
『放置する方が悪い』って事にはなれへんで。
拾うほうが悪いに決まってるねんから、
何度も死にながら拾いに来るより、他にやる事あるんちゃうか?
って事やねん。

まぁ、そんなことをここに書いた所で、どーにもなれへんけどな。


最近のさなのマイブーム♪


8gatu13hi1.jpg


リング強し!! 

今度は3匹同時にチャレンジしてみよ♪


追記

下のタイトル。一人で出来るもん。は、
カルマンクエの事ちゃうで。
結局一人じゃなんにも出来なかったって事やから、
龍さんもし見てたら、勘違いせんといてやーw

一人で出来るもん! (今の若い人知ってるんかな?

今日から4連休のさなです。
おはよーございます。

せっかくの休みなのに、天気悪いです。
まぁ、インドアな私にはあんまり関係ないですがね。
強いて言うと、洗濯物とか外に干したかったなぁ。
くらいの事です。

お盆なので、家族で出かける予定の人も多いと思います。
土砂災害があるかもー?なんて、テレビで言うてたので、
気をつけてくださいね。

昨日は、さっそく増えたクエをやりにガーデンへ。
よく逢う友達にまた逢いました。
友録してないのに、ホント良く逢うわー。
レベルが一緒なので、狩場がかぶるねんなー。
カルマンクエを一回手伝って頂きましたよ。

8gatu12hi1.jpg


カルマン5回完遂でTMレベルが1つ増えました。
で、さっそくピラに行って、タールを集める。

8gatu12hi2.jpg


リングマスターしました。
パワリンまで、手が回るのかな。
アカサラクエ対策で、先にミスト??

でもな。チャリンコさんのブログで『ミストいらない』って
書いてたので。
ぁー! どしよ…

まぁ、転職までにもっと上がればいいだけの話なのですがね。

で、学園のキョンシーキッドも終わらせましたよ。

モンキャに篭ってると、レーティが久々にイン。
ウィジャをやってないって事なので、
20個あげちゃう♪

で一緒に行ったけど…


8gatu12hi3.jpg


ちっとレベル上がったくらいで過信しちゃいけませんね。
3回?4回?死んで、クエは2回しかできなかったよ。

『でぃおが帰ってきたら、やりましょう。』
って事で、残りは保留。

モンキャクエで50%まで上げて、クマークマークマー。
レベル111じゃ、PT入れないのよねぇ。
たいていLV120↑ って名前のPTばっかり;;

孤独に狩り狩りしましたよ。
で、無事レベルうp。
恒例?の特攻に出かけました。 相方居ないから、独りでね。

リングマスターの威力を見たくてね。
炎蛾… 狩れました!
激しく当りませんが、リング強し!

やっぱりシャワーは雑魚用って事なのですね… orz

で、さらに。

8gatu12hi5.jpg


久々。 うなぎ狩りに行きました。

8gatu12hi4.jpg


ぇ?
うなぎって一箇所に沸くから、離すのが大変^^;
ここでもやっぱりリング強し。
必死だったのでSS撮れませんでしたが…
あとちょっとで狩れるって所で、クリ頂きました。
一撃で死ねます! で、はぁ~。ってうなだれながらふと見ると、
獅子さんがガンガン狩ってるじゃないですか!

一人で暇だったので、話しかけてみました。
かなーり迷惑?
しかしそこで、意気投合? 
獅子さんも逝ってしまわれたので、リベンジしに来ましたよ。
初対面なのに、PT組んでくれてね。
レベルたかーいガンナー獅子さんでした。

8gatu12hi6.jpg


でも。

8gatu12hi7.jpg


アクティブは弱い人から狙います。
まぁ、いい物見せていただきましたよ。
今度は伯爵狩りに連れて行ってくれるそうです。 が、
友録してないし。 チキソなので言えません orz
普段は虹鯖らしいし。

今度が有るのか?? って事で。
また逢えたら…ね。

さて、『帰ってくるまでに、レベル5つくらいは上げておくわー』
とか某たぬきに言ってしまいしたので、
廃狩りしに行って来ます。

今日帰ってくるかもしれない狸。
頼む。明日の夕方あたりにしてくれ… orz

とりあえず、残り4レベル。
がんばる予定です… たぶん…ね。

学園にて。

いつものようにお昼休憩でアイス食べちゃうさなです。
こんちゃ。

今日は比較的涼しくて過ごしやすいですよ。
某たぬきさんが今日から両親の実家ですってよ。
レベル上げて出しぬくチャンスです。 うふふ。
出しぬくって言うても、たかだ知れてるわけですが。
まぁ、彼がアカサラクエをやったとしても、均等で居れる様にはしたいと
常々思って上げてるねんけど、
ヤツ自体にも火がついてしまったらしく。
近づいてるのか遠のいてるのかわかりませんね。

まぁ、それはさておき。
今日から忙しくなりそうですよ。
だってね。だってね。
レベル111になったんだもん!

クエたくさん有ります。TMクエもね。

モンキャを倒す為、またスワンプい篭る事になりますが、
かわいいモンスを苛めてきましょう…

昨日レベル上がって暇になったさな。
でぃおに声かけると暇だと言う。
パラダイスでオークションをやってるらしい。
ってことで、行ってみた。



8gatu11hi1.jpg



お金の無い私にとっては死ぬほどつまらなく。
どっか違うところに行こうって事で、
またもや学園3-1。
1-1で掘ってるみなさん。またお世話になります… orz

今回は某たぬき改心したのか、比較的安全に進めてた?
あいかわらず、影鬼はもうマズイとか言って放置ぎみだったけど、
前よりはいい感じ。
もちっと…ね。 普通に死んで、1-1で飴貰うのけっこう恥ずかしいし。
死に戻りすると。


8gatu11hi2.jpg



一人生き残ってたクセに…

私が3回死んで、荷物が重くなったところで学園のいろんな所に行ってみる。

そして逝ってみる。


8gatu11hi3.jpg



噂のペンギンとか。

8gatu11hi4.jpg



最後はまたーり話して今日は ばいばい。

今日中にレベル上げてから実家に行きたいと言う某たぬき。
今ごろクマーでも叩いてるんだろーね。


8gatu11hi5.jpg




追伸

ケロさんへ。

いらっしゃーい♪ 実はね、ケロさんとはこの前が始めてじゃないんよ。
あの時はビバ沼で2回目やで。組んだの。
最初に組んだとき、さなが魅力2を発揮してよく死んでなー。
ケロさんヒールしようと向かってきてくれてんけど、まにあわなかってん。
で、『間に合わなかったかぁ~』
って言うて貰えたのが記憶に残ってるわー。
嬉しかってん♪
アイドルなんて、そんな♪ かわいがってくださ(ry 

110キターよ♪

今日は上司不在の為。
お昼休みじゃなくても日記書けるさなです。
おはよーです。

タイトル通り、110歳になりましたよ。
108歳でワニクエ終わっちゃいましてね。
自分のモチベを下げないように、タンゴを50%までやって、狩り。
それの繰り返しでした。

次のクエまであと1レベル。タンゴの残りをやれば50%にはなるから、
モチベは保たれますね。
ハロもまだ残ってるんですが、お金無いですから…orz

って事で。
昨日は、ラグさんのイザベルクエのお手伝い。


8gatu10hi1.jpg


3回やったところで、今後に残しておくと言う。
なるほどw
しかし、クエを手伝うにも、均等じゃないともったいないのでは?
って思う今日この頃。
まぁ、イザベル程度ではそんなに…ねぇ。
でも、イザベル倒すのが係な私的には、一体のイザベルの経験値をほとんど持っていってる訳で。
確かに報酬の経験値はミラから貰えるからいいんだけど。
もしかしたら、かえって損させてるんじゃないかと思う今日この頃。
時間短縮には一役かいます。
じゃなければ、ホントはミストとヒールでお手伝いするのが
本人の為なのかもね。 周り除去とか。

そんな事を考えた日でした。

ラグさんクエ終了後、さなはあと20%でレベル上がるので、クマー狩り。
ここで、110歳になりましたね。

で、まるで私のレベルアップを待っていたかのような、友達の牛さんからの1:1。
『レム狩れました。』
デスペナ痛くなくなった私は。
『狩りましょう!』 
ってかさ、さなが狩る訳じゃないのよね。
さなは…うろうろするだけ… ぁ!物も持てますが。
レムを狩りに行くと報告し、でぃおを拉致。
偶然逢った獅子さん拉致。

8gatu10hi2.jpg



みんな強いです。 私??なーんにも出来てませんよ。普通に。
リング??当たらないし。まぁ、倉庫でしたね。
そんなこんなでレム石15個。5個ずつ分けたよ。 ってあれ??
4人で狩りしてて15個で5個ずつ?? 途中参加の獅子さん遠慮しましたね…
今度逢ったら叩きつける為に一個持ち歩こうかな。

そんなつよーい獅子さんも、

8gatu10hi3.jpg


1回のデスペナで伯爵40体ですってよ!!
何回逝ってたかな・・・ 3回くらい??
ん・・んと。 ご愁傷様です…

で、昨日は終了。
今朝またもや早起き(5時半起き)な さなは、
朝トリスタってました。
タンゴの残りをやる為にね。
火山入り口に、良く見かける(お友達って言うてもええかな?)
2人が居ました。
私が『行って来まーす』って言うって、速攻帰ってきたのを見て。
『一緒に行きましょうか?』
天使キターヨ!!
あっさり到達しました。
2人ともありがとーね。 今度何かでお返し…出来るかな?

って事でタンゴやって50%。
111になったらクエが出来るし、さらにモチベアップの予感。

誰かさんが夏休み終わるまでに150とか言ってるし。
今週中に140とか言ってるし。
負けません(σ・∀・)σyo!! てか、特攻で邪魔してや(ry
なんだかんだ言って特攻好きだもんね。

モチベアップはGvG??

今朝5時起きさなです。
こんちゃ。

激しく眠いです。
お昼ご飯食べました。午後、睡魔に勝てるでしょうか。
受付なのにね。 ツライですね。
まぁ、懲りずに今日も夜更かしするんですがね!

この先のブログ内容は、某たぬきとかぶりますが
気にしません。
リンク飛んで来た方。ごめんなさいネ。

昨日はワニクエ受けつつ、小銭稼ぎ。
残り経験値をクマーに上げてもらってレベルうp。

画面上の経験値バーの黄色い部分が短いといきなりモチベダウンな私。

0・5%とか。やる気なくなりますよ。

しかし、昨日の私は違いましたね。

レベルうp後大量の赤・青補充で学園に行きました。
なんとなくね。”篭る”ってヤツをやってみたくて。

どこが良いかな??って探して歩きましたがダメでした。
魅力2は篭る事すらできませんか??

ロビンの前に強制送還ばっかりされて、うなだれ気味の私。
偶然友達と逢い、会話中”でぃお”がインしたのを確認。

声をかけると学園行こうかな。
『来なさい』 

3-1に行くと言うので、付いていく事に。
飴等は頂きました。 
私は初3-1。 死にますね。普通に。


8gatu9hi4.jpg




(死ななきゃ経験値おいしかったんですか。そうですか。)

死ぬのは良いんだけど、もどりずらい!
飴掘ってる場合じゃないしね。
って事で。

8gatu9hi5.jpg


1-1で出してみる。
アヒル帽子のドラゴンさん。沼帽のぬこさん
たくさんありがとう。
1枚ずつウィジャを置いてきた事は、でぃおには内緒。

書いたらバレルがな…orz

ところで、でぃおのブログにも有るように、5回以上死んだ私。
やつはスパルタです。
影鬼放置で突っ込みます。目標はマルヌオンリー。
影鬼の群れに突っ込むあなた。
鬼ですね。

まぁ、デスペナ痛くなかったし、良かったけどね。

ところで。
魅力さんでサティス覚えてる人にリカバするのって気が引けるね。
昨日ガンガンしてたけどね!
まぁ、しなくて良いなら言うてください。
赤いHPバーが短くても、私の残りHPとじゃ比べ物にならないくらい
残ってるんでしょうし。

って事で昨日の冒険はここまで。
でぃお 遊んでくれてあんがとね♪

8gatu9hi3.jpg


アホっぽいけどw



    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この先も某たぬきとかぶりますが。
GvG良いね…。
最近チャリンコさんのブログから目が離せません。
仕事中PC使える私は、ブログ巡りが好きで。
会社のPCの”お気に入り”には30以上のブログが入ってます。
誰も見ないでね。。。
で、毎日仕事をしながら、眺めてるわけですよ。

チャリンコさん。素晴らしいです。
もっと情報くださいorz
転職後のスキル。いいですね。
ミストやめて、敵のHP減らすってやつにしようかな。
GvG用ですね。 明らかに魅力用ってか、影鬼につっこむ某たぬき用。

でもね。ギルドが実装された内容を見ないとね。
気持ち的にGvG中心のギルドにはいりたいね。
職はもちろん揃えたいしね。

ってえらそうに言っても現在レベル109。 今朝上がったからね。
まだまだ、お誘いが来るようなレベルじゃないですよ。

レベル上げね。がんばりますよ。これからもね。

で、GvGやりたいにゃー。


*おまけ*

8gatu9hi2.jpg



おめでと♪
 

今日色々考えて。

いや。仕事が暇だっただけなんですけどね。

さて。トリックスターと言うゲームの中で、
どうやって友達を作るのか。

これって不思議と簡単で難しい。
私はブログ仲間多いです。

でもね。 実際長く友達やるには、同じペースでレベルが上がる事。
これちょっと大事ですね。
私はsanaを育ててるとき、かなーり周りを残して来てしまったわけで。
まぁ、一人一緒にビバ沼PTの子が居ますがね。
AA獅子さん(中身♀) 可愛い子ですよ。アポミミからのお付き合いです。
この子もレベル上がるの早かったです。 まぁ、この子だけですね。

後は沙那の時の友達継続って感じで。
なんでこんな事思ったかと言うと、
昨日インした時に『友達登録が削除されました』
って出てね。 まぁ、こっちとしても、どこの誰だか良く解ってなかったり。

sanaと友達登録したゴマ虐殺PT(30代後半から40代)の時のウサギさん。
まだ50歳でした。
そんなもんです。

狩り場が違うともう…ねぇ。

とは言え、そろそろ停滞気味な感じ。
地味にコツコツ楽しく上げれればいいな。って思う。

狩り友欲しいかも。

台風とか。台風とか。

昨日は特に何もなく。
ウサギレベル1個上げて。
sanaのレベルも1個上げて。

一人寂しく花虫狩って。(ってハロ出なかったけどね!)

ところで、私のクエのやり方って変なのかも?
って思います。
大体の人(PT組むと。)は、クエの分だけクエの敵を叩きますね。

例えば、アポミミでも、アポがクエだとミミ放置。
ビバ沼だと、ワニオンリーで倒して、アラクネ放置。
で、数倒すとさっさとモンギルに行って次のクエ。
あれってタイム出そうとしてるのかしら?

一方私は、クエはついでです! 
まぁ、普段からお金が足りない(露店したことないし。)
私は、敵のドロップ拾いますね。 
現在ビバ沼で狩りしてるわけですが、
クエを受けてビバ沼に入った時の重量。35%。
帰り… 89%(途中装備がきんちゃくに変わります。)
たまーに持ちすぎて、ヒルポ使って89%にしてみたり。

で、ドロップ売って、次の準備してモンギル行って。
って感じなのです。(貧乏くさいって言わないでね。)

なので、荷物が多くならないと町に帰らない私。
クエ受けてビバ沼で死んだとしても、気にしないでください。
クエはとっくに終わってる事多いですから…

次のモンクエが出るくらい(LV110)になったら、こんな受け方しないけどね。

でも経験値80%で重量89%になった時は迷うね。
で、そんな時はまず一旦帰ってクエ無しで狩り行きます。
レベルアップが目的なので、基本は近い所。

で、たいてい経験値の残りをダークオーメンアラクネに上げてもらう。

でね。声を大きくしては言え無いけど。
台風とか台風とか。 苦手です;;
あれは使ってる人のマナーとか、使い方とか。

昨日は珍しくアラクネに誰も居なくて。
一人で狩りしてましたよ。 そしたらね。
アラクネ均等PT(4人)がいきなり来てね。
中心で台風。台風。 しかも、台風より外側に沸いた敵にはアローね。

『ここのアラクネは私のものよ。』 はい。そうですか。

あとちょっとでレベル上がるし… 
って思って、一番端っこの所でちまちま狩りしてたのまで持っていかれて
歓迎に逃げました。
もうたぶんダークオーメンには行かないね。(通るけど。)

あのね。台風が嫌いな訳じゃないのです。
使う人がね。 でも、私は台風は覚えないですね。
転職後の範囲攻撃はどうかわからないけど…(ぇ

さて。今朝ちょっと狩りしたんだけど、
コレからはクマーに残り経験値あげてもらおうかな。

やっぱりね。TMの増え方が全然違います。
どっかの誰かさんがミストマスター… とか言うし;;
現在リングレベル9 ミストレベル1。
転職… TM貯めれそうにないですね。

リングはマスターしたいです。
シャワーでダメがゼロでも、リングならダメ出ます。

ケルベロスやりに行こうかな…

HPが欲しいね。普通に。

月曜日嫌いです。
でも、今週がんばれば、来週はお盆休みがまってます。
まぁ、15日・16日の2日間だけなんですけどね。

いちおう土日もからんで4連休ですが、休み少ないです。

なので、お盆過ぎくらいに有給でさらに休んでしまおうと計画中。

ひっそりカレンダー見て、ニャニャしてます。


昨日はウサギからのスタート。
レベル32だったウサギは、42に急成長しました。
(霧吹きやったんですがね。)
レベル36で学園のTMクエ(本)にチャレンジ。


8gatu7hi1.jpg


けっこうイケル。

8gatu7hi2.jpg



途中でレベル上がりましたが、36歳で本クエが出来ました。
もう少し前に来てても出来たね。すっかり忘れてたけど…

その後スキル神殿にて、友達に逢う。
マスターしたほうが良いと言うので、アイテム集めて。



8gatu7hi3.jpg



こんな感じ。
その人曰く。ブレイブは後回しでいいのだと言う。
確かに… 魔のフェアー感覚でガンガン上げてみましたが、
今余ってる2ポイントをブレイブに入れちゃうと、総MPが足りないです。
まぁ、人によって育て方が違うと思いますので、
意見をいただけたら幸いです。


レベル37から葉っぱデビューしてました。
まぁ、まだまだ被ダメがでかいので、
儲かる訳じゃないですが。
POTがぶ飲みなクセに、感覚1なのでプチデビ装備でPOT持ってっても、
PT内の誰より多く補給に行きます!

でも、ちっと愛着沸いてきてます。

そんなウサギも大好きです。


でぃおから暇だと言うメッセージを頂き。
『なにか手伝って欲しい事とかない』 と言われ。

8gatu7hi4.jpg



これしか無いです。 ケルベロス。
結局、よこさん4回成功でクエ完遂。
さな 1回成功でPOT切れのためリタイア。

またね。手伝ってくだ(ry

ケルベロスで2桁くらい死んださなは、今度こそまじめに狩りする。
ビバ沼に篭って、レベルうp。
自分だけレベルアップしたのを良い事に。特攻に連れていけと言ってみる。
みんな嫌いじゃないのね。


8gatu7hi5.jpg


しかし、ここじゃさなはクマ排除係だったりするので、
魚龍を倒した感を味わえないですよ。だってダメゼロですもの・…orz
『ワニクエ終わったらクマー狩りしようかなー』とか、排除しながら考えてました。

大好きな特攻をしばらく封印して、レベル上げがんばろーかな。

ところで、レべ42のうさぎと、レべ106の魔がHP近いです。
ちょっとしか変わりません。
もしかして、特攻行く時はウサギでブレイブかけたほうが役にたてるのでは??
とか思います。

それとも特攻キャラ作ろうかな。
ミスト・リカバー・レイオ・スパイダーズウエブ・マジックテントをマスター。
他はアローオンリー・・・みたいな♪

まぁ、思うところはたくさん有りますが、楽しくプレイ☆トリックスター!
が一番ですよね。

それでは、昨日遊んでくれたみなさま。ありがとでした♪
今日もよろしくねー。

8gatu7hi6.jpg


うさぎデビューのまきo ←どっかのパクリ

休日は肩こりが激しいさなです。
おはようございます。

昨日はニューキャラがデビューしました。
AA獅子(気絶が見たい)か、攻撃ぬこか迷ってたんだけど、
ある人が『出っ歯で。』と言うもので。

8gatu6hi1.jpg


うさうさです♪4114攻撃極。
作ってみて解ったけど、レベル上がるのはやい…
魔が一番早いと思ってたけど、全然違いますね。

花火クエの副産物(日焼け止め・靴下・水泳帽・ポプリなど)
で、クエをやって、TMクエを中心にガンガンやってたら、
レベル32になりましたよ。
魚雷ロイヤル個別にレベル14でデビュー。
魚雷PTなのに、TMクエのコラナを狩ってみたり。
まぁ、獅子さんに誘われたから入ったのですがねw

8gatu6hi2.jpg



現在、虫の所でロビンのクエをやってます。
一心不乱に狩りしてるウサギが居たら、私です。

午前中たっぷりウサギを堪能して、
sanaででぃおに遊んでもらう。

8gatu6hi5.jpg


ペンペンかわいいです。
イエティとか言うの狩りに行きました。
さなの攻撃700台…orz 2本~3本当れば良い方でしたね。
カードが出て、見ると『魔型』  そうですか…

夕食落ちの後、友達のぬこさんが70歳にあとわずか!
って事で、みんなでマイマイクエを手伝いました。
2回終わったところで、98%。
2%はミミック狩りしてレベルアップ♪

ロゼデビューしましたよ。

8gatu6hi7.jpg


8gatu6hi8.jpg


おめでとーございます♪
やっぱりロゼかわいいですよねー。
いつかお金貯めて、欲しいですね。 うさうさに…

それでは、昨日遊んでくれたみなさま。ありがとーございました♪
今日もよろしくね♪

結婚式行ったよー♪

昨日は、ゲームなのにチョット”ホロリ”ときちゃったさなです。
おはようございます♪

いやはや。リアルでも、ゲームでもやっぱり結婚式ってイイネ!

なんかねぇ~。
ジーンと来ちゃって、幸せになってくれればいいなぁ~って
ホントに思ったよ。

でもね。やっぱりこーゆー奴が出てくるのね…

8gatu5hi1.jpg


邪魔っぽ…

もっ子りさんの取巻きさんですねー。
名前が『もっ子りん』て奴。けっこう似たような名前があつまったなー。
もっ子りシリーズで3人やったかな。
それとコイツ。

8gatu5hi2.jpg


まぁ。ゲームの楽しみ方は人それぞれ。
こうやって荒らして楽しいんやったら、個人の自由やししゃーないのかもなー
って思わない事もないけど、
あれですね。 寂しい奴ですね。

本垢では友達が居るのかもしれないけど、
まぁ、友達が居て楽しくプレイしてたら、
ここに来ているわけも無く。
この人たちには失礼かもしれないけど、
ちっと哀れみの目で見てしまいましたよ。
『かまってくれ~』って全面に出てますね。

あのね。こーゆーのは無視に限りますよ。
『やめてください』とか、『どっかに消えろ』とか
言って欲しくて居るんだから、空気のように居ても居なくても一緒。
って事にすれば、むなしくなって居なくなるはず。
2chの晒しスレに新郎新婦を晒したみたいですけど、
私から見れば、『で??』 って感じ。

しかし、もっ子りさんが居なくなった今でも、
居るんですね。 パクリさんと言うか、取巻きと言うか。

と言うか、自分じゃ何も出来ない人が
誰かに便乗して名前借りてやってるわけで。
オリジナルじゃないのに、本人が居ない今でもよく恥ずかしくも無く
その名前で出てくるな。って、
ある意味その子供っぷりに尊敬。まね出来ませんね。
2chの晒しスレも自分で作った訳じゃなく、
もっ子りって名前も人のカリスマ性に乗っかっただけ。
全部人のふんどしで偉そうに相撲をとってる訳ですね。
オリジナリティの無いただのマネっこは、つまらな(ry

まぁ、荒らしは放っておいて。
邪魔は入りましたが、良い結婚式でしたよ♪

8gatu5hi3.jpg


花火スキルが活躍しましたね。
新郎のセリフにじーんときましたよ♪
モスモスがんばって良かったって、実感した日でした。
とっても仲良しな二人です。

ホント心からおめでとー♪

これだけ人が多いなか、気の合う人と巡り逢えるって事が
もうそれだけで、奇跡的な訳で。
そのうえ、結婚出来るって事はものすごく幸せな事ですね♪
PT組むと解りますね。ものすっごく仲良しです♪

更なる幸せがこの二人に訪れる事を願ってます♪

ではでは、昨日遊んでくれたみなさま。
ありがとーでした♪
今日もよろしくー♪



*追記*

伏せコメントさんへ

いいえ。むしろ負け組みです!! (゜-゜*

HOME →次ページ

ぷろふぃーる

なぅ

  • Author:なぅ
  • ネトゲ大好きヽ(´ー`)ノ
    らてーる
    名前:なぅな
    職業:火・短剣魔
    Lv:133
    2次職実装時 封印(´・ω・`)
    未転職 スキルリセ状態で放置中o


    こんちぇるとげーと

    名前:なぅ
    職業:くれりっく
    ペット大好き(*´д`*)ハァハァ
    ブリーダーくれりっこです。


    のーすている

    名前 :なぅ
    鯖  :1鯖
    レベル:40

    ゆくゆくは、光魔になります(`・ω・´)b


    ているずうぃーばー

    通称:上の子
    灰テチ96歳
    封印中。

    通称:下の子
    灰テチ48歳
    封印中。

    他、白テチLv35も居たりする(´・ω・

    名前:樹羽(なう)
    レベル:240
    鯖:オルランヌ
    キャラデリ済み



    ぐらなどえすぱだ

    レベル:38
    ●マスケッティア
    ●ウォーロック
    ●スカウト

    とりっくすたー

    *sana*
    年齢:192歳
    1432 魔極終了・・・
    特技:死体
    さなが死んでも気にしない方向で!!
    ( ´艸`)ムププ

    2nd  ☆魅優☆
    年齢:136歳
    3124 最初攻撃に振ったの後悔中。
    特技:POT連打。
    超赤字覚悟のぬこです。
    壁くださ(ry

    3nd  〆aqua
    年齢:128歳
    2143 命中極
    感覚さんが欲しかった。
    地雷がすごくて、狐にすれば良かったなんて、
    口が裂けてもいえません。
    目指せ合成最高値!!!11

TW時計

かれんだー

07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
